ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月13日放送 「世界の果てまでイッテQ!」

Q:珍獣ハンターイモトワールドツアー in 中国 ~中国達人列伝!~

VTRの入る前に今回のロケを説明するイモトだが、
「人口」の発音がおかしいと指摘され、
内村「本番前にカンペ読む練習してんだよな」
と、真剣にスタッフと練習してるイモトをまねるウッチャン。
松嶋「その割には下手くそやな」

VTRが始まり、恒例のイモトを探せ!では、彫刻人間になりきっていたイモト
中国では、実際にそういうものがあるようで、
彫刻人間は何があっても動かない。
イモトが鼻に棒を突っ込んでも、にらめっこをしても微動だにしない。
しかし 「ニイハオ!」 と抱きつくと、さすがに薄っすら笑ってしまう。

今回は中国の達人を紹介していくのだが、
漫画のナレーションみたいで面白かった。

●国家機密を持つ男
『変面』と呼ばれる伝統芸能で、瞬時に仮面を変える。

人にタネを教えてしまうと法律で罰せられるというのだが、
イモトが必死にタネを明かしてもらおうとする。
結局わからず。
ほんとうに気になる。

●紙に命を吹き込む女
普通の主婦のようなおばさんがはさみを使って絵を作る。

紙とはさみだけで作ったとは思えないほど、精密な模様の作品ができあがる。
ただ・・・おばさん唄いすぎ・・・

●ヘビ女
本物のヘビを体に巻きつけダンスをする

イモトに近づくヘビ女。
絶叫するイモト。
「あたしホントやばいから・・・死んじゃうから」

「あんなに焦るの初めてですよ、密室ですから」
と何度もマンションの踊り場に逃げる。

●百発百中の男
パチンコを操る男

最初に行なったのは『一石五鳥』という技。
風船を頭上に持って、5人が並び、一発で全てを割る。
続いて、『服脱がせ!』とい技を披露。
パチンコ名人の持ち込み衣装を身にまとったイモト。
体に付けられた風船を割ると、次々と衣装が落ちていき、
最後はスクール水着。

意外と地味な達人技。

●ミクロの世界で生きる男
イモト「すげーちっちゃいんですかね?プランクトン食べて生きてるとか」
と予想するが、
この達人は、小さいものに絵を描くという。

まずは白髪に字を書く。
続いて象牙上にイモトの絵を描く。
絵を描き終え、描いた部分を切り取ってもらおうとしたら、
先端部分(絵が描かれた部分)が飛んでいってしまい、行方不明。
・・・ミクロの世界恐るべし。

その後奇跡的に見つかりスタジオに送られてきた。
手越にもってもらい、イモトがカメラを近づけるが、震えて映らない。
イモト「手越君緊張しないで!」
内村「お前が震えてるんだよ!」


●雑技団
イモトが雑技団に参加することに。
翌日の夜の公演『コマ回し』に出演する。

夜を徹して技を習得するイモト。
イモトの出番は最初と最後だけ。

出だしは好調だが、
化粧の眉毛がハンパない。

クライマックスのなわとびキャッチ。
なわとびが足にひっかかり、失敗…
「失敗しても平然な顔をし、コマを追いかけてはいけない」と言われてたのだが、
必死に追いかけるイモト。

しかし最後は笑顔で演技を終える・・・

Q:クイズ!なるほどなるほど!ザ・ワールド in タイ
  ~ニューハーフ編~


まず、タイトルが面白い。
見事なパクリかた。
新企画というのだが、そもそもそれが本来のイッテQのスタイルちゃうんかい?
と思わずにはいられない企画。

今回クイズを紹介するゲストは"はるな愛"
内村「出国手続きは大西賢示・・・」
はるな「ゆうよね~!ちょっとトラブルもあって・・・」


今までのイッテQにないキャラに、みんな苦笑い。
はるな「手越君なんで笑ってるの?」
手越「すごいんですよ、声量が」


そしていつものVTRの振り、
はるな「VTRイッテQ!」
宮川「無茶苦茶やな」


そして始まった『クイズ!なるほどはるほど!ザ・ワールド』
早速、タイの最も美しいニューハーフを決めるコンテスト『ミス・ティファニーズ・ユニヴァース』を訪れる。

タイのニューハーフってタイ人っぽくないですよね~、顔が。
みんな整形しまくってんのかな~、と思ってたら、中には顔は全く整形していないという人も。
ちなみに、はるな愛は1000万円かけたそうです。
たまに見るけど、数年前と顔と全然違いますよね~。

途中、様々な職業のニューハーフの紹介があり、
最初は、『ヘビ使いニューハーフ』
ヘビを体に巻いたニューハーフが登場し、
大西「やめろ!やめろって!!」
大西賢示炸裂。
内村「イモトと一緒じゃねーかよ!」
ここで声を枯らしてしまい、この後、大西賢示が数分続く。

続いて、ニューハーフの村長。
この村長は、優しくきめ細やかな人柄の持ち主ということで、
過去に、世の役に立ったニューハーフに送られる『ミスレディーボーイ賞』を貰ったという。
すげ~名前の賞だな…。世の役に立った人でいいじゃん…。

ここで、クイズ!

Q.タイのショッピングモールでニューハーフが活躍する人気の職業とは?

スタジオに戻り、
はるな「ニューハーフだから活躍できる。ニューハーフの気持ちになって」
内村「あたしが?ヒントとかな~い?」
と、キャラをやらせたら日本一!のウッチャンがオカマキャラ炸裂。

みんなの答えに「なるほどなるほど」と合いの手を打つ宮川も面白かった。

ウッチャンの答え『万引きGメン』もウケた。
内村「口紅盗ったんじゃないの?」
と、またもやオカマキャラ。

正解は化粧品売り場の店員。

続いて訪れたのは、学校。
ここには、ニューハーフ専用のトイレがあり、
入り口のマークも半分男で半分女。

ニューハーフ予備軍の生徒の一人が、
「キャビンアテンダントになりたいです」と言うと、
内村「なんなさい」

続いては、タイのニューハーフが選ぶ好きな男のタイプを調査!
イッテQ男子メンバー(内村、宮川、手越、ふかわ、金子、出川)の中で選ぶ。

5人のニューハーフに聞くと、
内村2票
手越2票
大輔1票(なかなかのキャラの人からの)
大輔を選んだ理由は、「ニヒルだわ~」

ちなみに、最も恋人にしたくないのはふかわ
写真が悪かったですね。

最後に、『ミス・ティファニーズ・ユニヴァース』の優勝者を「内村、宮川、手越」が予想する。
結果は誰も当たらず、最初に紹介した顔を全く整形していない人。

スタジオに戻り、
内村「いろんな人間がいるんです」
はるな「ある意味世界の果てだったよね」
内村「ある意味世界の果てでした」

はるなは去年の世界一ってのが信じられないな…
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-06-14 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
