ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月6日放送 「スクール革命!」 沖縄修学旅行(前編)

「おはよう!そしてメンソーレ!」
ということで始まった今回のスクール革命 『沖縄修学旅行』

前回の修学旅行では間違えて京都へ行ってしまったという山田も無事参加。

制服姿の生徒たちに対して、「服装自由」ということで、
生徒から「はしゃいでる」とツッコまれてしまうほど 一人ラフな内村先生

「1週間前から『今度沖縄だな』」と若林と話し、浮かれていた様子。
山崎「話によると昨日あんま寝てない」というほど。

早速市場のようなところで沖縄の食材を食べるメンバーたち。
「今日は1日たくさん働くから食べときなさい」とウッチャン。
そして「勝ったら試食できる」と、お店の人とのダジャレ対決が始まる。

しかしいいキャラのお父さん、ダジャレを言わずいつのまにかMCに。
芸人に混じって、関根麻里も父親の血を引いているためなかなかの回答。

「よく聞こえた」
「いいよ」

と、お父さんの甘口審査。春日にも優しい。
ここでも一人、春日だけ挙手制ではなく、ウッチャンからの指名制なのがウケた。

続いては、
<ワケあり沖縄美女探し>

『めんそーれチーム』と『はいさいチーム』に別れ、美女を探す。
勝利したほうがヨーグルトを食べられるというルール。

すると、なぜかいきなり覆面レスラーが登場!

メンバーに襲い掛かるレスラー。
芸人だけがやられてるかと思いきや知念もやられてた。
なんだったのか、謎だけが残った覆面レスラー。

そして美女を探しに行く両チーム。

春日「沖縄いいな」
若林「先生いないと羽のばしますね」


やはりまだ内村光良という存在のプレッシャーはあるんですね、オードリー。

すると視線の先には山崎チーム。
オードリーチームが見つけた美女を横取りしようとしている山崎チーム。
しかし山崎が、
「『関根麻里のまり散歩』やってるんで」と危険を回避。

1時間後・・・

美女探しを終え集まったメンバーたち。

すると、
山崎「先生着替えてません?」
若林「これ買ったでしょ」


とラフな格好がさらにラフになっていたウッチャン

「買いました。時間が空いたんですよ」

実は、メンバーが美女探しを開始したとき、一人怪しい行動をしていたウッチャン。

内村「本当の修学旅行生多いんだよね」
などと喋りながら、洋服屋へ入る。

「これいいな~」

メンバーにプレゼントを、と思ったら、娘のTシャツを選んでいるウッチャン。

「とっても優しい子どもです」
「I  パパママ」

などとプリントされたTシャツを購入しだす。

店を出ると、また別のお店に入り、
「最高の一品です、マグネット」
と、イッテQのマグネット同好会でもお馴染みのマグネット好きを披露。
あのマグネット好きは本当だったんですね。
「幻の企画って言われてる」
というほど、自分でもマイナーな企画だと認めている様子。

「楽しいわ~」

と一人沖縄を満喫していたウッチャン。

「全部娘の。and me!」

『めんそーれチーム』の美女の紹介が終わり、

内村「武道館お願いします!」
と、24時間テレビ風?の『I  沖縄』とプリントされたTシャツを着ていたウッチャン。
若林「内村さんおこられますよ!」
春日「愛が地球を救えないですよ!」


『はいさいチーム』の紹介が終わり、

内村「どっちにも言えることは、どっちもあんま男運がない」

そして判定。
一休さんっぽく、判定に悩むウッチャン。

結果は、引き分け

山崎「どうなっちゃんですか?」
内村「みんなでヨーグルトを食べる」
喜ぶメンバー。
しかしここで判定を覆す。
内村「美女だけが食べる」
全員「イヤイヤイヤ」

ジャニーズたちも芸人並のリアクション。

内村「うまくなってどうすんだ!」

<メンバー同士がお互いの不満を語る>

ロケバスの中、番組開始から1年以上経ったということで不満があるのではないかと、ここでさらけ出そうじゃないかと始まる。

山崎 → 高地

ホワイトデーで高地先生がスタッフにチーズケーキを配ったという。
一人がやると、こっちサイドみんなやんなきゃいけない。
という不満。
「意外と敏感だから」と山崎の性格を発表するウッチャン。

八乙女 → 山崎

漫画飯などの料理企画で、
「うるさいし、からみづらい」
という不満。

「コミュニケーションの一環」と説明する山崎。
「アイドルですから」と八乙女。
しかし山崎は 「ほぼ芸人だと思ってる」 という。

知念 → 若林

「目が合っても逸らす」という不満。
「普通そうでしょ、どうするんですかみんなは?」と若林。
「俺はこうする」とウインクを連発するウッチャン。
「じゃあ今度からそうします」と、ウインクしてみる若林。
「ウインクわかりにくい」と八乙女から厳しいツッコミが。

若林 → 山崎

「朝は僕テンション低いんですよ」と若林。
しかし楽屋の外から
「あーざーす」 とでかい声が聞こえてくるという。
そして
「若林くん今日テンション高いじゃん!」 とテンションの低い若林にハイテンションで近づいてくるという山崎。
朝からテンションが高い、という不満。

関根 → 山崎

「麻里ちゃんまだ実家?」と毎回聞いてくるという。
話を聞いてなく、適当、だという不満。

山田 → 内村

まさかの内村先生への不満。

それは、高地先生を甘やかしすぎ、という不満。

言い訳するウッチャン。
内村「デビューしたばっかりです、わかってくれよ」
と本音トーンで大人の事情を匂わす。
内村「慣れてきたなと思ったら並列です。殴るぐらいの勢いです」

大変ですね~
やっぱそういうこと考えてるんですね。

春日 → 八乙女

なぞかけがうますぎる、という不満。
なぞかけの回の収録後は、
「春日なんで八乙女君に負けてんの?」
と、マネージャーから言われたらしい。

ということで、ここで

<なぞ賭け対決>
テーマは『沖縄』

山崎 沖縄とかけまして せんだみつおさんととく その心はナハナハ
ざきっちです!


関根 今の沖縄とかけまして 私の好きな牛丼ととく その心はつゆいりです
まりっちです!


八乙女 沖縄の人から見る沖縄とかけまして 東京の人から見る沖縄ととく
 そのこころは シー(sea)サー


難しく考えすぎてしまった八乙女。
そしてリベンジに燃える春日

春日 沖縄とかけまして グラタンととく その心はあつい
カスっちです!


内村「カスみたいなことしか言わない」

<万座ビーチリゾートでマリンスポーツ>

すでに浮き輪と足ヒレを付けてるウッチャン。

マリン班とビーチ班にわかれる。

●マリン班はシーウォーク!

春日をいじり倒す山崎。

海の中での会話は全てボードに書いての会話となる。

早速山崎から春日に、
「ヘルメット外して」
というメッセージが。

また、
「魚を笑わせて」
「サンゴを笑わせて」

というメッセージも。

『ピザを作る人』や『中華ソバお待たせしました』
といった動きメインの一発ギャグを披露する春日。

ヘルメットに水が入ってきちゃって パニクる アクシデントも。

山崎も純粋にシーウォークに感動していた様子で、ボードには
「一生ここで暮らしたい」というメッセージが。

海から上がり、
春日「水深5mくらいのところで1発ギャグやって、あやうく溺れそうになりましたよ」

●ビーチ班はビーチフラッグ対決!

内村「ビーチといえばビーチフラッグだよな!若林!!」
若林「そうでございます


完全にウッチャンの手先となっていた若林。
若林はアメフト経験者で超短距離は得意だという。

最初の対決は、山田 VS 知念

タッチの差で山田の勝利

続いて、八乙女 VS 若林 VS 高地

期待の若林、砂に足をとられ、すぐに脱落。
そして高地勝利

若林「起き上がって1歩目で腰が砕けそうになりました」

決勝は、山田 VS 高地

足がつってしまった高地。
山田余裕の優勝!

優勝商品は『海人Tシャツ』

そしてビーチ班はドラゴンボートへ乗ることに。
水の冷たさから落下は避けたいと、芸人魂より安全を誓う内村先生。

しかしスピードアップしてあえなく転落。
内村「あの姉ちゃん飛ばしすぎなんだよ」

内村先生を助ける生徒たち。
どさくさに紛れて若林を落とす八乙女。

八乙女のお笑いレベルは高いな。

最後に、マリン班で春日がやった一発ギャグ
「師匠!弟子にしてください」
は、何気に面白かった。
春日はこの番組でへこたれない精神がかなりついてるように感じる。
一発ギャグにも躊躇がなくけっこう面白い。

来週も沖縄修学旅行の後半。
次回も期待できそうですね。

ラフな感じもうこういう風にすれば面白いのに。
やっぱウッチャン初め、出演者が楽しまないと。

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-06-06 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
6月6日放送 「世界の果てまでイッテQ!」 奇跡の絶景エコSP! «  ホーム  » 6月3日放送 「ウンナンのラフな感じで。」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スクール革命
ホリエモンこと堀江貴文氏が暴露した!『儲かるビジネスが落ちている情報源』その4つ6月1日~10日までの限定無料公開!⇒ ここからその全容が明らかに!?粗利率が85~90%以上初期費用も恐ろしく安く空いた時間で行うことのできる理想のビジネスwww.ntkigyo.tvあな
2010-06-08 11:17 : ニュース今日の芸能経済秘話!
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
