ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月30日放送 「世界の果てまでイッテQ!」

Q:世界で一番盛り上がるのは何祭り?
  ~ インダー族のインレー湖祭り in ミャンマー ~


お馴染みの登場シーン。
必死で扉を開けてバズーカを発射するスタッフが面白い。

すると 宮川の髪型に異変が!

宮川「おばちゃんでもないし、おっちゃんでもないし、エライことなってる」
と自ら語るパーマ姿。

未だに「テレビを消した後に反射で映って落ち込む」という。

そんな髪型に手越が、
手越「まぁいいと思います」

松嶋「メイク室入って来る時は手越くんの方がひどい」
宮川「 バフーン なってますから」
内村「俺、朝昼晩この髪型」

そんなこんなで今回は、『インダー族のインレー湖祭り』

名前からは想像できませんが。

早速現地へ。

そして案内をしてくれるインダー族の青年オンウェーさん。
カンフーをやっているということで、宮川と対戦する。

宮川「足踏んだやん。動けんようにして…達人やな」

このやり取りが微笑ましくて面白かった。

そして インレー湖祭りとは
総勢40人が船に乗り足で漕いで速さを競うレース。

見たことない映像と宮川がハードルを上げるだけあって確かにすごい迫力。

早速練習するが、非常に難しそう。

宮川の芸術的な落ち方が何度も披露される。

宮川「くっさ!くっさ!この湖」

何度も落ちる宮川にお祭りグッズ『祭りライフジャケット』が用意される。
宮川「ライフジャケットより、臭い水を臭く感じないマスクが欲しい」

そして個人練習は終了。

続いて、チーム練習。
初めは、「アカン股関節とれる!」などと言っていたが、
次第に様になってくる。

スタジオで、どういう風に漕ぐかをレクチャーする宮川。

しかし手越は「多分イケますよ」と相変わらずのビッグマウス。
しかもやってみると何となく形になっている。
ここで負けじと
宮川「インレー湖くっさいからね」
手越「なるほど」

宮川が参加した村は、毎年決勝で必ず負けるという。
そして毎年同じ村が優勝するという。

インレー湖祭り開幕!!

第一試合 順当に毎年優勝するチームが勝利。

第二試合 宮川たちの村が大差をつけて勝利。

そして決勝!

かなりの接戦!

本当に僅差で勝負がついた。

宮川たちの村が初優勝!!

ちょっと感動。

余韻もなく次のコーナーへ

ちなみにこの村では日焼け止めのことを『タナカ』と呼ぶらしい。


Q:イッテQ!カレンダープロジェクト6月編
  ~鳥と共に大空を舞え! in フランス~


今回お世話になる鳥好きのおじさんの家へ到着する。

早速鳥を紹介される。

高度8000mを飛ぶ『アネハズル』

ベッキー「頼もしい!この子たちと一緒に飛べるの!」
おじさん「君と一緒に空を飛ぶのは、こいつらではないぞ。」
ベッキー「違うの!?じゃーなんで紹介したんですか?」
おじさん「僕の飼ってる120羽の鳥を全部君に見てもらいたいからだ」

おじさん・・・

でも途中紹介された、ヒナかわえ~

そして今回一緒に空を飛ぶ鳥は『カオジロガン』

その名の通り顔が白い。

名前が付いてないため、名前を付けるベッキー

ベッキー「 ウッチャン! (顔が白いため)」

動物には自信があるというベッキー。
ウッチャンを渡されたが、その瞬間手元から逃げてしまう。
動物に好かれてないやん。

今回はベッキーは小型飛行機で飛ぶということで、練習する。

自分で操縦って、かなり恐いな。
しかしベッキー意を決し飛び立つ。
なぜか泣いてるベッキー。

ベッキー「I am a bird!」
松嶋「出川さんや」

そしてウッチャンと飛ぶ時が来た。

飛行機を走らせるベッキー。
しかしウッチャン飛行機について来ない。
ベッキー「はい。ウッチャン集合!」
ベッキー「グァ」
ウッチャン「グァ」

再び挑戦するベッキー。
するとベッキーの想いが通じたのか!?
今度はちゃんと飛行機についてくるウッチャン。

内村「できた!やっぱウッチャン名前がいいね」

ベッキー「ウッチャン!ありがとう!!」
内村「どうもどうも」

ウッチャンと空を飛ぶベッキー。

緑が広がる景色がとても幻想的。

さらに別のカオジロガンも合流。

そしてカレンダー用の写真も撮ることができた。

着陸し、今回お世話になったウッチャンに挨拶しようとしたが、
他のカオジロガンも合流していたため、区別つかず。
内村「頼むよ」

「パフパフ」ラッパを鳴らすとその方へ来るカオジロガン。
そんなカオジロガンに、
松嶋「右で鳴らしたら右行くやん。あたしらより言うこと聞くで」

とりあえず、カレンダープロジェクト6月編、制覇!

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-05-31 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
