ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月19日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~浅草~

雷門の前からスタート。
大竹「三村さん!ここどこですか?」
三村「浅草だよ!ここ来て気づかないやついないよ」
三村「メジャーじゃないですか?」
大竹「日本でもまぁメジャーですよね」
大江「でも不思議なところはいっぱいあります」

続きを読む


テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-09-19 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9月12日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~赤羽周辺~

キャバレー、熟女クラブを背に始まった赤羽周辺のぶらり。
3年前に北赤羽は訪れている。
商店街を歩いていると、またもキャバレーが。
その名も『ハリウッド』
大竹のTシャツに書かれたロゴも『ハリウッド』

続きを読む

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-09-12 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9月5日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~スカイツリー周辺~

大竹「スカイツリーってそんなでかくないね」
と、建設中の小さいビルを見る大竹。
三村「隣見ろ!」
現在の高さ408m。
大竹「出来んのは40年後でしょ?」
三村「サグラダファミリアか!」

と、知的なツッコミをする三村。

続きを読む

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-09-05 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

8月22日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~十条周辺~

歩いていると、店頭に ビーサン を発見。
三村「大竹さんビーザン買っていい?」
と、ナイスな商店街のイキフンに誘われてビーサンを購入。

ここで、短パンも購入してガラっと変わっていこうと三村が宣言。

★カブトムシが売ってるタバコ屋さん
前回リサイクルショップで購入したピストル型のライターを取り出す大竹。
大竹は空港で以前取り上げられたらしい。

★演劇場の向かいの舞台化粧も売ってる薬屋さん
お歯黒と栄養ドリンクを購入。

店を出て、商店街の休憩スペースに入る。
栄養ドリンクを飲み、お歯黒を塗って、お歯黒選手権を開始する。
大江は塗り方が雑だけど、一番顔が面白いことになってた。
三村は完全に恐い人に変身。
しかし、
大竹「街の人と絡んでもリアクションないじゃん?」
ということでお歯黒作戦終了。

★ヂャージイが売ってる洋服屋
短パンを物色する三村。
更衣室に入らず、その場で短パンの試着を開始する。
変身した三村に、
大竹「あれ?今日、上からぐんってやられた?」
と、短くなってしまった三村。

続いて大竹はアスコットタイを持ってきて、三村に勧める。
白いワイシャツを買うことを条件としてアスコットタイを買うことを決める三村。

そして試着する。

白いワイシャツにアスコットタイに短パン。
当然シャツはパンツにイン。
大竹「お前の体型って何なの?いいなぁお前」
何もせずとも笑いが起こる体型を羨む大竹。
さらに帽子をかぶる三村。
大竹「町会長さんですよね?」
三村「あのさ、お父さんを変身させようの逆いってない?」

老化コーディネートが完成。
見事にお父さんに変身。

★うなぎと看板に書かれているが、うなぎは売り切れ、でもいろんな商品が売ってるお店
青森出身の店主が経営しているそのお店。
水に入った缶ジュースを見つけ、
店主「それ飲んでいいんだ、サンビスサンビス」
優しい店主の心遣いだったが、
大竹「ぬんるい」
三村「常温」


☆歩いていると、グイグイ系の女性がパンを持って登場
すごい勢いで薦めてくる女性に、
大竹「多少おなかいっぱいのところがありますけど」
構わずパンを大量にくれる女性。
三村「あぶない。"ぴったんこカンカン"みたいになってる」
大騒ぎになった現場を離れると、
三村「俺華なくなった?一切触れられなくなったんだけど」
完全に町会長と化してしまった三村。

★部屋貸しもやってる畳屋さん
大江「見せてもらっていいですか?」
と、店主に聞くと、
「余計なこと言ってんじゃねー」と、さまぁ~ずからブーイング。
大江「涼めると思って」
大竹「涼めるわけねーだろ」

真顔で言う大竹、大江に厳しすぎ。
なんだかんだで、貸室へ向かうことに。
店主と2ショットで歩く三村がしっくりくるのがウケた。
そして貸し部屋に到着すると、暑いとキレ気味の大竹。

☆久々の『とれ高かさ』
『少年少女に学校の係にやりがいを教える』
掲示係だというの少女に、
三村「高い所に貼ったりしてるでしょ?将来背伸びるから」
保健係だというの少女に、
三村「それあなたナイチンゲールと同じ仕事だよ」
配り係だというの少女に、
大竹「君が配らないと誰ももらえなくなるから、本当に助かってます」

★ぶどうの木を植えてる洋傘店
房には『会長用』『娘用』『お母さん用』と、おそらく予約されてる、ぶどうの実。
自分たちも『モヤモヤ用』として予約してもらうことに。
そしてお店に入り、商品を見ていると、『すべらないサンダル』を発見。
大竹「そんなのないよ」
と、疑いつつも購入。

サンダルを履くと、どんどんおっさん化する三村。

☆とれ高サイコロ
『ボケとツッコミが決まる度にCHAGE and ASKAを披露』
すべらないサンダルの効果を試す絶好のチャンス到来。
しかし、ぐだぐだになり、その結果 ASKA and ASKA に。
いつもより調子が悪い。
大竹「1個言うけど、そういうすべらないじゃねーよ」

★喫茶店
前回購入したトンカチウォーカーで遊ぶ。
決め手のないまま三村のキャラがこけて終了。

で、終了。

人気ブログランキングへ

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-08-22 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8月8日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~王子~

三村「最高」
大竹「猛暑日。猛暑日最高だね」

いつもジメジメしているモヤさまロケだがこの日はいい天気。
大竹「あとね、休日の臭いがする」
この日の収録は海の日ということで、実際に休日。

★クリーニング屋
チャイムが壊れているため、太鼓で呼ぶシステム。
力いっぱい太鼓を叩くと、奥から出てきたのは、遊び心があるおやっさん。
レジの横にチラシで作られたクジがあり、試しにやってみる3人。
「何もなし」(はずれ)
「残念」(はずれ)
「次は当たるかな?」(はずれ)

はずれのバリエーションが多いクジ。
当たりを見せようと、おやっさんが雑に開けていく。
すると、
「10」と書かれたクジが登場。
10円貰えるらしい。
続いて「50」も登場。
哀愁漂うクジに「50」でも高額に思えてしまう。
三村「最高どのくらいなんですか?」
「言わない」
と言っていたおやっさんだが、
2本の指を立て、200円とバレバレ。

★カサ屋
店の前には小さいカサが置いてある。
大江アナ用に日傘を作ってもらうよう依頼する。
ここでは、小さいカサをもらい、
大江は日傘として使うが、その姿はまぬけ。

★氷屋さん
本来はやってないが、汗だくの3人を見て、
特別にカキ氷を作ってもらうことに。
食べると、なぜかカキ氷でむせる大江。
三村「最高の場所に氷屋さんがあったよ」
主人「よくわかりましたね」
三村「いや氷って書いてあったから」

バレバレ。

☆薬局を通りかかったとき…
大竹「薬局好きなんだよね」
大江「私も大好きです」
三村「…俺も」

無理矢理合わせる三村。

★リサイクルショップ
ポケットうちわというワンタッチで大きくなるハイテクうちわが店頭に並び、
掘り出し物がありそうと入ってみる。
店内には古い蓄音機とレコードが置いてあり、
レコードを漁る三村。
ノーランズのレコードを発見し、
三村「♪セクシーミュージック!ファフィホァー」
と、唄いだす。
すると遠くで他のものを物色していた大竹も
大竹「♪セクシーミュージック!ファフィホァー」
二人とも英語の歌詞がわからないらしい。

続いて見つけたレコードは、
ザ・ハンダース『想い出の渚』
「♪君を見つけた~この~渚に~」
「森進一…」

と、ザ・ワイルドワンズ『想い出の渚』をモノマネで歌うもの。
世代は違うが、大竹が言うように
「いいね~」と感じた。
懐かしい雰囲気が。

★おもちゃ屋
店頭に並んだ10円ゲームをやってみる。
成功するとお菓子と交換できる。
これまでモヤさまでは通算1勝8敗だったが、
今回大竹、三村が成功する。
興奮した三村は、南アフリカ代表のゴールの舞を披露。

・メカトンボ
・STINGRAY
・トンカチウォーカー

など5点12,000円分購入。

★神社
神社に入り、
柄杓で手を洗う大竹。
柄杓で頭から水をかぶる三村。
大竹「あとが嫌だろうね」
三村「俺がやることみんなひくよね」
大竹「そうしてきたんでしょ?」
三村「俺の日常だもん。家族にもひかれてる」


おもちゃで遊ぶ。
・ミサイル付きラジコン
ミサイルが発射してすごいが、スタッフの声がうざい。

・STINGRAY(飛ぶ系ラジコン)
これまたスタッフの声がうざい。

・メカトンボ(飛ぶ系ラジコン)
全く飛ばず。
三村「トンボ死ぬときってこんなじゃん」

☆とれ高サイコロ
三村結婚記念日(8月8日)で妻への感謝を述べる。
まじめに感謝を言った三村。
三村「ひいてんじゃねーよ!」
大江「愛してるとか言った方がいいんじゃないですか?」
三村「バカヤロー…愛してる」


★らーめん屋
再び路地に入り、大竹の一言により飯。
やってきたのは緑に覆われたらーめん屋。
三村「これは発見しずらいな~」
外観が笑える。
三村「これだって、草ありすぎじゃないの?」
中に入ると、店内にもツタが生い茂っている。
冷やし中華を考えていたが、
らーめんののぼりを見て、
三村「らーめんいっちゃおうかな」
織田裕二っぽく、
三村「らーめんいっちゃおうかな…」
三村「レインボーブリッジ封鎖できません」


でてきたらーめんを食べると、
大江「今日求めていたものです」
言ったそばからコショウをふる。
横で三村はいつも通りむせている。
三村「ご主人!らーめんも餃子も最高ですけど」
ですけど…?
さりげなくチャーハンを食べる大竹。
そして沈黙の食事。
三村「チャーハン感想なしかよ!流れで食いやがって」

三村絶賛のらーめん屋でした。

3人とも王子の雰囲気を気に入っていた様子。

"スナイデル" or "スナイダー"とか
"南アフリカ代表ゴールの舞"とか
内さまの『エセな男達!』とリンクしてるネタがあった。
完全に、前後に内さま収録がありましたね。

人気ブログランキングへ

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-08-10 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
