ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月29日放送 「内村TBS」

【今回の出演者】
板倉俊之(インパルス)、澤部佑(ハライチ)、サンドウィッチマン、大久保佳代子(オアシズ)、狩野英孝、オードリー、川島明(麒麟)、柳原可奈子



板倉俊之     6.5 要所要所の回答で実力を発揮。
澤部佑      7.0 積極的な発言の中、面白い回答も多かった。今回の収穫。
伊達みきお    7.0 前半はみんなを引っ張り、面白回答ばかり。後半はおとなしめ。字が上手かった。
富澤たけし    7.0 途中消える時間もあったが、全体を通して、面白かった。
大久保佳代子 6.0 相変わらずダーク、下ネタ回答多め。
狩野英孝     6.0 過去に比べるとおとなしめ。追い詰められるも期待に応えられず。
若林正恭     6.0 おとなしめ。
春日俊彰     6.0 たまに面白い。
川島明      6.5 過去と同様面白回答多め。
柳原可奈子   5.5 おとなしめ。

出川哲朗     6.0 「水の科学ハン」連呼はさすが。

内村光良     7.0 いきなり狩野に5000ポイントを与えるなど、
             これまでに比べ、伸び伸びやってる感じが出ていた。
             久々に好き勝手やってるウッチャンが見れた。
大島麻衣     6.0 上手くこなしてた。なんかエロい。



全体を通して面白かった。
それぞれに面白回答があり、過去に比べると、伸び伸びやってる感、慣れてきた感があった。
また、全編ちゃんとした大喜利形式で行われ、ウッチャンが司会を自由にやってる感じも良かった。
個人的には、相田みつをになりきって悩みを解決のコーナー面白かった。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2012-03-30 : 内村光良 : コメント : 2 : トラックバック : 10
Pagetop

3月29日放送 「ザ・イロモネア」 笑わせたら100万円SP

【今回のチャレンジ芸人】
アンガールズ、インパルス、小島よしお、劇団ひとり、ジャルジャル、2700、ニッチェ、Hi-Hi、ハライチ、ハリセンボン、はんにゃ、ピース、平成ノブシコブシ、森三中、柳原可奈子、ロッチ、ロバート、ウド鈴木&飯尾


過去2回100万円獲得者:劇団ひとり、アンガールズ
過去1回100万円獲得者:ハリセンボン、柳原可奈子、小島よしお、ロバート
初挑戦:2700、二ッチェ、ジャルジャル、Hi-Hi



●ピース(4回目の挑戦)

この番組で、過去一度も笑いとってない綾部だったが、その実力は今回も健在。
ネタをやる度に滑ってる綾部、逆にちょっと面白かった。
に対して、
「今こうしてる間もどこかで、誰かがスペアとってます」
とか、又吉はセンスあるよなぁ。

Finalのモノボケで敗退。

●アンガールズ(7回目の挑戦)

登場と同時にカニのモノマネで会場とカニ嫌いのナンチャンを引かす。
『ショートコント』の 「メジャーリーガーと伝言ゲーム」 がウケた。
鼻に指を入れた催眠術みたいな『サイレント』もウケた。
『一発ギャグ』ではさりげなく 「ど~も~!骸骨で~す!」 も登場するも、
山根のギャグ 「日本のお城シリーズ」 のネタ振りが長かったこともあり、
Finalの一発ギャグで敗退。

●小島よしお(8回目の挑戦)

終始小笑い。爆笑はなし。

Finalのサイレントで敗退。

真ん中の人は全く笑わない状況で一生懸命やってる小島が不憫に見えた(笑)

●インパルス(5回目の挑戦)

登場時のウンナン2人の堤下イジりが面白かった。
で、板倉はやっぱセンスあるなぁ。
『モノボケ』のタイムスリップするやつとか面白かった。

6年ぶり3回目のクリア。

●柳原可奈子(12回目の挑戦)

バナナマン(15回)の次に出てるとのこと。

Finalのサイレントで敗退。

●ロバート(2回目の挑戦)

最初はギリギリクリアでどうなるのかと思ったけど、やっぱ秋山は面白いな。
『ショートコント』の 「自ら名乗るTRF」 、『モノボケ』の 「高須クリニック・ドバイ編」 がウケた。
やっぱ秋山だな。山本は挑戦はするんだけどねぇ…。

サイレントでは山本と馬場が喋っちゃうミスも発生。

Finalのサイレントで敗退。

●ジャルジャル(初挑戦)

『モノボケ』の 「練習しすぎてどんどん野球下手になってく人たち」 はちょっと面白かった。
けど、『一発ギャグ』でやったオナラネタはジャルジャルよくやるけど面白くない。
ジャルジャルはウケなくてもやり続けるしつこさがあるんだよな~。

2ndの一発ギャグで敗退。

●Hi-Hi(初挑戦)

初々しさを感じて好感は持てた。
まぁ小笑いだったけど。

3rdの一発ギャグで敗退。

●劇団ひとり(7回目の挑戦)

ジャンル無視の 「ありったけの感情を込めて商品名」「お~いお茶」「甘栗むいちゃいました」 に始まり、
最後の 「リーブ21発毛コンテスト優勝」 までずっと面白かった。
1分を超える大作 「ダチョウ倶楽部のギャグをドラマチックに」 は今日イチウケた。
あれを実際に肥後、上島、寺門が言ったらと想像すると(笑)

100万円を2度獲った過去と同様、今回も客に媚を売ったことも手伝ってか、
見事3回目のクリア。

●ウド鈴木&飯尾(SPチャレンジャー)

最初にやったボケたおじいちゃん(ウド)を扱う飯尾の独特のセンスいいなぁ。
「生きようとするカナブン」「妖精」 のショートコントもウケた。
『一発ギャグ』の 「親父がトムクルーズだったらなぁ」「全部10円で買えたらなぁ」 はかなり面白かった。

Finalの一発ギャグで敗退。

●ロッチ(3回目の挑戦)

まさにロッチクオリティーの中の中。
武田鉄也のマネとジョイマンはちょっと面白かった。

Finalのサイレントで敗退。

●はんにゃ(3回目の挑戦)

ロバートに続き、はんにゃもサイレントで喋ってしまうアクシデントが発生。
特に大きな笑いはなし。

Finalのサイレントで敗退。

●ハライチ(2回目の挑戦)

ハライチ、M-1の頃のネタは好きだったけど、今回よく見たら澤部は声張るだけの人だったな。
そして岩井は振ってるだけ。

Finalのサイレントで敗退。

●ハリセンボン(5回目の挑戦)

「角の」 に敏感すぎる春菜ウケた。
はるかのモノボケが楽しみだったのに、すぐにクリアしてしまったのが残念。

4thのサイレントで敗退。

●2700(初挑戦)

ジャンルを選ぶときの音楽で踊りだすの含め、最後までワールド全開。
2700ワールドは何が面白いのかわからない。というかついていけない…。
まぁ人は良さそうなんだけどね。
『モノボケ』の下駄が釣れたネタは、シンプルすぎて逆にちょっと面白かった。

Finalのサイレントで敗退。

●ニッチェ(初挑戦)

完全に初めて見たけど、左は顔がでかいな。
で、マセキだったんだ。

2ndのモノマネで敗退。

●平成ノブシコブシ(4回目の挑戦)

声張ってるだけだけど、意外と面白かった。

2ndの一発ギャグで敗退。

●森三中(6回目の挑戦)

大島のカツオのマネだけはちょっと好き。

Finalのサイレントで敗退。



今回は若手が多くてあんま期待してなかったけど、まぁまぁ良かったんじゃないかと思う。
ガヤはやっぱバナナマンが裏に出てたし、次長課長とかFUJIWARAもいなかったからちょっと物足りなかったかなぁ。インパルス、綾部、平成ノブシコブシはけっこう頑張ってたけど。
ネタとしては劇団ひとりと飯尾が面白かった。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2012-03-29 : ザ・イロモネア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2ヶ月

約2ヶ月ぶり…というか図らずともちょうど2ヶ月ぶりの投稿となります。
このブログは初めは毎日のように更新し、多くの番組について書いていたのですが、
だんだんその番組数も減っていき、ついには『スクール革命』の更新のみとなってました。

そんな調子でブログ開始から約2年…というか図らずともちょうど2年…と5日経った時点で、
唯一更新していた『スクール革命』も「もういっかなぁ~」というノリでやめてしまいました。
ということで書くことがなくなってしまったのです。

それなのになぜ今回2ヶ月ぶりに記事を書いているのかと言うと、
内村光良ファンならお気づきかと思いますが、そうです!
今夜は半年ぶりの『イロモネア』と3ヶ月ぶりの『内村TBS』があるからです!

つまり、毎週の更新がなくなっただけで、特番の更新は続いてたんですね~。
突然書かなくなってしまい、これまで定期的に見てくださっていた(2、3人くらいの)方々には申し訳なく思っとりました。

今後は、特番を…いや、特番すら…の可能性もありますが、てゆうかむしろその可能性大ですが、
とりあえず、今夜の『イロモネア』と『内村TBS』については書きます。
その後は、気分次第で。
関連記事
2012-03-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
