ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月15日~30日配信 「内村さまぁ~ず #108」 ゲスト:レッド吉田

『全員守るべきモノができた男達!』

全員、晴れて所帯持ちとなったオジサン達の為に芸能界のビッグダディ、レッド吉田が家庭円満の秘訣を伝授!?そして、今までは、なかなか語られる事のなかった家庭のマル秘エピソードが次々と明らかに!! 今回、日本中の旦那さんに笑いをお届けします。


いや~、大竹は結婚しないんじゃないかと思ってたけど、しましたね~。
三村も「大竹は一生結婚しない」と思ってたらしいけど。
そしてこの番組でそれをイジってくれて嬉しい。
やってくれるとは思ってたけど。

いきなり三村からキラーパスが出て、最初は濁し気味だったけど、
すかさずウッチャンが「おめでとう!」と手を差し出すと、大竹も笑顔に。

そしてウッチャン、三村の2人が「大竹結婚」を知ったいきさつを話す。
ウッチャンは、
「後ほど電話します…」
というメールを受け取ってピクンと反応したという。
三村は、打ち合わせの際に、
大竹「…であとー…俺結婚するから」
と流れで聞いたという。

大竹らしい…。

今回は大竹から家庭の話が出てきて本当に新鮮でした。
三村は「ひとタン」とか普通に言ってるし。
大竹も吹っ切れて「満点大笑いです」とか自分で言って、新境地を開拓してるし。

という感じで、今回は家庭をテーマにレッドがいろいろ伝授していたのですが、
実は三村のほうが結婚生活は長かったという…。

その中で、3人の家でやってる仕事の話が面白かった。
ウッチャンは、
内村「お花に水をやる」(ほぼ何もやらない。趣味だからやる)という九州男児。

三村は、
三村「用心棒」
と、つまりこちらも何もしてない(笑)

まだ一緒に暮らしてない大竹は、
「いろいろやっても、それが当然だと思われる」
と、想像で早くも不満が爆発してるのがウケた。

『今更聞けない所帯持ちの質問』では、いつもの大喜利回答が面白かった。

Q:子供が居るのに奥さんにムラムラしたら?
大竹の回答「一緒にパイオツを吸う」

Q:奥さんの手料理に対する正解コメントは?
三村の回答「やっぱこれだな」

Q:一人になりたいときはどうするの?
内村の回答「ちょっと走ってくる」

Q:家で一人になりたいときは?
内村の回答「夜8時半に寝て午前1時に気合で起きる」


最後の今日のレッドは、どれも不発。
レッドは自然に3回やるね。おまけの一つも。

昨日のモヤさまでもちょっと大竹の結婚の話してたけど、
「顔も洗って、食器も洗わなきゃいけないの?」って言われるくらいだから、
ウッチャン、三村に比べて、大竹は大変そうだなぁ~。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-04-25 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月24日放送 「スクール革命!」 【ピンキリの世界】

今週のテーマ 【最高と最低が面白い! ピンキリの世界】
ゲスト : 小籔千豊、藤本美貴


今回の授業は、講師の小藪が初登場ということもあって、
最初は淡々と授業が進んでいった感じ。

途中 『激辛麻婆豆腐』『激甘ドーナッツ』 が登場してから面白くなってきた。
激辛麻婆豆腐を食べても、春日は予想通り余裕だし…。
その後、若林が指名されて、
若林「俺っすか…」
食べると悶絶。
すると、
「甘いの!甘いの!」と激甘ドーナッツをみんなで勧め、
シロップたっぷりドーナッツを食べて、またも悶絶。
続けて、
「辛いの!辛いの!」と激辛麻婆豆腐を勧め、またも悶絶。
若林「ちょうどいいのは無いのか」
チームワークばっちり。

その後の 『ピンキリを見極めろ』 のコーナーも面白かった。
高級寿司を当てられなかった山崎は、
キリの寿司を握ったADの手を見て、
山崎「いい手してるぜ」
と、ADを誉める。

『芸能界ピンキリお宅訪問』 は、
キャプテン渡辺 の家のテレビで 『ヒルナンデス』 がやってて、
ナンチャンが映ってて微妙にウンナンが共演したね。…ぐらいですね。
あと意外とザブングルの松尾が假屋崎をあしらうのがうまかった。

番組終了後に山崎が激辛麻婆豆腐を食べて、
山崎「もう!試さなきゃよかった!!」
と春日のバカ舌に怒ってたけど、
収録が終わってもスタジオでメンバーが残っていろいろやってるのがイイね。

今回は、オープニングの「今までの仕事のピンキリ」で、
八乙女が「沖縄ロケでの春日との絡み」
がキリの仕事って言ったり、(春日にとってはピンらしいけど)
「振り逃げの写真がある」って言って、
ザキヤマの「食い逃げ」の写真が出たり、
春日が激辛余裕だったり、
この番組ならではのそれぞれのキャラが出てて面白かった。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-04-24 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月17日放送 「スクール革命!」 【名前の雑学 第2弾】

今週のテーマ 【知って驚き!名前の雑学2】
ゲスト : 土田晃之、唐沢俊一


最初にウッチャンの突然の金八のマネからスタートした今回。
唐沢俊一先生のマジメな授業と土田の面白授業のバランスが良かった。
そして神懸かり的に正解を連発していた若林(笑)

最初はスタジオゲスト最多出演の土田も、
土田「この番組ってこんなちゃんとした授業でしたっけ?」
というくらいちゃんとした授業が続く。

さらに珍しい名字の読み方を当てるクイズでは、
内村「最近山崎とか若林はボケない。ちゃんと答えちゃう」
土田「この番組変わったな~」
という感じ。

でもやっぱりメンバーのやり取りは面白い。
Q:『一二三&四五六』の名前の読み方は?
という問題で、
八乙女が、「サイとコロ」と答え、不正解なのだが、
「考え方がすごい」ということで、みんなで八乙女を褒め、
山崎「胴上げしようよ!収録終わったら胴上げしよう!」
と、なぜか胴上げを提案する山崎。
そして同じ問題で山崎が、「ワン!ツー!スリー!フォー!ファイブ!シックス!」
と、よくわからない答えを言うと、
内村「お前も後で胴上げだ!」
こちらは罰として。

ちなみに正解は、「わるつ」「たんご」
すごい名前ですね…。

最後にやった、有名人と同姓同名だという人の写真を見て名前を当てるクイズで、
外国人の写真が出て、みんなが
「カスガ」「カスーガ」
とボケ回答をしている中、
「ハリー・ポッター」と正解する若林。
今日の若林の正解率は本当にすごかった。
そしてそれをみんなでイジってる様子が面白い。

そのクイズの中、
「自分(の名前)が福山雅治だったら人生終わりだよ」
という山崎のコメントが面白かった。

今回は、というか何気にいつもですが、
意外とHey! Say! JUMPがボケ回答してるんですよね~。
ジーパンのポケットの中にある小さいポケットの名称を当てるクイズでは
知念が「ポケットビスケッツ」と、ウッチャンをイジる回答をしたり。
生徒の役割というか、その辺のバランスもいいですよね~、この番組は。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-04-17 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #107」 ゲスト:アンガールズ

『いつの間にかオイシくされちゃう男達!!』

今回はアンガールズが3度目の登場!「いつの間にかオイシくされちゃう男達」と題し普段イジられてばかりのアンガールズが3人をイジリ倒す!?意を決して臨む「アンガールズ初めてのイジリ」。新境地開拓なるか、それともグダグダのまま終ってしまうのか?

続きを読む

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-04-14 : 内村さまぁ~ず : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

4月10日放送 「スクール革命!」 【カラダの不思議ウソホント 第2弾】

今週のテーマ 【知れば健康になる!カラダの不思議ウソホント 第2弾】
ゲスト : ほしのあき、土田隆


●カラダの常識ウソ?ホント?
今日の小テストは、「背関係の問題」「卵好き」でイジられてた知念が面白かった。

●J組血液サラサラレース
血液0.1mlが試験用の管の中を流れきるまでの時間で調査。

【第1レースの結果】
1位 高地  45.9秒
2位 内村  46.7秒
3位 知念  51.2秒
4位 八乙女 52.3秒
5位 山田  62.5秒


前回の健康診断で99歳まで生きると言われたウッチャンはすごいね。
内さまの健康診断ではボロボロなのに。
6位の山田は、相手が強すぎただけで、秒数的には普通らしい。
ここでも普通キャラの山田…。

【第2レースの結果】
1位 関根 43.0秒
2位 春日 48.2秒
3位 若林 50.5秒
4位 山崎 3分経っても流れきらずリタイア


今までの生活習慣の集大成を見せると宣言してた山崎だったが、酷すぎる結果に血だけではなく言葉も詰まりだし、珍しく本気で落ち込む。

●カラダの不思議大実験!
こういうスタジオでみんなで実験してる感じがホントの学校みたいで面白い。

実験その1:目隠ししてその場で30秒ジャンプ
普通はどんどんずれていくみたいだけど、ほとんどずれない知念の運動神経はすごいな。
一方、30秒ジャストで壁に激突したザキヤマ…。
血液に続き、ここでは全身の筋肉が弱っていることが判明。

実験その2:つねられても痛くない場所
春日に一人ひとり洗濯ばさみを付けていって痛くない場所を探す。

みんなで、痛点のかたまりの顔面に付けてくのがウケた。

実験その3:4人の人差し指だけで体が持ち上げる
若林は持ち上がったけど、重いザキヤマは持ち上がらず、
さらに編集でなかったことにされそうになるという…。

血液サラサラレースからみんなでザキヤマをイジる様子が面白かった。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-04-10 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
