ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月29日放送 「世界の果てまでイッテQ!」【武井in南アフリカ】

武井のコーナー(特に最初のウッチャンとの絡み)が好きなので、
久しぶりにイッテQ!(超田舎に泊まろうのみ)を書きます。

Q:超田舎に泊まろう! すごい音の滝 in 南アフリカ

まずはスタジオでのトーク。

内村「何でもですね。武井君は、イッテQ!水族館が始まって以来、並々ならぬ焦りを感じているそうです」
宮川「僕んとこ電話かかってきました」
電話の武井「水族館の方はスタジオ盛り上がってるんでしょうか?」
電話の宮川「うん、まぁ、みんな盛り上がって…」
電話の武井「マジっすか…頑張ります…」
内村「あははは。(カメラ目線で)大丈夫!忘れてません!」


そして楽屋での行き先決め。

内村「おーいっす!」
武井「おはようございますっ!」

内村「割愛チョイスってなってんじゃん?最初見たときビックリしたろ?」
武井「ビックリしました!」
内村「あははははは」
武井「しかも、3択になってるんですけど、現地では5択分はやってるんですよ…」
内村「あははははは!じゃオンエアされてないヤツもまだまだあるんだ?」
武井「あるんすよ。前回のペルー、社交ダンスパーティー行ったり…」
内村「(食い気味に)知らねぇわ」


そして適当に本を開いて行き先を決める。
今回泊まるところは、
南アフリカの オーグラビーズの滝
しかし本には写真がなく…
武井「なんで載ってないんですかね?」
内村「撮れないんじゃない?」
武井「撮れないんですか?」
内村「すご過ぎて(笑)」
武井「僕行っても撮れない危険性があるんすか?大丈夫ですか!?」


VTRが始まると、いきなり滝。

滝の音がすご過ぎて、何言ってるかわからない。
武井「そうなのぉ~(読唇術により)」

そして早速宿探し。

歩いていると、車に乗った家族と遭遇。
交渉すると、OKが出て、難なく宿が決まる。

なんとも優しそうな家族。
その夜は、家族に向けて、武井の渾身のリサイタルが行われる。
"長渕剛"と"桑田佳祐"のマネが得意だという武井。
南アフリカ人に対し、"長渕剛"のモノマネを全力で披露。

そして暗転。

ここで、割愛チョイス!
1.一風変わったバンジージャンプに挑戦!
2.テーブルマウンテンをロッククライミング
3.桑田佳祐のモノマネ


この中からベッキーは 1番 を選択。

バンジージャンプを行う場所は、
去年、サッカーW杯で、日本代表がオランダ代表と対戦したスタジアムであるモーゼス・マヒダ・スタジアム。

高さ約90m。
チョー怖そう。

時間がないので、いきなりバンジー。
武井「そうなのぉ~」

別れの朝。

いつものように泣いている武井。
武井「ダンキー(ありがとう)」

そして ♪若者たち(アフリカーンス語Ver) をバックに、
涙のわけを振り返る。

ブドウの収穫のお手伝い。
相変わらず、余裕で負ける腕相撲。
ちょっと面白い、えせカンフーアクション。
断崖絶壁のテーブルマウンテンを降りている様(これだけで1時間番組作れる)。
桑田佳祐のマネ(かなりうまい)。

武井コーナーはやっぱり面白い。

次週は2時間スペシャル。
久々のウッチャン企画もあります。
ウッチャンの衰えた体を鍛え直す旅。
ブルースリーの格好をした堤下が一緒に映ってたけど、2人旅なのかな?
かなり面白そう。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-05-30 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5月29日放送 「スクール革命!」 【最新子供事情 第2弾】

今週のテーマ 【驚きの最新子供事情 パート2】
ゲスト : 田延彦、アヤカ ウィルソン


●小テスト
Q:小学生に大人気の最新消しゴムに付けられた驚きの機能とは?

知念の答え「いやな過去を消してくれる」
八乙女の答え「つらい思い出を消してくれる」


その答えに、オープニングで『食い逃げ、左手にちくわぶ』という何度も登場した思い出写真をイジられたザキヤマは、
山崎「その消しゴムでリレーのあれ消したいもん」
若林「あれは油性だから消えないですよ」


正解は、爪磨き機能
ということで、実際にそれを使って春日が爪を磨くと、爪がピカピカに。
若林「これはトゥースも変わってくんじゃねぇ」
と振られ、渾身の力でやってみる。
春日「トゥース!」
…シ~ン
内村「時間の無駄だ!」

流れで、防犯ランドセルという商品が紹介され、
どういったものかをアヤカウィルソンが小学生役、
春日が変態役となり、その効果を確かめてみる。

春日がアヤカウィルソンに襲い掛かろうとする。
するとすかさず、ひな壇に座っていたザキヤマが助けに入る。
そして生徒全員で春日を取り押さえる。
防犯ランドセルの効果がわからず…
内村「時間の無駄だ!」

今度はちゃんとランドセルの効果を見てみる。
110番のメッセージが表れ、警報が鳴る。
するとすかさず、高田先生が現れる。
変態役の春日の首を絞め、オトされる春日。
内村「(高田)先生!時間の無駄!」

●小学生100人に聞きました!
★好きな番組
第1位 イッテQ!
第2位 スクール革命!
第3位 嵐にしやがれ
第4位 黄金伝説
第5位 めちゃイケ

ウッチャン出演の番組が疑惑の1位、2位。

★好きな男性芸能人
第1位:櫻井翔(嵐)
第2位:大野智(嵐)
第3位:相葉雅紀(嵐)
第4位:二宮和也(嵐)
第5位:山田涼介(Hey!Say!JUMP)

1位~4位までが嵐、5位にJ組生徒の山田がランクイン。
松潤はあえて触れず。

★好きな芸人
第1位 楽しんご
第2位 山崎弘也(アンタッチャブル)
第3位 はんにゃ
第4位 スリムクラブ
第5位 オードリー

2位と5位にJ組生徒が。さすが人気2位の番組。人気者を押さえてますね。
はんにゃは最近あんま見ないけど、堂々3位にランクイン。

●旬じゃない芸人はウケるのか?
この検証では"ダンディ坂野"と"テツandトモ"が挑戦。
検証してみると、ダンディは当時よりウケてたような気が。
そもそも当時から何が面白いのかわかんなかったけど。
テツandトモはイマドキの子供にも爆笑。
「なんでだろう」は時代、年齢問わず面白いと思う。

●突撃!我が家の最新小学校
生徒全員がIQ130以上だけの小学校「聖徳学園」に訪れる。
我が家はけっこうこの番組のロケに出ますね。
聖徳学園の園長?校長?に、
坪倉「あの~ゴチバトルの方は慣れましたか?」
杉山「田山涼成さんじゃねーよ」

がウケた。

プログラミング、英語のスピーチ、人生年表とか授業内容が凄すぎ。
「スゲー」って言葉しか出てこない。
こちとら「青くて四角いモノは?」って突然聞かれても何も出てこない。

●オドロキ連発!最新スーパーキッズ
★社交ダンスのスーパーキッズ
顔の振り向きのキレが(面白いという意味で)ハンパない。

★大道芸のスーパーキッズ
バランス芸がすごいのに、将来の夢はAKBに入ること。

★女子プロレスラー
現役女子中学生のプロレスラーに春日が挑む。
春日のリングネームは『THE変態』
スタジオからは、「変態」コールが鳴り響く。
しかし女子中学生プロレスラーに得意技『さくらえび固め』を決められ、春日敗北。

山崎「THE引退ですね」

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-05-29 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #110」 ゲスト:土田晃之

『大人の遊びを無難にこなしちゃう男達!!』

今回は、「大人の遊び」を堪能しまくる!という企画内容。
ゲストはこの企画に反して「休みの日はサッカーをしている」という子供っぽい趣味を持つ土田。
土田がゲストの回は何気に面白いんですよね~。

目指せ『おヒョイさん』ということで、4人が「大人の遊び」をしていきます。
遊びの時間はルーレットで決め、
時間の潰し方に困ったら大人の遊びを知るゲスト、 大和田獏 が現れる。
土田の回は追加ゲストのパターンが多い。

●絵画鑑賞(遊び時間27分)
画廊にやってきた4人。
そこに展示された4枚の絵を見て27分間を過ごす。

最初はゴッホの絵を見て語る。
三村「ゴッホはフランスですか?」
内村「ゴーギャンと一緒に住んでた時期があった。で、ケンカ別れみたいになっちゃって…」

ウッチャンはよく知ってんなぁ。さすが。
土田もウッチャンの知識にちょっと驚いてた様子。
でも、
三村「藤子不二雄みたいなもんですか?」
土田「藤子F不二雄になるのか?Aの方になるのか?」
三村「ゴッホAゴーギャンになるかゴッホFゴーギャンになるか」

あとのメンバーは予想通り絵画の知識無し。

三村「ゴッホは何派なんですか?」
内村「ポスト印象派だと思いますけど」
三村「だからポスト松田聖子みたいなもんですね」

これを期に、話題はアイドルに変わってしまい、そっちで盛り上がる。
内村「もうあれだね。話できないね」
全然知識がない中で、落ち着いた大人な雰囲気で語ってるのが面白かった。

続いてフェルメールの絵を見て語る。
三村「どっから描き始めたんでしょうね」
全然大人な会話ができない三村(笑)
三村「この子モデルが実際にいたとしても、この体勢は長時間続けられないじゃないですか?」
大竹「だからその見た印象で描いてるんでしょうね。印象派ですから」
三村「すげーな印象派って」

あんま知らないからみんな乗っかるだけで突っ込めず。

ピカソの版画を見て語る。
しかし何がどのように描かれてるかわからず、
それっぽく見えるキ○タマトークに花を咲かせる。

するとここで大人の遊びを知る男・大和田獏が登場。
プライベートで絵画鑑賞に来たていで。
絵をざっと見たあと、振り返り、誰に語るでもなく、絵画鑑賞について語りだす獏。
内村「誰に言ってんだ?」
土田「大きな独り言ですよね」
内村「画廊で独り言?」
大竹「社会の先生みたい」

そしてその場を去っていく。

獏がいなくなると、4人は 「獏は何をしに来たのか?」 をテーマに語り出す。
そしてタイムアップ。

●最高のコーヒー作り(遊び時間42分)
コーヒー豆を挽くところからスタート。
普段全くコーヒーを飲まない土田をよそに、コーヒーを作り出す。
マニュアルがない中、だいたい正しい手順で進め、ついにコーヒー完成。

その味は「最高に美味い」らしい。
コーヒーを飲みながら落ち着いてるところ、残り7分で獏が登場。
そしてコーヒーについて独りで語りながら、近づいてくる。
土田の隣の席に座り、独りで語りつくしたあと、
たいした絡みもなく去っていく。
内村「ああいう(変な)オジサンいるよね。話しかけてくるの(笑)」

●鉄道模型・Nゲージ(遊び時間4分)
Nゲージという鉄道模型が置かれたバーにやってくる。
お店にはすでに獏の姿が。
独り言を言いながら、Nゲージで遊ぶ獏。
内Pの 『芸人魂チェック隊』 みたいな、見えてるけど見えてない、みたいな絡み。

今回の遊びは、4人が一番楽しんでたのに4分で終わり。

●だって人間だもの(遊び時間26分)
お題の写真を見て、相田みつを風のオリジナル作品を作る(大喜利形式)

個人的に面白かったのは、羊の写真を見て、
三村「足ピーン ひつじだもの」

そして大喜利の途中、獏が再び登場する。
今回は4人と普通に会話をし、獏も大喜利に参加することに。
大喜利に参加するなんて…勇気あるなぁ。

そしてその獏から最後に良い作品が。
出川の写真を見て、
大和田「ひとつのリアクションにも100の努力があるんだよな~」
出川泣いちゃうね。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-05-26 : 内村さまぁ~ず : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

5月22日放送 「スクール革命!」 【大人の常識】

今週のテーマ 【マナーの達人に学ぶ!大人の常識】
ゲスト : ピーター、平林都


今回の授業は、ちゃんとしたマナークイズ。
平林先生は厳しい印象があったけど、終始笑顔でこの番組の先生として雰囲気合ってた。
さすがマナーの講師だけあって、マナーを心得ている…。
でもまぁちょくちょく怒ってたけど。
春日は「演技にしても態度が偉そう」と言われ、
前列も「足を組むな」と注意され、
またもや春日が「足を開きすぎ」と怒られ、
若林「これは芝居なんで許してもらっていいですか?」
と、フォロー。
そんなこんなで、みんな足を閉じて座る。
内村「全員女子か!」

その後、
「あんまり大きな声出すと怒られそうなんで」
と、怒られることを警戒する若林だったが、
「歯が出てない」「なめんな」
と、持ち前の死んでるような顔で、番組の最後に怒られてしまう。

『J組抜き打ちマナーチェック』では、
オードリー、スザンヌ、ザキヤマの楽屋に、
ニセチーフプロデューサーが挨拶しに来たところを隠し撮りして、マナーチェックが行われる。
結果、スザンヌが一番マナーが良いと評価される。
オードリーは基本的に愛想がない。
ニセチーフプロデューサーがボケても、
若林「ダメですね」
と、厳しすぎる突っ込みを冷静にかます。
ザキヤマはタイミング悪く、パンツ一丁で挨拶し、迎えるが、
持ち前の適当なノリで対処し、
平林「レギュラーが11本あるのも、わからないでもないですね。好まれるタイプ」
と、高評価を受ける。

『シチュエーション別マナー講座!実践編』では、
「正しいお参りのマナー」で、
ボケようとする春日だが、あきらかにノープランの状態で挑み、
結果、耳が赤くなる。

って感じで、(全然マナーについて書いてませんが)普通に学べる授業内容でした。
まぁ、なんだかんだで贈り物は ギフト券 を送っておけばいいそうです。

最後に…
ウッチャンまだ生徒たちに奢ったことないのか…。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-05-22 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5月15日放送 「スクール革命!」 【オンナの秘密】

今週のテーマ 【オトコは知らない!オンナの秘密】
ゲスト : 内田恭子


小テスト以外はまぁ…まぁ…だったので、小テスト部分だけを書きました。

Q:昨年「佐々木希」が日本女性として唯一成し遂げた快挙とは?
山崎の答え「ここ1年間、全部夕ご飯を奢ってもらってる」

正解は、世界の最も美しい顔100人に選ばれた

山崎「内田先生は選ばれたことないんですか?内田先生が入らないようなら信用できない」
と、オープニングから、なぜか内田を持ち上げ続けいていたJ組生徒たち。
内田「なんですかねぇ、これ~」
と、ウッチャンに助けを求めると、
内村「あのね、ここおかしな学校なんです」

そして美しい顔100人の中の上位3人が紹介され、
第3位だったタムシン・エガートンについて、
内田「山崎さんご存知でした?」
山崎「そりゃもう『たむけんエガートン』はもう…」

テキトーなザキヤマ(笑)

Q:アラフォーに人気の女性誌「美STORY」で話題の仰天企画とは?
高地の答え「アラフォーギャグコーナー」
高地「例えばですね…出てこないんで、山崎さんが…」
「でたー」

と、恒例の高地によるムチャ振りが炸裂。
山崎「あのちょっと待って下さい。今日やりますけど、俺今後高地君(共演)NGでいいですか?」
本当にイヤみたい。

一応ギャグに挑戦する。
山崎「アラ!?アラ!?アラ!?アラ!?アラ!フォー!!」
ムチャ振りにも、いつも期待に応えてくれるザキヤマはすごいね。
内村「お前の芸の集大成を見たね」
若林「完全にHGでしたけどね」
山崎「そんな芸人さんいんの?そんなハードゲイな人知らないよ」


正解は、読者ヌード

Q:女子に大人気!アディダスが発売した今までにない最新スニーカーとは?
スザンヌの答え「ちょっと…ちょっと浮く?」
内村「それ俺も欲しいわ」


正解は、テディベアスニーカー

Q:宮井紅於さん(13)の驚きの職業とは?
山崎の答え「F1でタイヤを換える人」
山崎「紅於(べにお)はえーな、みたいな」

オープニングで髪型を「燃えよドラゴンのときのブルースリーだ」とウッチャンに突っ込まれた八乙女の答え「角田さんの次に腕のある審判」
そんな感じで、いい流れでボケ回答が続く中、
春日の答え「宮大工ですか?」
内村「いや違うよ」
急に真顔になるウッチャン。
春日「なんで1人だけ本当のクイズ形式なんですか!」

正解は小説家。女流作家。
書き出しからすごいらしい。
ということで、去年小学6年生のときに文学賞を受賞した作品「もちた」の書き出しが紹介される。

外の景色は、不愉快なほど美しかった。・・・・

内村「不愉快なほど美しい、なんて出てこないよな」

それに対して、春日の同じ頃の文章、小学校の卒業文集が発表される。
しかし文章力よりも「中学生に向けての不安」が書かれた内容に注目が集まる。
若林「不愉快なほど真面目」
と、厳しい突っ込み。
ちなみに、文集に書かれた将来の夢が『代議士』
やっぱり超マジメ。

続いてザキヤマの卒業文集も紹介される。
タイトルは『6年間の思い出』

特に心に残ったのは、教室が2階になったことです。
僕は嬉しかったので階段を上り下りしてしまいました。


なんという子供の中の子供の文章。
そんな山崎少年の夢は、

『野球選手になって、年9千兆をもらう』

なんという子供の中の子供の夢…。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-05-15 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
