ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #87」 ゲスト:TKO木本

今回はいつもと違ってゲストが後半に登場…ということで、
途中まで3人だけで進行していた今回の企画。
爪を見るウッチャン。
一点見つめをする大竹。
終始爆笑しまくりの三村。

など、リラックスしまくり。
仲の良さが全面に出ていて、ある意味ゲストいらないかも…なんて思わせるような回でした。

<オープニングトーク>

6月配信ということで、終わってしまいましたが、劇団SHALALA公演の話。
内村「座長いろいろとテレビの方で宣伝活動しておりまして、こないだもスッキリで『ブッキング』のことを『バッキング』と言っておりました」

前回岡田の時に匂わせてましたが、ウッチャンは朝は日テレ派のようですね。

三村「今回のゲストは3回目の登場ということで、この方です」

と紹介されたが、そこには誰の姿もなく…
本来ゲストとして来るはずだったTKOの木本だったのだが、
準レギュラーの釣り番組のため来れない、とのこと。

内村「それなのにバッキングしちゃったの?」
大竹「じゃあ(ゲストを)TKOにしなきゃいいじゃん」

しかもその釣り番組は釣れるまで終わらないという番組。

ということで、今回の企画は、
『木本を待つ男たち』

木本が到着するまで、木本に関する問題に答えながら気長に待つ、という企画。
木本には今回の企画の内容は伝えていなく、本人到着後、問題の答え確認と一発芸披露で終了といった内容。

それだったらと、
大竹「架空のゲストで毎週できんじゃねーの?」
確かに…

こういったゆる~い感じの企画に、
内村「この番組、ディレクター養成所ですよね?」
大竹「新しいディレクターがここで試す」
三村「だいたいここでデビューします」
内村「最下位番組です!」

そして企画スタート。
ソファーに座る3人。
三村「今、木本を待ってます。今爪見るチャンスです」
爪を見だすウッチャン。
そして何をやるかクジをひく。

●木本の人生年表を確認しながら木本待ち!

気になったところは本人到着後に確認するという。
ちなみに年表は相方の木下作。

三村「すみませんちょっとめくりやっていただけますか?近いんで」
と先輩を使う三村。
立ち上がるウッチャン。
ディレクター「(撮りづらいので)座りながらで…」
内村「うっせーな

さすが養成所・・・

<本人がいないので想像年表>

16歳 三角関係の末、 久保をモノにする
18歳 受験に失敗、フィリップス大学入学
フィリップス大学に異様に食いつく3人。
したがって、どんな大学か、後で本人確認をすることに。

その後、何度も東京進出失敗を繰り返す

さらっと
30歳 久保と結婚
結婚していたことすら全員知らず、後で本人確認。

途中AV男優のオファーなどもありつつ、
現在に至る

三村「じゃあ木下のことだいぶ知れたんで」
内村「いや、木本!木本!」
大竹「こいつらややこしいんだよね。変えた方がいいなぁ…」
内村「久保にしたらいいんだよ!」

●はっきりと思い出せない木本の似顔絵を描きながら木本待ち!

相方・木下から見た木本の顔の特徴を見て、似顔絵を描く。

・目:大きくて丸い(常に涙目)
・眉:キリッとしてる
・鼻:変な丸さ
・口:カサカサ
・耳:野球選手みたい
・髪型:アシンメトリー
・輪郭:想像通り
・顔に大量のニキビ
・笑顔で人をダマしている

途中、眉をめくるのを天然で飛ばし、
大竹「上は残してあるんですか?」
内村「…ゴメンゴメン、忘れてた」
大竹「ほんとのこと言うと、あそこが気になって下そんな集中して聞いてなかった」
内村「ダメだなこの番組気を抜いてます」
三村「イッテQだと有り得ないでしょ」

そして完成した3人の絵は、
三村はそっくりな出来
大竹はよゐこの濱口
ウッチャンはガレッジセールの川ちゃん
といった感じ。

●昔のライブ映像を観て木本待ち!

ネタのダメ出しをメールで送信するという迷惑な企画。

携帯を見ながら、老眼がすごいことになってるウッチャンと三村。
ウッチャンは『@』と『0』を間違えるほど。

観賞するライブ映像は「ポンちゃん」(犬が喋るネタ)。
3人のダメ出しは、ほぼ共通していて、
暗転前最後の木本のツッコミ「アンビリ~バボ~!!!」に対するものばかり。

●木本のイイ所を挙げながら木本待ち!

木本のイイ所ベスト5を作成し、木本が到着したら自分でイイ所を当ててもらう企画。

そして3人から出てきたイイ所は、
・パッと見人が良さそう
・いいぐあいに前にでない感じ
・よくみればイイ男
・いい意味で無色
・最近ギャグがイイ

大竹「最近ギャグ持ちましてね」
内村「そうなの?」
大竹「『すいませんの世界です』ってゆー」

・私生活が見えない
・おそらく久保がイイのでしょう
・木本ひろしという名前がいい

三村が書いた木本ひろしという名に、
大竹「あいつ木本ひろしっていうの?」
内村「あいつ木本ひろしなの?」
三村「違うでしょ」

適当なのに、木本ひろしっぽいのがウケる。
しかしここで、木本何なのか?という疑問が出てきて、あとで本人確認。

イイ所はいろいろ出てきましたが、順位は後で発表。

●木本大喜利しながら木本を待とう!

木本だったらどう答えるかを予想しながら大喜利に挑戦という複雑な企画。

大竹「わかるわけねーじゃねーか!」

お題『TKOは何の略?』

内村「徳島、熊本、岡山ですねん」
三村「ティーンに人気 高齢者に人気 俺たちTKOですわ」
大竹「テクニカルノックアウトですけど」

3人とも答えは普通なんだけど、「ですねん」とか「ですわ」の使い方で笑いをとってる。
そこがうまいんですよね。

お題『魚釣り』で謎掛け

大竹 魚釣りと掛けて いやらしい女を見た時と解く その心はどちらも竿がピクつくでしょう

お題『携帯電話』で謎掛け

三村 携帯電話と掛けて 別府の温泉街と解く その心はどこもえ~湯~だなぁ

これはうまいですよね。

すっかり木本の気持ちになることを忘れてしまっていた3人でしたが、
すごく楽しそうな3人

●TKO川柳しながら木本待ち!

大竹 T とろろ芋
三村 K 今夜も食べて
内村 O おばんです

するとここで 木本が到着!

木本「おはようございます」
3人「遅いよ!」

三村「メール行かなかった?」
木本「メールって何ですか?」
携帯電話は企画がバレない様、マネージャーが取り上げていたという。
そのやり取りで、マネージャーと熱海で大ゲンカしたってのがウケた。

そして携帯を渡されると、
木本「27件入ってる…」
予想外の多さ。

ずっと待たせてたということで、
大竹「謝った方がいいんじゃないの?」
木本「こんなに待たせて、 すいませんの世界です
さらっと言うギャグのようです。

しかし木本も疑問を投げかける。
木本「なんで普通に着いてから、いつもの内村さまぁ~ずやってくれないんですか?」
三村「それだと…時間が…」
内村「飲むのに、だいぶ遅くなっちゃうから」
木本「だいぶってまだ18時ですよ?」
三村「だいたい18時半に行って、20時に泥酔が理想だから」


完全に飲むためにやってる番組ですね。

●確認タイム!

内村「ねぇ、 フィリップス大学って何なの?
フィリップス大学とは、京都にあるのだが本校はアメリカにあるという。
木本「ローラースケートとスケボー履いて行くんです、みんな」
という超アメリカンスタイル
中に入ったら日本語喋っちゃダメだという。
そのため友達も出来ず1年で辞めてしまったらしい。

内村「一番すごかったのは 『久保さん』 ね」
三村「俺らビックリした。え!久保と結婚したんだって」
木本「なんで嫁の旧姓ガンガン言ってるんですか?」

現在も結婚生活は続いているようです。

●木本のイイ所ベスト5を当ててもらう

本人の予想では、
・笑顔がカワイイ
・控えめな感じがいい
普通なら恥ずかしがるところをさらっと言う木本。

結果は、
5位 パッと見人が良さそう・よく見ればイイ男
4位 いい意味で無色
3位 いい具合に前に出ない
2位 おそらく久保がいいのでしょう
1位 「木本ひろし」という名前がイイ


という結果に、
木本「僕…ひろしじゃないです…」
内村「え?ひろしじゃない?」
木本「『たけひろ』ですけど…」
と、本気で悲しそうな木本。
TKOは、木本と木下、たけひろとたかゆき、と分かりにくいということで、
内村「久保にしろ!」
命名 久保ひろし

原形ないけど、合いますね。違和感なし。

次回は、寺門ジモンがゲスト。
最近ウッチャンよく絡みますね~。

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-06-12 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
