ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月25日放送 「そうだ旅(どっか)に行こう。」 【内村光良・土田晃之】

この放送時間枠では最終回ということで、ついに旅人にウッチャン登場。
なのに行き先は、春日部→大宮→土田家という地味なコース。
地味ながらも出てくる料理全てに感動してたから、楽しんでるみたいでよかった。
でもやっぱ地味だったな。まったり観れたけど。

人気ブログランキングへ

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2013-04-04 : そうだ旅(どっか)に行こう。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6月25日放送 「そうだ旅(どっか)に行こう。」 【オリラジ・中田とボビー・オロゴン】

今回はオリラジあっちゃんとボビー親子とのほのぼの旅行。
前回のスギちゃんと児嶋の回に続き、今回も面白かった。

この番組は芸能人の素の部分が見えるわけだけど、
あっちゃんは電話の話し方とか、子供の対応とか、ちゃんとしてる人間だなと思った。
これまでに出てきた旅人の中で初めてちゃんとした人間だったと思うw
それにボビーもちゃんと親父してるんだなぁと。

と、そんな無難な感想は置いといて…

今回何が良かったって、
最初ですよ!最初ぉ!
あっちゃんがウッチャンからの手紙をもらったと!こ!ろっ!

この番組はドッキリで呼ばれた旅人にウッチャンからの
「今から休んでいいよ」という手紙が渡され、
そこから行き当たりばったりな旅が始まるわけですが、

あっちゃんがその手紙を読んだときのリアクションが良かった。

スタッフから渡された手紙を読むあっちゃん、
中田「『今日1日の仕事をすべてバラしました』…えへへ。うっそー。『旅のプランを考えて、ご自由に休日をお過ごしください。内村光良』…様。」
手紙の最後"内村光良"と書かれた名前の後に書かれてもいない"様"を付けて読むあっちゃん。
中田「えっ!マジっすか!内村さん(笑)」
ウッチャンの名前を見て嬉しそう。
中田「えっどういうことっすか?内村さんいるんすか?」
スタッフ「いないです」
中田「いない…あっ今日いない…。内村さんには会えない?」
スタッフ「会えないです」
中田「会えないのかぁ。内村さんに会いたかったなぁ。内村さんに会いたかったなぁ。」

VTRを見てるウッチャン「そんなに(笑)。ありがとうございます」
その後、会議室に歩いていくあっちゃん。
中田「内村さんに会えるのかと思っちゃった」

ウッチャンファンとしては、このリアクションが嬉しかった。
あっちゃんは小さい頃からウッチャンのファンだったらしい。

私はこの番組を見るとき、いつも手紙で"内村光良"という名前を見たときのリアクションに注目しているのですが、あっちゃんが今までで一番リアクションが良かった。

ウッチャンファンは、ウッチャンを好きだと公言する芸能人に対して、
もれなくその人の好感度も上がる、というあるあるがありますが(知らんけど)、

今回をもって、私の中でオリラジあっちゃんも、
『中の中』から『中の上』に昇格しました。

人気ブログランキングへ

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2012-06-27 : そうだ旅(どっか)に行こう。 : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop

5月7日放送 「そうだ旅(どっか)に行こう。」 【天野と有野】

私としてはあまり面白くない回が続いていたこの番組ですが、
今回は期待ができるメンツと思い、期待して観ました。

結果、やっぱり良かったです。

中堅というか、もうベテランの、そして実力もある2人だから、
撮れ高を計算しつつ、休日を満喫しつつで観ているこっちも楽しい気分になりました。

初回のSPでの「三村&出川」以来の上々テイストの面白さ。
大家さんに冷たくあしらわれる天野(笑)

いろんな組み合わせの中で、旅人達のやり取りを楽しむというのがこの番組だと思うのですが、
私は今回のような仲が良い人同士の旅がやっぱりいいです。

そして愚痴をあまり言わない人がいいです。

そして、旅人がスタジオに来て欲しいです。

人気ブログランキングへ

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2012-05-08 : そうだ旅(どっか)に行こう。 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

4月2日放送 「そうだ旅(どっか)に行こう。」 【新番組】

ウッチャンにとって、25年ぶりとなるテレビ東京のレギュラー番組。
(25年前に何をやっていたか知りませんが)
去年の年末にSPが放送され、それがレギュラー番組となり、昨日が第一回の放送でした。
ということで、観たのですが…う~ん…あんまり面白くなかったです。

今回の旅人は出川哲朗と鈴木拓(ドランクドラゴン)というポンコツ2人だったわけですが、
そんなに親しくない2人だったこともあり、たいした盛り上がりもなく、
旅のメイン企画として参加したサバイバルゲームでは、
出川のポンコツさにイラッとくるところもありました。

去年のSPでの出川と三村の旅の面白さはどこへやら…。
やっぱり出川には上手くイジれるパートナーが必要ですね。

この番組の面白さは旅人でほぼ決まるので、今後はそれ次第で観ると思います。
でも旅人となる芸能人の素に近い部分が見れる番組だと思うので、
よく知らない人でも意外な一面が見れて、新たな魅力を発見できるかもしれません。

人気ブログランキングへ

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2012-04-03 : そうだ旅(どっか)に行こう。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

12月24日放送 「そうだ旅(どっか)に行こう。~もしも芸能人が突然休みをもらったら~」

【番組内容】
何も知らない芸能人にいきなり「今から休暇です」と告げる。もしも急に休みがもらえたら…アナタだったらどうする?
多忙な芸能人にとっての最高の休日とは?温泉に向かうのか、一度はやってみたかった事を豪快にやってしまうのか、はたまた普段はできない趣味にとことん走るのか…
芸能人の頭の中を垣間見ることができる新しい“ガチ”旅バラエティ!

【出演者】
[MC] 内村光良(ウッチャンナンチャン)、住吉美紀
[ゲスト] あき竹城、石原良純、土田晃之、ローラ
[旅人] IKKO、北陽、三村マサカズ(さまぁ~ず)、出川哲朗、具志堅用高、多岐川華子、仁科仁美、SHELLY、渡部建(アンジャッシュ)

新聞を見たら、
「内村&さまぁ~ず三村」
と書いてあったので、2人で旅をするのかと思って期待していましたが、
ウッチャンはMCのみで、三村と旅を共にしたのは、出川哲朗。
正直、この2人旅以外の旅は見てないのですが、
はっきり言って、(三村と出川の旅は)面白かったです。
VTR中に、土田も言っていましたが、「気分は上々」に似た面白さでした。
2人とも笑いを取ろうとしないで自然体なのに、ガチリアルで天然だから面白い。
やっぱ内Pメンバーは面白いわぁ。空気感がいい。

人気ブログランキングへ

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-12-24 : そうだ旅(どっか)に行こう。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
