ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月13日放送 「お試しかっ!」 【吉野家 帰れま10】

今回の吉野家は、全部で35品。

【挑戦者】
タカアンドトシ、草野仁、野々村真、フットボールアワー、ハリセンボン

続きを読む


テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

2010-09-13 : お試しかっ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8月16日放送 「お笑いさぁ~ん」 ゲスト:ナイツ

三村「今日のゲストどうですかイメージは?」
大竹「気持ち悪いです」
三村「俺とお前に似てない?」
大竹「"メガネ"と"つるん"みたいな。"メガネ"と"丸"みたいな」


ということで今回のゲストは ナイツ

大竹「ナイツはベテラン漫才師みたいなね」
三村「ホント面白いね」

大竹「出ました ザ・ナイツ
土屋「 はないです」


★ゲストとトーク
Q:野球漫才からヤホー漫才に変えた理由

"イチロー""鳥羽一郎"を間違えるボケをやったときに手ごたえを掴んだ塙の小ボケ。
一方土屋は、
土屋「小ボケを訂正するのが好きなんです。三村さんみたいな大きなツッコミができないんです」
塙「小さいボケと小さいツッコミしかできないんですよね」

そんな塙の小ボケ連発の漫才に、
三村「俺だったら『もうホント間違えないで』って1回ぐらい言いたい」
塙「1回言われたら終わりです」


Q:マジケンカとかしますか?

塙「全然したことないです」
大学の先輩後輩の2人だというナイツ。
塙「起用だったんですよね」
と土屋を評価する。
塙「ツッコミとかもできるんだと思ったんですよね」
三村「当たりじゃん」
大竹「いいの見つけたよ」


土屋のツッコミはさまぁ~ずの2人からも高い評価を受けているよう。
対する塙は、
土屋「でも塙さん、高校んときすごかったんです」
九州の吉本のお笑いの大会に高校生のときに優勝して、
吉本からスカウトが来たが、断って大学の落研に入ったのだという。
土屋「お笑い界のハンカチ王子ですよ」

ちなみに、兄の"はなわ"の方が後だという。
三村「兄弟でうまくいったいい例だよね。俺んちの兄貴なんて未だにアルバイトしてんだもん」

★ご一緒さぁ~ん
大竹「そういえば今日出川さん、楽屋あったけど」
隠しゲストなのにバラしてしまった今回の隠しゲスト出川哲朗。

三村「本人が隠しゲストっていうのを希望した出川哲朗さんです」
出川「おかしいだろ!」

ナイツと出川の並びに、
三村「あんまりこの3ショット見たことないけど」
大竹「少しよそよそしい感じすらある」
塙「こんな近くで見るの初めてです」

事務所は一緒だが、珍しい組み合わせ。

今回のご一緒さぁ~んは出川が企画を考えてきたという。
出川「なんのために俺が来たと思ってんの?」
大竹「出川さんなんか考えてきちゃったのかよ~」


★出川仕切りの大喜利
出川「さ、今週も笑点の時間がやってまいりました」
この時点でグダグダの雰囲気が。

・新なぞかけ「整いません」
客も唖然のよくわからない内容だったので割愛。

・箱の中身は何だろな?
大竹のお題「ヒヨコのおもちゃ」
大竹「チクっとすんのは嫌だからね。そっから雑菌が入ってくるから」

と神経質丸出しの発言。

「指伸ばして」との声に、
大竹「指伸ばしたら挟まれるじゃん。尖がったもん嫌いじゃんあいつは!」

ヒヨコのおもちゃ相手に大竹面白すぎ。

塙へのお題『ウナギ』
塙「表情ないんでね」
と、ポーカーフェイスを宣言する塙だが、
ウナギを触った瞬間、
三村「表情変わっちゃってんじゃん」
と、なかなかのリアクション。

土屋へのお題『アフロカツラ』
最初はビビリながらも見事正解。

三村へのお題『ヒヨコ』
手を入れる前からすでに、
「ピヨピヨ」と鳴き声が。
余裕で手を入れ、即答で
三村「ヒヨコ」

出川へのお題『ザリガニ』
箱に手を入れ、まず上を確認する職人出川。
百戦錬磨の職人は、触った瞬間に分かった様子で、
わざと挟まれるように名場面を作る。

出川の司会はダメダメだな。
本人は楽しんで、満足顔だったけど。
大竹の神経質は面白い。

人気ブログランキングへ

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-08-17 : お笑いさぁ~ん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月26日放送 「しゃべくり007」 内村光良

ついに、しゃべくり007にウッチャン登場。
誰が来るか知らないメンバーは、ウッチャンが出てくると驚きの表情。
その後、みんな笑顔。
笑う犬で長い間共演していたネプチューンと内P時代によく出ていた有田は特に笑顔だった。
有田「とうとうかぁ」
名倉「来たか」
堀内「なるほどねぇ」
内村「来ちゃった」

誕生日が近いんで、お祝いしてもらおうと来たらしい。

誕生日プレゼントが登場し、
内村「今日のピークです、ここ」
箱を開けると、プロジェクトAのテーマ曲に合わせて出てきたのはチャーハンケーキ。
イッテQの収録でも同じものがプレゼントされたらしいので、この日2度目。
1回目の体で食べて、
内村「うんめ~」
ちなみに同い年の有名人は堤真一、温水洋一、阿部寛、ニコラス・ケイジ、キアヌ・リーブス。
ウッチャン若いな~。

上田「内村さんがひな壇に座ってるのも見ない光景ですよね」
名倉「座らへんもんね~」


●メンバーとの交流
上田「交流あったりする?」
笑う犬で共演していたネプチューンに振る上田。
当時、お酒があまり飲めなかったウッチャンとホリケンは、
堀内「大木と俺と内村さんで紅茶パーティー」
上田「イギリスの貴婦人みたいな過ごし方で」

紅茶パーティーで、はしごしていたらしい。

有田はウッチャンの家に2度程行ったことがあり、
ウッチャンの両親が来るときは、同じ熊本の有田を誘って
両親と有田が話しているのを遠くで見てるのが楽しいらしい。
NO PLANのアルバムにあるカーナビサイズのテレビを見に行ったのは含まれてないのかな?
本当に行ったかわからないけど。ただ本当っぽいけど。

●さまぁ~ず、くりぃむしちゅーの改名トーク
元々ラグビーやっていたため、くりぃむしちゅーではなく、ザ・トライというコンビ名も候補にあった。
有田「お笑い界にもトライみたいな」
しかし、結局ウッチャンに好きな食べ物を聞かれた有田が、
とびっきりの笑顔で「クリームシチュー」と答えたのが由来。
つまりロケバスで決まった名前。
上田「だから俺の意見入ってない」
当時は楽しんでやっているように見えたが、
内村「あれからもう嫌だって言ったもん。苦しかった」
と、かなり責任を感じていたらしい。
そりゃそうですよね、事務所も違うし。

●チュートリアルとの関わり
チュートとは、この間放送されたダマされた大賞で初絡みだったとのこと。
内村「徳井君と組んで、久保君を騙す、と」
福田「福田ですけど」
上田「お前久保だよ」
名倉「改名や!久保や!」

しかし、改名はもう嫌だ、とウッチャン。
内村「いやいやいや福田イイじゃないの」
上田「久々に変えましょうよ」
有田「さまぁ~ず、くりぃむしちゅー、久保」


●娘
顔がウッチャンに似ているようで、
胎児の頃から「この子は鼻がちょっと…」と産婦人科の先生に言われていたらしい。
名倉は見たことがあるようで、
名倉「見たら、内村さんがちっちゃなったのが」

普通にベビーカーを押してスーパーに行ってるとのこと。
娘が朝目覚めると、すでにリモコンを使って、テレビを点けて、ボリュームを上げるらしい。
そして「グルグルグルグルドカーン!とウッチャンも目覚める。
子供番組もよく見るようになり、
内村「ピタゴラスイッチ!天才!」
徳井「お子さん向けの奴でしょ?」
内村「ひぇ~」

いつもよりテンション高めのウッチャン。
内村「オープニングで鷲づかみされる」

親バカという話から上田は子供がなついてないという話になり、
上田の娘が、
「私有田さんと結婚する」と有田に言ったようで、
それを聞いた上田は、
「おいお前さ、この前俺と結婚するって言っただろ」

そして成長していく子供の話になり、
卒業式や成人式などを想像して『号泣』しているらしい。
娘が彼氏を連れて来たら?と聞かれ、
内村「出てけこのやろー!お前死にたいのか?」
完全に笑う犬の『娘よ』の父親キャラになってた。

内村「こいつもしかしたらAKBに」と考えるときがあるが、
内村「芸能界には行かしたくない」
さらに、
内村「お笑い芸人との結婚は絶対ダメ」だという。

娘の結婚相手としてこのメンバーなら誰だったらいい?と聞かれ、本気で悩むウッチャン。
内村「やっぱ泰造かな」
喜ぶ泰造。
有田「なんで喜んでんの?会ったことないのに。1歳2ヶ月なのに」
原田「内村さんに指されて…」


名倉も娘の彼氏がお笑い芸人はイヤだと言うが、
有田「こっちもイヤだよ」
名倉「お前ぶち殺すぞ!」


そして名倉も娘の結婚相手を選ぶことに。
名倉「徳井かな」
客「エー」
徳井「名倉さんの意見やー。俺のこと1番知ってる人や」


トークが終わり、ここからは
<納涼グッズを売り込む>
・徳井プレゼンツLafumaの『リクライニングチェア』
南仏(南フランス)気分が味わえるとのこと。
内村「俺も日焼けんときはベランダ出て」
上田「焼けないじゃないですか」

日焼けのときにイイかも。

・泰造プレゼンツ『エレファン』
原田「コレを使ってから…」と突然歌いだす。
♪他のじゃヤ~ダ~
♪他のじゃヤダ~よ~
原田「ジャミロクワイ」


内村「コレちょっといいね」

・ホリケンプレゼンツ『DOPPELGANGERのボート&プール』
堀内「ビジネスチャンス!」
堀内「夏といえばなんですか?」
内村「やっぱ…水遊びじゃないですかね?」
堀内「そうです水遊び」

ホリケンコント
赤ちゃんと海水浴をしていると、
赤「オギャーオギャークラゲにちゃちゃれた」
親「しゃべったー!」


トランポリンにもなる代物。

・福田プレゼンツ『エスプーマスパークリング』
福田「夏飲みたくなるのなんですか?」
内村「夏は…」
福田「炭酸ですね」


あらゆるものを炭酸入りにする商品。
まずは、紅茶に炭酸を入れる。
飲んでみると、
内村「うん…」
続いて、みかんの缶詰やぶどうにも炭酸を入れてみる。
内村「コレはイイね」
有田「コレを最初に振る舞わんかい」


・有田プレゼンツ『ラブテスター』
有田「内村さんにピッタリなものを紹介」
と前振り。
有田「最近女性の人肌に触れてますか?」
内村「最近はちょっと…」
有田「ご無沙汰ですね」


手を握るだけで相性がわかるラブテスターを紹介。
内村「どこが納涼グッズなんだよ」
徳井「合コングッズ」
有田「内村さんにもってこい」

箱には『対象年齢6歳~』

結局リクライニングチェアを選んだウッチャン。
エレファンと悩んでたらしい。
内村「夏場ちょうど日焼けできる」

番組も締めに入り、
上田「いかかでしたか?」
内村「後半はただのお客さん。チームワークすげぇな」
上田「また来てください」
内村「また来年の誕生日に」


後半の納涼グッズ紹介はいらなかったなぁ。
その分トークに回して欲しかった。
前半はウッチャンテンション上げてたのに、後半は視聴者になってて物足りなさを感じた。
ってゆーか、46歳でも客から「かわいい」って言われるのすげーな。

人気ブログランキングへ

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-26 : しゃべくり007 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月5日放送 「お試しかっ!」 2時間SP 【ジョナサン 帰れま10】

今回のジョナサンはかなり苦戦してましたね。
100%の男 『DK』 こと博多大吉に、
「わかんないや…」
と言わしめるほど。
しかしファミレスの神は降臨し、女神も誕生しました。

開始から1巡してまだ1品しか当たってない状態。
ここで、遅れて 『ファミレスの神』 こと、よゐこの濱口が到着。
席につくなり、
アイスウーヒー 飲もう」
と、ドリンクバーを利用してアイスコーヒーとウーロン茶を1:1で混ぜたドリンクを作成。
これが意外とおいしいらしい。

そして濱口は悪い流れを断ち切り、正解する。
その後、注文者がアイスウーヒーを飲んで頼むと連続で正解する。
アイスウーヒー恐るべし。

トシの番で、「嫁さんと行くと何を頼むか?」という話題になり、
トシは嫁さんから"どんちゃん"と呼ばれている事実が発覚する。
三浦 → みうどん → うどん君 → どんちゃん
となったらしい。

以前、タカトシがしゃべくり007に出たときは、『三浦さん』って呼ばれてるって言ってたのに。
そのときの有田とトシの、
嫁(有田)「三浦さんはどう?」
トシ「おめぇも三浦さんだろ!」
嫁(有田)「あっそっか」

というコント。
コントをやり終えた有田が、自分で言っておきながら、
有田「『あっそっか』が寒い」
というのが、すげーウケたのに、あれはウソだったのか!?

話が脱線しましたが、今回気になったのは、最終的に女神となったMAXのナナ。
"きびなごサラダ"と"ほうれん草のソテー"をずっと言い続けていたが、ずっと無視されていた。

残り2品となった状態で、ようやくもう中学生が"ほうれん草のソテー"を注文。
見事4位で、
「Yes!ほうれんLOVE!」 が誕生するが、
ナナの意見をなぜあそこまで無視し続けたのか?
正直、入っていると思ってたから早く頼めよ!とこっちは思ってたのに。

結局、"きびなごサラダ"が10位で2品とも当てたナナが女神となるのだが、
あまりにもできすぎた展開に、やらせの臭いを感じてしまう。

疑惑の残る回でした。

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

2010-07-05 : お試しかっ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6月28日放送 「お試しかっ!」 【ケンタッキー 帰れま10】

今回の帰れま10は『ケンタッキーフライドチキンで帰れま10』
ブラマヨがいなかった回としてはかなり面白かったですね。

フットボールアワーの後藤はホントに面白い。

今回は過去最高記録のノーミス9連勝を達成!
100万円獲得を目前に興奮していたメンバーだったが、
最後10人目ビックママことマツコデラックスが外してしまう。

そのときの愕然とした気持ちを後藤が表現。
「全国のカーネルサンダースが杖落としてますよ!」

後藤だけじゃなく、今回でマツコデラックスが実はすごい面白い人なんじゃないかと思った。

激辛のハバネロボンレスを食べた時、あまりの辛さに悶絶していた周りをよそに、一人全く辛さを感じないというマツコデラックス。
「太ってるといろんな弊害が出てくるのよ」

今回は最短記録を更新したが、13品で4時間…遅すぎでしょ。

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

2010-06-28 : お試しかっ! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
