ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月25日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~江古田、桜台~

深夜帯最後の放送ということで、大江の挨拶からスタート

ゴールデンに移ってもビックリするくらい変わらないと思う、とのこと。

変わらないで欲しいですよね。
なんとなくすぐ終わってしまう予感がしてしまうが…。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

寒さと雨で、
息白、眼鏡水滴の中、
中野区の江古田を歩く。

動物たち(置物)が見てる店に入る。

そこで手にした謎の商品。

何やら取っ手がついている。

クイズとして大江に聞くと、「牛乳のパックを入れて使う」

いきなり正解。

牛乳パックにスポッとはめると片手で簡単に注げるという。

…確実にいらない。



店を後にし歩いていると
中野区の江古田から、再び練馬区に戻って桜台

駅の高架下に行き、3人で一緒に証明写真を取ることに。

札入れに苦戦する三村。

出てきた写真を見てみると…三村の1ショット写真が出てきた。

大竹「お前しかいないよ」
三村「お前の顔スゲー面白かったんだよな」

大竹のおもしろフェイス見れず。



再び歩いていると、いたるところに標語が。

変な人 話しかけられても 話しちゃダメ

大江「ちょっと字余りになってますね」

町の人 みんなが安心 パトロール

三村「これは五・七・五になってる」

防犯 声かけあって 安心を

三村「防犯!」

カバン いつも壁側に もって!!

大竹「カバン!」
三村「豪快にいったね」
大竹「もって!」



おもちゃ屋を発見。

店の前に立ち止まる。
三村が店のおばあちゃんに頭を下げる。
それに大竹気づかず。大声で、

大竹「すぎやま買うもんあっかなー」

おばあちゃんに丸聞こえ。

100マジックパーティーを購入。



喫茶店でマジックをやることに。

喫茶ナイス・オン

唄って踊れるって書いてあるため、
大竹「やめる?」
しかし入ることに。

大竹「ナイスオンっていうのは?」
店主「ゴルフのね」
大竹「やられるんですか?ゴルフ」
三村「完全にやる格好ですよね」
大竹「ゴルフの帰りみたいなね~」

店主「カラオケもナイスオンで通じるし」

ナイス音

店主「それとゴルフでもねナイスオンって言うから」
大竹「さっき言ったやつですね~」



先ほど購入したマジックパーティーをやることに。

箱を開けた時点でいくつかネタバレ。

そして3人がそれぞれ披露することに。

・三村 【ステッキマジック】

クオリティー低すぎる

・大江 【ハンカチと輪っかを使ったマジック】

グダグダすぎてやりたいことがわからない…

・大竹 【コップと綿を使ったマジック】

説明がほとんどない無口なクロースアップマジックを披露
すごいかすごくないかよくわからない…

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ゴールデンに行っても今まで通りのドイヒーさを約束すると、ショウ君も言っていたのでとりあえず現状維持で行って欲しいもんです。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-03-30 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3月28日放送 「世界の果てまでイッテQ!」~春の珍獣祭りSP2010~

Q:珍獣ハンターイモトワールドツアーinカナダ~3月カレンダー~

3月のカレンダーは「ホッキョクグマ」との2ショット写真

ということでホッキョクグマを探しに氷の海へ

今回はポイントポイントに設けられている猟師小屋に寝泊まりし、ホッキョクグマを探す。

猟師小屋に着いたが、天候が悪く探索できない状態に。

同行していたイヌイットの人からは帰らないと命の保証はないと告げられる。

そこでイモトとディレクターが緊急打ち合わせ。

イモト「何も撮れてないっすもんね」
デ「今帰るか1泊してクマにかけるか。せーので言ってみようか?」

残るか?帰るか?

せーの…

イモト「残る」 デ「帰る」

イモト「個人的には帰りたいっすよ」
ここでカメラマンも話しに参加。

カ「保護センターに(ホッキョクグマ)いるみたいですよ」
デ「意外にさ、視聴者のみなさんはさ、ここで見てもさ、動物園で見てもさ…クマはクマかもね」
イモト「そうっすね」
デ「3人で言ってみよう」

せーの…

イモト「帰る」 デ「帰る」 カ「帰る」

気持ちは決まったが、天候が回復せず、帰ることもできない状態になってしまう。
そこで無線で救助隊を呼ぶことに。

2日後、救助隊が来て帰る…と思いきや、
燃料が持つ限り、ヘリコプターでホッキョクグマを探したいというイモト。

イモト偉いな~

そして足跡を見つけ、それを辿るとついにホッキョクグマを発見!

地上最強の肉食獣と呼ばれるホッキョクグマは100mを7秒で走るとのこと。
亀仙人のとこで修行してたときの悟空より速い。

ということでちょっと遠めの30m先のホッキョクグマと2ショット。

イモトはホントすごい。

Q:世界で一番盛り上がるのは何祭り?1月編~中国・人間ボウリング祭り~

最近祭りでの成績がよくない大輔。

スペシャルなのでプンコちゃんだけは嫌だと。

…プンコちゃんってなんだよ。

そして極寒の中国長春に到着。

いつものハッピの格好で凍えている大輔にスタッフがダウンのハッピを渡す。

しかしハッピなので袖が足りず。

宮川「ワンブロック足りひん。あと足寒っ」

そして会場を見ると、大会というよりは催し物。

今回行なうボウリング祭りとは、自らが玉となって巨大なピンを倒すゲーム。
乗るものは自由。

練習し、頭から突っ込む魔Qを開発するが、危険ということでそれは保留。

手応えのないまま大会前日の夜を迎える。

夕飯を食べていると、中華鍋を振る料理人が。
それを見た大輔は中華鍋をソリとして使おうとする。

そのくだりが事件に煮詰まった金田一が何気ない一言で真相に気付くときの様子に似てた。

そしてギャラリーほとんどなしの中、大会は始まった。

初戦 公務員VSヴェロゲメル56位

公務員は2投ともガター
大輔は5本倒し勝利。

準決勝 フリーターVSヴェロゲメル56位

フリーターは3本。
大輔は7本倒し勝利。

決勝 OLVSヴェロゲメル56位

OLは5本。
大輔は魔Qの封印を解く。

宮川「これに熱くなってるの世界で俺だけですかね。ただの催し物なのに魔Qまで作って」

そしてお祭り男宮川が行ったーーー!!

記録は7本

優勝!!

スタジオに来ていた子供も喜んでいたよう。
小さい大会でも本気でやってる姿はいいですよね。

ただ、『世界で一番盛り上がるのは何祭り?』というテーマなのに明らかに盛り上がってない今回の大会。
あと大輔が活躍する大会はアジアが多い気がする。

Q:超田舎に泊まろう~イタリア・ストロンボリ火山

マイフェーバリット企画!

今回も小部屋でウッチャンと武井の場所決めから始まる。

今回の場所は『ストロンボリ火山』

内村「V明けたらもう火山に着いてます」

VTRスタート

ウッチャンの言葉通り、火山の噴火を目の前にした画からVTRが始まる。

武井「噴火してるのぉー!ヴォルケーのぉー!

そして宿探し。

村に到着し、民家を訪ねてみる。

武井「ボンジョールノ」

「…」

武井「ボンジョールノ」

「…」

人の気配がまったくない。

武井「ボンジョールのぉー!」

ようやく、ある民家から人が。
そして交渉の末そこで泊まらせてくれることに。

ストロンボリ島は夏は観光客でにぎわうが冬はオフシーズンで人が少ないらしい。

ここの家も夏は働いて冬は完全にオフだという。

…うらやましい。

そして別れの朝。 …はやっ!

武井のBGMとともに流れるそこでの生活の映像。

すごいいろんなことやってて楽しそうだったけど、数秒の映像で終了。

カットされる武井かわいそうだけど、面白い。

この企画、世界の絶景はほとんど印象に残らないのが残念ですね。

Q:出川VS高所アトラクション、男の三番勝負 inニュージーランド

ジェットコースター系がダメな出川。

内Pでもフリーフォールに乗るといったときに、

出川「無理だよ、チェ~ン」

と言って、代わりにウッチャンが乗ってたもんな~

それで出川は子供用のフリーフォールに乗って、テンション下がってたし。
実はそっちの方が気持ち悪くなりやすかった…という。

アクロバット飛行は気持ち悪さがすごい伝わった。

最後にやった『ガーベージカン』

バケツをかぶってのバンジー。

顔が見えないため、リアクションがわからない。

顔見たかったな~

落ちてから数秒たっての

出川「オーマイガー」

爆笑!

強風のため断念した『ヘリスイング』見たかったな~

途中見せたリアクション芸は『こんにちは根岸』を彷彿とさせた。
今回の見ると出川が根岸を参考にしてるように見えた。

Q:人は1日で何カ国旅行できるの?inヨーロッパ

ベッキー元気だな~

酔っ払ってた時ウッチャンのこと「大好き、ポケビの人だから」って言ってたな。
ポケビ人気あるな~

Q:世界の床屋さんで「おまかせ」で頼むと、どんな髪型になるの?タイ編

これまでの挑戦はふかわだったが、今回は中川家の二人。

ボックスに手を入れ、行く国を選ぶ。

今回行くのはタイ。

すると礼二がタイのいんちきガイドになるコント開始。

そしてウッチャン、ボックスの中から中国の国旗を取り出す。

ジャッキーチェンコント開始。

ウッチャンと中川家といったら、ジャッキーチェンつながり(?)

少林寺木人拳のラストを中川家が再現。

自分もジャッキーチェン好きなので、こういうネタは大好きです。

中継が入る度に繰り広げられるコントが面白い。

そしてオネェ系の美容師にカットしてもらう。
何かで言ってたが、向こうはこういう職に就いてる人はオネェ系が多いらしい。

ついに髪型を披露。

内村「なんか礼二がゆで卵みたい。お兄ちゃんはしゃべらないから本物のタイ人みたい!」

全体的に見て、久々にふかわとウッチャンの絡みが見れて面白かった。
ウッチャンも参加して欲しかった。

終劇




にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-29 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

3月28日放送「スクール革命!」

内村「未来がどうなっているか考えたことありますか?」
山田「よくわかんないですけど、春日さんがこの芸能界から消えているっていうのはわかってるんですけどね」
春日「スルドイね」

今回のテーマ 【未来はこうなる!最新オモシロ科学!】
ゲスト : 柳田理科雄 安めぐみ


理科雄ってすごい名前だな。しかも本名とのこと。

さかなクンが本名みたいなもんだもんな。

若林「グレずに理科に行ったのがすごい」

そして『めぐの安』

<小テスト>

Q:最新科学の力で"宇宙 ? "が実現する!

山崎の回答「宇宙合コン」

山崎「無重力の状態で合コンする、みたいな」
安「楽しそう」
山崎「『浮かれすぎかな?』とかいって、『ほんとに浮いてんじゃねーかよ!お前』」

関根麻里の回答「宇宙結婚式」

山崎「宇宙結婚式は浮気に気をつけて下さい、とか」
内村「お前、浮くしかねぇじゃねぇか!」

春日の回答「宇宙春日」

春日「将来、いろんな星に人が住んで、星々を回って春日が笑わす、みたいな」
内村「前列見てみ」

死んだような顔をしている前列のジャニーズたち

春日「オイ!収録中だぞ!」

正解は「宇宙エレベーター」

理科雄曰く、問題点は遠いということ。

まぁ当然ですね。

理科雄「エレベーターで1ヶ月かかるんですね」
山崎「1ヶ月?3月だったら4月になってるってこと?」

山崎「スペースシャトルだったら一瞬で着きますよね?」
理科雄「5分くらいですね」
山崎「5分?新宿から四谷三丁目くらいまで…」

Q:最新科学により実現した仰天家電とは?

知念の回答「3Dテレビ」

山崎「春日くんが変な空気にした時も3Dで体感できるってことですか?
春日「変な空気にした覚えはないです」

正解は「羽のない扇風機」

内村「ケガしないよね」
安「子供が手入れても大丈夫」
山崎「ワレワレハってのができないよコレ」

Q:最新科学で人間の ? を作る機械を研究中

若林の回答「理想の相方」

若林「噛まない、ネタを飛ばさない、あいうえお作文ができる」
春日「科学の力でも無理だよ、あいうえお作文は。あれ難しいもん」
内村「さっきの『宇宙春日』ってどういうこと?」

Q:最新技術でマンガの世界の ? が実現!

関根の回答「スモールライト」

理科雄「これは問題ある機械ですね」

原子から原子核の大きさ(1万分の1)になるしかないが、
質量保存の法則により重さは変わらない。
1点の重さが集中するので、それを置くと地球の中心まで行ってしまう。

若林「それは死んじゃいます?」
理科雄「死ぬと思いますね」

八乙女の回答「かめはめ波」

理科雄「まるっきり不可能ではないですね」

体脂肪はダイナマイトと比べたときに同じ大きさで9倍のエネルギーを持っている。

内村「問題はどうやって燃やすかですよね?」
理科雄「これも死ぬと思います」

正解は「透明人間」

内村「高地先生は透明人間になったら何をしたいですか?」

高地「とりあえずですよ…。…。…。何にも出て来ないっす!」
山崎「まさかの結末だな。やる気は感じられるね」

高地先生やはり笑いをとろうとしてるんですね。

Q:最新科学の力で ? できる車が誕生!

山田の回答「脱出」

山田「壁にぶつかりそうになったら、車が危機を感じてイスがポンっと」
内村「お前、ダイハードとかの見過ぎ」
山崎「車が危機を感じてくれたら、停まってくんねーかな」

<給食 都道府県対抗!B級グルメ選手権>

このコーナーは地元の人が料理のサポートに来る。

勝敗はウッチャン1人で判定すると言う。

そして予想通り引き分け。
地元の人が来てるから。

<理科雄の空想科学講座>

○サザエさんのエンディングを検証

一家が家に入ると、家が最大33%大きくなるという。
そうなると家は、木造じゃなくゴムでできてる。
0.17秒で家に吸い込まれるように入っていく。
一家全員の体重を310kgと想定すると、
時速130キロで家に入っていることがわかる。

理科雄「まずサザエが時速130キロで入って、壁に激突します。
ゴムだから跳ね返ります。次にワカメが入ってサザエとぶつかります。次に…」
内村「先生何をやってるんですか!」

結論 大惨事になる。

○タケコプターを検証

人間を飛ばすだけの風力を出すと、頭に直接強い風を受け、タケコプターだけが飛んでいってしまう。

結論 ドラえもんの頭がめくりあがる。

○ハイジのブランコ

ブランコのぶれ幅、時間、角度などから計算すると、
36mの高さから時速79キロで漕いでいるという。

結論 笑顔じゃいられない。

ウッチャンも17年前に体験したらしい。世界制服宣言かな??

内村「死ぬって思いました」

○ハリーポッター

魔法使いのほうきを実際に体験

ほうきの前後をレスラー二人が持ち生徒が実際にほうきに乗ってみる。

八乙女「う○ちでなくなりそう」

山崎「イタイ!イタイ!イタイ!ギブ!ギブ!ギブ!完全に割れ目に」

ほうきから降りて、
山崎「クセになりそう」

関根「お尻に力を入れれば大丈夫」

結論 体重が軽い魔法使いが有利

ウッチャンの昔の映像見れて良かったけど、メンバーたちの感想欲しかったな。
メンバー映像見てなさそうだけど。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-28 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop

3月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #82」 ~ゲスト ゴルゴ松本~

バンクーバーオリンピック前の収録だが、感想を尋ねる大竹。
内村「トリノじゃなくて?」

ゲストは2年振りに登場の"おじさん"こと"ゴルゴ"

大竹「ゴルゴは何が印象的だった?」
ゴルゴ「ハイジャンプでしょ!」
内村「ハイジャンプ?高飛び?」

さすが元祖ノープランの男

今回のテーマ

「無趣味な今までの人生を改め多趣味になりたい男達!」

ゴルゴが3人に趣味を提供し、気に入ったものを採用するという企画。

にしても、ウッチャン服装が完全におじさんになったなぁ。

ルール説明するゴルゴ。

「現在ハマっているものをプレゼンします。
それが3人の心に響いているかを確認するため、
退屈だと感じたら、手持ちのボタンを押して下さい。
30ポイントからスタートし、0ポイントになったら、

私の体に電流が流れます。」

自分で自分に電流が流れると説明するゴルゴにウッチャン涙が出るほど爆笑。

大竹「見たいからやっちゃう可能性がある」

趣味その① 漢方

病気に異常に興味がある大竹は意外と食いついてた。

はと麦茶は美白に効果があると説明。
ゴルゴ「私最近美白に…」
大竹「黒くなってるよ」

趣味その② 日本の歴史

困ったら坂本龍馬に話しを持っていくゴルゴがウケた。

趣味その③ 農業

3人興味なし。
見てるこっちも興味なし。

趣味その④ Gの料理 (Gとはゴルゴのこと)

ゴルゴ「誰でも作れます!材料さえあれば。」(笑顔)
って言ったときのゴルゴが3人にニヤっとした顔がすげー面白かった。

魚をさばくゴルゴは包丁の宣伝のようだった。

カニみそ春雨を作る。

カニみそがだめな大竹。
大竹「セメントでしょ?」

いざ食べると
内村・三村「うん」
大竹「旨いわ」

趣味その⑤ 星座

昔の人が海を渡る時に目標にした星は何か?という質問に、「北斗七星」と答えた大竹。

ゴルゴ「よく知ってますね!」(笑顔)
内村「なんだこの塾」

その後もゴルゴの質問に答える大竹。
「大竹さん素晴らしいですねぇ」(笑顔)

だんだんゴルゴのキャラができてきて面白くなってきた。

趣味その⑥ 動物のマネ

ワオキツネザルミーアキャットの違いをマネするゴルゴ。
ウケるけど、似てるかわからない…。

趣味その⑦ 漢字

意外と面白い話に食いつく3人。
ノッてきたが、だんだん空回りしていくゴルゴ。
最初がピークだったよう。

ちなみに、そのピーク時の話は

①人生には「苦難」「困難」「災難」とありますが、こういうことがないのは「無難」といいます。
無難な人生はつまらない、何も学ぶことはないです。
しかし「有」「難」と書くと、「有難い」になる。
「苦難」「困難」「災難」が有ることによって「ありがとう」という気持ちがでるんです。

②夢は叶う人と叶わない人がいる。夢が叶えられない人の共通は弱音を吐く人。
「吐く」という字は口へんにプラスマイナス。ここからマイナスを取ると「叶う」という字になるんです。


最後はゴルゴNo.1の趣味ゴルフ

シミュレーションマシンでドライバー、バンカー、池越え、パターの実践練習を行う。

だれもゴルゴの話を聞かず、ゴルゴの頭に付いた減点システムのメーターにしか目がいってない。

最後はゴルゴがパー4のホールに挑戦。
なぜか「ゴルゴ優勝!」ということで終了。

全ての趣味をプレゼンしたゴルゴ。

ゴルゴ「いい趣味は見つかりましたか?」
内村「趣味云々よりも、面白かったです。」
ゴルゴ「それに越したことはございませんね。」

そーですね。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-26 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

3月18日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~江古田2~

雨の江古田

沈黙の中歩いていると、

三村「しゃべりやがれ!バカヤローが。」
二人「うふふふふ」
三村「プライベートじゃねぇんだ」

と、歩行中にキレる三村。

本日1割引の貼り紙が貼ってあるお店を発見。
しかしそこは休み中。
なのに店の前に商品を出しっぱなしにしている。
それが盗まれないというのが、治安の良さを表している。

その中で映った『セノビのっぽ君』という商品が気になる…

その店を離れ、歩いていると、突然後ろから来たタクシーが大きなクラクションを鳴らす。

大竹「うるせーなー、お前はー」
三村「あははははは」
大竹「何の用事もないくせに、あいつ。老いぼれが」
二人「うふふふふふ」
大竹「僕生きてます、じゃねぇよ」

大竹さん、完全にチンピラです。
一気に治安が悪くなっちゃいました。

しばらく歩いていると
ついに中野区の江古田に突入。

住所の表記を見るとローマ字でEgotaに。

その看板を見ていた三村が上を見上げると、
傘が斜めになり、傘から垂れる滴が大竹の肩に。

大竹「びっちょびちょ!お前のコレでびっちょびちょ!」

さまぁ~ずの二人はツッコミ方が同じだと改めて感じた。

その看板の近くからカナダ雑貨のお店が見える。

カウチンセーターが好きな三村。

店の中に入る。

三村「いいカウチンがあったら、もう買うちん」

カウチンを見ていると店長がオススメのカウチンを持ってくる。

「これサイン入ってるんですよ。サインがあってもどんな人かが分かりませんけどっほほほほ。」
と落語家のような話し方をする店主。

三村のマジ買い物に飽きてきた大竹。
「喫茶店行ってるわ」とボソっと三村に告げる。かなり興味がない模様。
三村「終わるから」と、何とか引き止める。

その店でカウチンセーター、カウチンキャップ、カウチン手袋、カウチンマフラーを購入。

そして三遊亭カウチン師匠のお店をあとに再び歩く。

早速、購入したカウチン装備を着る三村。
完全防備で、完全不審者。

そして再び歩く。

三村「これを着る以前からさ、以後の方が俺を見る確率増えたよね?」
大竹「増えた。何回か見てる。着る以前、着る以降でだいぶ変わってきたよね。」
三村「おかしい?」
大江「そんなことない」

三村を見る頻度がUPするほど、おかしいです。

続いて、芸能人御用達の穴かがり屋を発見。

穴かがりとはボタンホールを作る仕事。

大竹自前のマフラーを穴かがることに。

店「メス入れます?」
三村「メス入れたらさ、俺のボタンと合体もできるし。」
大竹「なんでお前のボタンと合体すんだよ」
三村「…コンビだから」

三村、若干照れながら言ってたな。

またブラブラ歩いていると、リサイクルとリメイクのお店を発見。

そこでおもちゃを購入。

こちらで売ってる洋服も先ほどの穴かがり屋でかがってもらったとのこと。

穴かがり屋大活躍。

商店街のつながり、いいもんですね~

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-03-23 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
