ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月23日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~佃、豊洲~

今週は先週の月島からの続きで、佃煮の街 『佃』
全体的には下町です。

いきなりカメラに向けて屁をこく大竹。
「今、音出してしたけど、ずっとしてたでしょ」と三村からの指摘。



最初に訪れたのは薬屋さん

昔の紙幣が展示してあり、
ここで都市伝説的な話が…
拾円札のデザインは米国と読めるという…

さらに「3億円事件の犯人の予想がつく」という店のおじいさん。
三村が耳打ちで聞いてみる。
三村「水野晴郎さんですか?」
おじいさん「違う」

なんで水野晴郎さんがここで出てくんだよ…



大竹「めしタ~イム!」

鼻毛が出てるおやじの看板がある『鼻毛の店』へ入ることに。

大人サイズのお子さまランチ500円
と、魅力的なメニューもある。

マンションの一室にある怪しいお店。
入ってみると、

大竹「いいね」
三村「いいよ、ここ」

ベランダからは澱んでる隅田川がすぐそこに見える。
まさにリゾート気分

しかも料理は全て安い。
全て500円前後といった感じ。

そして気になる大人のお子さまランチはじゃんけんで負けた人が食べることに。

「最初はグー」
「ふぇいふぇいふぉー」

グダグダ『最初はグー』が始まる。
「最初はグー」
「ふぇいふぇいふぉー」
「オンオアブラック」
でチョキを出す大竹。
ずっとグーだった状態の三村と大江。
結果ボケた大竹が負ける。
三村「オンオアブラックに一生懸命んなってから」
しかし「ちゃんとやろう」と、仕切りなおし、
結果、大江が大人のお子さまランチを食べることに。

食事を待つ間、あまりの気持ち良さに大江今にも寝てしまいそう。

そして談笑して、笑いながら前に倒れ込む大江。
テーブルにはコップがあるのだが、気づかず頭をぶつける。
大江「ちょっと存在を忘れてました」

そして料理登場。
『大人の』となっているがお子さまランチということで、
ちゃんと「おもちゃ」が付いている。

三村「大人のおもちゃじゃねーかよ」(子どものです)

そして沈黙の食事…

「しゃべれよ!」
「ん。じゃねーよ」
「味噌汁飲んだ感想、『ん。』じゃねーよ」

とツッコむ三村。

安すぎ&美味すぎというこのお店
大竹「第1位だな」



満足して店を出て、今度は地蔵尊入口と書かれた細い路地に入る。

建物の中に大イチョウ。
そしてお願い事をする3人。
しかし笑ってしまう三村。
三村「今の俺の心ん中教えてあげよっか」
二人「うん」
三村「『モヤモヤさまぁ~ずが成功しますように』とか言やいいんだけど、『こんにちはどうもどうも』って」
お願い事をするとき集中できないらしい。
で、結果挨拶のみ。



再び歩いていると 豊洲 に入る。

早速、駄菓子屋を見つけ、入ることに。

そこにはもんじゃ用テーブルもあり、
座布団運びの山田隆夫もお忍びで来るというお店。

豊洲のもんじゃはマイナーということで、月島では叶わなかったもんじゃを食べることに。
もんじゃを食べながら小学生時代を思い出す三村。
三村「あんときのひざに戻りてーよ」

駄菓子屋では
・ピチピチゴンザレス
・あっちへぶっとびこっちヘコプター
・みずぶえ

を購入する。



店を出て、公園に入る。
ここで、
・ピチピチゴンザレス
・あっちへぶっとびこっちヘコプター

を試してみるがグダグダに。

大江がやってみたヘリコプターはタラタラ落ちる結果に。
大竹「じじいの小便かよ!」

とれ高カサでは子役的な礼儀正しさを持つ少女が登場。



そして再び歩きだす。
大竹「ピーコック行こうか!」
と、突然スーパーの名前を言い出した大竹だが、目の前には
『Pコック』という喫茶店が。

お店に入り、先ほど購入したみずぶえをやることに。
大竹「咥えるのが怖いんだけど。このコリホーが」
と神経質を露呈。

お店の人に洗ってもらい、やってみる。
「ヒョロロロロ」と鳴く。
何度もやってみる大竹。
お店の人「お出しして宜しいですか?」
と飲み物を出すタイミングを計っていたお店の人。

みずぶえにはまった大竹。
やり方を変えてやってみると、水が飛び出してしまう。
大竹「コリホー水が入っちゃった」

ということで先週のTシャツプレゼントの2つ目のキーワードは『ヒョロロ』

大竹「タップとヒョロロ」

2週のわたってのキーワードなのに前回のも言ってしまう大竹。
ここだけ見ればいいという結果に。

次週は荻窪。
関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-05-23 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

白バイ警官コス
そりゃ水野先生は警官(特に米国)の制服制帽徽章等の収集家として有名だったからでしょう(´・ω・`)
2010-05-25 12:23 : シベ超 URL : 編集
Re: 白バイ警官コス
>シベ超さん
そうだったんですね~。
知りませんでした。
為になる情報ありがとうございます!
2010-05-25 21:34 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
