ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月14日放送 「THE 1億分の8」

▽超人気芸人8組が浜田の前で相方への不満を全部ぶっちゃけちゃうぞSP

今までこの番組は見たことなかったけど、
メンツ的に面白そうだと思い、見てみたら ハンパじゃなかった です。

久々に大笑いした。

『8組の人気お笑いコンビが長年に渡り溜まった相方への不満を正直にぶっちゃけちゃいます!』

という内容。

特に面白かったのは タカブラマヨ

まず初めにタカに不満があるトシ

数年前と比べ、約 40kg も太ったタカは、
楽屋で冷房をガンガンにいれ、
眠ってはいびきがうるさい、という。

周りも初めはトシの言い分に納得していたのだが、
ここからタカの熱弁が始まる…

「太ってるのは笑いのため (特徴つけるため)
「カッコよくなるとか、モテたいとかは捨てたんだ!」
「全ては笑いのため…」

「お前を養っていくためなんだよーーーー!!!!」

タカのトシへの想いを聞き、しだいに周りもタカが正しい、という雰囲気になる。
しかしまだ、タカは熱く語る。

タカ「下から面白い奴らがどんどん来てんだよ!」

トシ「誰なんだよ?」

タカ「ブラマヨとか」

吉田「なんで後輩から下って言われなきゃあかんねん」

確かにブラマヨはかなり面白いけど、下からって…

そんなブラマヨは吉田小杉に不満をぶちまける。

・リアクションがちょっと早い

というどうでもいい些細なことをいちいち気にしている吉田。

吉田は性格がネガティブすぎる(笑)

同い年のイチローのこれまで稼いだ金額をイチローの身長 180cm と置き換えた時、
自分たちがこれまで稼いだ金額を身長に置き換えると、

「3mm」

だということに気づき、ショックを受けてたという。

小杉「自分で計算しといて何勝手にショック受けとんねん!」

・上から目線

以前、オセロと仕事が一緒になったときに、
吉田は服についていたゴミをとってもらったか、なんかしてもらったという。

それを見ていた小杉は吉田に

「ちゃんとお礼を言ったのか?」

と言ったらしい。

母親目線で見ていることがムカつくと。

そんな吉田に対して、小杉は

「こいつ、いつも 目玉焼きハンバーグ 食べてるんですよ。
 野菜もとれへん奴がちゃんとした教育を受けてるか…」

目玉焼きとハンバーグて…
言葉のチョイスが絶妙すぎる。

その後も小杉が吉田の性格を分析し、改善させようとするが、

吉田 「母親目線の次はセミナー目線か?」

と、受け入れず。

吉田も言葉のチョイスが面白い。

今回の企画では「今の相方から違う相方を選ぶとしたら、誰を選ぶか」
という事前アンケートをとっていた。

みんな「あ~そうなんだ~」といった感じの人を選んでいたが、

小杉はなんと、現相方である 吉田 を選んでいた。
吉田しかいないと。

そのときの吉田のうれしいのに感情を上手く表現できない
はにかんだ感じの表情が面白かった。

それに対して吉田はサンドウィッチマンの 富澤 を選んでいた。

陰と陰で面白いんじゃないかと。
小杉は人気があるから選びたくなかった、悔しい想いをさせたかったらしい。


タカと吉田は面白いけど、たまに病気なんじゃないかと心配になるときがある。

それにしてもタカ、ブラマヨ、何気にパネラーの東野、面白すぎ。
ブラマヨは今一番面白いかもしんない。
改めて、タカのトシへの愛情。吉田のネガティブさ。小杉の優しさ。を感じた。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ

テーマ : TV番組
ジャンル : お笑い

2010-04-16 : イチハチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
