ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月27日放送 「内村コメディハウス」 ~クセ者俳優と見たことない競演SP~

これは内村光良が人気役者や演技派芸人を相手に演技力でガチンコ勝負を挑む渾身のシチュエーションコメディ番組。老舗旅館「旅館うちむら」を舞台に、支配人役の内村と、番頭役のオードリー若林が、3篇のエピソードを織り込んだ珠玉のコメディを送る。内村の相手役として登場するのは、荒川良々、三浦理恵子、ココリコ田中。

面白かった。
収録後のインタビューでウッチャンが「コントとドラマの中間のような」と言っていたように、まさにそんな感じ。
コントとドラマの中間のような、三谷映画と志村軒の中間のような感じだった。(どっちもあんま見たことないけど)

荒川良々と三浦理恵子とは、コメディとして普通に面白く、
ず~っとニヤニヤしながらまったり見れた。
荒川良々が普通の役だったのがちょっと残念だったけど。
荒川良々の独特な役とウッチャンの絡みが見たかった。

田中とは、ウッチャンとの相性の良さが出てたと思う。
「手振りが大きい」とか「セリフに追われてる」とかウッチャンからのアドリブも出てたようで、
演技中に焦りと笑いの表情を見せる田中が面白かった。

そして相方としてずっと出てた若林。
合間のトーク中、「ウッチャンのズボンを上げるクセ」をイジれるまでの仲になってたのがなんか良かった。
劇中では、前半はツッコミで後半はボケって感じで、どっちも器用にこなしてると思った。
ただ、ずっと無表情…というか、全部顔が一緒なのが残念(笑)

そしてそしてなぜか最後に宿泊客として登場した春日。
宿泊を断られながらも、登場から退場まで終始満面の笑みだったのがウケた。

ウッチャン?
ウッチャンは安定感抜群でした。

この番組またやって欲しいなぁ、と思った。
ず~っとニヤけながら見れる。
毎週だとお腹いっぱいだから、月1とか3ヶ月に1回くらいのペースでやって欲しい。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-12-28 : 内村光良 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12月25日放送 「スクール革命!」 【2012年の運気を上げる方法!】

今週のテーマ 【占いでわかる!2012年の運気を上げる方法!】
ゲスト : 島田秀平、魚ちゃん


恒例の企画です。

Q:お金持ちになりたい人は毎日○○すると金運が上がる
八乙女の回答「社長にゴマをする」
八乙女「金運と言うか給料ですね」
山田の回答「手でお金のマークを作る」
春日の答え「下を見ながら歩く」
内村「不正解!」


正解は、手をマッサージする

Q:よくない事が起きたら○○を変えると運勢が大逆転する
知念の回答「相方」
知念「若林さんにオススメします」
関根の回答「内村先生に改名してもらう」
関根「さまぁ~ずさんもくりぃむしちゅーさんもそうですよね」
山崎「春日君変えてもらった方がいいんじゃない?」
内村「…じゃカスだよ」


正解は、寝る方向

Q:日本全国に見るだけで幸せになれる○○がある
高地の回答「変顔」
高地「山崎さんにちょっとやってもらおうかな、と」
山崎「高地君、俺はやらない!他を当たってくれ!」


正解は、タクシー

●一流占い師3人の答えは一致するのか?オリラジと狩野英孝が徹底検証!
1.藤森のチャラ男キャラは来年も…
来年も続く:1人
消える:2人

2.藤森は来年彼女が…
できる:3人

3.狩野は婚約者と…
破局しない:3人

4.狩野は番組MCに…
向いてない:3人

●J組最強運ランキング
第8位 若林(前回1位)
魚「性格がすごい悪い」「才能ない」「ピンクの方は天才」「ピンクの方は全ての運勢が股にある」
島田「アドリブがない俳優業の方が向いてる」

第7位 高地(前回6位)
魚「来年は健康運がよくない」「ラッキーアイテムは腹巻」
島田「波乱万丈」

第6位 八乙女(前回2位)
魚「お坊さんに向いてる」「女に騙される年」「来年はお坊さんに」
島田「仕事の頑張り時」

第5位 内村(前回8位)
魚「心は冷たいけど、運が強い」「来年は番組を握るような新しい仕事が増える」
島田「メインより雛壇に向いてる」
山崎「この時期にまた雛壇に来る?」
内村「頑張ります!」
山崎「嫌だわ並びで」

第4位 山田(前回5位)

これまでずっと5位で「普通」と言われ続けた山田。
今回は4位に上昇したのだが、
魚「周りが下がったことによる4位。今まで通り普通の人間」
島田「自己中心的なあやまりま線がある」「天狗になってる可能性が」

第3位 知念(前回3位)
魚「カリスマ性がある」「恋愛運が上がってる」「助ける人も出てくる」
島田「スター線がある」

第2位 春日(前回4位)
魚「来年ビックチャンスが来る」「もっと股を広げた方がいい」
島田「体が丈夫」「運もいい」


第9位 山崎(前回9位)
魚「病気か事故が起こる」「食べ方が汚い」「ヨダレも同時に流れ、ヨダレと共に運が逃げていく」「割れたアゴから運が逃げていく」(それが春日の股へ行く)
島田「おしゃべり上手」「ストーカー」「おしゃべりストーカー」
山崎「おしゃべりストーカーすぐバレるわ」


第1位 関根(前回7位)
魚「来年結婚するのでは?」
島田「たくさんの人から愛される」


●気になるあの人と相性がわかるソウルナンバー占い
ソウルナンバーとは、生年月日の数字を1桁になるまで足したもの。
同じ数字だと相性がいい。近いほど相性がいい。
円を9分割して数字を順番に割り当て、自分の数字と真逆にいる数字の人とは相性が悪い。

★J組のソウルナンバー
1:春日
2:山崎
4:内村
6:八乙女
7:高地
9:山田、知念、関根、若林

"4"のウッチャンと"9"の4人が相性が悪いという結果。

【各ナンバーの特徴】
1:運も才能もあるがハートが弱い小心者。問題がややこしくなるとすぐに逃げる。中心人物になる人が多い。(例えば、浜崎あゆみ、前田敦子)
2:頭が良く直感も働くが人の意見を嫌う。金運や直感がいい人が多い。(例えば、宝くじを当てた国生さゆり)
3:面倒見がいいがストレスを溜めやすい。
4:働き者でリーダーシップがあるが人間味がない。仕事がうまくいかないと暴力的になる。(例えば、澤穂希、ビル・ゲイツ)
5:マイペースで安定志向だが恋愛下手。
6:おしゃべりで飽きっぽく新しいことが好き。
7:デリケートで不思議なインスピレーションがある。
8:金運もあるがこだわりが強く考え方が極端。
9:記憶力が良く天才肌。寂しがり屋で几帳面。(例えば、松本人志、千原ジュニア)
どうでもいいと思いますが、私は2でした。

最後は、知念と八乙女の誕生日をお祝い。
知念には「知念の顔がプリントされた初代生徒会長Tシャツ」
八乙女には春日からのプレゼント「春日と八乙女の写真がプリントされたラブラブピチT」
がプレゼントされた。

今回の占いで具体的に挙げられたのは、ウッチャンの新しい仕事と関根麻里の結婚。
関根麻里は去年の占いでも、再来年結婚する。と言われていましたが、
果たして当たるのでしょうか?
ウッチャンの新しい仕事には、内村TBSのレギュラー化を期待します。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-12-25 : スクール革命! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

12月24日放送 「そうだ旅(どっか)に行こう。~もしも芸能人が突然休みをもらったら~」

【番組内容】
何も知らない芸能人にいきなり「今から休暇です」と告げる。もしも急に休みがもらえたら…アナタだったらどうする?
多忙な芸能人にとっての最高の休日とは?温泉に向かうのか、一度はやってみたかった事を豪快にやってしまうのか、はたまた普段はできない趣味にとことん走るのか…
芸能人の頭の中を垣間見ることができる新しい“ガチ”旅バラエティ!

【出演者】
[MC] 内村光良(ウッチャンナンチャン)、住吉美紀
[ゲスト] あき竹城、石原良純、土田晃之、ローラ
[旅人] IKKO、北陽、三村マサカズ(さまぁ~ず)、出川哲朗、具志堅用高、多岐川華子、仁科仁美、SHELLY、渡部建(アンジャッシュ)

新聞を見たら、
「内村&さまぁ~ず三村」
と書いてあったので、2人で旅をするのかと思って期待していましたが、
ウッチャンはMCのみで、三村と旅を共にしたのは、出川哲朗。
正直、この2人旅以外の旅は見てないのですが、
はっきり言って、(三村と出川の旅は)面白かったです。
VTR中に、土田も言っていましたが、「気分は上々」に似た面白さでした。
2人とも笑いを取ろうとしないで自然体なのに、ガチリアルで天然だから面白い。
やっぱ内Pメンバーは面白いわぁ。空気感がいい。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-12-24 : そうだ旅(どっか)に行こう。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12月23日放送 「ヒルナンデス!」 【ウッチャン登場】

昨日のヒルナンデスで、12月25日(日)に放送される「世界の果てまでイッテQ!クリスマススペシャル」の番宣がありました。

イッテQ!のスタジオに現れたフェルナンデスくん。
そこにはイモトアヤコ、ヴィンテージ武井、チャンカワイ…

そしてついにあの男!

内村光良の姿が!!

ヒルナンデス初登場のウッチャン。
カメラが向けられると
ウッチャン「どうにも恥ずかしいっすね」
照れてる様子。
フェルナンデス「ナンチャンが見てますよ」
ウッチャン「あ~もういい!」
フェルナンデスくんを吹っ飛ばすウッチャン。

フェルナンデス「内村さん、ヒルナンデスは見てますか?」
ウッチャン「ラーメン屋さん行くと店内のテレビでヒルナンデスやってるんですよね。病院行くとヒルナンデスやってるんです。行く先々でヒルナンデスということでね、慌ててその場を去ります。どうしても気恥ずかしいんですよね」
フェルナンデス「じゃあ見てないんですか?」
ウッチャン「だからもう、あんま…あんまり見てないです!(大竹の「スッ」風に)」
イモト「言っちゃた」
チャン「こんな照れてる内村さん初めて見るねぇ」
ウッチャン「ちゃんと見てますので。時間がある時は見てます」
フェルナンデス「ところでナンチャンとのクリスマスの思い出は?」
ウッチャン「高崎かどっかのホテルで営業2泊くらいしておんなじツインの部屋に2泊2人で泊まったりとか」
イモト「めっちゃ仲いいですね」
ウッチャン「うん、2人一緒に映画見ながら就寝みたいな感じの事が…あの頃は~キラキラしてたぁ!」

遠くを見つめるウッチャン。

最後にウッチャンからナンチャンにメッセージが送られる。
さっきまでの笑顔から、急に真剣な表情のマジメキャラになる。
ウッチャン「毎日生放送は大変だと思うんですよ」
ナンチャン「何でマジメにしゃべってんだよ(笑)」
ウッチャン「体だけは注意して下さい、お願いします」
ナンチャン「なんだそれお前…親戚の人みたい(笑)」
ウッチャン「健康第一ですから、本当にそれだけです。頑張って………。そういう話どうでもいいじゃないですか(笑)」
イモト「これ宣伝、イッテQ!のあれじゃないんですかね?(笑)」

その後は、イッテQ!スペシャルのVTRが流れ、ウッチャンのサイン入りイッテQ!カレンダーのプレゼントを紹介。
そしてVTR明けのナンチャンからの感想もなくあっさり終了。

次は是非スタジオに。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-12-24 : ウッチャンナンチャン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウッチャンが出演する年末年始の特番まとめ!2011~2012

12/23 (金) 13:55~16:00 TX 『クリスマスを10倍楽しくするSP』
12/24 (土) 19:00~20:54 TX 『そうだ、旅に行こう。
                     ~もしも芸能人が突然休みをもらったら~』
12/25 (日) 13:55~15:25 NTV 『世界の果てまでイッテQ!PR』
12/25 (日) 19:00~20:54 NTV 『世界の果てまでイッテQ!クリスマスSP』
12/27 (火) 23:50~24:50 MBS毎日放送(TBS系) 『内村コメディハウス』
12/29 (木) 17:30~21:54 TBS 『お笑いDynamite!2011
                     ~年末は紅白ネタ合戦で年越し祭りだSP』
1/2  (月) 16:30~17:55 ABC朝日放送(EX系) 『むちゃぶりカジノ』
1/2  (月) 18:00~21:00 TBS 『新春!鶴瓶生誕60周年
                     酒だ笑いだもってこい 大新年会スペシャル!!』
1/3  (火) 23:40~24:40 TBS 『内村TBS』


どれも面白そうですが、私の注目は、
内村コメディハウス内村TBS ですね。
内村コメディハウスは、オードリー若林、ココリコ田中はもちろんですが、
かなりの個性派俳優 荒川良々 も出演するということで、
普段見られない組み合わせで、どんなコントになるのか非常に楽しみです。
さらに、全員揃ってのトークもあるということで、そのときの素の荒川良々にも注目したいです。

内村TBSは、こんなに早く第2回があるとは思いませんでした。嬉しいですね~。
メンバーがどうなってるのかわかりませんが、前回面白かったので、今回も期待します。

そして明日のヒルナンデス。
フェルナンデスくんコーナーにウッチャンが出るとか出ないとか…。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-12-22 : ウンナン情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。