ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月30日放送 「スクール革命!」 【知っておきたい25の法則】

今週のテーマ 【絶対に役立つ!知っておきたい25の法則】
ゲスト : 劇団ひとり、唐沢俊一


ゲスト登場前に、いきなり問題から。
Q:商品に○○を入れると子供に人気が出る
山田の答え「アンパンマンですね。これ」
内村「ものすごいいい線行ってます」
関根「ぱぴぷぺぽ」
内村「正解!」

正解は、パ行の文字。
内村「だからポードリーにすりゃいいじゃん」
若林「すごい頭悪そうじゃないですか」
山崎「カスポ!カスポ!カスポのここ空いてますよ」


ということで、今週は役立つさまざまな法則を紹介。
ゲストの劇団ひとりは、「人間や社会に潜む法則に詳しい」というテイで来たとのこと。
早速「スクール革命の法則も手に入れてます」という劇団ひとり。

・ザキヤマ「なるほど」の法則
他人の話を聞いていない時ほど「なるほど」と言う

・春日湖畔の法則
春日がしゃべり出すとスタジオが湖畔のように静まり返る
若林「各テレビ局に湖畔作ってますから」

・スクール革命!視聴率の法則
→情報が多いと視聴率が高い
(ゲスト:ロザン 2009/12/27放送 10%超え)
→お笑いに偏った回は視聴率が低い
(ゲスト:おぎやはぎ 2009/10/4放送 3.6%)

●買い物するときに役立つ法則
Q:スーパーで最もお買い得な商品は○○にある
春日の答え「店長のポケット」
この説明でも湖畔を作る春日。
関根麻里の答え「新商品の隣」
山崎の答え「お客様の心の中」


正解は、中通路エンド

Q:デパ地下では売上げをアップするために○○しない
八乙女の答え「道案内しない」
山崎「冷てぇな」
春日の答え「買うまで笑顔を見せない」

今回は、いつもより大きめの湖畔。
劇団「でも見てるとスタッフ総出で湖畔を作ろうとしてますね」
それがこの番組のチームワークの良さですね。

正解は、レジの人数を増やさない
混んでるように、人気があるように見せるため。

Q:コンビニでは売上げをアップするために○○と○○を離す
春日の答え「男性アルバイトと女性アルバイト」
若林「売上げアップというより、常識でしょこれは」
春日「常識ではないだろ別に」
若林「これおかしいこれおかしい」
山崎の答え「男性店員と女性店員」
山崎「くっちゃべっちゃうんですよね」
内村「若林がおかしいって言ってたよ」
山崎「だからあの~ヒヤヒヤしてたんですよ」
若林「春日かぶりですよ」
山崎「芸人で一番恥ずかしいやつね。カスかぶり」


正解は、お弁当売り場とドリンク売り場

●身近な法則をドッキリ
・人は少ないものを手に取ってしまう
・人は違和感のあるものから目が離せない
・人は追い込まれると左に曲がる
ドッキリ対象者のスザンヌは全ての法則を無視するという結果に。

●子育てで役立つ法則
Q:宮崎駿監督作品では○○を使うことが大ヒットの法則
山田の答え「主役の声優にジャニーズ」
山田「『ハウルの動く城』だったら木村君。『ゲド戦記』だったら岡田君。そしたら次は僕しかいないんじゃないかと!」
内村「お前売り込んだね」
関根の答え「明るい女の子の主人公」
関根「『魔女の宅急便』。『となりのトトロ』。次は早起きする明るい元気な女の子…あっ!関根麻里とかいかかでしょうか!」
山崎「声優じゃなくて自分を売り込んだの?」
知念の答え「莫大な金」
内村「バカヤロウ!」
山崎「荒井注さん以来だよ」
内村「なんだバカヤロウ」


正解は、タイトルに「の」を使う

山崎「じゃもう『宮崎の駿』になる可能性もありますね」
若林「なんで自分に」
山崎「とうとう自分に入れたぞ!っていう」
若林「十分有名でしょ」


Q:子供用の商品に○○を使うことが大ヒットのカギ
山田の答え「アンパンマン」
内村「ほぼ正解ですよ」
関根の答え「芦田愛菜ちゃん」
内村「正解!」


本当の正解は、赤・青・黄色。子供は原色を好む。

ここで唐沢先生から色に関する法則の説明がされる。
その中で「ピンク色には女性ホルモンの分泌を活発にする効果がある」と説明され、
若林「だからお前(春日)オネエみたいになってきたんだ」
山崎「女性ホルモンが活発になっちゃってんじゃない?」

すかさず胸を押さえる春日。
山崎「なんで胸押さえてんの?」
春日「ちょっとぷっくりしてきたの最近」
そして
劇団「春日さんあの~オネエのトゥースいただいていいですか?」

トゥース(オネエバージョン)を披露する春日。
内村「ちょっとリアルっぽくて(笑)」
山田「うますぎる」


●お仕事で役立つ法則
Q:居酒屋は○○の近くに出展すると繁盛しやすい
八乙女の答え「競馬場」

正解は、ライバル店

ここで劇団が「バラエティー番組の法則」を語る。
劇団「よくバラエティーでエピソード振られるじゃないですか?」
山崎「はいはいはい」
劇団「でも『本当にないな』という時の切り抜け方っていう」
若林「おぉ」
劇団「例えばなんか『コンビニとか変な店員いるでしょ?』とかって振られるじゃないですか?」
山崎「はい」
劇団「そんな店員知らねーな、って時でも『そうなんですよ』」
山崎「行く?」
劇団「『普通コンビニの店員って"いらっしゃいませ"って言うじゃないですか?…なんて言ったと思います?』」
山崎「おかえりなさいませとか?」
劇団「『そうなんですよ~』」
山崎「ズルい」
劇団「周りにエピソード作ってもらうっていう…」


●恋愛で役立つ法則
Q:冷めた夫婦関係を回復させるには一緒に○○すると良いと言われている
八乙女の答え「デュエット」
八乙女「『3年目の浮気』とか歌っちゃってね」
劇団「余計こじれるでしょ」


正解は、チョコレートを食べる

山崎「劇団さんは(夫婦)喧嘩とかするんですか?」
劇団「いやっホントに些細なことです。結婚すると。クイックルワイパーを置く位置とか」

そして「喧嘩の終わり方がわからない」と語る劇団ひとり。
劇団「『誕生日プレゼント何がいい?』って言われたときに『あっじゃあ、ものとか要らないから、喧嘩したときに仲直りできる券みたいなのをね』」
山崎「あら」
劇団「『肩叩き券みたいな。あんな感じで作ってくれ』って。で、貰ったんですよ」
山崎「ロマンチック」
劇団「それで喧嘩になったときに、『あ!コレだ!』と思って、それ出したんですよ」
山崎「うんうん」
劇団「そしたら『そういうんじゃねぇよ!今は!』って」


劇団「『全然効かねぇじゃんこのカード』と思って」

山崎「でも内村先生の喧嘩の方も想像つかないですね。なにで…」
内村「『子供がマネするからやめて』って言われる」
山崎「あ~」

ウッチャンは床に落ちてるゴミをすぐ拾う癖があるという。
関根「でもいいじゃないですか」
内村「娘を体操教室みたいなとこ連れてったんだって(徳ちゃんが)。そしたらそれまで先頭でバーっと走ってたのが…急に拾い出す…」


Q:好きな異性を振り向かせるには○○すると良い
山崎の答え「変な動き」
変な動きをするザキヤマ。
劇団「それ振り向くけど、『好き』ってなる?」
山崎の答え「激しい動き」
激しい動きをするザキヤマ。
知念の答え「パンパンに膨れ上がった財布をさりげなく見せる」
若林「知念君ちょっとさぁ…」
内村「バカヤロウ!」
山崎「平成の荒井注さん」
高地の答え「心をつかむ爆笑ギャグ(春日さんお願いします)」
若林「モニターにフリが入ってる。あれカンペで出すことだよ」

そして春日がギャグを披露。
やってみせたのは、前回ややウケた「アパー」
みんな笑いを堪え湖畔状態を作る。
すると高地が立ち上がり春日の方へ振り向き、
高地「すみません…」
若林「謝らせるな!」


正解は、相手と同じ行動

ここで、劇団が初デートのエピソードを語る。
劇団「最初のデートはマザー牧場でした」
山崎「マザー牧場?なんで?」
劇団「あんま目立たないとこがいいや、と思って、平日のマザー牧場って空いてるイメージがあったんですよ」
内村「うん」
劇団「エライ混んでて、遠足とかで人いっぱいいるんですよ」
若林「あ~」
劇団「行った瞬間に中学生みたいのに囲まれて『何お前ら付き合ってんの?』」
山崎「まじで?」
劇団「そうですよ。写真とかバンバン撮られて、『マスコミに言っちゃうんだ~』とか言って。そしたらそいつ、本当にマスコミに言ったんですよ。女性セブンに載っちゃって、『なんて行動力のある中学生だ』と思った」


●簡単にカッコよくなる法則(劇団ひとり流)
・自己紹介でカッコよくなる法則
下の名前を言ってからフルネームを言う

・相手に想いを伝える時は3回繰り返し否定するとカッコイイ

・自分を指さす時には指5本全部(氷室風に)を使うとカッコイイ!

・写真を撮る時にファインダーから一度顔を外すとカッコイイ!


ほとんど劇団ひとりの芝居。
生徒達もやってみるけど、みんなも芝居うまいから面白い。

劇団ひとりは話もエピソードも面白いし、芝居も面白い。
カッコイイ法則とか、そういうの見つけるのも上手い。
私が面白いと思う芸人の一人です。
別に"ひとり"と"一人"をかけたわけじゃないから。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-10-30 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #120」 ゲスト:児嶋一哉

『先輩芸人にプロフィールを作ってもらいたい若手達!!』

今回のゲストは、最近よくこの番組に出てるイメージがある アンジャッシュ児嶋
今年3回目の登場(大自然クイズのテレフォンを入れると4回)とのこと。

そして今回行なう企画は、 「児嶋が所属する事務所(人力舎)から若手を引きつれ、
若手の面白プロフィールを作成すべく隠れた才能を引き出していく」
というもの。
やってきた若手は、 鬼ヶ島ラバーガール の2組。

鬼ヶ島は以前(#50「そろそろソフトボールの練習をしたい男達!」DVD Vol.16)内さまに出てたのに、全然覚えてない3人。
あの時は若手が何組か出てて、私は鬼ヶ島だけ微かに覚えてるんですけどね。
確か「野田なーのだ」とか誰かが言ってたような…。まぁほぼ記憶にないけど。

ということで始まったわけですが、序盤は三村のツッコミが面白かった。
鬼ヶ島と内さまが楽しく話してる時、その間で笑いながら聞いていた児嶋に、
三村「ニコニコ係かよ!」
と、突然顔を平手打ち。
さらに、ラバーガールが紹介されると、
三村「水玉の方(大水)は人間ですか?」
と、タモさんばりの初対面(?)の人への失礼な一言。

最初は ネタ見せ
どっちも面白かったけど、ラバーガールは、ボケの大水の飄々としたアホキャラが面白くて、前から結構好きだったんですよね~。

次の ソフト缶蹴り はあんま面白くなかった。
企画の趣旨というか目的がよくわかんなかった。
鬼はウッチャンじゃなくてさまぁ~ずだったら良かったかも。
やっぱり名前付けとかならさまぁ~ずの方が面白いからね。

その後に本当の名前を聞いていくのも、やっぱり三村のツッコミが面白かった。
若手芸人が1人ずつ自分の名前を内さまに発表していく中、鬼ヶ島の最後の1人…
和田「和田貴志です」
三村「真面目か!お前」

特徴的な名前が多い中、普通の名前だった人物に対するツッコミ。

次に行われたのは、 若手の気持ちアンケート
ここでは、若手2組が内さまに対するアンケートに答える(無記名投票)。
Q:内村・三村・大竹の3人の中で一番憧れるのは?
この質問に対しては、ウッチャンが多く票を集める。
・見た目普通界の神
・器が大きそう
三村「器とチ●コがでかいんだよ」
大竹「チ●コがピョーンとしてるんだよ」
内村「必ず言うよな。ピョーンとしてるって」


内村4票 三村1票 大竹0票

Q:今日会ってみて、一番印象がよかったのは誰?
三村に対して:テレビとのギャップがない
大竹に対して:収録中思ったより声が出てる

内村2票 三村2票 大竹1票

Q:内村さんの「ちょっとオチャメだな」と思う所はどこ?
・笑い声が本当に無邪気でカワイイ
・穏やかな笑顔
・指先がピンクでカワイイ
三村「よ~く見たらブタみたいな手してますね」
・声がカワイイ
・挨拶の時に一瞬だけ目を見てくれた

Q:隠れ男前芸人の大竹が一番輝いて見えるのはどんな時
三村「多分だけど、S●Xしてる時だと思う」
児嶋「見たこと無いでしょ」
三村「俺はあるんだけど」
児嶋「あんのかい」


最後は、 児嶋が一発ギャグ
若手が考えた一発ギャグを児嶋が行う。
小道具が用意されると、それを目にした内さまの3人がモノボケを連発し出すのがウケた。
それ見ると、やっぱり3人と若手+児嶋との実力差がわかるな。
大竹のETネタは内Pでもやってた気がするけど。

この企画の後半は、若手と児嶋が入り乱れて一発ギャグをやり続けてたけど、
一番チャレンジしてたのは児嶋。
その様子を見て、
三村「児嶋が並列で少~しリードしてる」
残念ながら全体的に面白いの1個もなかったけどね。



とにかく児嶋いじりがすごかった。
この手の企画は若手より紹介者が目立っちゃうのが残念なんだよね。
というか、児嶋が出るとだいたい児嶋が持ってっちゃうんだけど。

そんな児嶋は先輩なのに、
児嶋「俺だっていっぱいいっぱいなんだから」
児嶋「俺に絶対頼るなよ」

って、全然余裕ないし…。

児嶋のいじりはだいたい毎回いっしょで、児嶋の返しもだいたい(どの番組でも)いっしょ。
でも今回から児嶋の怒りツッコミの後に、
「怒り方がこわ~ぃ」というウッチャンの新たな返しがあったけど、
それを受けて今後の児嶋が、怒鳴るだけのツッコミを変えてくるのか?それともやはり怒鳴るだけしかないのか?
いつ来るかわからない次の登場時に期待したい。…というのは嘘で本当はどうでもいいけど。

若手よりも児嶋に注目がいってしまった回でした。



人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-10-22 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10月16日放送 「スクール革命!」 【総復習SP】

今週のテーマ 【内村先生が選ぶ!タメになる小テスト ベスト30!】

今回の内容は、これまで出題した小テストからタメになった30問を厳選!
内村「そんじょそこらの総集編とはワケが違います!」
と、冒頭で気合いを入れて言ってましたが、普通の総集編だったので、ランキングだけを書いていきます。

30位 ボビー・オロゴン&道端カレン&渡部陽一
<世界の常識・非常識>

Q:イタリアでは○○でお金が借りられる
正解は、チーズ

29位 ロザン&篠原菊紀先生
<脳の使い方>

Q:一度覚えた事は○○すれば忘れない
正解は、オーバーリアクション

28位 後藤輝基&林裕人先生
<食べ物の意外な秘密>
Q:アイスクリームには○○がない

正解は、賞味期限

27位 山里亮太&ゴリ
<子どもの素朴な疑問>
Q:地球上で最も硬いダイヤモンドは○○で削る

正解は、ダイヤモンド

26位 椿鬼奴&篠崎晃一先生
<似ているようで違う言葉>
Q:「林」と「森」の違いは?

正解は、『林』:人の手が加わったもの。『森』:自然に出来たもの。

25位 安めぐみ&柳田理科雄先生
<驚きの最先端技術>
Q:最新科学の力で宇宙○○が実現

正解は、エレベーター

第24位 椿鬼奴&篠崎晃一先生
<難読漢字>
Q:『男』を(森みたいなフォーメーションで)3つ書いた漢字は何と読む?

正解は、たばかる

第23位 ピーター&平林都先生
<大人のマナー>
Q:お客様に生菓子の手土産を頂いたらいつ食べる?
A:お客様が帰った後 B:お客様と一緒に

正解は、B:お客さまと一緒に食べる

第22位 北斗晶&藤本美貴
<家事の裏ワザ>
Q:グリルの油汚れを一瞬で落とす方法は?

正解は、水に片栗粉を加える

第21位 ロザン&篠原菊紀先生
<脳の使い方>
Q:近い将来 自分の○○を見る事ができるようになる

正解は、

第20位 ピース
<名作マンガの知られざる世界>
Q:マンガ『巨人の星』が○○という擬音を生んだ

正解は、が~ん

第19位 水道橋博士&土田隆先生
<カラダの疑問>
Q:『火事場の馬鹿力は存在する』ウソ?ホント?

正解は、ホント

第18位 細川茂樹&コジマジック
<住まいと収納の極意>
Q:整理整頓の極意は周りに○○を置くこと

正解は、使わないモノ

第17位 内田恭子
<女性の本音アンケート>
Q:男性に『ドキッとする瞬間』 1位は?

1位     ?      
2位 突然名前を呼び捨てにされた瞬間
3位 ネクタイをゆるめる瞬間
4位 メガネを外す瞬間
5位 元気な男性が寂しげな表情を見せる瞬間
正解は、頭をなでられた瞬間

第16位 アンジャッシュ
<パーセントを扱う統計データ>
Q:男性が結婚しない理由 4位は?

1位 適当な相手がいない 45%
2位 必要性を感じない  32%
3位 自由を失いたくない 30%
4位     ?     27%
正解は、結婚資金が足りない

第15位 ケンドーコバヤシ&柳田理科雄先生
<驚きの最先端技術>
Q:最先端技術を使って○○するだけで曲が作れる

正解は、文字を入力(自動作曲システム「オルフェウス」)

第14位 土田晃之&唐沢俊一先生
<実在する珍しい名字>
Q:『算』なんて読む?

正解は、かぞえ

第13位 内田恭子
<驚きの日本人女性>
Q:宮井紅於さん(13歳)の驚きの職業とは?

正解は、小説家

第12位 後藤輝基&林裕人先生
<食べ物の意外な秘密>
Q:グレープフルーツの皮には○○の効果がある

正解は、痩せる

第11位 水道橋博士&鳥越規央先生
<日本人の平均値>
Q:バスタオルを洗濯する平均は○○日に1回

正解は、3日

第10位 ロザン&スザンヌ
<天才になる方法>
Q:京大芸人 宇治原先生の勉強法とは?

正解は、文系はいろいろな問題集を何冊もやる。理系は1冊の問題集を何回もやる。

第9位 麻木久仁子&えなりかずき
<歴史>
Q:大奥とは一体どういう場所?

正解は、将軍がお世継ぎを作る男子禁制の場所

第8位 ほしのあき&土田隆先生
<カラダの疑問>
Q:『ちゃんぽん飲みは酔いやすい』ウソ?ホント?

正解は、ウソ

第7位 大和田獏&東MAX
<芸能人の知られざる伝説>
Q:サザンオールスターズ桑田佳祐が○○という言葉を作った

正解は、ニューハーフ

第6位 やくみつる&ケンドーコバヤシ
<お仕事の裏側>
Q:学校の先生が○○するためのマニュアル本がある

正解は、教室で笑いをとるためのマニュアル本

第5位 東MAX&唐沢俊一先生
<都道府県の雑学>
Q:富山県の方言「おちちんかかれんか」とはどんな意味?

正解は、正座しなさい

第4位 椿鬼奴&金田一秀穂先生
<日本語>
正しい敬語の使い方
Q:内閣総理大臣に醤油を取ってもらう時は何と言う?

正解は、しょうゆ…

第3位 水道橋博士
<J組メンバーからの疑問>
Hey! Say! JUMP 知念の疑問
Q:身長を伸ばすにはどうしたらいいの?

正解は、よく食べて・よく遊び・よく寝る

第2位 ほっしゃん。&倉科カナ
<動物の雑学>
Q:最近 犬用の○○が開発された

正解は、犬用のコンタクトレンズ

第1位 水道橋博士
<小学生の疑問>
Q:足が速くなるにはどうしたらいいの?

正解は、ゴルフボールを持って走る

やっぱりこの番組は名場面がたくさんあって面白いね~。
でもHey! Say! JUMPの歌のときにちょっと映像出てたけど、
前みたいに料理作ったり、体動かしたり…みんなで何かするのをまた見てみたい。
修学旅行もまたやって欲しいね。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-10-16 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10月14日放送 「内村TBS」 【秋の旬を満喫 若手芸人腕試しツアー】

ウッチャン仕切りで、若手・中堅芸人たちとワイワイ。
さらに「アシスタントオーディション」や「大喜利」と来て、あの番組を思い出さずにはいられませんが、アレはアレ、コレはコレ。というノリで観てみました。
しかし!
実際に観てみたら、演者の方が完全に意識してました。

<出演者>
ウッチャンナンチャン・内村光良
ふかわりょう / ビビる大木 / オードリー(若林正恭・春日俊彰) / インパルス(堤下敦・板倉俊之) / 麒麟・川島明 / 狩野英孝 / アンガールズ・山根良顕 / ロッチ(中岡創一・コカドケンタロウ) / ドランクドラゴン・鈴木拓 / 鳥居みゆき / オアシズ・大久保佳代子 / 鬼ヶ島(野田祐介・大川原篤史・和田貴志) / ハライチ(岩井勇気・澤部佑)
菊地亜美、朝日奈央(アイドリング!!!) / Erina / 小林さり / 伊藤れいこ / 吉川まりあ / 大津琴子

ちなみに、「内村TBS」の"TBS"は、
TSUKKOMI
BOKE
SPECIALIST
の略。だそうです。

BARでふかわと待ち合わせ

ふかわが一人BARで待っていると、
ウッチャンが登場。しかもグラサン掛けて。
そして今回ふかわを呼んだ理由を話す。
内村「ちょっとまた2人で番組やりたいなと思って」
ふかわ「内村さんそりゃやばいですね。やばいっていうのは涙腺関係がちょっとやばいっすね」

嬉しさのあまり、本当に涙目になってるふかわ。
若手を集めてその筆頭に "ふかわ" を選んだというウッチャン。
内Pもふかわと2人で始まった番組。(まぁふかわは第3回からだけどね)
内村「また2人でギクシャクした感じでやろうぜ!」
という感じで始まりました。堪りませんね、このセリフ。
っつーことで、完全に内Pを意識した番組の始まり。
そして番組の内容もかなり内Pテイストが強いものでした。

一週間後…

若手・中堅芸人を集めたふかわ。
そしてウッチャン登場。
内村「掛けたらアレんなるんじゃないか」
ということで、グラサンは外しての登場。

横一列に芸人がハスに構えて、スタートも完全に内Pです。
そしてテンションが低い芸人達に、一人テンションが高いウッチャンがダメ出しを開始。
内村「なんで山根なんだよ!」
内村「なんで塚地じゃねーんだよ!」

そして完全に「お前たちはダメだ!」のノリ。

そんなこんなで番組がスタート。
アシスタントはふかわ。
ここでいきなり指名制で大喜利が行われ、ウッチャンが内Pのノリを教えながら企画が始まる。

本屋に移動

「ウッチャンの顔を見ての大喜利」や「本を使っての大喜利」を行う。
ウッチャンが司会という補正が掛かってなのか、答え易い雰囲気もあり、積極的な解答がみられた。
ヒルナンデスイジりとか、面白い解答もけっこうあって、この時点で「この番組おもしれー」と思った。

中華料理屋に移動

だんだんガヤも入るようになり、メンバーも暖まってきた所で、場所を中華料理屋に移す。
ここでは「面白かくれんぼ」、「もしも○○な客がいたら」を行う。
ここからは、アシスタントのふかわも回答に参加。しかし相変わらずふかわに厳しいウッチャン。
さらに予想通り狩野にも厳しい…。まぁ実際はかなり笑ってるんだけどね。

女性アシスタントオーディション

芸人達とのロケとは別に、ウッチャンの専属アシスタントを選ぶ企画が行われていた。
ここはウッチャンとふかわのみ。
オーディション参加者の自己紹介ではウッチャンずっと苦笑い。
大喜利では、お馴染み(カメラ目線での)「仕事だから」が登場。
グランプリは、次回また番組があったら追って発表ということで終了。
メンバー見た限り、別にいらないかなぁ、と。

展示会場に移動

再び、芸人ツアーに戻って、最後の場所である展示会場へ。
ここでは、「党首討論会」、「わんこ蕎麦大喜利」が行われた。

「党首討論会」からはハライチ、鬼ヶ島、春日が加わる。
『○○党首になり切れ!』と題し、それぞれ与えられたキャラを演じて、
・この中で、誰が一番早くテレビから消えるか?
・お笑い界のベテランが現役を退かない問題
・これは勉強になるお笑いDVDについて
といった議題について討論を行う。

ウッチャンのアシスタントには鳥居が選ばれたが、
説明が下手すぎて、ウッチャンフォローしまくり。

ところどころ面白かったけど、全体的にはふわふわした感じ。

最後は「わんこ蕎麦大喜利」。
ここからインパルスも参加。
3回正解すると、勝ち抜けで、面白くない回答が出ると、蕎麦を食べなければならないというルール。
蕎麦が食えない狩野は板倉の一言により、蕎麦ではなく大福を食べることに。

ウッチャン独自の贔屓もあり、春日、狩野に厳しい判定。
ここでは、何気に山根、大木が面白かった。
板倉は野次が良かった。
そういった周りの野次などもあり、狩野イジりがスゲー面白かった。

そんなこんなで最終成績は、
第3位 中岡、第2位 川島、第1位 大久保
春日は途中でケツカッチンとなり退場していたため、蕎麦を食べただけで得点は0点。



メンバーが違うだけで、みんなでワイワイ。まさに内Pと同じ雰囲気を感じた。
内Pの良さを引き継いだまま、メンバーが若手で始まった感じ。
そのノリで今後も深夜にひっそりレギュラー番組として始まってくれたらいいなぁ、と。
その際は、メンバーをあまり固定せず、いろんな若手をこの番組に参加させたら面白いんじゃないかと思う。
最後ウッチャンが鬼ヶ島の和田を発掘したように。
若手の育成にはいい番組になるんじゃないでしょうかね。

あと、最初ふかわはホント嬉しそうだったね。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-10-15 : 内村光良 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

10月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #119」 ゲスト:ずん、狩野英孝

『夏の思い出をまたしてもクイズで振り返っちゃう男達!』
ゲスト:ずん(2人そろうのは、2年1ヶ月振り)

●オープニングトーク
それぞれの夏休みの過ごし方は、
↓こんな感じだったそうです。

ウッチャン:熊本県。天草の光アイランド。
三村:ハワイ(設楽とホリケンに会う)
ホリケンの嫁は若くてデジカメにきらきらがいっぱい付いてるらしい。
大竹:フロリダ(お馴染みイッテQロケ)
やす:地元宮崎の祭りのMC(職内で)
飯尾:イワイガワのジョニ男とジョニ男の娘で川遊び
三村「気持ち悪い夏休みだな」

●本日の企画:沖縄ロケを振り返る
【ルール】
沖縄ロケ中、密着カメラが同行していた。
密着素材を元にクイズを出題。

ここで、『思い出スペシャリスト』として、もう一人のゲスト 狩野英孝 も登場。
三村「あれ?一緒に行ったっけ?」
狩野「行きましたよ。濃い~思い出できたじゃないですかぁ!」
大竹「お前がいた印象がそんなない」
狩野「MCやってたじゃないですか!」

その後、いつも通り大竹が狩野に厳しく当たる。が、
飯尾「大竹さん、ワンチャンスあげてください」
飯尾「大竹さん、どうかキープスマイルで、1つよろしくお願いします」

と、今回は優しい先輩・飯尾がフォロー。

クイズスタート!
VTRが始まる。
(以下、VTRの中で喋ってる言葉と、VTRを見ながら喋ってる言葉の区別をしていないので、わかりづらくてすみませんが、どっちの場面で喋っているかは想像してください)

沖縄那覇空港

最初に、つぶやき到着。
つぶやき「沖縄でやる必要ないっすよね?」
大竹「沖縄を喜ばないやついるんだなぁ~」


狩野到着。
狩野「今回は、あの3人をですね、忘れられない夏にしてやろうと思います」
大竹「2人とも『いいっすね沖縄』みたいなこと言わねーな」
三村「沖縄の感想がないな」


ロケバスで目的地に移動する狩野とつぶやき。
狩野は爆睡。
つぶやきはロケバスであまり寝ないよう。
つぶやき「お腹空いちゃった」

第1問
つぶやき「お腹空いちゃった」
つぶやき「でもあんま『腹減った』『腹減った』って言ってると…」
この後つぶやきは何と言った?


大竹の答え「(つぶやき風に)味なしオニギリを口にぶち込まれちゃうかな?」
三村の答え「(つぶやき風に)内村さんにぶん殴られちゃうかな?」
内村「なんで俺なんだよ」
三村「キレやすいから」
大竹「つぶやきにイライラしちゃうから」
内村の答え「(つぶやき風に)3人に怒られちゃうんですよね」


正解は、「大竹さんみたい」
三村「なるほどね。確かに」
大竹「味なしオニギリぶち込んでやろうかな」


狩野とつぶやきはビーチに到着。

内さまの3人が沖縄那覇空港に到着。

ロケバスに乗って目的地へ移動する。
その車内では、
大竹「ソーキそば食いてぇなすぐ」
三村「言ってるよ」
大竹「すぐ食いてぇわ。お腹空いたよ」

そして話題は天気に…

第2問
「8月の気温に関して『とくダネ!』の天達さんは何と言っていた」と、三村は説明したか?


大竹の答え「なんか低気圧がどっちに行くかで決まる」
内村の答え「低気圧が北上してきて、それが日本列島の東に行くか、西に行くかで、冷夏になるかどうか決まる」

専門家のような答えに歓声が上がる。
当の三村は、
三村の答え「2パターンあるらしいよ。何かが右に行ったら猛暑、左に行ったら冷夏」
ちょー曖昧。

正解は、「何やら低気圧みたいのが沖縄の下にあって、それが左に行ったら猛暑が復活して、右に行ったら冷夏が復活しちゃう」
答え自体もちょー曖昧。
みんな惜しかったということで、全員正解。

そして会話の続き…
大竹「『左行ってますよ』的な情報っていうのはどっから入ってくんの?」
三村「天達さんから。毎日『とくダネ!』観てれば言ってくれるんじゃない?」
大竹「じゃその『とくダネ!』観たコトを俺に教えて」
三村「ただ『とくダネ!』か分かんないのよ。昨日観たのか?今日観たのか?」
大竹「だって天達が言ってたんだろ?天達でしょ?」
三村「もう天達かどうかも記憶にない」
大竹「天達かどうかもわかんねぇのかよ」


3人がビーチ到着
先に到着していた狩野が挨拶のためウッチャンの所へやってくる。
すると、
内村「お中元ありがとう」

VTRが明ける。
三村「こんな会話あったの?」
飯尾「お中元渡してたの?」
狩野「やっぱ同じ事務所の先輩なんで」
三村「すごいね。ちゃんとしてるんだ」
大竹「すごいな。そういうとこあんだね、お前」
内村「狩野だけ(お中元が)きちんと我が家に来る(笑)」


第3問
先輩・内村と沖縄で対面して、狩野がまず口にしたのは?


大竹の答え「例のロケ大変でしたよ」
大竹「内村さんの番組に出させてもらって、結構過酷なロケに行きましたよ、的な」
三村の答え「一人舞台お疲れさまでした」
大竹「言うかな狩野、そんなこと」
飯尾「ちなみに今日私が開口一番言ったことですね」
内村の答え「舞台お疲れ様でした」


正解は、「お誕生日おめでとうございました」(6日後のため過去形)。

食事タイム
ヘアメイク中のつぶやきと狩野に、
三村「海辺で入念なメイク要らねぇよ。女優かよ」
などといった会話をしながら、収録前のまったりした時間を過ごす。

第4問
しばらくマンツーマンで狩野と日焼けトークをして絡んでいた大竹が口にした言葉は?


内村の答え「お前要らねぇよ」
三村の答え「お前わけわかんねーよ」
大竹の答え「お前とはどう接すればいいの?」


正解は、「お前とどうやって話せばいいの?」
大竹正解。

飯尾「かなりショックだった?」
狩野「(軽い感じで)いやっ別に~」


オープニングを撮り終える

このときつぶやきは犬に恐れて足をけがしていた。
動物全般がダメだというつぶやき。
そんなつぶやきの手にヤドカリを乗せてみる。
ビビリまくるつぶやき。
内村「つまんねぇ」
三村「つまんねぇ人生だな。ヤドカリも手に乗っけらんない」
飯尾「ヤドカリで人生を否定された」
内村「延々俺らこの後言ってたもんね」
大竹「そうです(笑)」
飯尾「厳しいですね。3人」
三村「この日の流行りだったのかな」


第5問
この後、三村が同じヤドカリを狩野の背中に入れる。その時の反応は?


大竹の答え「すばやく砂にうつぶせ。『イッテー!』」
三村の答え「うつぶせに寝て、『痛ってー痛ってー』」
内村の答え「四つん這いになって、『アイテテテテテ』と自分がヤドカリのようにうごめいていた」


正解は、「大声で叫び、うつ伏せになり、タバコを投げ捨て、ヨダレを垂らす」
全員正解ということに。

大自然クイズも終了後の大竹自腹のバーベキュー

狩野「どうでした?僕のエメシー(MC)っぷり?」
三村「『エメシー』って…」
三村「唯一(カメラに)回ってなかったヤドカリのリアクションが100点だった」

エキストラの女性も交えて楽しい時間を過ごす。

第6問
三村がエキストラの女性に言った一言は何?

ヒント:三村は上半身裸

大竹の答え「ちくびさわってくんねぇ?」
内村の答え「もうアレしたの?」
三村の答え「ちくびさわってもいいよ」


正解は、「俺もう準備オッケーだけど」
三村「俺こういうの言うときあんだぁ」
大竹「こういうちょっとシャレた感じ…シャレてねぇけどね」
飯尾「ただのスケベですよ」
大竹「ド下ネタだけどね」
三村「俺の中で若干気の利いた下ネタ」
やす「はい、気が利いてます」
内村「気の利いた下ネタ…って(笑)」
飯尾「スマートな三村さん出ましたねぇ」


一行は、ホテル到着後、沖縄料理屋へ
第7問
ウッチャンが注文したドリンクは?

【ルール】
狩野ジェスチャーヒント(ヤドカリを背中に入れた状態)で早押しで解答。

ということで、背中にヤドカリを入れてみる。
すぐに襲われ、ジェスチャーどころじゃない狩野。
なんとかジェスチャーを試みるも、3人には中々伝わらない。
大竹の答え「クランベリージュース」
狩野「違うってば!」
三村の答え「泡盛?」
飯尾「あー!違いますねぇ」

するとここで、
内村の答え「シークワーサー割り」
飯尾「正解~!」

正解は、「シークワーサーのカクテル」
三村「え?(ジェスチャーは)どういうこと?」
飯尾「ジェスチャーどこでわかったんですか?」
内村「ジェスチャー関係ないです。記憶で思い出した」

グッタリ顔の狩野…。

お店はまったりモード。
老眼鏡かけているウッチャン。
グラスの氷を指で混ぜている狩野。
そんな狩野を見てか、
スタッフ「(去年の)宜野湾くん(TKO木本)の方がいいな」
三村「だって一人でBARに来てるみたいな飲み方してるヤツとさ、隣だよ。氷を指でコロコロ。それ一人でBARの時やれよ」
大竹「でも一人でBAR行ったこと無いんだろ?」
狩野「無いっすね」
三村「何?団体で来て、こう(氷をコロコロ)やってんの!」
大竹「で何飲んでる訳?それ」
狩野「(聞き返す感じで)はい?」
大竹「お前何も聞こえないよな」

話題は変わり…
大竹「(地震の時)実家周りは全然大丈夫だったの?」
狩野「(聞き返す感じで)え?」
大竹「ホント何も聞こえ…耳出せお前は。刈り上げろ!」
三村「結構聞きづらそうだもん」
狩野「…実家っすか?」
大竹「聞こえてたのかよ」


ソーミン(そーめん)汁を食べる狩野。
その後席を離れた狩野が戻ってくると、
狩野のグラスにソーミンが混入されていた。
狩野「このイタズラ誰ですか?」
三村「ソーミンだから大丈夫だろ」


第8問
「ソーミンだから大丈夫だろ」の言葉に狩野は何と答えた?


大竹の答え「そうなんですか?」
内村の答え「ソーミンですか?」
三村の答え「でも誰か食べてたやつかもしれないじゃないですか?」


正解は、「あっソーミンすか」
三村「『そうなんすか』の言い方だよ」
ウッチャン正解。

その後も狩野が目を離した隙に、
狩野のグラスにソーミン入れる。
大竹「マジシャンじゃないんだから」
ソーミンが入ったグラスに気づき、
狩野「めっちゃマジシャンじゃないっすか」

沖縄料理屋を出て、ホテル手前のコンビニに立ち寄る5人。
第9問
5人の中で一番最後にコンビニから出てきたのは誰?


狩野「けっこう遅かったっすよね」
飯尾「いや俺行ってないから分かんないですけど」
三村「あははははは。バッサリ」
やす「(狩野に)ごめんなさいね」
内村「飯尾がね、こういうのあんまないよね」
三村「飯尾を怒らせたらダメだよ」

最初は狩野をフォローしてた飯尾も、珍しくイラついてきた様子。

大竹の答え「大竹」
三村の答え「大竹(う○こしちゃった)」
大竹「酒飲んだら大体う○こしますから」

内村の答え「さまぁ~ずが2人仲良く。この2人有り得ますから」

正解VTRを観る。
VTRではウッチャンとつぶやきの貴重な2ショット世間話も登場。
そして正解は、奇跡の「2人同時」
ウッチャン正解。

翌朝。
ホテルの朝食ビュッフェの様子
さまぁ~ずは朝からボリューミーな朝食内容。
それに対し、ウッチャンのお盆は…
内村「質素だな、おい」
やす「控えめですよね~」
飯尾「女の子みたいですね~。乙女の」
やす「OLさんのメニュー」
三村「レディース」


第10問
ウッチャンが最初、二番目、三番目に口にしたメニューは?


狩野「内村さん的には、多分お茶で一回リセットして…」
飯尾「何をリセットするんですか?(怒)」
内村「(飯尾が)イライラしてる(笑)」


そんな狩野の予想は、
1.お茶 2.サラダ 3.ご飯
三村「変なの!変な食い方!」
大竹「このメニュー持ってきた甲斐がねぇ」
三村「何でサラダ食って、ご飯食うんだよ」
大竹「レディースだったらその食い方あるかもしんないけど」


そしてウッチャン本人の予想は、
1.味噌汁 2.梅干し 3.白身魚
三村「ご飯に行かない?」
内村「だってレディースですから」


正解は、1.お茶 2.味噌汁 3.サラダ
三村「何この内村さん」
狩野「惜っしい!」
三村「アホ食い」
大竹「液体・液体・サラダ食っちゃった」
三村「虫かよ!」


正解者なし。

お昼前。
仕事の為、先に帰る狩野が4人のいるプールへ
するとそこでは、『息止め大会』が行われていた。
大会を見守った後、4人に別れを告げる狩野。

一人になった狩野にインタビュー。
スタッフ「今回ロケして、振り返って、『あそこはハマったな』みたいなのありました?」
狩野「2個言っていいっすか?」
スタッフ「はい」
狩野「ヤドカリを背中に入れられたコト。あと…」


第11問
今回の沖縄ロケで3人が狩野にハマったもう1ヶ所は?


大竹の答え「オマエは犬を散歩させに来たのか」
三村の答え「『問題』って言ったとき、声が枯れちゃった」
内村の答え「MCがうまいこといってた」


正解は、「『マニア10』を『マニアじゅう』と言ってしまった所」
狩野「内村さんがけっこう、テンション高めにツッコんでくれたんで、ちょっと嬉しかったですね」

一方プールでは、つぶやきの前転練習が行われていた。
全然できないつぶやき。
三村「つまんねぇ人生だな。『前転』できないっていう」

一行は、ソーキそば屋へ
メニューを見て、料理を選んでいる一行。
つぶやき「昨日の"そーめん"の温かいバージョン食べたくないですか?」
内村「アレ"そーめん"じゃん」
三村「"ソーキそば"食べに来たんだよ」
大竹「あと、味一緒だよ」
内村「つまんねぇ人生だな」

つぶやき「"スパムおにぎり"ってあるんですか?」
スタッフ「無いみたいですね」
内村「(メニューに)書いてあるヤツを頼みなさい」
大竹「ブタ野郎」
つぶやき「"おにぎり"っつーのが"スパムおにぎりかな"って…」
三村「帰れよ」


VTRが明けると、
大竹「狩野がいねぇから全部アイツに行っちゃう」

第12問
「温かいソーミン汁」「スパムおにぎり」に続いて、つぶやきがこの後イラッとさせた原因は?


大竹の答え「五目ご飯がらみでしつこい」
三村の答え「メニュー少なくないっすか」
内村の答え「いちおう店の人に聞いてみましょうか」


正解は、「"じゅうしい"(炊き込みご飯)を何度も質問」
大竹ほぼ正解。

すべてのクイズが終了。
ちなみに得点は、
狩野5 内村12 三村14 大竹23
大竹優勝!

ほんと楽しそうなロケでしたねぇ。
沖縄料理屋での雰囲気とか。おじさん4人がプールで遊んでる姿とか。
あんな旅が羨ましい。
にしても、狩野はまだイジってる感じはあるけど、つぶやきにはちょっと厳しすぎる気が…

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-10-10 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。