ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月6日放送 「世界の果てまでイッテQ!」 奇跡の絶景エコSP!

今回はエコがテーマ。

内村「みなさんエコはしてますか?」
宮川「トイレあんまり流さないです」
当然全員からブーイングの嵐。
中島「セコっ!」
宮川「エコです」

Q:珍獣ハンターイモトワールドエコツアー in コスタリカ

今回はエコがテーマということで大自然に触れてますと説明するイモト。
内村「それっていつもと一緒なんじゃないの?」

ジャングルに入り、早速珍獣探索。

今回はガイドが面白かった。

水牛?に乗って登場するガイド。
イモトがそれに乗って移動する。
イモト「遅いっすね」
ガイド「エコだろ?」


無理矢理エコに繋げるガイドさん。

アクション映画ばりのワイヤーをツタっての移動に、
ガイド「どうだ!エコだろ?」

腹の足しにもならない小さい虫を食べて、
ガイド「腹ごしらえはこれぐらいにして先に進むぞ!」

どんな生物でも触ってしまうイモトもすごい。
カラフルなカエルに素手で触るイモト
ガイド「よく触れるな。そいつは毒があるぞ!」

触る前に言えよ…

ムカデのでかいようなカギムシという世界唯一の生物有爪動物を掴むイモト
腕を上っていってしまい、ガイドにとってもらおうとする。
ガイド「イモト、俺やっぱ触れないわ」

ガイドさんのキャラが面白かった。

SPということで、今回も 縦軸の企画 がありました。
挑戦するのは 曇り空が似合う男ふかわ!

ふかわ「どこにいるんでしょうか?」
と早速クイズ。
内村「パクリ?」
完全に人気者イモトをパクるふかわ。
正解VTRを見ると、普通に正面に小さく写っていただけ。
松嶋「遠くにいただけやん」

ふかわが行なう企画は外国からエコを学ぶ。というもの。

デンマークでは1億の風車を買うと国が電気を買ってくれるという。
だいたい年間1300万ほど収入が入るとのこと。
「コメディアンなんてやめちまえ」
「考えちゃうなぁ」
とふかわ。

風が吹く限り、年収1300万ですからね~。

自転車推進国のデンマーク。
時速20kmで走るとずっと信号が青で続くという制度もあるという。
面白いですね~
ヨーロッパはエコに力を入れてますよね。

Q:森三中の温泉同好会~アメリカエコ温泉ツアー~

内村「エコなことは何やってきたの?」
大島「大自然を見て、アクティビティをやって」
村上「スタミナ料理を食べて」
黒沢「歌を唄って」
内村「いつもと一緒じゃん」


イモトに引き続き、森三中も結局いつも通りの内容。

やっぱり最初は アクティビティ

絶対に転覆しない設計という乗り物に乗っての激流下り。
転覆しないけど、一瞬だけ川に頭を突っ込むときがあるり、その姿が面白い。

さらに渦のようなところに突入して、大島豚しゃぶ状態

続いての温泉では『ワツ』というリラックスできるスパっぽい感じのもの。
大島が完全に溺れててウケた。

続いて スタミナ料理

バナナを探しに森に入る。
するとガイドが目当てのものを発見する。

「何あれ?キンケシ?」

そこにいたのは、バナナナメクジ
その名の通り、バナナサイズのナメクジ。

実際に大島が食べてみると、
「美味いよ、イカみたい。ナメクジ大好物になってきたかも」

翌日も アクティビティ から。

サーカスの空中ブランコに挑戦、
これまでも数々のブランコに挑戦してきたブランコ芸人大島がやることに。

「もはやエコでもなんでもない」というナレーションのもと、大島が挑戦。

見事成功するが、大島の重さにブランコが急停止してしまう。

最後は 温泉

「今まで行った中で上位じゃない?」というほどきれいな景色の大自然の中にある温泉。

仮面を脱ぎ捨てて~♪
「何の影響?」
「何の影響だろ?」


どこから出てきたのか、謎の歌詞。
結局大島大活躍だったな~

再び 縦軸企画 のふかわ

「TBSの特番ってこんな感じだよね?」
という感じで地球温暖化の説明をするふかわ。

クイズでは、イラストでの回答ということで、手越に注目が集まる。

足が車輪になってる羊の絵が!
内村「5円玉4つ付けてんの?」
さらにウッチャン、
「横向きだけど、必ず正面向いてんね」
「ん?」って。

Q:ソーラーパネルでカメラを回せ!
 イッテQ!日焼け同好会 in オーストラリア~


「人間にとって一番大切なものは何か?太陽です」
色白だが、休みの日は服を脱いで庭で日焼けをするというウッチャン。
「黒い男になりたい」という思いでオーストラリアに来た。

ソーラーパワーでカメラを回すという今回のエコ企画。
内村「だから日没でロケ終わりです」
すると、「楽すぎる」とメンバーからブーイング。
内村「でも早朝からロケですよ」
宮川・ベッキー「私たちもそうですよ」
黒沢「私たち今日予防接種行くんですよ」

森三中とイモトは大変ですよね。

バッテリーを充電しないとカメラが回らないということで、まずはソーラーパワーを溜める。
ちょっと溜めたら、カメラを回すという方法で進められる。
しかし太陽がないとカメラが回らないという危険なロケ。

最初に行なったのは『ケーブル・スキー』
水上スキーです。
今回も ヘルメットが登場

「ベリーディフィカルト」

ここでバッテリーが切れ、30分後カメラが再開し、
特訓の成果を疲労する。

が、板に正座してのスキー。

「エコってなんだろうね?」

続いて、牧場で釣り。

タオルを巻いたウッチャン。本宮先輩を彷彿とさせる。

太陽熱で魚を焼く。
魚を食べるウッチャン、
「うんめぇ~」
「若干たけじろうとかぶってるよね」と自分で気づく。

バッテリーが余ったということで、いろんなことに挑戦するウッチャン。
最初はコアラを抱く。
「コアラはちょうど重さが娘と一緒です」
「娘もコアラに似てます」

続いて、ブーメランにも挑戦する。
何度も挑戦するがうまくいかない。
そして成功するか?というところでバッテリー切れ。

続いて馬に乗る。
大自然の中を馬で散歩する。

そして1日目は終了。

2日目はあいにくの雨。
ホワイトヘブンビーチへ向かう。

内村「1日終わって思ったほど焼けてないんだけど」
2日目に日焼けをかけていた感じだが、太陽は見えず。
ということで、この日はほとんど写真での映像。

曇り空の中、ホワイトヘブンビーチに到着。

「悔しいです!」
晴れていれば楽園のようなビーチだったのだが…

「せっかく来たんで泳ぎます」
と、寒い中海に入る。
「海の方があったけぇぞ~」
と誰かに訴えるウッチャン。
泳ぎ出して、バッテリー切れ。

Q:超田舎に泊まろう!~メンデンホール氷河 in アラスカ~

「この企画エコなのかもしれない。無駄がない」というウッチャン。
しかし、
「無駄がなさすぎて逆に内容がわからない」と、これまたウッチャン。

そして恒例の場所決めだったのですが、
「今回は完全なヤラセです」 とすでに行く場所が決定している中、
「ここに泊ーまろ!」

今回行くのは『メンデンホール氷河』

ピッケルを持っている写真を見て、
武井「今までで一番大変そうだ~」

するとすでに氷河の中にいる武井。

今回も交渉は難航する。
しかしここで、陽気なおばさん登場。
武井の言葉に何でも大ウケするおばちゃん。
そのおばちゃんのおかげで、隣の家の人が泊めてくれることに。

最初にピザを焼いてもらう、
が、釜に入れた瞬間ナレーションが始まる。
そして別れの朝…

「センキュー」

涙の訳を想像するVTR

カヌーやマウンテンバイクに乗っている武井。
さらにピッケルを使っての氷河登山。
そして今回も腕相撲。
結果はやはり負ける。

VTRが終わり、
内村「氷河は3、4時間はかかるよ。それを5秒…」

最後は 縦軸企画
場所はスウェーデン。

ジャンボジェット機を再利用してのホテルを紹介する。
スイートルームはコックピット。
天然で頭をぶつけるふかわ。

ふかわはスタジオ来て欲しかったな~。

スクール革命の沖縄修学旅行に続いて、オーストラリアの一人旅も楽しんでましたね~、ウッチャン。
ラフな感じでも京都に行ってたし。
いろいろ行ってますね。
2日目の雨を見て、そういえば上々でもけっこう雨が多かったな、と思い出しました。
曇り空が似合うのはふかわと同じ…?
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-06-06 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
6月9日放送 「爆笑レッドシアター」 2時間俺にまかせろSP «  ホーム  » 6月6日放送 「スクール革命!」 沖縄修学旅行(前編)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スクール革命
ホリエモンこと堀江貴文氏が暴露した!『儲かるビジネスが落ちている情報源』その4つ6月1日~10日までの限定無料公開!⇒ ここからその全容が明らかに!?商材が8本毎日売れた!≪ありがとう≫と言われながら継続的に稼げるビジネスを構築するpa-affiliate.comひっ
2010-06-08 19:42 : 話題の芸能ネタをぴっくあっぷ♪
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
