ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #86」 ゲスト:岡田圭右

今回の内村さまぁ~ず、途中から エロ要素満載 です。
それにしてもエロネタのときのさまぁ~ずは面白いな。
それと久々の 大喜利 も。
やっぱりこのメンバーは大喜利が面白いですね。

オープニングトーク…

普段は2週に一回の収録のようですが、今回は諸事情で前回から3日しか経ってないという。
大竹「ドジ男臭がまだ…」
と、前回収録の体力測定では衰えを見せてしまったウッチャン。
内村「ドジ男からの脱却で髪を切りました」

恒例の近況報告…

内村「二人はこの3日間どうやって過ごしてた?」

三村「昨日も街を歩いてました。ふかわに会った
内村「出川君のネット番組の最終回にでまして」
大竹「やりにくいでお馴染みの?」

今回のゲストは、朝の情報番組「PON」で大木と交代で司会を務める岡田圭右!

それにちなんだ今回の企画、
『生放送でちゃんと間を埋められる男になりたい男達!』

颯爽と現れる岡田、
「シュッポ!シュッポ!シュッポ!ポッポ!」

岡田「あの天下の日本テレビ昼前のテレビ」
大竹「(あの番組でお前)おとなしくね?良さを殺してね?」
岡田「おい岡田、羽をもがれたのか?」
自分でも大人しさを認めてしまってる岡田…
大竹「大木はうまいことやってるよね」
内村「二人出てるのは何なの?」
岡田「あれは春休みスペシャルです」
大竹「スペシャル地味だね」

そんな生放送の司会を務める岡田が
「間を埋める極意」を教えるという。
そして「朝の顔になってほしい」と。

しかし、
大竹「朝やっちゃうと旅行行けないね」
と、早速クレームが。

そんなこんなで内さま初のスタジオへ…

<黙っちゃダメよ!自然なお喋りで間を埋めよ!!>

何かをやりながら、3秒間の間を空けてはいけないというルール

三村「レッドのように?」
大竹「本番始まるとそんな喋んないけどね」

●縄跳び 挑戦者:岡田

内村「何アレ?」
三村「何やってんの?」
大竹「何を見せられてんだよ!」

意味のないことを喋りながら縄跳びをしているおっさんを見ている3人。
早速グダグダで、総ダメ出し。

●お喋り筋トレ 挑戦者:内村・大竹

沈黙が苦じゃない二人ですが、

三村「CM?」
岡田「通販スタイル?」
と、筋トレを実況する二人。
「筋トレに関係ないことを話せ」とのクレーム。

そこで話題はスカイツリーになり、スカイツリーができると東京タワーはどうなるのか?
大竹「東京タワーは終わらない?」
内村「東京タワーは終わらない」
大竹「東京タワーは終わらない?」
内村「東京タワーは終わらない」
これを繰り返すだけで喋っていることを成立させようとする二人。

会話がヒドイため、チャレンジ失敗!

●お喋り腕相撲

ここでまたもクレームが!
大竹「生放送でこんなに話題がない状態はねーだろ」と。
そりゃそうですね。

構わずお喋り腕相撲を開始する。

対戦相手を決めるため、岡田の地元のグーパーをすることに。
岡田「グパッパーっでホイのホイのホイ」
岡田がグーで、3人はパー。
三村「アホみたいな掛け声でパーになるね」

楽しげな雰囲気♪
岡田「内Pに出てるみたいでうれしいです」
それを聞いてうれしそうなさまぁ~ず

【1回戦 三村VS岡田】

話題は『だめツッコミ界』は誰か?と。
すると挙げられたメンバーは亮、ドランク鈴木…
だめツッコミ界のカリスマは三村だという岡田。
なるほどね、という面々。

逆に『よかツッコミ界』
上田、トシ、堤下、後藤、山ちゃん…
自分的には、小杉が好きですね。

会話重視で腕相撲の力が入ってない二人

【2回戦 内村VS大竹】

三村、岡田から「内村さんが不満を言うような話題」のリクエスト

ジャブで「苦手な食べ物」を聞く大竹。
「ヤクルトジョアがだめ」 だというウッチャン。
そうだったんだ…
しかし「ヤクルトは毎日飲んでる」という。

岡田「いいオヤジが手握りながら、『乳酸菌は体にいいですからね』じゃないですよ」
と岡田の的確なツッコミが入り、強制終了

ジャブで終わっちゃいました。

<岡田の魅力語らい>

岡田「各局に送ります、このVTR。セールスVTRとなります」
と期待していた岡田だが、

飲み会にて、
三村「小汚い車で来て。土ずっと埋まってて出したような」
と岡田の車の色は変だと報告する三村。

PONにて、
内村「大木って上手いね」
と大木の魅力を語る。
岡田「ストップ!岡田の魅力を語れ!ですよ」
三村「どうですか?岡田は」
内村「あんま知んないんだよね」

<お喋りマッサージ>

腰、肩、頭の順にやると自分で説明しといて足ツボを嫌がる岡田。
三村「ホント適当だな」
岡田「全然力が入らないんですよ。ここは緊張感がないでしょ?内Pに入ってる感じとかあって、もうどうでもエエみたいな。後半フリートークでいいんじゃないかと思うぐらいの。もうねぇうれしい」

ベテランのような佇まいのマッサージ師二人が登場。
しかし、『まさかの2年目』と『意外との3年』という浅い経歴。

マッサージを受ける三村とウッチャン。
『読書』について語る。
ウッチャンに続き、ついに三村も老眼がキテるという。
内村「私もね、太陽の下でしか読めない。文庫本は」らしい。

あまりの気持ち良さに黙っちゃう二人に、
大竹「ホントのマッサージを受けてるサラリーマンみたい」

しかし反撃する三村、
三村「マッサージ受けながら喋る人いないですよね?」
マッサージ師「いますね」
と意外な答え。
岡田「2年という短い期間でも!?」

<お喋り大喜利>

第1問 サッカーW杯中のビックリ珍事件は?

三村「岡田JAPANからみつまJAPANに!」
大竹「ペレ自然に勃起する」

喋りながらの大喜利に
大竹「せわしない」

第2問 「内さま」DVDの苦情の原因は?

三村「終わりの飲み会が普通の居酒屋!」
大竹「演者からの苦情です」
内村「3日前の話じゃん」

大竹「10巻あたりで、ずんの飯尾が『内村さんなんてプライベートメガネじゃないっすか』」

飯尾、ウッチャンがメガネのキャラクターが分からなかったという。

第3問 増田&南原のコンビ名は?

三村「南ちゃんキャンディーズ」
うまいな三村。

大竹「キマジメン」
確かに二人とも真面目な印象。

三村「神経質と下世話」
内村「あはははは」

三村「機関車ナーマス」

ナンチャンに関してはデリケートのウッチャン。
増田に関してはデリケートの岡田。
そんな二人は面白回答出ず。

<お喋りエロDVD選び>

さまぁ~ずの二人は始まる前からトークが止まらない。
そしてエロDVDのあるあるに華を咲かせる。

岡田「『エロDVD』っていうお題与えたら今日イチですね」

さらに選んだDVDは貰えるということで、気合いが入るメンバー。

ここでメンバーが好みを発表!

内村の好み 女教師モノ
大竹の好み 痴女モノ(昔は洋モノ)
三村の好み 潮吹きモノ
岡田の好み 性感マッサージモノ


内村「ここ一番間がないな」
岡田「(むしろ)食い気味です。食い気味」

DVDが運び込まれ、いつになく積極的に動くさまぁ~ず

いざ選び出すと、「性癖がバレる」と本気で選べない三村。

そして結局選んだのは、

大竹 FUCK-1日本グランプリ
三村 マジックミラー号が行く
岡田 微乳は本当に感じやすいのか!?
内村 童貞の僕には手の届かないようなお姉さんが自宅に来て卒業させてくれました。

徳ちゃん「イヤらしい」とか言ってないかな。
内さまは見てるって言ってたけど。

<お喋り謎かけ>

お題 【野球】

内村「野球とかけまして 娘と解く その心は大好きです」
大竹「野球とかけまして ヤラしい集まりと解く その心は球を打ったり弾いたり」

その後も全然かかってない回答が続出し次のお題へ。

お題 【車】

内村「車とかけまして 乳酸菌と解く その心は便通(ベンツ)がいい」

ついにウッチャンがうまい謎かけを作る。
すると3人が、
「うらやましい」
「良いのを作りたい」
「間とか関係なく」
となり、

企画<芸人魂

という構図ができあがってしまう。

大竹「車とかけまして ヤラしい事の始まりと解く その心はフェラーリがいいでしょう」

お題 【出川哲朗】

結局うまい回答が出ず、さらに3秒の間が空いてしまい終了

<お喋り携帯メール>

最後は大内プロデューサーにロケの感想を出来た人からメールで送る。
これまで同様喋りながら。
そしてビリになった人は2分間フリートークの罰ゲーム。

大竹、岡田は難なく出来るが、ウッチャン、三村は苦戦。
ウッチャンは変換がわからず、マネージャーのトミーに助けてもらう。

結局ビリは変換に苦戦したウッチャン。
送られたメールは、
「タルかったね。お疲れ様。」という厳しい内容。

罰ゲーム
今日のピークは縄跳びで、後はタルかったです。
などと話し、
「最後は謎かけで終わりましょうかね。
内村さまぁ~ずとかけまして…」

「・・・」

3秒間が空き、強制終了

結果、笑いは間が大事という結論に。


最後は岡田の人気干支ギャグ

まずは今年のトラギャグを披露、
そしてなんと来年のウサギも披露することに。

「ぴょん!!」

閉店ガラガラ…

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-05-28 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
