ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月31日放送 「スクール革命!」 【知られざる動物の世界】

今週のテーマ 【聞いて驚き!知られざる動物の世界!第3弾】
ゲスト : ほっしゃん。、倉科カナ


今週のゲストは、たくさんの動物を飼ってるほっしゃん。と、
「世界ぃー」でお馴染みの倉科カナ。

前回、面白キャラが発覚してしまったため、
今回はJ組生徒たちにイジり倒される倉科カナ。

●小テスト
Q:中国にはパンダの○○が売っている
知念の答え「パンダのスイーツが売っている」
内村「どういうこっちゃ?」
知念「パンダコッタです(キリッ!)」

スタジオ失笑。
若林「え?うそだろ?」
山崎「こういう子が野口五郎さんみたいになるんじゃないの?」


内村「他に!」
春日の答え「パンダの…自転車」
春日「所謂白と黒になってて…(突然声を張り上げ)パンダの自転車が売っている(キリッ!)」

スタジオ笑。
内村「今のずるいわ。何回か前にやってウケたやつじゃん!身内笑いじゃん!」

正解は、里親になる権利

Q:最近犬用の○○が開発された
知念の答え「携帯電話が開発された」
知念「それがホントのワンセグっていうんです(キリッ!)」

スタジオ笑。
若林「野口コースだよ」

山崎の答え「まさかの犬用のペット(顔芸)」

知念の答え「犬用の小顔ローラー」
内村「ほう」
知念「あ、今回ないっす」

スタジオズッコケ。

正解は、コンタクトレンズ。
倉科「視力アップではなく、眼病治療用です」
若林「これは嫌がらないんですか?犬は」
倉科「知らないです」


この流れで、ネコが人間のトイレを使用するようにするトレーニングキットを紹介。
八乙女「用が終わったら、ネコ(は水を)流すんですか?
倉科「それがね(知ってる風に)、知らないんです」
山崎「それだけ知らないみたいにしないでください。だいたい知らないですよね?」


Q:ラッコはお気に入りの石を○○する
若林の答え「好きな子にプレゼントする」
内村「ほ~う」

静まるスタジオ。
若林「春日みたいになっちゃいました…」
内村「他!春日!」
春日「あの~…」
内村「違う!」

スタジオ笑。
若林「(答えなくても)雰囲気でわかんだよ。哀愁がもれてたから」

正解は、脇のポケットにしまう

Q:世界初!動物達が○○している映像がある
山田の答え「カメラを意識してる映像がある」
内村「いいね~」
山崎の答え「中の人が出てきちゃってる映像がある」


正解は、100m走で対決(CG)。

●動物なんでもベスト3
・実はイメージと違う動物ベスト3
第3位 白鳥 理由:凶暴、パワフル
第2位 アザラシ 理由:食事シーンがグロイ
第1位 オシドリ 理由:すごい浮気性、チャラ鳥

・オシャレな動物ベスト3
第3位 レインボーアガマ 理由:スパイダーマンみたいな色使い
倉科「これはオスなんで、繁殖期には…」
若林「メスはどんな色なんですか?」
倉科「今ネット社会なので、自分で調べてください」

スタジオ笑。
山崎「ほっしゃん先生は教えてくれるから、倉科先生にも聞きたいと思ったんですけど」
倉科「…」
若林「だんまりですか?まさかの」
山崎「ただただへそを曲げるっていう…」


第2位 レッド・リップド・バット・フィッシュ 理由:唇が赤い
若林「なんで赤いんですかね?」
イラついた顔を見せる倉科。
倉科「(…からの笑顔で)さ、次に参りましょう」

第1位 バビルサ 理由:上あごから牙が突き抜け、額の方に曲がっている
ほっしゃん「これで死んだ剥製も見つかってるんです」
倉科「え?こうですか?」
ほっしゃん「伸びるほど、めちゃくちゃモテるんです…(倉科の方を見て)今めっちゃ驚いてましたよね?」

自分が紹介した動物なのに、ほっしゃんの説明で驚く倉科。

・変な名前の動物ベスト3
第3位 トゲナシトゲトゲ
その後、トゲアリトゲナシトゲトゲが見つかった。

第2位 ウッカリカサゴ
学者がうっかり名前を付け忘れたため。

第1位 ゴリラ
ゴリラの学名はゴリラゴリラ。
ニシローランドゴリラはゴリラゴリラゴリラ。

・激レア動物ベスト3
紹介のボードを逆さに出す倉科。
自分で大爆笑。
山崎「あなたの誕生日パーティーじゃないんですよ?」と呆れ顔。

第3位 クビレのある亀
第2位 世界一の長い舌を持っている犬
山崎「世界ぃーじゃないんですね。世界一って読めるようになったんですね」
これで生徒全員から拍手が送られる。
イラっとする倉科。
そのあと、犬の説明の際、名前が"パギー"なのにずっと"ペギー"と読むミスを犯す。
山崎「ずっとペギー葉山さんのことかと思ってた」

第1位 悪人面のネコ
若林「気性荒いんですかね?やっぱり」
倉科「知らないです(怒)」
山崎「とうとうキレちゃったよ」


●動物手触り図鑑
ハライチが体を張って検証!
澤部が実際に触って、手触りが何に似てるかを答える。
・象の鼻…天然パーマの子が使った後の体操マット
・カピバラの毛…ビニールのほうき
・ヤマアラシの毛…竹串
・サイの角…かつお節の元のやつ
・さるのお尻…ニセモノのおっぱい

園長の名前(生江(なまえ)さん)を聞いて、
「おいしいな~」というザキヤマが面白かった。
ザキヤマは笑いに貪欲だね。

スタジオでも色々な動物の手触りを確かめてみようということで、
●箱の中の動物を手触りで当てろ!手触り動物図鑑

最初は、山田と関根麻里が挑戦。
箱の中身は、ミツオビアルマジロ。
2人が同時に手を入れて当てる。
山田が麻里ちゃんの手を触ってビビったりしながらも2人とも正解。

次は、倉科とザキヤマの犬猿の仲コンビ。
箱の中身は、ボールパイソン(ニシキヘビ)。
箱の中で、倉科がザキヤマの手を押し、無理やり触らせ、
山崎「やりたい放題だな!パリスヒルトンじゃないよね?」
その後、2人とも正解。

ほっしゃんがヘビを取り出し、八乙女の首にかける。
高地「似合う!」
山崎「これからこれでいったら?ストールみたいな感じだもん」

そっから八乙女がプロデューサーコントを始める。

最後は、動物が苦手な知念と若林が挑戦。
箱と同時にハンターもやってくる。
そんな危険な箱に入ってるのは、大西ライオン(人間)。
怯える2人。
山崎「心配ない!心配ない!」
2人とも当てられないまま、15分が経過。
すると人間だと知念が気づき、正解する。
若林はまだ気づかない、
内村「鳴き声を聞いてみましょう」
大西「心配ないさ~!」

さすがに若林も気づき、
内村「この動物に限って、箱から出さない」
ということで、大西ライオン退散。

今週はこれで終わり。
やっぱり倉科イジりは見てて面白いわ~。
この番組のイジりは見てて不快感が全くないからいいね。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-07-31 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #114」 ゲスト:東貴博

今回のゲストは、東MAX。
内さまでの東MAX企画と言えば、 東MAXランド ですが、
現在 東MAXランド はメンテナンス中。
ということで、今回の企画は、

『俺達全員40代 まだまだ捨てたモンじゃない!!』

『オジサン好き女の子』 と触れ合う企画。
これまでにも似たようなのがありましたが、
この手の企画は、内さまの3人が苦手分野なためか、あんまり面白くない。
3人の本領が発揮されないんですよね~。

特に今回は、三村が 『オジサン好き女の子』 に、「カッコいい」と言われ、
意識しちゃって、それ以降は本気でモテようと、ボケなくなってしまう。

だから最初にやった企画、
『心を鷲掴みにされちゃう女の子5ヶ条』
で、理想の女の子について話してるときが一番面白かった。
特に大竹と三村の演じるキャラが。

三村が思う5ヶ条にて…
・言葉遣いがちゃんとしてる
東「おじさん気にしますよね、こういうの」
内村「『マジウケる』とか言われたら、(シャッターを降ろすジェスチャーで)私はスッと」
三村「ウケてない顔なのに、『マジウケる』とか。『ウケてねぇじゃねぇかよ!』」
大竹「『マジ笑える~』は?」
三村「笑ってないやつね」


・ちゃんと「いただきます」、「ごちそうさまでした」が言える
大竹「『普通にうめぇ、普通にうめぇ』とかは?」
三村「『ぶん殴るぞ!』」
三村「『普通にうめぇことを神様に感謝しなさいっ!』」


・チャラチャラしてそうで字がキレイ
東「お祝いのやつとか、キレイに書ける人ね?」
三村「顔と見比べちゃうの。『君が書いたの?』みたいなね」
大竹「『そうですぅ』(出っ歯で変顔)」
大竹「『あだすぃですぅ』」
三村「『おめぇじゃダメだぁ~』」
東「そういうのだと、逆に書けて当たり前みたいなね」


大竹「ピアノ弾けるってのもあるよね、急に」
内村「急なピアノ!」
三村「チャラチャラがね」
大竹「(再び出っ歯で)『あだしぃピアノ習ってますよぉ』」
三村「そいつはピアノ上手じゃなきゃダメだよ!」


大竹が思う5ヶ条にて…
・目を見てくる
大竹「少し笑顔で、ちゃんと目を見て話してくれる(女の子)」
すると、今度は三村がNEWキャラを出してくる。
変な顔でめっちゃ目を見てくるキャラ。
大竹「『見なくていいよ、お前』」
内村「でもピアノ弾ける」

変な顔のままピアノを弾き始める三村。

・差し出した物に一応喜ぶ
大竹「『いいんですか?』とか、要らなくても一回リアクションしてくれる(女の子)」
三村「(変顔で)『普通に要らな~い』」
大竹「顔がアウツ!」
三村「『普通に要らない』はOKなんだ。顔がアウツって」


東が思う5ヶ条にて…
・ドジ
大竹「キャラクターによるけどね」
再び、三村の変顔キャラが登場。
変顔の状態でズッコケる
大竹「『何で来たんだよ今日!』」

結局、『女は愛嬌』 という結論に。

そのあとは、冒頭で書いたとおり、三村がカッコつけ出しちゃったので、
変顔キャラも再び登場することもなく、あまり面白くなかった。
でも最後の 『ドキドキ高級寿司屋デート』 は面白かったなぁ。三村以外。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-07-29 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月24日放送 「FNS27時間テレビ2011」 【笑っていいとも!増刊号生SP】

『FNS27時間テレビ2011 めちゃ×2デジッてるッ!
笑顔になれなきゃテレビじゃない じゃーん!!』
の中で、
笑っていいとも内のコーナーの一つ、『アラゆる世代に聞きました!』 にて、
『もう一度見たいバラエティ番組と言えば?』 というのをやっていて、
ウンナンの番組が入ってるのでは?という期待を胸に見てました。

以下が結果。

■20代
第1位 ごっつええ感じ
第2位 ウリナリ!!
第3位 笑う犬

第4位 電波少年
第5位 マジカル頭脳パワー

■30代
第1位 オレたちひょうきん族
第2位 8時だョ!全員集合
第3位 夢で逢えたら
第4位 ごっつええ感じ
第5位 電波少年

■40代
第1位 8時だョ!全員集合
第2位 オレたちひょうきん族
第3位 夢で逢えたら
第4位 たけしの元気が出るテレビ
第5位 欽ドン!

■50代
第1位 8時だョ!全員集合
第2位 オレたちひょうきん族
第3位 シャボン玉ホリデー
第4位 カックラキン大放送
第5位 ゲバゲバ90分

■60代
第1位 8時だョ!全員集合
第2位 夢であいましょう
第3位 シャボン玉ホリデー
第4位 ゲバゲバ90分
第5位 てなもんや三度笠

『夢で逢えたら』『笑う犬』『ウリナリ』 が見事ランクイン!

『夢で逢えたら』は、火曜チーム(さまぁ~ず、タカトシ、中居、岡村)が当て、
スタジオでは「やっぱりねぇ」といった感じ。

『笑う犬』は、水曜チーム(ぐっさん、ロッチ)が当て、
コカド「20代!20代だけ?」
と、「もっとあるやろ!30代もそやろ!」といった感じ。

『ウリナリ』は、当てられることはなかったのですが、
スタジオでは「あ~」という「みんな納得」といった感じ。

私としては、"内P"のランクインを期待したのですが、
よく見たら「各世代、女性100人のアンケート」だったんですね。
じゃあしょうがないか。
っていうか、あのラインナップで 内P が入ってたらスゴイけど…。
でも、さまぁ~ずには言うだけは言って欲しかったな。(カレー屋ケンちゃんじゃなく)

まぁ、ウッチャンナンチャンが出てた番組が3つも入ってたってのは嬉しいですね。
そしてすごい!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

話は変わるけど、
4チャンは『スクール革命』でデジタル移行を迎えて欲しかった(笑)生放送で。

人気ブログランキングへ

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-07-24 : 特番 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

7月17日放送 「スクール革命!」 【夏休みに家族で行きたい場所】

今週のテーマ 【夏休みに家族で行きたい場所ベスト15】
ゲスト : 土田晃之


ゲストはお馴染み、最多7度目の登場の土田。
土田「レギュラーじゃないのに、緊張感も全くない」
この番組は、どのゲストも緊張感なくやれてそうですよね。

そんなこんなで、
夏休みに行きたい場所BEST15を紹介。

15位 西武園ゆうえんちS-air
14位 東京ミートレア
13位 東武ワールドスクウェア


12位 東武動物公園
ここで、クイズ。
Q:東武動物公園の珍しい花火の演出方法とは?

山崎の答え「火を付けているのがアライグマ」
そうだとしても誰も気づかないでしょ…。

知念の答え「3Dメガネで3Dに見れる」
内村「まんま見りゃいいじゃねーかよ」
土田「生で見れるのが3Dだよ?」
山崎「バカな部分が出ちゃった」

大人たちに注意されて、恥ずかしそうな知念。

正解は、ヒット曲と花火を組み合わせたエンターテインメントショー。
しかしVTRを見ると、
山崎「そんな合ってない」
と、音楽と花火がずれてる疑惑が浮上。

11位 横浜アンパンマンこどもミュージアム

想像以上にアンパンマンがでかい説が浮上。

10位 市原ぞうの国

「サッカーボールを蹴る象」、「鼻のシャワーでの水浴び」が紹介される。
山崎「象のシュートハンパないっすからね」
山崎「俺受けたことあんだけどさ…死ぬ!」

と、象とのPK対決経験を語るザキヤマ。すると、
春日「あーやったわ。春日ごとゴールネットに入った」
山崎「市原ぞうの国の象は芸人育てますね」

経験率高いな。

若林「水浴びも結構荒っぽかったですよね」
内村「子供達こんなん(びしょびしょに)なって…」
若林「罰ゲームの後みたいな」
土田「あれVTRだったんで伝わらなかったんですけど、かなりの獣臭がします」

確かに、水以外の何かも出てそう…。

9位 鴨川シーワールド

「夜の水族館探検」というのもあり、海の生き物の眠っている姿が見れるという。
しかし、
土田「案内してるオジさんがスゲーでかい声で喋ります」
実際その声で、生き物達が目を覚ますらしい。

8位 箱根小涌園ユネッサン
7位 山中湖レジャー
6位 御殿場プレミアムアウトレット

5位 伊豆大島

ここでクイズ。
Q:大島温泉ホテルにある、大島の名産「椿油」を使った変わった料理とは?

知念の答え「鬼のように冷たい冷奴…椿鬼奴」
この答えに、
土田「あの歳でこんなことが言えるようになるんですね?」
山崎「この後の笑点も出ようとしてんのかね?」

土田のこの発言は、この番組で育ってる、ってことなんですかね。

正解が出ない状態の中、
独り言のように、
山崎「焼く?」
優木「フォンデュ?」

と、つぶやいていると、
内村「正解」
優木が当ててしまう。
山田「このコーナーって挙手制でしょ?」
まぁ、なんでもいいんでしょうね。

4位 群馬アウトドアスポーツ

ここでは、レッド吉田親子がアウトドアを体験しながら紹介する。

レッド「ウエスポ~ン!内村さん!ご無沙汰しております!」
と、張り切ってるレッド。
しかし長男からは、バカにされてる様子。
長男でかくなったなぁ。

さまざまなアウトドアを紹介していく中、
BBQのときに、息子から 「今日のレッド」 をリクエストされる。
長男「見たいよ!今日のレッド」
そして一発ギャグを披露。
レッド「みんなのためにプロテイン」
シーン…
長男「オレらは良いんだけどさ、内村さんがそれじゃ…」
長男わかってるね。

子供達にイイ格好を見せたいレッドは、最後に流れでバンジーに挑戦することに。
いざジャンプ台に立つが、高所恐怖症のため、なかなか飛べない。
そこで子供たちが勇気付けようと、
子供「トントントントン?」
と呼びかける。
すると、
レッド「ワシントン!」
子供「父さん、母さん?」
レッド「ロドリゲス!」

この、傍から見たらわけのわからないやり取りにより、勇気をもらったレッド。
意を決して、ついに飛び立つ。
レッド「うあーウエスポンッ」
見事バンジーをクリア!
それを見た子供の感想は、
長女「もう若手じゃないのに、こういうことやるところが最高」

ということで、レッド語録満載のVTRでした。
なんだかんだでBBQのときの、次女の暴走っぷりが一番面白かった。

3位 富士急ハイランド
2位 さがみ湖プレジャーフォレスト
1位 東京ディズニーリゾート


CM前に「まさかの」って言ってたけど、1位は「やっぱり」って感じでしたね。
どこも楽しそうだったなぁ。
個人的には、「東武ワールドスクウェア」が楽しそうだったなぁ。
あと、象とPK対決してみたい(笑)

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-07-17 : スクール革命! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

7月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #113」 ゲスト:青木さやか

ゲストは、3年前の企画で公園でパンチラ写真を撮ってたのが印象に強い 青木さやか
他の番組だとあんま好きじゃないけど、この番組ではけっこう面白いんですよね~。

今回は青木希望の企画。
『来たるべき大竹一樹の結婚式が心配で心配で仕方がない青木達!』
ということで、大竹の結婚イジり企画。
オープニングからすでに花婿姿の大竹だが、
「もういいよ」
と、やっぱりイジらないで欲しい様子。

そんな大竹の気も知らず、ノリノリの花嫁姿で青木が現れる。
青木「大竹さん!ご結婚おめでとうございます!」
大竹「いや、まぁありがとう」

会話が続くかと思いきや、そのままニコやかな顔で固まる青木。
内村「お前頭おかしだろ」
と、最初っからなんか青木の様子がおかしい。
ブランクのためか、突然テンション高かったり、いきなり無言になったり、精神的にちょっと変な感じ。
でも内さまの3人の扱いが上手いから、
そんな青木の空回りも面白い。

そんなこんなで、結婚式に対してネガティブな3人と一人ノリノリの青木とのやり取りが始まる。
ちなみに、こんな企画を用意した青木自身も結婚式を挙げてないらしい。

Chapelへ移動し、
誓いのキス予行演習

一人感情移入している青木を見て、
大竹「もしかしたらですけど、あいつがこれやりたかっただけなんじゃ…」
と、ウッチャンに耳打ちする大竹。

そしていざキスをしようとベールを捲った後の青木の圧。
三村「顔がゴリラゴリラしすぎてる」という青木感。
その圧はかなりスゴそう。

続いて披露宴会場へ移動し、
正しい高砂予行演習

ここではウッチャンと三村が招待客として、
コントのような、新郎新婦を笑わせるための内Pの笑わせ王のような感じで登場する。

まずは 『新郎の遠い親せきのおじさん』 として現れた三村。
完全に加トちゃんでスゲー面白かった。

そして 『新婦側の頑固なおじさん』 として現れたウッチャン。
やっぱキャラに入るとさすがの上手さ。
スタジオ全体がウッチャンのコントに感動。

手紙で泣かない予行演習

ここでは、
内村:新郎の先輩
三村:新郎の友人

という設定で、それぞれ大竹に手紙を書く。

しかし
三村「それ俺が泣いちゃう可能性がある」
と、ウッチャンの手紙に感動してしまうのではないかと心配する三村。
三村「内村プロデュースの卒業式でちょっと言葉いただいただけで、スゲー泣きそうになったんだから」
大竹「俺は聞かないようにしたんだから。違う面白ポイントを見つけるっていう」
あのときの三村は、今にもなきそうな感じでしたからね。

(そしてウッチャンから大竹への手紙をなぜか三村が読む)

大竹君 結婚おめでとう
君が入社して来た時、
"すごい新人が現れた"ってウワサになったものだよ
あれから10年 とうとう君も結婚。
お互い独身の時はウド君と3人で温泉行ったり、
出張で韓国何度も行ったり、
それはそれで楽しかったねぇ
それが今やみんな結婚。
時の流れは早いねぇ。
今度は三村君とこも含め、家族同士の付き合いとなっていく。
少しずつ大人になっていくんだねぇ。
人生は不思議なものですねぇ……
末永くお幸せに


会社の先輩という設定の中にも、実際の思い出もあり、いい手紙でみんな感動。
何の関係もない新婦の青木はほぼ泣いてる状態。

内村家と三村家はの話はたまに出るけど、これからはそこに大竹家が加わる。
大竹の家族ぐるみの付き合いってのは想像できないな。

(続いて、三村から大竹への手紙を察しの通りウッチャンが読む)

たけへ
高校の時からしばらくこう呼んでたよなぁ
毎日あそんで 学校いって
遊んで Hなことしたりして
そして仕事も 一緒になったんだなぁ。
27年一緒にいるんだなぁ
でも、酒はうらぎらないんだよなぁ
お前も奥さんをうらぎるなよなぁー
みつを


途中から予想できた「みつを」オチ。
照れが見えるな。

(最後に、新婦青木から新郎大竹への手紙を青木(仁美)が読む)

一緒に船に乗った思い出
犬に咬まれそうになった思い出

…などなど、青木の妄想が綴られた手紙。
大竹「知らないよ、そのエピソード」
内村「お前オカシイよ」
三村「頭どうした?」

それでも妄想に浸る青木。
やっぱり青木はちょっとやばいな。

ということで全て終了。

全ての企画が終了して、締めに入ったのだが、
青木の情緒不安定が顔を出す。
最近の悩みを突然語りだし、愚痴を言ったり…
でも、
青木「今日はハマったなぁ」
と、この日はかなり満足気。
確かにけっこう面白かった。
結局、青木はこの番組、このメンバーが好きなんですね。

でもなんか…病んでるなぁ…青木…青木よぉ…

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-07-14 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
