ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月13日放送 「スクール革命!」 沖縄修学旅行(後編)

今週は沖縄修学旅行の後半戦。

バスに乗り、次の場所へ移動の最中、
沖縄の勉強ということで、沖縄の方言を学ぶ。
講師は過去2回、沖縄学で登場したゴリがVTRで登場。

VTRの中のゴリは"あべこうじ"並みのウザイキャラ。

<沖縄弁クイズ>

ジェスチャーを付けながらのクイズに、
山崎「全然わかんねー。こんな状況ねーもん」
内村「あの人の動き全然関係ないです」
若林「先輩だけどムカつくなー」

ガレッジのネタのいつもの感じ。

沖縄弁の答えは、
「いたずらいたずらジジイにいたずら」
「お前の先輩後頭部出てる」
と、使えない言葉ばかり。

山崎「これはちょっと沖縄に来て一番無駄な時間だったんじゃないかと」

確実にそうですね。

<沖縄文化を体験学習>

「内村先生声がちょっと枯れてる」と生徒に指摘され、
「海に落ちたときに大声で助けを呼んだため」とのこと。
先週の放送で落ちてましたね~。
そんな必死だったのか・・・(笑)

チーム別に沖縄文化を体験し、最後に漫画飯を食べるという

ここでいつも漫画飯でお世話になってる"クッキングパパ"
作者の"うえやまとち先生"がJ組メンバーのオリジナルイラストを書いてくれた・・・が、
春日は見切れてトゥースの手だけ。

しかしここは和やかなお昼の番組ということで、春日には特別に一人だけのイラストを書いてもらっていた。

そのイラストは『怒りの春日』の絵
春日「何の状況のときですか?」
山崎「いつもカメラ止まってるときこうじゃん」

●カート対決
内村、山崎、山田、知念

優勝者のみが沖縄の漫画飯を食べれるという意外と過酷なルール。

ヘルメットをかぶった山崎はロバートデニーロのよう(笑)

最初にポジションを決めるためタイムアタックを行う。
飛ばしすぎた知念はクラッシュして4番。
山崎、山田は好タイム
最後はウッチャン、
「手ごたえは30切ったと思う。風を感じた」
しかし結果は3位。

ポジションが決まり、いよいよ対決!
一番後ろからスタートした知念、またもや飛ばすが、またもやクラッシュ!

結果は、
山田がダントツ1位
2位内村
3位山崎
4位知念


優勝した山田に、
内村「何そのメット脱いだかっこよさ」
山崎「『何がっすか?』みたいな」

●ガラスチーム
春日、八乙女

春日は八乙女のことを「やおちゃん」と親しく呼ぶが、八乙女は春日と二人っきりを嫌がる。
八乙女「パッパやって早くみんなに合流しようよ」
と言う八乙女に対し、
春日「何ならこのまま二人でも」
と、対象的な二人。

作成するガラスのコップは二人で一つを作るというもの。
したがって、
八乙女「失敗したら許さないよ」
春日「誰だと思ってんだよ!春日だよ!?」

できあがったものは、自分がもらうと譲らない二人。
妥協策として、
春日「じゃあ二人で一緒に部屋借りよう」

と、普通に面白い春日。

そして工場を出て、二人で記念に写真を撮ろうと。
写った写真を見ると、笑顔の春日に対し、遠くを見ている八乙女。
春日「どこ見てんのこれ?」
八乙女「そっぽです」

続いて二人が向かったのは、三線教室。
ベースが得意な八乙女が三線に挑戦する。
やることがない春日は、先生に、
「わたくし、俗にゆう春日は何をすればいいんですかね?」
そこで、春日は三板(さんば)を使っての合いの手をやることに。

その後、三板を使って邪魔する春日にマジギレする八乙女のやり取りが続き、ガラスチームが終了。

春日の意外なトークの面白さを感じた。
キャラが徹底してる。

●漫画飯チーム
若林、関根、高地

地元の主婦に手伝って料理をするが、
主婦に「もっとしっかりして」と言われる若林。

そんなこんなで無事料理が完成し、3チームが合流。

旅の締めくくりで、
<宴会スタート>

カート対決で負けた3人は漫画飯を食べられず。
さらに知念は『クラッシュ知念』と命名。

また、八乙女が三線を披露!
曲名は『♪へんな春日』(ハイサイおじさんのパクリ)
少しだけの練習にもかかわらず、なかなかの完成度。
内村「昔からね、器用な子なんです」

三板を使って、合いの手を入れていた春日だったが、
山崎「正直スゲー邪魔だった」
と、案の定言われ、
春日「ちょっと価値観が合わないんですね」

漫画飯も食べ終わり、
内村「やっぱみんな食べたいよね。沖縄絶品料理店の方々に来てもらってます」

そこで紹介された、「まつもと」という店の極上アグー豚のしゃぶしゃぶ。
芸能人御用達と、写った写真にはオードリーの姿も。
オードリーは食べたときあんじゃん・・・

ウッチャンが代表で試食する。
すごい勢いでウッチャンにみんな群がる。
すると、
「キュン」 と謎の感想。
ズッコケるメンバー。
山崎「何かよくわかんないけどすごそう」
内村「お前らどこでその団体芸を」

この料理は、山崎チームと山田チームに別れての大喜利対決をして勝った方が食べられるという。

お題は「おきなわ」であいうえお作文

山崎チーム
高地 お おじいちゃんと
知念 き きんちょうしながら
関根 な なんくるないさー
山崎 わ わーるどわいど

・・・いまいち

お題は「まつもと」であいうえお作文

山田チーム
八乙女 ま まってました
山田  つ つまらないものですが
若林  も もりあがっていきましょう
春日  と 飛び出せ青春

予想通り山崎チーム勝利。
山崎「飛び出せ青春の前まで負けるかと思ってた」

「ここでお知らせがある」 と内村先生。
内村「Hey!Say!JUMP!高地!東京に帰ってください」
「明日朝から仕事がある。また学校で会おう」
と、
知念「お土産よろしくお願いします」

日帰り沖縄旅行・・・大変ですね~
それにしてもほのぼのした雰囲気が伝わります。

ジャニーズメンバーが帰り、ここからは残ったメンバーで行う。

すると突然、江戸の街娘を思わせる 仲居さんの悲鳴 が!
いきなり登場した悪の軍団。

「修学旅行をメチャクチャにしてやるぜ」 と悪の軍団(マジムン)。
配膳台を持って戦おうとするウッチャン(笑)

するとここで沖縄の子供たちに人気という 『琉神マブヤー』 が登場!
必死の形相(関東土下座組風)で叫ぶウッチャン、
「マブヤー!マブヤー!!」

悪の軍団と戦うマブヤー。
最後は必殺技の『スーパーメゴサ』が決まり、マジムンの撃退に成功。

すると、
「二度と来んじゃねー」と急に強気になるウッチャン。
「帰れ!帰れ!」と春日。
その場を立ち去ろうとするマジムンに、
配膳台を持って、さらに追い討ちをかけ
内村「二度と来んじゃねー!」
そして襲われていた仲居さんに近寄るウッチャン、
「だいじょうぶでしたか?」
山崎「先生何もしてない」
内村「あやうく飛び掛りそうになった。みんなが抑えるもんだからさー」


この寸劇面白すぎ。

そして襲われた仲居さんからソーキそばが運ばれ、今回の修学旅行を振り返るメンバー
そこでは先週の放送でシーウォークを体験した春日の話に。

山崎「コケてはいけないシーウォークでコケそうになる」
春日「あんなに安全な物なのにシーウォークで溺れかけるという」
内村「ちょっと(水が)入ってきたんだって?」
春日「インストラクターの女性がすぐ来ました」


内村「あの~観光ですね」
若林「呟いてましたもんね、ボートに乗りながら。『こりゃ観光だな♪』って」


いいですね~、この雰囲気。

最後は、
<春日ドッキリ>

山崎が春日を誘って温泉に入ろうとするが、案内の看板が間違っている。
脱衣所から山崎が先に抜け出し、後を追いかける春日は普通の路上に出てしまうという、
一歩間違えれば捕まる感じのドッキリの内容。

モニターを見ている内村、若林、関根。
脱衣所で服を脱いでる春日が映り、
内村「オンエアではモザイクかかってますけど、麻里ちゃん直で見てます」

山崎が異常な早さで服を脱ぎ、モニター室に合流する。
山崎「春日くん騙し易いね」
少ししてから山崎を追いかけ、裸のまま外へ出る春日。

しばらく裸で夜道を彷徨う春日。

ここでネタばらし。
内村「おーい変態!」
ウッチャンたちと一緒にいる山崎に、
春日「山崎さん何やってんすか?」
車が通り過ぎる度に顔を隠す春日がウケた。
山崎「ハンパねぇ交通量・・・」

最後に内村先生が遠くにいる裸の春日に向かって、
「おきなわのおー」
とあいうえお作文を開始する。

お 温泉があると聞いて
き 来てはみたものの
な なんでこんなことになっているのか
わ わかりません!

状況にリンクしててうまい!

内村「合格!また来週~」

今回の修学旅行面白かったですね~
これからもいろんな学校行事をやって欲しいですね。
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-06-13 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
