ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月17日放送 「ウンナンのラフな感じで。」 キャイ~ンと対決!

今回は、ウンナンとコンビ同士では久々の共演キャイ~ンと
『アラフォー対決世間知らずはどっちだ』

でもこの二組は上下関係があると思うから、
"同じアラフォー世代"という言葉に違和感がある。

今回は、ウンナンとキャイ~ンとの対決だが、
登場したキャイ~ンは当然のように、
ウッチャンにつくウド。
ナンチャンにつく天野。
そして抱きついてきたウドを投げ飛ばすウッチャン。

天野「負けねえぞ、ポケビ!」
ウド「テルさん、テルさん」

と、完全にウリナリのノリのキャイ~ンに、
内村「間違ってる、間違ってる」

さすがに息ピッタリの二組。
なによりウドがいきいきしてる。

1stBattle 『最新ヒット曲をマスター!カラオケ対決』

課題の歌手と曲名がでると、
「内村さんの場合、どっちが名前でどっちが曲名かわからない」と天野。

そして1時間の特訓後、スタジオに戻り、
南原「この1時間でヒルクライムが好きになりました」

歌う順番を決めるため、じゃんけんを行う、ナンチャンとウド。
このやりとりもウケた。

じゃんけんに勝ったウドが天野に相談するが、
天野「お前との絡みでYUIの出だし忘れちゃった」

トップバッターはウド。
TUBEで『灼熱らぶ』


歌い終わったウド、
「(この曲は)出水さんに捧げます!」
点数は85.531p

続いて2番目はウッチャン。
練習映像ではサビだけしか覚えきれなかった様子のウッチャン。

AKB48で『ポニーテールとシュシュ』
踊り出したウッチャン。
しかし音程めちゃくちゃ。
心配そうに後ろで歌って音程を教えようとする天野。
ウドはウッチャンの歌ってる姿を見て、うれしそう。

なんとか歌い終わったウッチャン、
「頑張ったで賞はないでしょうか?」
点数は81.008p

あきらかに点数が開いた状態にもかかわらず、
「いい勝負だぜ!」とウドもフォロー。

3番目は天野。
嵐で『Monster』


さすがにうまい。
ってゆーか、まじでうまい。
他のメンバーが・・・だから、そう感じるのかも。
点数は88.420p

歌い終わった後、
天野「勝負とか関係なく気持ちよかった」

最後はナンチャン。
点差は92.943pとかなりあるが、
内村「うちの相方はここぞってときに決めますけん」

ヒルクライムを練習してたナンチャンの映像が面白かった。
そんなナンチャンの歌う曲は、
Hilcrhymeで『ルーズリーフ』

出だしは良かったナンチャン、ラップ部分に入るとき、
内村「こっから難しいから~!こっから難しいから~!」
そしてここから、何か面白い感じに。

点数は78.377p

1stBattleはキャイ~ンチームの勝利!

「ウドに点数負けたのが悔しい!」とウッチャン。
天野「ウドちゃんからアドバイスしたほうがいいんじゃないの?」
ウッチャンの前に来るウド、
「一回枠からはみだしてみな」

続いて、
2ndBattle『AKB48+政治家52人、100人の名前暗記対決!』

それぞれコンビが楽屋で覚える。
久々に見た、ウンナン2ショット。

南原「ウッチャンさっきはごめんな」
内村「バカだこいつ」

このノリのナンチャンが面白いのに~。
もっとこういうシーン作れや!この番組!

どっちがどっちを覚えるかという話になり、
南原「じゃお前AKB」
ということで
内村AKB担当
南原政治家担当


一方キャイ~ンの楽屋では、
「女の名前覚えるのは苦手」と天野の命令により、
ウドAKB担当
天野政治家担当


しかし円周率700桁覚えた程、記憶力が異常にいいウドは国会議員の名前も覚えてしまっていた。

それに対して、ウッチャンは全くAKB覚えられず、
ナンチャンに8人を受け渡すことに。

スタジオに戻り、
出水「元気ないですね」
南原「今日のお客さんがAKBに見えてきた」

最初の歌の対決でもAKBを歌ったウッチャン、
「カラオケもAKBだしAKBデーですよ」

対決が始まり、初めはお互いに一歩も譲らず、正解が続いて、
「すげ~」と思っていたが、
さすがに100人も続くのか…と思うと…。

しかし、
天野「やってる方ものすごい面白いですね」
内村「フレンドパークに出てるみたい」


見ている側は10人行く前に飽きてきたんですけど。

田中美絵子議員を見て、
天野「AKBかと思った
内村「リボンつけたらAKB」


ここで、
内村「真剣にやってるもんですから、ちゃんとかさんとか敬称は省略させていただきます」
それでもAKB名前を答えるとき、ちゃんと"ちゃん"付けしているウドに、
内村「ちゃんと"ちゃん"付けしてるとこがすごい」

そんなやり取りもありつつ、対決の方は、
残り10問で、44対34
ウッチャンナンチャンは残り全てを正解しないといけないという状況に。

後がないウッチャンナンチャンは問題が始まるとすぐにボタンを押す。
AKBの子の写真が出るが、わからない様子のウッチャン。
そんなウッチャンに、
南原「一周回れ!一周回れ!一周回れば思い出すタイプだから」
さすがナンチャン、ウッチャンのことわかってるぅ~
ってそんなタイプのやついるかよ(笑)

結局、これを答えられず、キャイ~ンが勝利!

勝ったキャイ~ン、
ウド「(ウンナンが)これだけ覚えられるとは思わなかった」
と、上から目線。

最終的に2つともキャイ~ンに負けてしまったウンナン。
まぁ歌は天野、記憶はウドが得意だし。

しかし久々のウンナンとキャイ~ンの共演。
ところどころはやっぱり良かったし、お互い気楽にやってるのが伝わってきたけど、
キャイ~ンが少し気を使ってる感じがした。
天野やウドがウンナンをフォローする場面が何度か見られた。

この二組はやっぱり縦の関係でいった方が面白いと思う。

それにしても今回も企画がちょっと残念でしたね。
出演者がウンナンとキャイ~ンだけってのは良かったですけど。
100人当てるって長すぎだよ…
途中サッカー見ちゃったよ。

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-06-17 : ウンナンのラフな感じで。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
