ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月28日放送 「ヒルナンデス!!」 【新番組】

今日から始まった我らがナンチャンの記念すべき昼帯番組「ヒルナンデス!!」
初回ということで、どんな番組か?を知るため、録画して見てみました。
とりあえず感想を書きます。

最初は、はとバスに乗ってスカイツリーを見に行くロケ。
第一印象は…レギュラー多すぎ。豪華な!…ではなく中途半端な。
そしてみんなうるさい!
と、不満を言ってますが、
遠藤と渡部が参謀として活躍してて、結局のところ面白かった。
雰囲気は「ラフな感じ」でやってたロケをラフじゃない感じにした感じ。

そのあとはスタジオで料理やったり、
(今日は1回目ということで、全曜日から何人かレギュラーが来てて)
それぞれのレギュラー陣が各曜日の印象やらなんやら語ったり、
水卜麻美アナの変身ロケやったり、
新商品の紹介で、新作ハンバーガー紹介したり…。

これまで続いてた「おもいっきりテレビ」「DON!」という生活情報番組ではなく、
完全にバラエティー番組として若い人向けになってましたね。

今日見た感じとしては、ナンチャン補正がかかってるからか??(若い人向けと言っといてなんですが)私は面白かったです。

今日はどういうことをやっていくのか?という番組の紹介が主で、明日から通常の内容で放送するそうです。
ということで、今日見た限りこの番組の感想としては、
「いいとも」と同じように、曜日レギュラーが無駄に多く居て、
「いいとも」と同じように、好きじゃないメンバーも各曜日に居て、
「いいとも」ベッキーと同じように、優木まおみがうるさかったですが、
私は「いいとも」より「ヒルナンデス!!」の方が面白い…というか好きですね。

ただ…水曜は…水曜日だけは………○ッツだけは…。

人気ブログランキングへ

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-03-28 : 南原清隆 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3月27日放送 「スクール革命!」 【知って得する本の世界】

今週のテーマ 【名作からマンガまで 知って得する本の世界】
ゲスト : ピース


単独では初となるピース。
今までに呼んだ本は2000冊という文豪のような格好で現れた又吉。
そして毎月出てる全てのファッション誌を読んでるという綾部。

ピースの授業は笑いもあるし、内容もちゃんとしててなかなか良かった。
小テストでは高地先生も久々に面白回答があって…
Q:走れメロスは太宰治が○○したことがきっかけで生まれた
高地の答え「こっそり盗作」

擬音を生み出したマンガの紹介では、
春日が「シーン」という擬音を再現するためにギャグを披露。
いとも簡単に「シーン」とした空気を作ることに成功。

また、98歳の柴田トヨさんが書いた詩集「くじけないで」が登場し、
その中で「陽射しやそよ風はえこひいきしない」
という心に沁みる詩の一部が紹介されるが、
又吉「柴田トヨさんの印税も相当なものですよね」
と、印税の方に注目する又吉。すると、
山崎「印税はえこひいきしない」
と、新たな心に沁みる詩ができる。

初登場ハライチの「人気漫画雑誌の裏側」突撃取材は、
雑誌社の人とか漫画家とかに軽く失礼なこと言ってたけど、
ほどよい毒でなかなか面白かった。
(毒じゃないけど)同い年のアシスタントには、
澤部「本田圭祐も同じなんだって。…差つけられちゃったな!」
と、慰めあう。

タレント本の紹介では、20年前のウッチャンのエッセイ本が登場。
「清潔な笑いを」
「え?なんか言った?」

と書かれた、珍しくパーマがかかったウッチャンのおどけた写真が。
あの髪型は変だな(笑)

次回は外国人企画。
この企画に欠かせないボビーは出ないみたいだけど、
タメ口でお馴染みの新顔ローラのキャラに期待。
ということで、この番組、4月以降も続きます。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-03-27 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3月25日放送 「ザ・イロモネア」 笑わせたら100万円スペシャル

登場順に1組ずつ、少しずつですが感想などを書いていきます。

●フルーツポンチ(初挑戦)
(永遠のトップバターバナナマンが最初じゃなくて残念)

サイレントもモノマネも亘の方が面白かった、意外にも。
そんな中で一番面白かったのは、亘の口がナポリタン食べた後みたいに赤かったとこ。

Finalのサイレントで敗退。

●次長課長(11回目の挑戦)

次長課長と言えばやっぱり「興毅!興毅!」
だけどあれはFinalに持ってくるから、途中で脱落しないよう祈りながら見てた。
そして審査員が厳しい中、なんとかFinalまで行って、
期待通りにピンポン玉を取り出した。…ものの、かなり雑な興毅。
そのため、ちょっと物足りなさが。

全体的に面白かったけど、
特にショートコントの『見たことない欽ちゃん』のネタが面白かった。
欽ちゃん厳しすぎ(笑)

Finalのモノボケで敗退。

次回のモノボケはピンポン玉のみで挑戦する、と宣言した河本。
ぜひ見てみたい。
内村「ジャンル、ピンポン玉になっちゃうけど」

●パンクブーブー(2回目の挑戦)

「あっち向いてホイ」面白かった。
あれで笑わない客ならクリア無理だね。

複雑なネタは一個も無かったパンクブーブー。
哲夫「ターゲットは子供とおばちゃんです」
じゃあしょうがない…。

Finalの一発ギャグで敗退。

●しずる(初挑戦)

わたくしず~っと無表情でした。

全体的にわっさわさしてて、3rdステージモノボケで敗退。

●笑い飯(3回目の挑戦)

哲夫「ようすこ、すこすこラーメンへ」
西田「お一人様ですこ?」

が面白かった。

サイレントの「肩叩き」のネタはかなり面白かったけど、審査員にはまらず、
3rdステージのサイレントで敗退。

●ピース(2回目の挑戦)

あいかわらず又吉のシュールな笑いは面白い。
一方、綾部は前回のリベンジならず、
かわいそうになるほど、場をニュートラルの状態にしてたね。

Finalのモノマネで敗退。

●スリムクラブ(初挑戦)

独特かつ新鮮で面白かった。
ショートコントの「ミリオネア」とか。

しかしサイレントは内容がよくわからず、4thステージのサイレントで敗退。

●ザ・たっち(8回目の挑戦)

赤ちゃんの笑い声は気持ち悪いけど似てた。
新作の宇宙飛行士はジャンプ力が足らず、笑い無し。

Finalのモノボケで敗退。
一回も笑わない審査員がいてかわいそうだった。
最後の兄弟SMは面白かったのに。

●女性芸人会(大久保佳代子、いとうあさこ、椿鬼奴)

男性芸人から「早くヤレ!」「早くしろ!ババア」などの罵声が飛び交い、
内村「ストリップ劇場じゃないんで…」という空気の中、
ネタでは激しい動きを随所に見せる酒豪3人娘。
河本「早く脱げよ!」

ネタより全体的な雰囲気が面白かった。

Finalのモノマネで敗退。

ガヤとのやり取り部門では一番面白かった。
最後はウッチャンがストリップ劇場の支配人役になってるし。

●劇団ひとり(5回目の挑戦)

『モノマネ』で誰のマネをするかを言わないでやるのが地味にすごい。
まぁ、結局たけしのネタで笑いをとってただけだけど(笑)

なんだかんだで全部面白かった。
特に中国人ネタは最高。

Finalのサイレントで敗退。
面白かったけど、放送ギリギリのネタだったからね。

●柳原可奈子(10回目の挑戦)

しずるに続き、こちとらず~っと無表情でした。

Finalのサイレントで敗退。

●有吉弘行(3回目の挑戦)

登場すると「今回は笑いが軽い」とこれまでの挑戦者を否定し、
いきなり全体を敵に回した有吉。

設楽「お前の目的は何なんだよ!」
日村「聞いてんのかよ!」
日村「声がちっちゃーよ!お前!」
設楽「お前1stステージで落ちるぞ!」

と、外野の声が響く中、
内村「ジャンルを選んでください!」
有吉「モノボケ行きましょう
日村「聞こえねーよ!」

チャレンジがスタート。

いざ始まると、ネタに行くまでの前フリがすげー面白い。
完全に空気を持ってってたね。
『モノマネ』はモノマネなのにサイレントでやってるし…。

なんだかんだで、最後まで行って、
内村「ラストステージやりますか?」
有吉「楽しみましょう」

かっけぇ~。

最後は「実はネタ自体は普通だった」ということを露呈し、Finalの一発ギャグで敗退。

●バナナマン(14回目の挑戦)

最初はモノマネで、期待通りの『子供の頃の貴乃花』
やっぱこれはやっとかないとね。

ショートコントの日村の歌面白すぎ。
一発ギャグの「きもきもお」も。

そして見事100万円獲得!

そして勝利のGet Wild!

●サンドウィッチマン(4回目の挑戦)

サンドウィッチマンも恒例の『男塾』を出してくれて嬉しい。
「伊達ちゃんです!」も何気に好きで、やってくれて嬉しい。

ハイテンションの富澤いいね。

最後面白かったのにな~、
Finalのサイレントで敗退。

●野性爆弾(初挑戦)

ほぼ初対面ということで、ウンナンとの絡みがぎこちない…。
ゴールデンであんま見たことないし、ちょっと空回りしてる感じがあったね。

鳥になってくショートコントのネタは面白かった。

Finalのサイレントで敗退。

●関根軍団(関根勤、ずん、ウド鈴木、ちゅうえい(流れ星))

『ずん推し』でやってきたという関根軍団だが、ほとんど関根とちゅうえいが活躍。

でも飯尾の一発ギャグは面白かったな。

…に対して、最初にウッチャンに抱きついたり、
ナンチャンのとこにも駆け寄ったりしてたウドはほとんど活躍できず…。

Finalの一発ギャグで敗退。



やっぱ後ろに控えてる芸人と絡んで、会場の雰囲気が一体となると面白いね。
女性芸人会とか有吉とか。
それもこれもバナナマンと次課長がガヤとして働いてるのがでかい。

バナナマンと次課長は、貴乃花、ピンポン玉だけじゃなくて、
ガヤとして本当にこの番組に欠かせないね。

ちなみにバナナマンが獲得した賞金は震災のための寄付にあてたそうです。
偉いね。

話は変わりますが、『上々スペシャル』のCMがちょくちょく流れてました。
そっちもすごい楽しみです。
個人的に、今度のはナンチャン班の方が面白そうだな。
シンチャンナンチャンが再び見れる。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-03-25 : ザ・イロモネア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #106」 ゲスト:ビビる大木

『東京マッサージ屋さんはしご旅!!』

今回の内村さまぁ~ずは「後に評価される男」ビビる大木が5回目の登場!「都内のマッサージ屋さんを3軒はしご」しながら店内で迷惑を顧みずレポートを敢行!日ごろの疲れを癒されるはずのマッサージ店でオジサン達が大騒ぎ!?

続きを読む

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-03-23 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3月20日放送 「スクール革命!」 【主婦を楽しむ方法3】

今週のテーマ 【主婦を楽しむ方法パート3】
ゲスト : 北斗晶、新山千春


今回のゲストは、
山崎「まさかあのお方が?めんどくせーな」
と言われるようなキャラ、3度目の登場の北斗晶
そしてもう一人は、昔と顔が全然違う新山千春

北斗「ここの生徒出来悪いから」
北斗「おめぇーらに………」

などなど、最初から飛ばしてる北斗。

『小テスト』では主婦の裏ワザを紹介。
生徒の回答は、北斗先生に因んで、暴力系の答えが連発。
その分野が得意なのか、久々に高地君が挙手制にもかかわらず活躍。
逆に今回はオードリーが空気だった。

『大型ショッピングモールでお買い物』では、
ロケで北斗親子の買い物にトータルテンボスが同行する。
(見てて思ったけど、北斗はポイントを集めるために買い物をしてるような…。)

トータルテンボスは、期待通りの「テッテレー!」もやってくれて、
いつものVTRと比べて面白かった。
前から結構好きだったけど、大村は面白いね。
トリミングしてもらう藤田に、
大村「嫌がり方犬じゃねーか!」とか、
CDデビューしたという子供が歌を唄うと、
大村「見たか!まえだまえだ!ささきささきですよ」とか。

普段はVTR多いとガッカリだけど、トータルテンボスのお陰でVTRも楽しめた。

最後にスタジオでやってた夫婦に関するいろんなアンケートは、結果は大体予想通り。
その中で、
「内村さんは?」
ってジャニーズたちが振る場面がけっこうあったけど、
ああいうときウッチャンの返しはいつも普通すぎるというか、無難なのが残念。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-03-20 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
