ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月5日放送 「ウンナンのラフな感じで。」 最終回 お笑いW杯祭

内村JAPANナンパラグアイに分かれての対決!
内村チーム
大久保佳代子、春日俊彰、若林正恭、加藤歩、松尾陽介、たむらけんじ、ヒデ、ワッキー、岡田圭右、坪倉由幸、谷田部俊


南原チーム
田中卓志、山根良顕、板倉俊之、川島明、田村裕、小島よしお、木本武宏、椿鬼奴、原西孝幸、藤本敏史


南アフリカW杯のネタ満載で進められる。
マラドーナの指差しポーズをやるナンチャン。
藤本「ナンバラドーナ!」

そして選手宣誓ギャグ。
両チーム、監督からキャプテンが指名される。
南原チームはFUJIWARA原西。
原西「三三二拍子!」

内村チームは岡田監督と本田選手の両方の名を持つ男、岡田圭右。
岡田「ワオ!」

勝利したチームはピッチ上のサッカーボールを1マス前進し、ゴールに入れば1得点というルール。
<一言PK(ピクチャーキック)対決>
写真を見ての大喜利。

●1回戦
南原チーム 川島
内村チーム たむらけんじ

Q:長友に説明している岡田監督の写真。岡田監督が言った一言は?
川島の回答「これぐらいの加湿器あります?」

たむけんの番になり、
本田のFK場面「下がれ!」をマネし、
岡田「無回転ボケ!」
たむけんの回答「俺の見たUFOこれくらいやってん」


南原チーム川島の勝利!

●2回戦
南原チーム 板倉
内村チーム
内村「うちのチーム日本代表と同じ名前いました」
選ばれたのは、大久保さん

Q:審判団が4人集まった写真。主審が言った一言は?
大久保の回答「俺さぁブルーマン断ってここ来たからさぁ」
板倉の回答「終わったら麻雀しような」


内村チーム大久保さん勝利!
板倉を慰めるキャプテン原西。
原西「お前はスベっただけや」

●3回戦
南原チーム 小島よしお
内村チーム
内村「うちにまだサッカー選手いました」
選ばれたのは、ヒデ

Q:変な格好したマラドーナの写真。マラドーナ監督が言った一言は?
小島の回答「はい!オッパッピ~」
ヒデの回答「ハイ!!これ何~度?」

ウッチャンのガヤ「45度!」

内村チームヒデ勝利!

●最終戦
内村チーム 谷田部
内村「ここに来ての谷田部」
南原チーム 山根

内村「いいツーショットですねぇ」

Q:眼鏡を持ったアップの岡田監督の写真。岡田監督が言った一言は?
谷田部の回答「むむ!!なにヤツ!!」
山根の回答「手のひらから草のにおいがする」


まさかの内村チーム谷田部の勝利!

<一発ギャグFK対決>
30秒のモノボケ。

後がない南原チームは安定感のあるメンバーを選ぶ。
●1回戦
南原チーム 藤本・庄司
内村チーム 春日・ワッキー

・無回転ワッキー
・雑にトロフィーを扱う春日
と、内村チームの方が面白かったと思ったのに、南原チームの勝利!

●2回戦
内村チーム ザブングル
南原チーム 原西・田村

・キッカーASIMO
・線審ASIMO

には勝てるギャグは存在しないので、南原チーム勝利!

●3回戦
内村チーム 岡田・若林
南原チーム 木本・板倉

岡田面白すぎ。
雰囲気がレッドに近いものがある。

内村チーム勝利!

板倉のギャグの時間をとってしまったため謝る木本。
木本「すみませんの世界です」

●最終戦
内村チーム たむけん・坪倉
南原チーム 小島よしお
小島の次世代のラッキー池田の意思を継ぐものは意外とウケた。
が、最後に下ネタに走りかけてしまったため、内村チーム勝利!

ここで内村チーム1ゴールが入る。

<ききヘディング対決>
頭の上に乗せられたものを当てる。

内村チーム たむけん・谷田部・坪倉
頭の上に"スイカ"を落とされ、何かわかってない3人はパニくる。
しかし見事全員正解!

南原チーム 原西・田中・山根
頭の上に"いが栗"を落とされ、「痛い痛い」とパニくる3人。
原西だけが"うに"と答えてしまい不正解

南原チームのオウンゴールにより、ここで2対0

内村チーム 加藤・若林・春日
頭の上に"うなぎ"を落とされ、「動いてる動いてる」とパニくる3人。
若林の回答「タコ」
春日の回答「うなぎ」
加藤の回答「ヘビ」
で、不正解。

南原チーム 藤本・庄司・椿鬼奴
頭の上に"亀"を落とされ、「キャー」とかすれた声で絶叫しまくる椿鬼奴。
「痛い痛い」と藤本・庄司。
それまで絶叫していた鬼奴が
「せーの」の掛け声の後、
真顔で「カニ」と他の2人の答えをパクるのがウケた。
鬼奴の尋常じゃない怯え方が面白すぎ。
カニじゃないので不正解。

<布団神経衰弱対決>
布団をめくって神経衰弱。揃ったら相手チームがその職業の攻撃を受ける。

南原チーム
足ツボマッサージ師を当て、マッサージ師が内村チームに襲い掛かる。

続いて
ゴルゴ13も当て、内村チームは熱湯鉄砲を浴びせられる。
内村「なんで当てるんですか?」

さらに続いて
ムエタイも当て、内村チームは重量キックを受ける。
内村「あとは…勘弁して下さい」

ウッチャンの願いは届かず、
忍者も当て、内村チームはけむり球を受ける。
内村「けむり玉ってなんですか?」
ここで、けむり玉攻撃を受けていた内村チームのワッキーに粉を盛ってる疑惑が出て、
結局ムエタイの制裁を受けることに。

そして最後の
サッカーも当てて、内村チームはサッカーボールの攻撃を受ける。
両チーム入り乱れてのサッカー攻撃の中、
さりげなく布団を干してるたむけんにムエタイの制裁が与えられる。

結局2対5で南原チームが勝利!
MVPは椿鬼奴が選ばれた。
締めのギャグで再び、
椿鬼奴「キャー!」と絶叫し、
「何乗ってんの?」という質問に、
椿鬼奴「カニです」

神経衰弱んとこで、ナンチャンまじめだなと改めて思った。
内村チームがかわいそうだった。

最後は最終回なのにあっさり終わってしまった。
最終回で、ようやくお笑いっぽい内容だった。
ちょっとイロモネアの要素も入ってて。
この番組、最初っからこういう風に芸人を集めてれば良かったのに…。
終わるのが惜しい。

人気ブログランキングへ


テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-08-05 : ウンナンのラフな感じで。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月29日放送 「ウンナンのラフな感じで。」 ブーイングスタジアム1or10

もはやラフな感じという番組名はどこへやらって感じの企画。
芸能人 vs 観客 という形式で、芸能人の挑戦者が 難しい1回簡単な10回 を選び、
成功したら芸能人が勝ち、失敗したら観客が勝ち。
先に 5回勝った方が賞金50万円 もらえる。

【挑戦者】哀川翔、加藤歩(ザブングル)、ケンドーコバヤシ、JOY、はるな愛、篠田麻里子(AKB48)、柳原可奈子

挑戦者の中で一人気を吐くケンコバ。
ケンコバ「俺と翔兄貴がいるんだよこっちは」
内村「『俺は』って入れちゃったね」


一般のお客に紛れて客席にはダンディの姿も。
ダンディ「お金ゲッツ!」
しかし客の拍手とカブってしまう。

1st 2桁のかけ算 挑戦者:JOY
1(ワン)を選んだJOYが挑戦するのは、
『2桁のかけ算を10秒以内に1問答える』

「イギリスの血が入ってるためブーイングには慣れてる」というJOY。
客からのブーイングも、
JOY「小鳥のさえずりですね」

しかし2桁のかけ算が出題されると、ニヤニヤして立ち尽くしてるだけ。
当然失敗。
JOY「スゴいんすね、ブーイングのパワーは」
完全にプレッシャーに負けてましたね。

2nd ゴミ投げ 挑戦者:哀川翔
10(テン)を選んだ哀川が挑戦するのは、
『1m離れたゴミ箱に色紙を丸め10個投げ入れる』

1mが想像以上に近すぎで、見た目はすごい簡単そう。
哀川翔はカッコイイ顔でチャレンジしてたけど、客観的にはかなりしょぼい。
しかも4個目で失敗。
八つ当たりして投げつけた紙クズも入らず。

客席のダンディにふると、
ダンディ「翔さんのときだけブーイングやめときました」

3rd わざび寿司 挑戦者:はるな愛
10を選んだはるなが挑戦するのは、
『10貫中1貫のわさび寿司に当たらないように10回食べる』

4回目で失敗。
運なさすぎ。

4th 中華料理の漢字 挑戦者:篠田麻里子
10を選んだ篠田が挑戦するのは、
『漢字で順に出題される中華料理のメニューを10品を口頭で答える』

棒棒鶏が読めず失敗。

ここまで4連敗しているため、もう負けれない芸能人チーム。
そろそろケンコバ行けよ、という雰囲気だが、
「ここ一番大切なところですからね」とナンチャンが言うと、
もう後がないのに、
「いや後半にもっと大事なところがある」と、答えるケンコバ。
南原「もしかしてプレッシャーに弱いんじゃないの?」
ケンコバ「プレッシャーに弱い奴が弟が鷹に連れられて平然としてますか?」


5th 体内時計 挑戦者:柳原可奈子
1を選んだ柳原が挑戦するのは、
『体内時計で1分間を誤差5秒以内で止める』

1分間のネタを持っているという柳原。
そのネタを頭の中でやれば大丈夫だと言う。
チャレンジが始まると何かをつぶやいたり、表情が変な顔になったりして、
その顔がなんかムカついた。

55.8秒でクリア。

6th お魚すくい
うなぎ1匹か金魚10匹を捕まえるチャレンジ。
挑戦者を決める際、
南原「うなぎは掴んだことがある方は?」
すると、哀川翔とケンコバが手を挙げる。
南原「金魚すくいが得意って方は?」
するとケンコバが一人手を挙げる。
内村「ケンコバに2票入りました」
しかし、
ケンコバ「これ加藤」
と、加藤を指名する。
ケンコバ「お前にオイシイところ譲ってやるよ」
ツッコむところだが、
加藤「行かしてもらっていいですか?」
のっかる加藤。
南原「ケンコバでもいいよ?」
ケンコバ「南原さん何言うてるんですか?ここで負けたら終わりじゃないっすか」

ということで挑戦者加藤。

10を選んだ加藤が挑戦するのは、
『30秒以内に動きの早い金魚10匹を小さい網ですくう』

ギリギリ10匹達成!

客席のダンディにふると、
出水アナ「いかがですか?」
ダンディ「あの~・・・特にないです」

するとダンディの後ろに座っていた外人の客が、
「オカネホシイデス クニニカエリタイデス」
ダンディより笑いをとる。

7th 背中でボール運び 挑戦者:全員
1を選び、挑戦するのは、
『大玉1個を背中に乗せ5m離れたゴールまで運ぶ』

チームが一体となって見事クリア!
しかしケンコバにセクハラ疑惑が。
ケンコバ「柳原のケツに顔面が食い込んだんです」
ここでケンコバが、敵対している観客に訴える。
ケンコバ「ここだけはブーイングやめてください。ここでブーイングされるとテレビ出れなくなるんで」

8th 観客とじゃんけん
ここまでただ一人挑戦していないケンコバ。
ナンチャンに指名されると、
ケンコバ「南原さん、正気ですか?」
しかし観客の挑発によりケンコバが挑戦することに。
10を選んだケンコバが挑戦するのは、
『じゃんけん10回で観客100人中100人に勝つ』

ここでタイガージェットシンがケンコバに降臨する。
この勝負はあいこも負けじゃないので、客有利かと思われたが、
順調に数を減らしていき、残り2回で残り2人。
そこでも1人減らし、最後は1対1の勝負。
となるが、結局負けて観客の勝ち。

ということで観客に50万円が渡ることになる、が、
スペシャルチャレンジ!
観客がウッチャンナンチャンのどちらかを指名し、これまでのゲームに挑戦。
見事クリアできたら、50万円が100万円になる。失敗したらゼロ。

観客のリーダーにウッチャンナンチャンのどちらかを指名してもらう。
出水「坂野さん!」
天然で、ダンディではなく坂野と呼ぶ出水アナ。
ダンディ「病院で名前呼ばれたのかと思った」
アピールタイム、
南原「ここ一番になるとハプニングになるから」
内村「ここ一番になると天然が出るから」

結局ウッチャンを指名するダンディ。
内村「みんなのために頑張る」

わさび寿司を指定するウッチャン。
ウッチャンをよく知る人は多分この時点で失敗を予想するでしょう。
そして1or10を選ぶウッチャン。
南原「内村は100%1を選びます。あいつはせっかちですから」
かっこよく決めた顔で、
内村「ワン!」

マグロとアジのどちらかがわさび入り。
最初の印象を聞かれ、
内村「マグロ食べたいなって思いました」
南原「わさび入ってる関係なしに?」
内村「はい」

観客が盛り上がる中、
内村「みんな、もしわさび入り食ってもブーイングとかなしだよな?」
観客「(シーン)」


そして第一印象のマグロを食べるウッチャン。
崩れ去り、
内村「ごめんなさ~い」
やっぱり…。
観客からのブーイングの中、
内村「しょうがねぇじゃね~かよ!」
しかしすぐに、土下座。

ってゆーか、新聞のラテ欄に"内村土下座"って書いてあったから、結果はわかってましたけどね。

それにしても今回、加藤目立たなかったな。残念。
ウンナンは司会してるだけで、ラフな感じではなかったな。

人気ブログランキングへ

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-29 : ウンナンのラフな感じで。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月22日放送 「ウンナンのラフな感じで。」 それ、OUTですよ!!

番組も終わろうかというのに新企画。
天の声(MC)は有吉演じるOUTマン(声のみの出演)
【スタジオゲスト】
高田純次、よゐこ、千秋、辻希美

以前やっていたVTR垂れ流し企画の『開けゴマ』のようなVTR主体の企画でしたが、
今回はVTRに登場していたのは芸人だったので、前よりは面白く見れました。

VTRに登場した芸人
・大久保佳代子
Tシャツにジャージといった格好で登場した大久保さん。
今まで気づかなかったけど、思ってた以上に、
「あんな体型だったんだ」と、思わせるようなおばさん体型だった。
・アンガールズ
山根が宅八郎に見えてきた。
・岡田圭右
干支を中心とした動物ギャグ連発の岡田さん。
・サバンナ
・小島よしお、岩崎う大
・山本高広

VTRあけ、有吉に、
「山本高広のモノマネの完成度が高くて笑えなかったですけど」と言われてた。
・HIRO

<クイズOUTなのはどれでしょな>
クイズを出され、有吉に指名された人が答える。
間違えたら、その人のアウトな写真を公開される。

Q:野菜の中で冷蔵庫に入れるとアウトなのはどれ?

有吉「主婦面が鼻につく、辻ちゃんにお答えしてもらいます」
辻は見事に正解『サツマイモ』

正解したが、『今だから言えるモーンビング娘のOUT』を有吉にふられ、
中沢がバナナNGだったことを発表。
有野「じゃあバナナマンと絡むのは?」
辻「きわどいかも」

バナナと聞くだけでダメらしい。

Q:フランス料理でアウトなのはどれ?

居酒屋にしか行かないウッチャンが解答者に指名され、
内村「わかんねーなー」
有吉「棄権ということでよろしいでしょうか?」

ところが『食後にナプキンを綺麗にたたむ』を見事当てる。

Q:レース前日の騎手でアウトなのはどれ?

千秋「競馬全然わかんない」
高田「あの…馬が争うやつ」

さすが純次。
正解は『家族と電話で話す』

間違えてしまった千秋には、アウトな写真を公開してもらう。
子供時代の誕生日会の写真が出され、
目がちっちゃいこけしのような千秋が写っていた。
誕生日会なのに、ものすごい暗い表情で。

Q:飛行機の機内へ持ち込むとアウトなのはどれ?

有吉「じゃあこれは南原!」
と、呼び捨てで指名。
有吉は度々ナンチャンを呼び捨てで呼ぶよな。
南原「もし間違ったら内村の写真もいいですか?」
有吉「それは可能でございます」

正解は『温度計』

間違えてしまったので、ナンチャンのアウトな写真を公開!
出てきたのは、ウリナリ時代の『ナトゥ』の写真。
さらに当時の心境を語っていたインタビューも公開。
「中田や野茂の気持ちがちょっとわかりましたね。最初にカマスのが大事って」
これは恥ずかしすぎですね。
千秋「この頃よゐことかはインド兄さんって呼んでた」
と、ナンチャンに告げ口。
濱口「内村さんが言い出したんです」
天野とかも言ってましたよね。
やっぱりインド映画は支持者は少なかったんですかね。

ウッチャンナンチャン連帯責任の不正解ということで、
20年前、ウッチャンナンチャン二人がJUNONに載ったときの写真が公開され、
さらにウッチャンがモテない人のために恋愛のアドバイスをしていたという記事も公開される。
「デートはボートよ・・・そこで軽いキスをちょこっと」
有吉「内村さん!ちょこっとキス顔見せてもらっていいですか?」

そのフリにちゃんと応えるウッチャン。

とまぁ、今回はMCの有吉が大活躍で面白くしてくれましたね。
ゲストも馴染みのメンツでウリナリトークが聞けたし。
次回も新企画のようですが、終わる番組がこんなに新企画をやるのは、実は何らかの形で続くということなのか?
それともただ単に続く想定でいろんな企画を作ってしまっただけなのか?
どっちにしろ企画とメンツが大事ですね。

人気ブログランキングへ

ちなみに、『それ、OUTですよ!!』の内容は以下に書いときます。
正確性に欠けるところもあるかもしれないので、適当に見てください。

続きを読む

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-22 : ウンナンのラフな感じで。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月15日放送 「ウンナンのラフな感じで。」 アラフォー対決! 雨上がり

今週の企画は『アラフォー対決!』
内村「非常にボケ防止になります」
というこの企画。
今回の挑戦者は、雨上がり決死隊はるな愛山本モナ
雨上がりも宮迫40歳、蛍原42歳と、その年齢に驚くウンナン。
南原「(蛍原の)キューティクルは14歳だけどね」
ってゆーか、山本モナの34歳って、アラフォーじゃないじゃん…

最初の勝負は、
<歌詞を間違えずに歌えるか!>

まずは、それぞれが個室に入り1時間の練習。
ウッチャンが練習している中、隣の部屋で寝ているナンチャン。
隣から歌声が聞こえ、
南原「ずっと音はずれてるな」
それにしても、この前もウッチャンはAKB48の曲歌ってたな。

練習を終え、全員早く始めよう、という空気をかもし出す。

1番目 ウンナンチーム AKB48メドレー

ウッチャンは歌詞は合ってるけど、いわゆるお経のよう。
モナ「内村さんの3曲目合ってました?」というクレームに。
内村「合ってたよ」と、余裕の回答。
結局最後の曲でウッチャンが失敗し、ウンナンチームは4ポイント。

2番目 はるな・モナチーム 嵐メドレー

はるなの歌声低すぎ。
はるな全部歌えず、はるな・モナチームは1ポイント。

そんな中、緊張しまくってる雨上がりの二人。
加藤アナ「雨上がりのお二人、1ポイントいう結果に、いかがでしょうか?」
宮迫「知らん」

余裕なさすぎ…。

3番目 雨上がり決死隊チーム EXILEメドレー

まずは蛍原が失敗。
そのときの動揺しまくる宮迫がウケた。
そして宮迫も失敗し、「ウンっ!」と非常に悔しがる。
途中オランウータンと化す蛍原だったが、
宮迫「オランウータンにしては頑張ったでしょ」
という宮迫のフォロー。
結局、雨上がり決死隊チームも1ポイント。
で、ウンナンチームの勝利!

続いて、
<人名暗記対決!>
今回暗記する人名は、
・ハリウッド女優
・歴史上の人物
・歴代のウルトラマン


この企画は暗記している時、ウンナンのツーショットが見れる貴重な企画。
南原「ウッチャンは女優覚えよっか」
だいたいナンチャンから話しかけ、ウッチャンと呼ぶ。

途中経過で加藤アナが訪れた際、
「歴史上の人物は全部覚えた」と言うナンチャン。
ウッチャンがカメラ目線で、
「暗記王!」とナンチャンを指す。
加藤アナが試しに問題を出してみるが、頭が出ただけで、
「太宰治」と正解するナンチャン。
内村「全国大会出ます」
ないけどね。

一方、
「忘れてはならない大事なものを忘れながら覚えた。子供との大事な思い出とか…」と、
かなり身を削って今回の企画に挑戦していた宮迫。

しかし、いざ始まると全然ダメな雨上がりチーム。
間違えてしまったとき、
宮迫「ケアレスミスや!…あかん!ケアレスミスって入ってもうた」

ウンナンチームもウッチャンが足を引っ張る。
前回覚えた韓流スターが忘れられないようで、
内村「ウルトラマンドンゴン」
韓流スターと混ざってしまう。
「ホンマにダメ人間ですよ!」と、宮迫にも注意されてしまう。

終盤に差し掛かり、ここまでビリの雨上がり。
ここで間違えたら終わりというところで、
宮迫「間違えなきゃいいんでしょ」と余裕をかますが、
写真が出た瞬間、
蛍原「うわ~来ちゃったね…」
そして脱落。

結局、はるな・山本ペアが勝利!

最終的に、ウッチャンは最初に1問当てただけ。
宮迫「先輩ですけど、クズですね」

今までこの企画つまんなかったけど、今回は宮迫のおかげで面白かった。
でも終わってしまうのか…
3ヶ月で終了って短すぎるよな…

人気ブログランキングへ

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-15 : ウンナンのラフな感じで。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウンナンのラフな感じで。打ち切り

TBS、「ウンナン-」など2番組打ち切り
7月8日7時52分配信 サンケイスポーツ

 TBSは放送中の「オレたち!クイズMAN」と「ウンナンのラフな感じで。」のバラエティー2番組の終了を発表。「オレ-」の平均視聴率は6・8%(ビデオリサーチ関東地区調べ)、「ウンナン-」は同6・3%と低迷していた。「オレ-」は今月末に終了し8月以降は「クイズタレント名鑑」、「ウンナン-」は8月に終了。10月に後番組を決定する。

ウンナンコンビでの唯一のレギュラー番組だったのに…。
でも、あの内容だったらしょうがないって気もありますが…。
ただ、もうちょっと面白い感じにはできたんじゃないかと思うんですけどね~。
何も残してないまま、低視聴率というカタチで終わってしまうのは、非常に残念です。
最後に一言、
期待させやがって…

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-08 : ウンナンのラフな感じで。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
