ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月29日放送 「ウンナンのラフな感じで。」

レギュラー放送一発目!

ナンチャン曰く「当たり障りのないメンバー」がスタジオゲスト。
スタジオゲストはロケに参加した人の中から数名。

今回も最初のVTRは ナンチャン から。

中堅と若手の境目にあるポッチャリ芸人
 ・ケンドーコバヤシ
 ・バナナマン 日村
 ・ロバート 秋山
 ・我が家 杉山
このメンバーがエクササイズを受け、全員で 合計10kg 痩せることに挑戦する。

この企画の後、微熱が3日続いたというナンチャン。
次の仕事が北海道だったケンコバ。羽田から札幌までの移動が体感時間2秒だったくらい熟睡してしまったらしい。
かなり過酷なロケだったようです。

最初は 刀エクササイズ

ここでケンコバはケツが小さいというコンプレックスが発覚してしまう。

エクササイズではナンチャンはさすがキレがある。

途中入ったロバート秋山との侍コント面白かった。

ここでは 合計7.1kgマイナス 。順調です。

次は マイケルエクササイズ

世界が尊敬する100人に選ばれた
ユーコ・スミダ・ジャクソン という人がインストラクターをしているスタジオへ。

そこで スリラー に合わせてダンスをするメンバー。

ウッチャン大爆笑。

妥協のない先生に、まじヘコみする意外と打たれ弱いケンコバ。

なんとか踊りを完成させ、注目の体重測定!

しかしなんと日村以外、体重が増えてしまった!
+1.1kg

原因はみんなこっそり水を飲んでしまったこと。

「こんなことってあるんだな…」と南原隊長。
そしてリベンジを誓う。
「次のときまでに太るだけ太っとけ!」

水恐るべし。



続いては ウッチャン
最近趣味で ラーメンの食べ歩き をしているという。
きっかけは『内村さまぁ~ず』でも言っていた、徳ちゃんの実家がある石川県の平和軒というお店で食べたラーメンがうまかったかららしい。
食べ歩きというアクティブ?な趣味に、アシスタントの有吉も「ついにアクティブな趣味を持った」と喜んでいた。

そんな趣味を持ったウッチャンへの今回の企画は、
『内村さんラーメンおごらせて下さい』(そのかわり相談に乗ってね)

なぜか『ぴったんこカンカン』の石塚の格好をしてウッチャンが登場。

相談者は、
 ・山本モナ
 ・ナイツ
 ・JOY
 ・弾丸ジャッキー

最初に訪れたのは、ナイツおすすめの
浅草 よろゐ屋 玉子ラーメン

ここでJOYと初対面。
その喋り方がザブングルの加藤に似ているということでイラつくと。

アドバイスもそこそこに、続いて向かったのはJOYおすすめの
中目黒 康竜 自分仕立てラーメン

山本モナの結婚はどうか?という質問に、
「結婚はいい!」と、「嫁さんと晩酌してる」と幸せ生活を送っていることを告白したウッチャン。

ナイツの質問、「奥さんへのプレゼントは何がいいか?」に対しては、
「ぬいぐるみ!」 と即答し、完全に適当に答える。

JOYの相談を受けている中で、
「帰ろうぜ、この野郎!」と猪木のマネをして、
お気に入りワードを見つけてしまったウッチャン、ウケた。

最後は山本モナおすすめの
下目黒 ラーメンゼロ

山本モナの実家リフォームの質問に、初めて良い答えをしたウッチャン。
そのときに出た 「本日初の会心のドヤ顔!」 のテロップがウケた。

後半はめんどくさくなってしまったウッチャンが相談を有吉に振り、ウッチャンが一言もアドバイスをしなくなるという構図が。

ナンチャン曰く、ウッチャンは
「自然体」「時間が解決する」の2パターンのアドバイスしか持ってないらしい。

前回、今回とウッチャン企画は、ウッチャンの苦手分野であんま面白くなかった。
企画的にはナンチャンの方が面白かった。
今日はウッチャンをよく知る有吉に助けられた感じだった。
ウッチャンといるときの有吉は、最近の毒舌キャラとは全然違っていい!

しかし、やはり上々と比べてしまうな~
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-04-29 : ウンナンのラフな感じで。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月28日放送 「爆笑レッドシアター」

●お似合いカップル@ドラッグストア
柳原のマトリックスは土台の谷田部大変だったろうな~

●ドラッグストア×チョコレートプラネット
くっそ!なんでやねん!でお馴染みの
『社長と田上くん』
二人ともアホさがパワーアップしてた。
大安だから、たこ焼きパーティーって、なんでやねん!

●ドラッグストア×はんにゃ
『気二成増』
成増気になります、テゴマス。
テゴマスて…(笑)

●港×狩野英孝
記憶喪失 『CAアゲハ』
ストーリーあって面白かった。
ノリツッコミもウケるし。
狩野ネタは面白いよな、意外と。

●港×ジャルジャル
登場人物名おもしろすぎ。

マグロを見つけた せしゃば
太い竿を持ってきた はしまがき
怪力の にごりこ(濁粉)
二人がかりで手伝う のどかがり
鎌を忘れる もずちえ
それを ひざ が笑ってる(ひざという人)
他に、
みゃ~
たんたりひゃくがいけ
たんたりひゃくがいけって…名前すごすぎ。長い。

そして船長?の苗字が

百歩譲って、たんたりひゃくがいけがいたとしても、
さすがに小さい『ゃ』が苗字はありえないでしょ。

●喫茶店×フルーツポンチ
『ライター菊水』
ファニーなネタの持ち主であるピン芸人の亘。
菊水の表現かっこよすぎる。
キャッチボール面白すぎ。

●喫茶店×ザ・ギース
ちょっかい出す時に 「やまいも」 って打ってる上司がウケた。
いい意味でヘドが出るってどういうことだよ。

●仲良し4人組@喫茶店
いつもの脇汗じゃなくて、今回はパンツが透けている杉山。
何気に池田のキャラがけっこう好きだな。
一番ムカついたのは谷田部。

ウッチャン伊藤のこと 八戒 って呼んでたな。
やはり西遊記の絆は深い。

今日はジャルジャルが一番面白かった。
関連記事

テーマ : 爆笑レッドシアター
ジャンル : お笑い

2010-04-28 : 爆笑レッドシアター : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

4月27日放送 「ロンドンハーツ」 ~ AKG47 ~

淳や芸人たちが全国47都道府県を回り、美女を探し、
「淳カワイイガール47」 略して、 「AKG47」 を結成する。

久々にロンハー見たけど、たまたま見たら、すごい面白かった。

九州レベル高かったな~

やっぱ熊本がよかったな~

最後のAKG47による「Tomorrow」は、ジュニアも言ってたけど、
なんか鳥肌たった。
正直、ところどころ歌唱力が残念なところがあったけど。

一夜限りはもったいない。

2期生あるのかな?

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

2010-04-27 : ロンドンハーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月25日放送 「世界の果てまでイッテQ!」

Q:世界で1番盛り上がるのは何祭り?~伝統的な木の車の祭り~

今回の祭りはカレンダーから選ぶのではなく、
宮川に招待状が送られていた。

タイ語で書かれた招待状。
それを読み上げるタイ人。
「$%※◎#…チンコーレー」
宮川「下ネタはやめて下さい」

どうやら3年前に宮川が優勝した木の車の祭りにチャンピオンとして来て欲しいとのこと。

「長い歴史が…」と紹介されていたが、実は4年と歴史が浅いらしい。

早速 村長に会いに行く と、
実はこの3年間、予算がなくて祭りが開催できなかったとのこと。
日本から参加者が来るなら地元のテレビ局が資金を出してくれるという。

そこで宮川が招待された。

3年ぶりにコースへ行ってみると、前々回のチャンピオンが。
彼は前回、決勝でスピンしてしまい宮川に負けた選手。

彼の仕上がりに負けじと強化されたマシンに宮川も久しぶりに乗ってみると、
速さにびびりぎみ。

そして当日。

宮川も前々回チャンピオンも順調に勝ち進み、
ついに決勝へ。

スタートしてまもなく前々回チャンピオンがまたしてもスピン。

これはまたも宮川優勝か??

と思いきや…

もう一人の決勝進出者がものすごいスピードで先を行く。

宮川「誰やねん!あの人誰?」

なかなか追いつけない宮川。

宮川「誰?見たことない」

そしてそのままゴーーール!!

宮川惜しくも2位。

そして誰だかわかんない人が1位。

祭りの翌日、村には問い合わせが殺到したとのこと。

村長、財政再建!

前々回チャンピオンに話を聞くと、
「俺は本番に弱い」らしい。

Q:森三中の温泉同好会~スタミナ温泉ツアー in インドネシア

「最近、アクティビティかスタミナ料理で温泉関係ない」
と愚痴る森三中。

しかし今回もスタミナ料理メインな感じだった。

いけすに入った大量のカエルは気持ち悪かった。

次に、コブラ が登場!

コブラの生き血を飲むことに、
森三中「うぉーーー!!!」
続いてコブラの肉を食べてみる。
これは爬虫類の苦手な黒沢もうまいとのこと。

次は「インブン」という魚。
素揚げにし、唐辛子をかけて食べる。
黒沢 「辛いけど美味しーー!!」 と辛いものを食べたときのおなじみのリアクションを披露。

続いては温泉

ここでは岩から噴出するお湯で 水芸 を披露する黒沢。
黒沢面白いな。

打たせ湯ではあまりの威力に、見たくない大島のポロリも。

そして夕食。
鶏の足そのまんまの料理が登場。
見た目はグロテスクだが、やはりうまいらしい。
コラーゲンたっぷり。
しかし手の甲食べると鼻の穴に足先が入ってしまうのが難点。

次は、鳥の脳みそ
タランチュラと一緒でおいしいらしい。
タランチュラの味がわからないけど、フォアグラみたいとのこと。

続いてスタミナ料理の食材を求め、川に行く。
すると目的のビアワックという トカゲ が。

ムーさんが行く!

しかし川へ逃げられてしまう。
するとムーさん川へ。

そして ムーさんトカゲを確保!

ムーさんて…
いつのまにか定着したな。

捕まえたトカゲを焼いて食べてみる。
やはりうまいらしい。
爬虫類が苦手な黒沢も
一点を見つめて「…うまい」

最後は温泉で、恒例の黒沢の歌。

コブランランラン
トカゲンゲンゲン

スタジオに戻り、
松嶋「どれも食べたくないけど、どれが一番うまかった?」
大島「脳みそですね」

内村「ムーさんイモト並みだったね」

あるか? ムーさんワールドツアー!

大島 ゲテモノ食う
黒沢 お笑い
村上 珍獣ハンター
森三中も役割が決まってきましたね。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-04-25 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月25日放送 「スクール革命!」

オープニングにて、
内村「世の中ゴールデンウィークですね」
高地先生に話を振ると、
去年のこの時期はちょうど番組のオーディションを受けていたという。
リフティングをしていた映像が。

あれから1年、すっかり笑いをとる路線になりましたね。

今回のテーマ 【GWに家族でデートで行きたい場所ベスト20】
ゲスト : 関根勤


もしツアでは5年間いろんなところへ行ったという、
自称GWM(ゴールデンウィークマスター)の関根勤

今回はほとんどVTRを見ていたので、ゲストは誰でもよかったっぽかった。
そんなこんなでランキングの中から気になったところを紹介。

19位 【東京ミートレア】
八王子にある肉料理専門のテーマパーク
こんなところがあるなんて知りませんでした。

GOLDRU$Hはおいしそうだった。

清まるのとんかつパフェは、どうなんでしょうか?

18位 【陸上自衛隊広報センター】
女性自衛官のフィギュアとかもあるんですね。
国を守る機関としてちょっと不安が…

16位 【新横浜ラーメン博物館】
「ここ行きてー」とウッチャン
関根「AKB48と一緒で、どれかにハマる」らしい
内村「2度行ったけど、混んでてあきらめた」

13位 【東京ドームシティ アトラクションズ】
ここで、クイズ。
Q:「ここにあるティーカップは世界で唯一あることをするという。それは一体何でしょうか?」

突然振られた春日、
「乗ったまま家まで帰れる」は正直面白かった。

内村「帰っちゃティーカップがいくらあっても足りんわな」

ちなみに正解は「しゃべる」

10位 【キッザニア東京】
子供たちが実際にいろんな職業を体験して、
給料としてそこで使えるキッゾというお金をもらえるという。
実際に働くことを体験する施設。

楽しいでしょうね~

9位 【国立科学博物館】
ここのシアターは360度まるまるスクリーンなのだそうです。
気持ち悪くなりそ~

そして1位から7位は、
この番組のロケではお馴染みの神戸蘭子が紹介する。

GWQ(ゴールデンウィーククイーン)と呼ばれる神戸。
実際にランキングの場所を周るのだが、
夕方にある次の仕事まで、あまり時間がないという神戸。
痛風のディレクターを従え、グダグダロケが始まる。

7位 【よこはま動物園ズーラシア】
ここでは世界三大珍獣のオカピが見れるとのこと。
そこで神戸にオカピ以外の残りの珍獣を聞いてみることに…

オカピでしょ。
あと、ライオン。
あと1つは…スコーン!

ライオンもそうだけど、スコーンて…
ユニコーンと勘違いしてる様子。
しかもユニコーンは伝説の生き物だし。

オカピの絵を想像して描いてもらうと、
山崎「4歳児くらいの絵」

そのあとはほとんど、
「あははは」という神戸の笑い声を見るVTR。

そんな神戸のVTRを見て
山崎「キャバクラ嬢との思い出じゃないよね」

3位 【日本科学未来館】

3Dの映画を見る神戸。
「あはは、あははは」という笑い声だけが聞こえる。
3D眼鏡をかける神戸に対し、
山崎「 スティビーワンダー にしか見えないんだけど」

1位 【富士急ハイランド】
「ええじゃないか」に乗る神戸。
「あははは」
「超ウケるんですけど~」
そんな神戸に、
内村「あいつ今度会ったら ドロップキック やっていい?」

自分の都合でいくつかの場所へ行かなかった神戸。
それを許すディレクター。
それを見て、ガヤを入れる山崎が面白かった。

<給食の時間> 読んで作って漫画メシ!

今回もクッキングパパで登場する料理を作る。

すると、クッキングパパの1シーンから山崎がオモシロ場面を見つける。
その場面は、
どんぶり持ってラージヒル に挑戦しているクッキングパパが!
山崎「バンクーバー出てたらメダル獲れてたかもしんない」

そのあともジャニーズメンバーとチャンドンゴンのまねをし合う山崎。
特に八乙女と山崎はいい感じ。

対する山田チームはゲストが関根ということで、
たまに生徒でやってくる関根麻里のスクール革命に対するイメージを聞いてみる。

すると、「いつも収録楽しいって帰ってくる」らしい。
そして春日の印象は、『マジメな人』
若林は、『目に表情がない』

娘が出るからか、関根さんは、この番組をよく見ている感じがした。
ウッチャンが高地先生を
「デビューして1年でぐんぐん力つけてる」
と言うと、
関根「最近ポイントゲッターだよね」
と高地先生をチェックしている様子。

今回は、春日に対して、追い込んで答えさせる路線だったけど、
なんか痛々しかった。
もうちょっと春日に優しく対応して欲しい感じ。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-04-25 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
