ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月29日放送 「ウンナンのラフな感じで。」 ブーイングスタジアム1or10

もはやラフな感じという番組名はどこへやらって感じの企画。
芸能人 vs 観客 という形式で、芸能人の挑戦者が 難しい1回簡単な10回 を選び、
成功したら芸能人が勝ち、失敗したら観客が勝ち。
先に 5回勝った方が賞金50万円 もらえる。

【挑戦者】哀川翔、加藤歩(ザブングル)、ケンドーコバヤシ、JOY、はるな愛、篠田麻里子(AKB48)、柳原可奈子

挑戦者の中で一人気を吐くケンコバ。
ケンコバ「俺と翔兄貴がいるんだよこっちは」
内村「『俺は』って入れちゃったね」


一般のお客に紛れて客席にはダンディの姿も。
ダンディ「お金ゲッツ!」
しかし客の拍手とカブってしまう。

1st 2桁のかけ算 挑戦者:JOY
1(ワン)を選んだJOYが挑戦するのは、
『2桁のかけ算を10秒以内に1問答える』

「イギリスの血が入ってるためブーイングには慣れてる」というJOY。
客からのブーイングも、
JOY「小鳥のさえずりですね」

しかし2桁のかけ算が出題されると、ニヤニヤして立ち尽くしてるだけ。
当然失敗。
JOY「スゴいんすね、ブーイングのパワーは」
完全にプレッシャーに負けてましたね。

2nd ゴミ投げ 挑戦者:哀川翔
10(テン)を選んだ哀川が挑戦するのは、
『1m離れたゴミ箱に色紙を丸め10個投げ入れる』

1mが想像以上に近すぎで、見た目はすごい簡単そう。
哀川翔はカッコイイ顔でチャレンジしてたけど、客観的にはかなりしょぼい。
しかも4個目で失敗。
八つ当たりして投げつけた紙クズも入らず。

客席のダンディにふると、
ダンディ「翔さんのときだけブーイングやめときました」

3rd わざび寿司 挑戦者:はるな愛
10を選んだはるなが挑戦するのは、
『10貫中1貫のわさび寿司に当たらないように10回食べる』

4回目で失敗。
運なさすぎ。

4th 中華料理の漢字 挑戦者:篠田麻里子
10を選んだ篠田が挑戦するのは、
『漢字で順に出題される中華料理のメニューを10品を口頭で答える』

棒棒鶏が読めず失敗。

ここまで4連敗しているため、もう負けれない芸能人チーム。
そろそろケンコバ行けよ、という雰囲気だが、
「ここ一番大切なところですからね」とナンチャンが言うと、
もう後がないのに、
「いや後半にもっと大事なところがある」と、答えるケンコバ。
南原「もしかしてプレッシャーに弱いんじゃないの?」
ケンコバ「プレッシャーに弱い奴が弟が鷹に連れられて平然としてますか?」


5th 体内時計 挑戦者:柳原可奈子
1を選んだ柳原が挑戦するのは、
『体内時計で1分間を誤差5秒以内で止める』

1分間のネタを持っているという柳原。
そのネタを頭の中でやれば大丈夫だと言う。
チャレンジが始まると何かをつぶやいたり、表情が変な顔になったりして、
その顔がなんかムカついた。

55.8秒でクリア。

6th お魚すくい
うなぎ1匹か金魚10匹を捕まえるチャレンジ。
挑戦者を決める際、
南原「うなぎは掴んだことがある方は?」
すると、哀川翔とケンコバが手を挙げる。
南原「金魚すくいが得意って方は?」
するとケンコバが一人手を挙げる。
内村「ケンコバに2票入りました」
しかし、
ケンコバ「これ加藤」
と、加藤を指名する。
ケンコバ「お前にオイシイところ譲ってやるよ」
ツッコむところだが、
加藤「行かしてもらっていいですか?」
のっかる加藤。
南原「ケンコバでもいいよ?」
ケンコバ「南原さん何言うてるんですか?ここで負けたら終わりじゃないっすか」

ということで挑戦者加藤。

10を選んだ加藤が挑戦するのは、
『30秒以内に動きの早い金魚10匹を小さい網ですくう』

ギリギリ10匹達成!

客席のダンディにふると、
出水アナ「いかがですか?」
ダンディ「あの~・・・特にないです」

するとダンディの後ろに座っていた外人の客が、
「オカネホシイデス クニニカエリタイデス」
ダンディより笑いをとる。

7th 背中でボール運び 挑戦者:全員
1を選び、挑戦するのは、
『大玉1個を背中に乗せ5m離れたゴールまで運ぶ』

チームが一体となって見事クリア!
しかしケンコバにセクハラ疑惑が。
ケンコバ「柳原のケツに顔面が食い込んだんです」
ここでケンコバが、敵対している観客に訴える。
ケンコバ「ここだけはブーイングやめてください。ここでブーイングされるとテレビ出れなくなるんで」

8th 観客とじゃんけん
ここまでただ一人挑戦していないケンコバ。
ナンチャンに指名されると、
ケンコバ「南原さん、正気ですか?」
しかし観客の挑発によりケンコバが挑戦することに。
10を選んだケンコバが挑戦するのは、
『じゃんけん10回で観客100人中100人に勝つ』

ここでタイガージェットシンがケンコバに降臨する。
この勝負はあいこも負けじゃないので、客有利かと思われたが、
順調に数を減らしていき、残り2回で残り2人。
そこでも1人減らし、最後は1対1の勝負。
となるが、結局負けて観客の勝ち。

ということで観客に50万円が渡ることになる、が、
スペシャルチャレンジ!
観客がウッチャンナンチャンのどちらかを指名し、これまでのゲームに挑戦。
見事クリアできたら、50万円が100万円になる。失敗したらゼロ。

観客のリーダーにウッチャンナンチャンのどちらかを指名してもらう。
出水「坂野さん!」
天然で、ダンディではなく坂野と呼ぶ出水アナ。
ダンディ「病院で名前呼ばれたのかと思った」
アピールタイム、
南原「ここ一番になるとハプニングになるから」
内村「ここ一番になると天然が出るから」

結局ウッチャンを指名するダンディ。
内村「みんなのために頑張る」

わさび寿司を指定するウッチャン。
ウッチャンをよく知る人は多分この時点で失敗を予想するでしょう。
そして1or10を選ぶウッチャン。
南原「内村は100%1を選びます。あいつはせっかちですから」
かっこよく決めた顔で、
内村「ワン!」

マグロとアジのどちらかがわさび入り。
最初の印象を聞かれ、
内村「マグロ食べたいなって思いました」
南原「わさび入ってる関係なしに?」
内村「はい」

観客が盛り上がる中、
内村「みんな、もしわさび入り食ってもブーイングとかなしだよな?」
観客「(シーン)」


そして第一印象のマグロを食べるウッチャン。
崩れ去り、
内村「ごめんなさ~い」
やっぱり…。
観客からのブーイングの中、
内村「しょうがねぇじゃね~かよ!」
しかしすぐに、土下座。

ってゆーか、新聞のラテ欄に"内村土下座"って書いてあったから、結果はわかってましたけどね。

それにしても今回、加藤目立たなかったな。残念。
ウンナンは司会してるだけで、ラフな感じではなかったな。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-29 : ウンナンのラフな感じで。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月26日放送 「しゃべくり007」 内村光良

ついに、しゃべくり007にウッチャン登場。
誰が来るか知らないメンバーは、ウッチャンが出てくると驚きの表情。
その後、みんな笑顔。
笑う犬で長い間共演していたネプチューンと内P時代によく出ていた有田は特に笑顔だった。
有田「とうとうかぁ」
名倉「来たか」
堀内「なるほどねぇ」
内村「来ちゃった」

誕生日が近いんで、お祝いしてもらおうと来たらしい。

誕生日プレゼントが登場し、
内村「今日のピークです、ここ」
箱を開けると、プロジェクトAのテーマ曲に合わせて出てきたのはチャーハンケーキ。
イッテQの収録でも同じものがプレゼントされたらしいので、この日2度目。
1回目の体で食べて、
内村「うんめ~」
ちなみに同い年の有名人は堤真一、温水洋一、阿部寛、ニコラス・ケイジ、キアヌ・リーブス。
ウッチャン若いな~。

上田「内村さんがひな壇に座ってるのも見ない光景ですよね」
名倉「座らへんもんね~」


●メンバーとの交流
上田「交流あったりする?」
笑う犬で共演していたネプチューンに振る上田。
当時、お酒があまり飲めなかったウッチャンとホリケンは、
堀内「大木と俺と内村さんで紅茶パーティー」
上田「イギリスの貴婦人みたいな過ごし方で」

紅茶パーティーで、はしごしていたらしい。

有田はウッチャンの家に2度程行ったことがあり、
ウッチャンの両親が来るときは、同じ熊本の有田を誘って
両親と有田が話しているのを遠くで見てるのが楽しいらしい。
NO PLANのアルバムにあるカーナビサイズのテレビを見に行ったのは含まれてないのかな?
本当に行ったかわからないけど。ただ本当っぽいけど。

●さまぁ~ず、くりぃむしちゅーの改名トーク
元々ラグビーやっていたため、くりぃむしちゅーではなく、ザ・トライというコンビ名も候補にあった。
有田「お笑い界にもトライみたいな」
しかし、結局ウッチャンに好きな食べ物を聞かれた有田が、
とびっきりの笑顔で「クリームシチュー」と答えたのが由来。
つまりロケバスで決まった名前。
上田「だから俺の意見入ってない」
当時は楽しんでやっているように見えたが、
内村「あれからもう嫌だって言ったもん。苦しかった」
と、かなり責任を感じていたらしい。
そりゃそうですよね、事務所も違うし。

●チュートリアルとの関わり
チュートとは、この間放送されたダマされた大賞で初絡みだったとのこと。
内村「徳井君と組んで、久保君を騙す、と」
福田「福田ですけど」
上田「お前久保だよ」
名倉「改名や!久保や!」

しかし、改名はもう嫌だ、とウッチャン。
内村「いやいやいや福田イイじゃないの」
上田「久々に変えましょうよ」
有田「さまぁ~ず、くりぃむしちゅー、久保」


●娘
顔がウッチャンに似ているようで、
胎児の頃から「この子は鼻がちょっと…」と産婦人科の先生に言われていたらしい。
名倉は見たことがあるようで、
名倉「見たら、内村さんがちっちゃなったのが」

普通にベビーカーを押してスーパーに行ってるとのこと。
娘が朝目覚めると、すでにリモコンを使って、テレビを点けて、ボリュームを上げるらしい。
そして「グルグルグルグルドカーン!とウッチャンも目覚める。
子供番組もよく見るようになり、
内村「ピタゴラスイッチ!天才!」
徳井「お子さん向けの奴でしょ?」
内村「ひぇ~」

いつもよりテンション高めのウッチャン。
内村「オープニングで鷲づかみされる」

親バカという話から上田は子供がなついてないという話になり、
上田の娘が、
「私有田さんと結婚する」と有田に言ったようで、
それを聞いた上田は、
「おいお前さ、この前俺と結婚するって言っただろ」

そして成長していく子供の話になり、
卒業式や成人式などを想像して『号泣』しているらしい。
娘が彼氏を連れて来たら?と聞かれ、
内村「出てけこのやろー!お前死にたいのか?」
完全に笑う犬の『娘よ』の父親キャラになってた。

内村「こいつもしかしたらAKBに」と考えるときがあるが、
内村「芸能界には行かしたくない」
さらに、
内村「お笑い芸人との結婚は絶対ダメ」だという。

娘の結婚相手としてこのメンバーなら誰だったらいい?と聞かれ、本気で悩むウッチャン。
内村「やっぱ泰造かな」
喜ぶ泰造。
有田「なんで喜んでんの?会ったことないのに。1歳2ヶ月なのに」
原田「内村さんに指されて…」


名倉も娘の彼氏がお笑い芸人はイヤだと言うが、
有田「こっちもイヤだよ」
名倉「お前ぶち殺すぞ!」


そして名倉も娘の結婚相手を選ぶことに。
名倉「徳井かな」
客「エー」
徳井「名倉さんの意見やー。俺のこと1番知ってる人や」


トークが終わり、ここからは
<納涼グッズを売り込む>
・徳井プレゼンツLafumaの『リクライニングチェア』
南仏(南フランス)気分が味わえるとのこと。
内村「俺も日焼けんときはベランダ出て」
上田「焼けないじゃないですか」

日焼けのときにイイかも。

・泰造プレゼンツ『エレファン』
原田「コレを使ってから…」と突然歌いだす。
♪他のじゃヤ~ダ~
♪他のじゃヤダ~よ~
原田「ジャミロクワイ」


内村「コレちょっといいね」

・ホリケンプレゼンツ『DOPPELGANGERのボート&プール』
堀内「ビジネスチャンス!」
堀内「夏といえばなんですか?」
内村「やっぱ…水遊びじゃないですかね?」
堀内「そうです水遊び」

ホリケンコント
赤ちゃんと海水浴をしていると、
赤「オギャーオギャークラゲにちゃちゃれた」
親「しゃべったー!」


トランポリンにもなる代物。

・福田プレゼンツ『エスプーマスパークリング』
福田「夏飲みたくなるのなんですか?」
内村「夏は…」
福田「炭酸ですね」


あらゆるものを炭酸入りにする商品。
まずは、紅茶に炭酸を入れる。
飲んでみると、
内村「うん…」
続いて、みかんの缶詰やぶどうにも炭酸を入れてみる。
内村「コレはイイね」
有田「コレを最初に振る舞わんかい」


・有田プレゼンツ『ラブテスター』
有田「内村さんにピッタリなものを紹介」
と前振り。
有田「最近女性の人肌に触れてますか?」
内村「最近はちょっと…」
有田「ご無沙汰ですね」


手を握るだけで相性がわかるラブテスターを紹介。
内村「どこが納涼グッズなんだよ」
徳井「合コングッズ」
有田「内村さんにもってこい」

箱には『対象年齢6歳~』

結局リクライニングチェアを選んだウッチャン。
エレファンと悩んでたらしい。
内村「夏場ちょうど日焼けできる」

番組も締めに入り、
上田「いかかでしたか?」
内村「後半はただのお客さん。チームワークすげぇな」
上田「また来てください」
内村「また来年の誕生日に」


後半の納涼グッズ紹介はいらなかったなぁ。
その分トークに回して欲しかった。
前半はウッチャンテンション上げてたのに、後半は視聴者になってて物足りなさを感じた。
ってゆーか、46歳でも客から「かわいい」って言われるのすげーな。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-26 : しゃべくり007 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月25日放送 「世界の果てまでイッテQ!」 自由研究大発表SP

今週は自由研究と題した総集編。

内村「ちなみに夏休みのご予定は?」
手越「海行きたいですね~」
松嶋「誰と行くの?」
内村「これ?」

と、立てた小指を手で隠しながら手越に見せる。
客席からの「え~」というリアクションに、
手越「僕もね…」思わず声が上ずる。
手越「僕もね、いたら一緒に行きたいですよ。ただガチで今いないです」
自分で振っといてフォローするウッチャン、
内村「ガチでいないときはいないんだって。この子はそういう子よ、そういう子たい!」
中島「九州男児!」


●赤道直下で大実験 in ウガンダ

水が吸い込まれるときの渦の向き、台風などの向きは北半球と南半球で決まっている。
赤道直下ではどうなのか?
【結果】
北半球→反時計回り
南半球→時計回り
赤道直下→渦できず

●世界のおもしろ食文化

・ジンバブエでは土を食べる
イモト「オェ…土だな、コレ土だな」

・ウガンダのアルコールバナナ
まずはそのまま食べる。
イモト「まずっ」
そして虫歯が抜ける。
それを熟成させると普通のバナナ。
さらに踏んで酵母を入れるとバナナ酒の完成。
イモト「すげぇ臭せぇんだけど…」
しかし飲んでみると、
イモト「ビール!ビール!これ」
ビールだけど、ワインテイストでイモトはお気に入りの様子。

・マーシャル諸島
島の形から真珠の首飾りと言われる諸島。
ビキニ姿のイモト。
イモト「どう手越君?」と手越に迫るイモト。
手越「(怯えながら)白いビキニがお似合いで」
宮川「ブスでしたね~」


ここではサッポロ一番が人気とのこと。
しかし調理法が日本と異なり、熱湯をそのまま袋に入れて袋に入ったまま食べる。
その姿を見て、
イモト「ラーメン講習会開きますか」
マーシャルの人たちの前でサッポロ一番を調理するイモト。
イモト「オケー?」
すると一人の兄ちゃんが、
「オーケー!」
イモト「いいね、オーバーリアクション」

最後まで講習会を見てくれたのはオーバーリアクションをした人だけ。
そして笑顔で去っていく兄ちゃん。
イモト「ぜってー作んねーな」

●珍獣実験

・ホワイトライオン
イモト「顔面蒼白であります」

猫じゃらしにじゃれる。
熱いもは苦手な猫舌。
マタタビで千鳥足。

・スカンク
スカンクのオナラは第一次世界大戦では兵器として使われていたほどの臭さ
ガスマスクをしていても悪臭を感じたイモト。

・チーターと100m走対決
スタート直後からチーター独走。
100m6.5秒。

・世界最速の犬グレーハウンドと100m走対決
こちらもロケットスタート
100m4.0秒。

鳥取県6位のイモトは全く歯が立たなかった。

・カメレオン
スタジオでカメレオンの真剣白刃取りを挑戦することになった宮川。
宮川「爬虫類がイヤやねん」
鼻にエサを付けてカメレオンと対峙するが、結局恐怖でできなかった。

●びしょびしょの洗濯物を戦闘機に付けて飛ばしたら乾くのか?

実験についての打ち合わせを開始するが、
鳥の存在をしきりに心配する板倉。
堤下「大丈夫だよ鳥は」
結局堤下の着ていた服で挑戦する。
堤下「無事に頼むって言って、myのだから」
実験終了後、ボロボロになったTシャツ。
板倉「洗濯物は戦闘機で乾きます!」

インパルスをレギュラーに戻して欲しい。

●ペットボトルロケットで人は飛べるのか? in タイ

「ヒューマンロケット ルッキングOK?」
と得意の英語で観客を煽る出川。
ロケット発射後、頭から落ちて、
出川「ちょっとまって首はつながってますか?」
松井「首は…つながってます」


さすがにあの動きは面白いな。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-26 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月25日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~駒込~

大竹のくしゃみ3連発で始まった今回。
訪れたのは3年振りの訪問、駒込
3年前を振り返る。
大江「あの日も暑くてワキ汗いっぱい出てきたんですよ」
駒込は ワキ汗パラダイス事件 が勃発した街。
しかしこの日の大江の衣装は汗がわかりずらく、
三村「こういう素材はワキ汗かいちゃうよっていう服着てこないと」

そして駅前から出発する。
大竹「何かあるかね」
三村「何もないっしょ」




最初に見つけたのは、
水草が売れ筋1位であるペットショップ
店の前には、なにやら見慣れない生物が。
三村「うわ何あれ?」
大竹「ツチノコ?」

それは『サバンナモニター』というトカゲ。
意外にも大竹が持っている。
対する大江は触れず。
触るのがイヤだと、抱きかかえる大江。
手で持つのがダメらしい。

ザリガニが大好きなサバンナモニターのモニタ君。
モニタ君の前にザリガニを置いてみる。
が、食べる気配なし。
おつまみのチーズもよく食べるというが、これまた食べず。
頭の上にチーズを置いてみてもリアクションなし。
ちょっとかわいいトカゲだった。



続いて『私の庭・みんなの庭』と書かれた公園に入ってみる。
ザニガニ釣りが出来るらしい。
『ザリガニの竹ちゃん』と言われるくらいザリガニを獲るのが得意だという大竹。
さきいかを購入し、ザリガニ釣りをやってみる。
(その際、挿入歌でNOPLAN『Oh!サマー』が一瞬流れる)
惜しいところまで行くが、なかなか釣れない三村。
釣りに集中するあまり小川に片足が落ちてしまう。
靴が泥だらけになり、
「臭っせーよ」
ということで、
「一回テレビ界から離れる」
と、言い残し靴を洗いに行く。
そして声を殺して悔しがる。
その間にザリガニ釣り名人の大竹がザリガニを釣り上げる。
一方、未だ悔しがってる三村。
その後も声を殺して悔しがり続ける。
三村「惚れてまうやろ~!」



次に訪れたのは、ブラシとハケの専門店
店の中には、この道40年のような見習いのおっさんがいた。
「ほら失敗だよ」
ベテラン風なのに明らかな失敗をし続けるおっさん。

おっさんを横目に店長に電動ブラシを見せてもらう。
「裏を使えばマッサージになる」と聞き、三村が大竹の肩に乗せる。
続いて、大江の肩へ。
ここでちょっと悩んだ表情を見せる三村だが、そのまま肩から外す。
大竹「最近覚えたんだね、止めるってことを」
セクハラを思いとどまることに成功する。

おっさんを見てみると、その後も失敗し続けていた。
大竹「おじさん、何個失敗してんだよ!」
三村「もう無理なんじゃない?」




外へ出ると雨が降っていたので、飯タイム。
ネパール人が経営しているアジアンダイニングのお店。
『エビフライどんぶりセット』という名称が気になる3人。
三村が頼んでみることに。
出てきたのは汁なし天丼。
タレも付いてきたが、まずはかけずに一口。
大竹「味ないだろそれ?」
三村「味ないわ」

タレをかけて食べてみるが、
三村「こうなると天丼でもなんでもない」
二人は別メニューを「おいしい」と言って食べている。
三村「全取っ替えする?」
大竹「それ大丈夫っす」

『エビフライどんぶり』は天丼と思って食べてしまうとダメらしい。
三村「切り替えられる人は全然」と言うが、
三村「今日俺なんかいろいろあって切り替えられねーんだよ」



お店を出て、とれ高サイコロを振ってみると、、
・大竹のアニマルレスリー
・大江のねづっち

が降臨する。
そこで出てきたレベルの低いなぞかけ
三村 じゃがいもとかけまして浅田真央ちゃんととくその心はカレーに入っている
大竹 じゃがいもとかけまして日曜日に家族ともめてるお父さんととくその心はじゃ、がいもの行こう
大江 小石とかけまして恋愛とときますその心は恋しい
もはやなぞかけじゃなくダジャレ。

アニマルレスリーは風雲たけし城思い出すなぁ。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-07-25 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月25日放送 「スクール革命!」 2010年上半期ニュース

今週のテーマ 【2010年上半期ニュース】
ゲスト : 森永卓郎、水道橋博士


水道橋博士の個人的な上半期のニュースを聞くと、
「尿閉塞になったこと」だと言う。
水道橋「尿道博士と呼ばれてる」

入院したと言えば、春日だが、
内村「とうの昔だな」
しかしこの春日骨折に疑惑が…。
水道橋「春日君の場合仮病なんですよ」
なぜなら、「骨折した3日後に加圧トレーニングで会った」という。
この疑惑に、
山崎「保険金騙し取ってんじゃないの?」

<2010年上半期ニュースランキング>

10位 芸能界の結婚ラッシュ
Q:西川史子さんにとって「結婚とは?」に対する答えは?

山田の回答「別に」
山崎「それも見たことあるねぇ」


正解は「最後ひとつだけ持っていなかったもの」

森永は、「結婚式に呼んでください」と西川に頼んでいたらしいのだが、
「品のない奴は呼ばない」と言われたらしい。

9位 スカイツリー
プライベートでスカイツリーを見に行ったウッチャンは、
「びっくり、でかかったです」
水道橋「高尾山(599m)より高いんですよね」
そう言われるとすごいね。

8位 上海万博

上海万博に行ったという森永。
森永「そんなことより、上海にメイド喫茶が5軒できてるんですよ」
そのときの写真が登場し、
森永「このネネちゃんだけは日本語がしゃべれるんですよ」
内村「あんた何しに行ってんの?」

万博の情報は一切語られず…。

7位 日本人宇宙飛行士
Q:野口さんは地球に帰って最初にしたかったのは何?

高地の回答「半年間溜めてた一発ギャグ」
高地「たぶん(八乙女)光くんが得意なんですよ」

と、突然ムチャぶりをする高地。
山崎「テレビ史上最高のむちゃぶりですよ」
恥ずかしがりながらも一発ギャグをやる八乙女。
八乙女「水星、木星、オナラくせえ…」
「よくやった」と全員から拍手される八乙女。
内村「デビューして1年ちょっとのやつにちょっとやれって…」

正解は「あったかいシャワーとビールを飲む」

6位 石川遼 史上最小スコア
5位 鳩山首相電撃辞任

「今度の総選挙では、菅直人と原口一博が争うことになる」と予想する森永。
「もし原口さんが総理大臣になると大変になるんです」と言う。
森永「私を日銀総裁にしてくれると言ってるんですよ」
暴走する森永に、
水道橋「ノイローゼなんじゃないですか?」
なった暁には、お金を大量に印刷すると語る森永。
内村「経済混乱しないんですか?」
森永「多少混乱するかもしれない」


4位 バンクーバー五輪
3位 iPhone、iPadブーム

水道橋がはまってるアプリ
『PullPullPic』
撮った写真を引っ張ったりしてぷるぷるさせるアプリ。
春日の写真で遊んでみる。
山田「妖怪にいそうですよ」

森永がはまってるアプリ
『KISSCOMI2』
ケータイに映った女の子にキスをしたら、キスの点数をつけてくれるアプリ。
山崎「森永さんそのアプリやってるんですか?」
森永「はい」

春日が実演してみるが、
ケータイを傾けた方に顔を傾ける春日に、
山崎「さてはこいつしたことねーな」
結果は、 25点
内村「森永先生にやってもらいましょう」
水道橋「すいません、森永先生がやるんですか?放送禁止じゃないですか?」

しかしノリノリの森永がやってみる。
春日のやり方は全然違うんですよね~、といった感じで、
森永「ためらっちゃいけないんですよ」
と、勢いつけて、ぶちゅ~っとケータイに口づけするが、
結果は、 5点
内村「なんと指南役が5点と」

2位 食べるラー油
ここで、水道橋博士が 『最新の食べる調味料』を紹介 。
・山形のだし
・焼きにんにく醤油

『焼きにんにく醤油』を試食する時、
山崎「今日キスする予定ないからいっちゃおう」
若林「結構ないでしょ」
山崎「結構ないことないわ」


・沖縄豚肉みそ
・激辛ひとさじ

ウッチャンが『激辛ひとさじ』を食べてみる。
食べた瞬間、「うわぁ」と悶絶。
それを見て、ダチョウ倶楽部並みに譲り合うメンバー。
予想通り、春日がかきこみ、噴き出す。
水道橋「ああいう食べ方はしないでください」

・めんたいこマヨネーズ
間違えて春日の茶碗に『激辛ひとさじ』を盛る若林。
山崎「もうマヨネーズってことで食べようよ」
再び噴き出す。
内村「春日!カメラの外へ行きなさい」

1位 W杯日本代表大健闘!

予想通りの1位ですね。

<水道橋博士が送るメンバーのニュース>
水道橋「東京スポーツなんかは日付以外誤報でしょ?」
水道橋の情報は確からしい。

大物歌手との2ショット写真流出!
として紹介されたのは、関根麻里。
なんとマイケルジャクソンとの2ショット写真。
子供のときイベントに来ていたマイケルと偶然写真を撮ったらしい。
そして最近その写真を友達がたまたま海外サイトで見つけたらしい。
内村「いいネタもったな~」

山崎!あの有名人とお忍び旅行!
今年の正月、有田と矢作の3人でディズニーワールドに行ったらしい。

若林!半裸で沖縄の路上をさまよう!
沖縄修学旅行のときに、飲みものを求めて、さまよったとこのこと。
なかなか見つからなかったが、ようやくさんぴん茶を買ったらしい。

ここで若林が ウッチャンの沖縄秘話を披露!

2週間前の収録で会った時、
「2週間後沖縄だな」と言われた若林。
翌週、別の番組で会った時、
「来週沖縄だな」
沖縄にて、バナナボードに乗りながら、
「沖縄楽しいな」
帰ってきて、番組で会った時、
「沖縄楽しかったな」
ず~っと話題が沖縄。
内村「あのロケただの観光だぜ!つらいこと一個もなかった」

最後に、Hey!Say!JUMPのメンバーが恋バナ
それは、
八乙女 春日 熱愛発覚!

春日「これ出さないで!」に対し、
八乙女「何盛り上がってんの?」とキレ気味の八乙女。
内村「この件に関しては距離を置いてんですよね」

春日が言うには、
「いやだいやだと言ってるが、目の奥が『アリだな』」と感じると言う。
キャラを演じている春日に忠告するように、
水道橋「(最初は演じていただけだが)、三又又三は本当になりましたから」

本番終了後、ウッチャンの誕生日を祝福するメンバー。
生徒からのプレゼントは、
子供用のアンパンマンの衣装。
ウッチャンにはバイキンマンのお面。
これをもらい、涙するウッチャンだが、一言感想、
「でも沖縄楽しかったな」

CM前に、ウッチャンが泣いてる映像が出て、番組重大発表とか言ったから、
番組が終わるのかと思ったら、ウッチャンの誕生日だったとは…。
もう46歳かぁ。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-25 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
