ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月27日放送 「世界の果てまでイッテQ!」 食ウィークSP

祝!視聴率21.3%!

19.1% 20:00-21:15 NHK 江~姫たちの戦国~・最終回
21.3% 19:00-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!食ウィークSP
13.1% 19:17-21:24 EX__ サッカーロンドン五輪アジア地区最終予選・日本×シリア
*9.4% 19:04-21:34 CX* ワールドカップバレー2011男子・日本×エジプト

ということで、この激戦の中で21.3%という高視聴率をとってしまうとは…イッテQほんとすごいなぁ。

とりあえず観た感想としては、
大津がやっぱり良かったですね。唯一の海外組として…





すみません…

私、サッカー観てました…

13.1%の人間でした…

絶対に負けられない戦いがそこにあったんです…

んがしかし!
イッテQは録画してたので、その後ちゃんと観ましたよ~。

で、感想としては、
【大輔イモト石鹸箱祭り】
19位、残念…。
1位のタイムはどのくらいだったんだろ?

【エンターテイナー手越】
すげーな。
手越すげーな。

【ウッチャン大間のマグロ】
残念!
あれは相当な運が必要だよなぁ、やっぱ。
運があるかないかってことで、
ウリナリ時代のタバスコロシアンルーレットの運のなさが頭をよぎり、
でも最後にはやってくれる男!内村光良という期待もありましたが、
やはりマグロを釣るのは簡単にはいかないですよね。
ウッチャンにはウッチャン自身の頑張りで乗り越えられるものに挑戦してもらいたいな。
また今度何かの企画に期待!

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-11-28 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

11月27日放送 「スクール革命!」 【修学旅行第3弾 in 九州!後編】

先週の城彩苑の続きから。

まずは、3つのグループに別れての行動。

『熊本城天守閣』 に向かったのは、山崎、若林、関根、知念、山田。
全員時代劇衣装に着替えての見学。
(若林→バカ殿、山崎→家老)
山崎「所謂、バカ殿でいうクワマンさんですね」

ここでもディレクターズチェアーが登場して、
スター若林コントをしてみるが、
山崎「内村先生がいないところで始めますと、終わりがございません」
と、オチがなく微妙な感じに。

『天然温泉』 へ向かったのは、内村、優木、高地。
普通に温泉を楽しむおじさん(ウッチャン)と子供(高地)。
肌のぴちぴちさをプロデューサーにアピールする優木。
そして風呂上りの一杯を楽しむウッチャン高地。
完全にプライベートの雰囲気。

最後は、スザンヌ、春日、八乙女。(春日と八乙女は先週に続き、ずーっと一緒)
辿り着いたのは、熊本県宣伝部長のスザンヌイチオシの場所 『スザンヌの実家』
父:バンダム
母:キャサリン
妹:マーガリン
が出迎え、ここでは意外にも春日が人気。(つーか、バンダムってすげーな)

まずはスザンヌのアルバムを見て、微妙な空気に。
さらに昔飼ってた犬の写真を見て、妹が泣き出し、より微妙な空気に…。

3チームとも内容は微妙だった。
やっぱりみんな揃った方が面白いということを再認識。

再び全員が合流。
「クイズ★女子3人に聞きました!男子の好きなところ!」
移動のバスの中で、女子メンバー3人の本音を探るゲームを行う。
テーマは、男子の好きなところ。
修学旅行っぽいということで、
内村「俺もコレ一番ノってます」
ちなみにこれは、女子メンバーが書いたことを予想して、自分で当てなければならないという、かなり恥ずかしいゲーム。

・山崎の好きなところ
スザンヌ「声が大きいところ」
関根「ワイプの我力が強い」
優木「芸能界で一番面白い」


優木の解答に本気で喜ぶザキヤマ。

・山田の好きなところ
スザンヌ「髪型が似合っている」
関根「普通にカッコイイ」
優木「控え室のゴミを片付けてくれる」


躊躇してる山田に、
「素直に思ってること言っちゃえばいいじゃん。鏡見たときに」
と、アドバイスを送る極悪知念。

・逆に優木の好きなところ
山崎「下ネタのOKゾーンが広い」
若林「男と世の中を知り尽くしている」
春日「唇がぷるぷるしている」


自分で顔のパーツを誉めまくってた優木…。

宿泊先に到着。
「九州名物争奪!グルメ甲子園!」
九州に関する小テストを行う。
正解者は九州の絶品グルメが食べられる。
ということで、九州芸人の 博多華丸・大吉 が司会のために登場。
華丸のテッパンの 川平慈英 や全然似てない ソフトバンク王会長 のモノマネがウケた。

途中で、Hey!Say!JUMPと高地が翌日の仕事の為ということで退室したが、
その後も白熱したクイズが繰り広げられた。
その中で、面白かったのは、佐賀県のゆるキャラ"唐ワンくん"とのスポーツチャンバラ対決。
最初に挑戦したのは、若林。
序盤若林がリードするが、途中で明らかに唐ワンくんにスイッチが入り、
本気モードとなった唐ワンくんに若林撃沈…

続いて春日が挑戦することになったが、
対戦相手は、唐ワンくんのお面をかぶったガチムチ。
ガチムチの一方的な攻撃により、春日撃沈…

最後は、 恒例ドッキリ企画
今回もターゲットは春日。
春日が仕掛け人となって女子3人に告白する、というドッキリをやってる様子をみんなで見て、春日をハメようという逆ドッキリ。

まずは、春日が関根麻里へLOVEメールを送る。
早速春日の元へ返信が来る。
「おめぇさ こういうの やめろよ マジで」
返信されたメールを見て、絶句する春日…
ちなみにメールはザキヤマが書いたもの。

気を取り直して、今度は優木を呼び出して、告白しようとする春日。
しかし優木はドッキリと勘繰り、その場を去ってしまう。
落ち込む春日。
若林「PK外したみたいになってる」
山崎「駒野さんより落ち込んでんじゃない?」


そんな春日にトドメを刺す(ザキヤマが書いた)関根麻里からのメールが届く。
「お前今から部屋来いよ」
本気で不安になってる春日が部屋へ向かうと、
待っていたのは、先程唐ワンくんに扮していたガチムチこと、九州プロレスの阿蘇山選手。
「玄関開けたら2秒で阿蘇山」作戦にまんまと引っかかった春日。
技を掛けられ撃沈…

今週は、まぁまぁだった。前半があんま面白くなかった。
先週の方が修学旅行っぽくて面白かったな。
春日の「蝋人形にしてやろうか」の引き出しのなさをイジってる芸人3人がウケた。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-11-27 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月20日放送  「スクール革命!」 【修学旅行第3弾 in 九州!前編】

ということで、やってきた九州・熊本。
今年は修学旅行無いのかと思ってたけど、ちゃんとやってくれてよかった。
今回は優木・関根・スザンヌの女子生徒3人も揃って、全員参加。
そして今回も「昨日は眠れなくて」と生徒以上に楽しみにしてたウッチャン。
機内では、ザキヤマとずっとしゃべってたようで。

まずは、移動のバス内で『J組抜き打ち持ち物チェック』
若林:携帯ウォシュレット
山崎:化粧水と乳液

意外にも肌が弱いという山崎。
スザンヌ:名言集
スザンヌお気に入りの名言は、
「ないもの以外、すべてある」 by ラーメンマン
若林「よく考えたら ゆでたまご が言ったことですよね」
内村:老眼鏡
「太陽光でないと文庫本が読めない」 by
内村光良

持ち物チェックが終わったところで、
ここからは、内村チーム(春日と八乙女以外)と春日チーム(春日と八乙女のみ)に別れての行動になる。

内村チームが訪れたのは、『阿蘇カドリー・ドミニオン』
ここでは、動物嫌いの若林が大活躍。
くまへのエサやりでは、
「ハーネス付けないと…」
「指持ってかれるぞ」

などビビリまくり。

さらにこぐまとの記念撮影をかけた「ミニブタレース」では負けてしまい、バツゲームで大蛇と記念撮影。
大蛇を持ってきた従業員に、
若林「近づいたら(飼育員を)グーで殴っちゃう」
なんとか撮影に応じたものの、
ヘビがちょうど目のところに巻きつき、プライバシーを保護されての撮影。

「ゴールキーパー犬とのPK対決」では、
広報の浦口さんも参加したが、全員決まらず。
ゴールキーパー犬がすごかった。

全体的に若林が持っていってたけど、
それ以外で、途中でやったザキヤマとウッチャンのローマの休日コントがウケた。

対して春日チームは、『阿蘇ファームランド』を訪れる。
腕を組んで歩く2人(春日が一方的に腕に絡みついての)。

こちらは、春日と八乙女の写真入り「3Dクリスタル」作りや、
ガチンコ3番勝負(全て八乙女の勝利)を行なった。
人数が少ないから、内村チームの華やかさと楽しそうな感じに勝てなかったけど、
ビチャビチャな地面で春日がやった『土下寝』は、なかなかだった。

その後、2組が合流し、移動のバス内で、生徒会長掃除当番 を決めることに。
番組スタートから2年半で決めるって…
こんなに長く番組が続くとは思ってなかったんでしょうね。

そして初代生徒会長に選ばれたのは、

4票獲得

知念

逆にしたくないのは、

5票獲得

山崎

理由
・話を聞かない
・テキトーだから
・絶対にまとまらない

続いて掃除当番

選ばれたのは、

9票獲得

春日

今後春日は、スタジオに落ちてるゴミを取る係りとなった。
番組に掃除当番って必要なのかな?笑

生徒会長と掃除当番が決まったところで、次の目的地 『桜の馬場 城彩苑』 に辿り着く。

ここでは、
・うにコロッケ
・馬肉メンチカツ
・あか牛すき焼き
・「もっこす」 松野泉酒造
(ウッチャンの親戚が作ってる)
を堪能。

ところどころで登場した、
ディレクターズチェアーを使った『スター若林正恭』の即興コントが面白かった。
若林が途中で立川談志みたいになってるし。
この番組の若林は輝いてるな~。

やっぱ修学旅行は面白いわ。
みんなが本当に楽しそうに仲良くやってて。
次週は、修学旅行後編。
次回もかなり面白そう。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-11-20 : スクール革命! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

11月13日放送 「スクール革命!」 【カラダの不思議 第3弾】

今週のテーマ 【カラダの不思議!ウソホント 第3弾】
ゲスト : 
ほしのあき土田隆

Q:「オナラは我慢すると体に悪い」ウソ?ホント?
「我慢すると体に悪いから、収録中もスカシの方はやらせてもらってます」と言う山崎だったが、
正解は、ウソ

Q:「歯は白い方が良い」ウソ?ホント?
「東幹久を見てると元気だからホント」と言う山崎だったが、
正解は、ウソ

Q:「紫外線対策は男より女が必要」ウソ?ホント?
「東幹久を見てると大丈夫なのでホント」と言う山崎だったが、
正解は、ウソ

Q:「左利きは直すべき」ウソ?ホント?
「自分は左利きで人生も上手くいってるからウソ」という知念の言う通り、
正解は、ウソ

Q:「帽子をかぶるとハゲる」ウソ?ホント?
「ハゲる人はハゲる」と言う若林の言う通り、
正解は、ウソ

Q:「かき氷は頭が痛くなる」ウソ?ホント?
正解は、ウソ

Q:「赤ちゃんの寝かせ方が悪いと絶壁頭になる」ウソ?ホント?
正解は、ウソ

Q:「玉ねぎを水にさらすと血液サラサラ効果が増す」ウソ?ホント?
血液ドロドロのドロ山さん曰く「ウソ」と言う通り、
正解は、ウソ

ここで 緊急企画!ドロ山のドロドロ血液再検査!
前回測定以降、野菜ジュース、フットサル、などの健康的な生活を送って対策してきたドロ山。
期待を込めて検査結果を見てみると、
血液はイベントが終わった後の出口のように詰まった状態。
残念ながら今回も時間内に流れきらず、リベンジならず。

いつかサラ山になることを夢見て、次回のリベンジを誓うドロ山だった。

Q:「肩こりが原因で大病が発覚する」ウソ?ホント?
いつものように春日が変な空気にしてしまって、
とうとうウッチャンに見捨てられてしまう、というやり取りもありつつ、
正解は、ホント

Q:「弁が水に浮くと健康状態が悪い」ウソ?ホント?
毎回便をチェックをしているという「便チェックまおみ」の言う通り、
正解は、ホント

カラダの不思議大実験!
・抑えられて離されると腕が勝手に上がる
・指1本で人が立ち上がれない
山崎と春日の実験を無視したプライドとプライドの戦いがウケた。

次回は、修学旅行九州の旅。
かなり面白そう。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-11-13 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月10日放送 「内村不動産」 の感想

<出演者>
代表:
内村光良 秘書:小林麻耶
調査員:しずる狩野英孝柳原可奈子カンニング竹山小島よしおサンドウィッチマンザブングルアンガールズスザンヌ
ゲスト:小倉優子勝俣州和あき竹城

はっきり言って、前回の方が面白かった。
今回はなんかゴールデンの雰囲気丸出しのよくあるお店紹介番組になってた。
まぁ前回がどんなだったかあんま覚えてないけど。

でも最後の秋葉原だけはなんとなく良かった。
お店のマニアックさと紹介者の違いかな。

それに対して地方の地元紹介には面白かったところがいくつかあった。
サンドウィッチマン富澤の幼少期の写真に写ってた富澤の父親の顔が今の富澤と全く一緒だったとことか。
ザブングル松尾の幼少期の写真に写ってた松尾の母親の顔が今の松尾とちょっと似てたとことか。
久々にザブングル加藤の「悔しいです」も見れたし。
相変わらずアンガールズは気持ち悪いし。

でも今回はなんと言っても、合間合間のウッチャンのコントだね。
小林麻耶の演技もなかなかで。
そこが一番の見所だった。

なんだかんだで今回あんま面白くなかったと思ったのは、会話しながら歩くブラブラ感がなかったからかな。
前回がどうだったかあんま覚えてないけど。
そこが足りなかった。
次回あるとしたら、もうちょっとウッチャンと紹介者の街を歩きながらのやり取りを見せて欲しい。
というか、むしろ街行かなくていいから、コントだけ見せて欲しい。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-11-10 : 内村光良 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
