ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1月31日放送 「スクール革命!」

テーマ : 主婦をもっと楽しむ方法
ゲスト : 松本伊代
       北斗晶

スザンヌ以外独身男性だけのメンバー、テーマに対して疑問を抱く。
山崎 「もっと…って、そもそも主婦じゃないから」

小テスト
Q:「主婦として一番大切なのは ? である」

平成ジャンプがボケる中、
春日の解答 「スムーズな公園デビュー」と、まともな答え。
そんなボケない春日に対し、
内村 「シフトチェンジした?」

山田の解答 「オナラをしないこと」
それに対して、
北斗 「私は旦那の前ではオナラはしないんだよ」
山崎 「屁はしてもいいけど殴らないで欲しい」

山崎ナイスツッコミ。

また、家事だのなんだの何でも「健介がやる」で済ます北斗に
ウッチャンと山崎が「健介は一家に一台いない」と反論。

Q:「松本伊代の子供は大きくなったら ? になりたいと七夕の短冊に書いた」

知念の解答 「春日」 七夕までは人気があったとの理由。
山田の解答 「探偵」 番宣。
高地の解答 「泥棒」 ウケ狙いか天然かわからず…。

ジャニーズ腕上げたなと思い、正解を見ると

紫色になりたい。」が答え。

この答えには勝てない…。

Q:「北斗が買い物をするため、家から持ってきたものは?」

知念 「木刀」
高地 「日本刀」
八乙女 「トカレフ」

完全に大喜利化してると、
内村 「かぶせなくていいから!」

それでもかぶせるメンバー

山崎 「戦車」
春日 「アメリカの~…大統領に直接つながる…電話…」

一同 「…」

内村 「ほぉ~、違いますね~。」

一同 爆笑

春日期待裏切らないなぁ~。
空気ぶった切るのうまいな~。貴重な存在。

ウッチャンの番組はこの雰囲気がいいんだよな~。

給食の時間

コショウを持った高地先生。
山崎にそれを近づけ、「くしゃみ、くしゃみ」と振る。
山崎一応くしゃみのマネ。

小声で「あんなムチャぶりねぇよ…。高地先生だからノッたけど…。」

今日は高地先生が前に出てたな。

その後もイカで駄洒落をかぶせ合い、メンバー同士が絡むようになって

ホントいい番組だと思った。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-01-31 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「イロモネア」今春で終了…後番組もウンナン

1月29日8時0分配信 スポーツ報知より

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」が司会を務める
TBS系「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 笑わせたら100万円」(木曜・後9時)が今春で終了することが分かった。
同番組は芸人たちが5つのステージで笑いに挑戦する人気バラエティー。
関係者によると「イロモネア」の番組構成上、
同局では単発番組の方が魅力を引き出せると判断し、
レギュラー放送はいったん終了、今後は特番化する。

同番組は05年に単発特番として誕生し、計6回放送。
期首、期末の激戦区でも約14%の平均視聴率を叩き出した。
08年4月にゴールデン枠(土曜・後7時)でレギュラー化され、
当時、視聴率は2ケタ前後をキープしていた。
4月からはやはりウンナンをメーンにした新番組を検討しているという。





とのこと。

確かに単発の方が出演者のレベルも中身も高くなると思うしそっちの方がいいな。

4月からのウンナンメインの新番組に期待!

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-01-30 : ザ・イロモネア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月28日放送 「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア」

今日のテーマは 『ピンモネア
 挑戦者  ナベアツ
        はるか(ハリセンボン)
        春菜(ハリセンボン)
        友近
        今野(キングオブコメディ)
        もう中学生

1stステージ 学校の教室
   役柄設定 : 英語の教師


春菜 「げらうぇい!」「げらうぇいひあ!」でクリア
はるか 十八番らしい たけし のものまねでクリア…似てないけど。
もう中 「暮れ~なず~むタウン~♪」で登場!
     「街とうまいこと掛けたんだけど、どう?」と生徒に質問。
    すげーセンスだな。
     本人曰く 「ぐーぎゃー」 がイマイチだったらしい…。
    すげーセンスだな…

6人全員クリア!

2ndステージ イロモネアのスタジオ
   役柄設定 : 前説をするAD


春菜 「げらうぇい!」「しゃらっぷ!」「どんむー」、「どんたっちみー」
    でクリア
はるか 「私のことが見えてるよって方いますか?」がツボだった。
     実際にやってるようで、そのときはほとんど手が上がらないらしい…。
個人的に一番ウケたのは友近「おわわわわわっ、わ、わっ、わっ」という
タモさん拍手っぽい 勢いつきすぎた登場シーン。

もう中ナベアツ脱落。

もう中はすげーセンスだけに理解できず。
多分理解できる人はいないと思う。

3rdステージ 取調室
   役柄設定 : 刑事


今野 もしも子どもが刑事だったら
    「おじちゃん、おじちゃん」ってゆーのがウケた。
春菜 煙をきにするけど、たばこを吸いたいキャラから
    英語シリーズに変更
    「ぐんないぼーい」「ゆーがっとめーでクリア
友近 「はぐれ刑事の岡本麗さんに憧れて…」という友近らしい
    マニアックチョイス
    社内恋愛してるベテラン刑事というさすがのキャラ設定でクリア

4人全員クリア!

4thステージ 野球場
   役柄設定 : 審判に抗議する監督


今野 もしも子どもが監督だったら
はるか 十八番のたけしが似てないという致命的ミスもあり脱落
友近 野球拳は愛媛県が発祥というミニ情報を伝えながらのさすがのクリア

はるか脱落。

ファイナルステージ 謝罪会見場
   役柄設定 : 謝罪人


春菜 「アイムノットせんばきっちょーのおかみ!」
    「アイムノットいずみせつこー!」
    「ゆーきゃんふらい!」
    「ゆーがっとめーる!」
    「アイムノットマイケルムーアああ!」
   も不発。
今野 もしも妖怪が記者会見したら
    「お前たち人間どもがあとからやってきたんじゃないか!」
   も不発。
友近 はすっぱい女キャラ
   も不発。(はすっぱいって何?)

今回も100万獲得者出ず。

なりきりモネア
 ザブングル加藤の荒川静香はウケたな~
 なんとなく似てた。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-01-29 : ザ・イロモネア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月27日放送 「爆笑レッドシアター」

キャノンエイコー

温泉旅館
 ×はんにゃ
 ×ジャングルポケット
 @彼女連れてくる奴(ロッチ、柳原、福徳、村上(しずる))

金田のケツ田プリ男はキャラができてて動きも面白いね。
ジャングルポケットもけっこー好きだな。ドラマっぽく入り込んでるとこが。
ボケ二人のキャラが強すぎて、ツッコミは顔覚えらんないな~

サバンナ
 ×ロッチ
 ×狩野

ロッチは得意のうんこネタ。
なんかもうそれエエわって感じ。
狩野は意外と面白かった。
ウッチャンも言ってたけど、ライオンと話すくだりは面白かった。

部屋
 ×しずる
 ×ザ・プラン9
 @音楽通ぶる二人

しずるは残念ながら自分的にはいつも面白さがわかんない。
掛け合いはすごいみたいなんだけど、面白いとは…。
ザ・プラン9もあんま面白くなかったけど、ドレミの歌オチで、
作りこまれてる感はあった。
通ぶるシリーズは実は自分の一番好きなコントなんだよね~
村上のやるこれぞ村上ってゆー王道のキャラが好き。

お笑い人生逆転ゲーム

ウッチャンがメンバーにキレたとこがピーク。
ムラケンになんか違和感を感じてよく見たら、何かキャラ入ってた。
なんかのパロディだったのかな?
後藤もちゃっかりSPキャラだったし。

赤劇場
 ×ロッチ

なんだかんだでこのコーナーが一番楽しみ。
今回はレッシアの忘年会の話。
ウンナントークライブでも言っていたそうですが、
杉山とポケビの歌をデュエットしたって…
そして飲みすぎて記憶がないらしい。

いやー、仲良さそうでいいですね~

赤劇場が素が見れて一番いいですな。


にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-01-28 : 爆笑レッドシアター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月25日放送 「しゃべくり007」

ゲスト : ケンコバ
       パンクブーブー

ケンコバ月収500万て…
スゲーなー芸能人

あくまでこれまでの最高額らしいけど …

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 お笑いブログ
関連記事

テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

2010-01-26 : しゃべくり007 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
