ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月30日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~荻窪~

「初めて来たかもしんない」と3人とも来たことがない様子。
そんな『馴染みのない街』と紹介された 荻窪

初めに向かったのは南口の方。

建物に掛けられたイルカの時計が気になった3人。
何か仕掛けがあるっぽいが、12時1分のため確認できず。
前フリが長かったことを後悔する。



最初に訪れたのは 酒屋さん
サッカーグッズと巨人グッズも売っているという。
巨人グッズに異常に食いついた三村のススメで入ることに。
中に入るとサッカーグッズ一色。
三村「サッカー屋と酒屋をかけてるんですか?」

そして巨人グッズを見つけると、興奮しまくるさまぁ~ず

選手の声が録音されているというボイスキーホルダーを購入。
さらに、
三村「どっかにグランドあるかもしんないから」と、
魔球が投げれるボール、バット、ヘルメットを購入。
総額1万円超え。

店を出て、早速選手のボイスを聞いてみる。
【桑田真澄のボイスキーホルダー】
意味不明

【プリンス高橋のボイスキーホルダー】
無口。(電池切れ)

【長嶋茂雄のボイスキーホルダー】
「わが巨人軍は永久に不滅です」
あの名言が録音されていて感動する。が、
大竹「はしょられてるね」



続いて、 お米屋さん
そこでは犬用のお米『ケンヒカリ』というものが売られていた。
人も食べれるということで、お店の人に薦められる。
さまぁ~ずの二人が「大丈夫です」と断る中、大江が挑戦、
大江「ん~」
美味しいらしい。
それを見て、さまぁ~ずが食べる。(ちょっとだけ)
さまぁ~ず根性なさすぎ。特に大竹。



教会通り を歩く3人
そこの靴屋を訪れ、
ダイエットサンダルを購入。
総額3万円超え。



続いて、
大竹「ケンシロウが出てきそう」
という世紀末的建物 『荻窪団地』 に来る。

工事中のその団地。
そこを背に、先程購入した巨人グッズで野球を開始するさまぁ~ず。

するといきなり打ったボールが走行中のトラックに直撃する。
さらにホームランを打ち、工事現場に入ってしまう。

非常識すぎて笑えない。

幸い、工事現場の人たちが良い人でよかった。



次に、
大竹「飯にしよう」と、
だるまカリーハウス というお店を見つける。
看板には、メニューが書かれ、明日のメニューに「あくらとチキソ」という文字が。

お店に入ると、
ネパール人の青年(ブーパーティ)が経営しているという。

一応聞いてみると、「おくらとチキン」のことでした。
だいたいわかるけど。

カレーを頼む3人。

青年「辛しゃはどうしますか?」
三村「辛しゃは…って寿明さんじゃないよね?」

大竹 3(普通)
大江 4(中辛)
三村 3(普通)

を頼む。

カレーが登場し、食べてみると、
大江「ひぇ~辛い」
4は辛いらしい。
三村「このベロベロしたスプーンでいい?」
と一口もらおうとする三村。
三村「ベロなめスプーンで」

その表現されるとあげたくなくなる…

三村「辛くねーよ」
大竹「なんで辛さに一番弱えーやつが辛いの頼んでんの?」

そして辛いのを追加する三村。
それを食べてみる。
悶絶する三村。
三村「かき回したのかよ!これ!?」



続いて訪れたのは、 駄菓子屋
そこで、
・われにくいシャボン玉
・エアガン
を購入

大竹「腹が三角になってる」
と指摘される三村。
三村「ジーパンを上げて履くともっとすごい」
と、オールドスタイルで履いてみる。
大竹「未だにジーパン履いてるおじいさんだよね」
三村すごい腹でてきたな~

今回は3人には馴染みのない荻窪でしたが、自分的には馴染みのある街でした。
でも最初と教会通りくらいしか場所がわからなかったですね。
残念ながら、今回はたまにある面白くない回だったな~

それにしてもスタッフの声がウザイですね。最近。

関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-05-30 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
