ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月20日放送 「スクール革命!」 総集編

番組開始から1年2ヶ月が経ち、これまで登場したゲストは100人を突破!
そこで、今週は もう一度見たい爆笑シーンBEST30!!

今回はスタッフ、視聴者だけでなく、出演者もアンケートに答えたとのこと。

個人的に面白かったのを紹介します!

29位 (若林も1票入れた)アッキーナと春日の熱愛会見!

「プライベートの質問だけお願いします」
「仕事の質問はNGです」

というウッチャン司会で行われた会見。
そこでは、
「半熟女キャバクラにも通ってた」
「カンニング竹山さん似の熟女と付き合ってた」

という春日の本性が出て、それにあきれるアッキーナ。

そんなアッキーナを巡っての山崎と阿部祐二の奪い合いがウケた。

27位 キャラ芸人たちの残念な授業

キャラ芸人の売れてからの光と影を紹介。
<ゆってぃ>
光:性格が明るくなった
影:彼女にフラれた


<狩野>
光:病気が治った
影:ラーメン屋に行きづらくなった


「ウケなすぎて病気になった」という狩野、
ここでギャグをやらされメンバー失笑。
「病気治ったの?」

さらに、
「芸人の答えじゃない」と山崎。

そんなキャラ芸人にあきれ、
「次ー!」とキレ気味のウッチャン。
若林「診察待ってる人みたい」

26位 ボビームチャぶりで春日が…

「一発ギャグをやれ」とボビーにふられた春日。
当時、骨折していた春日、
「そんなん言われたら骨が折れるぜ」
ボビー、笑いながら
「折れてますよ」

25位 日本語講座で山崎が切実な一言

テストで山崎と山田の回答と説明がかぶり、
一緒だと山田のがオンエアーされる、と心配する山崎。
「出てないな今日…」という山崎だが、
内村「(十分)出てるよ!」
若林「O.A見てるけどスゲー出てる」


20位 理科雄先生がマンガを科学で検証!

もしスモールライトが現実になったら?という疑問に、
・小さくなっても重さは変わらない
・重さが一点に集中してしまい地球の中心に行ってしまう
と理科雄先生が回答。
若林「それは死んじゃいます?」
理科雄「死ぬと思います」


18位 キャラ芸人検証VTR

ゆってぃは『ちっちゃいことを気にしないのか』という疑問を検証する。
打ち合わせで、机がベタベタの席に座るゆってぃ。
当然気にする。
さらに、渡されたアンケート用紙に対し太いペンを渡されるゆってぃ。
気にしていたが、ちゃんとアンケート用紙に書いてるのがウケた。
さらにアンケート用紙が机に張り付いてしまうアクシデントもウケた。

17位 小木がまさかの絶叫!

昔の彼女にスパイだと思われていた小木。
奥歯にICチップを埋め込まれた、と訴える彼女。
「その後彼女とはどうなったか?」という質問に、
小木「別れました。俺のほうが悲鳴上げちゃって」

以前ハワイで密輸の疑いをかけられたという小木。
旅行会社で働いていて、あまりにも南国に行っていたため、
プライベートで行ったハワイで疑われたという。
そのときは裸になって検査され、
小木「さすがに悲鳴あげちゃって」

15位 IZAMがバカにされ激怒

『夫の機嫌を良くする為に ? させてあげる』というクイズ中、
「フィギュア集めてる…」とIZAMをバカにしる高地。

『夫に絶対言ってはいけない一言は?』というクイズの回答で、
八乙女の回答「おい!メルティラブ!」

これら失礼なジャニーズに対し、
IZAM「君たちがちっちゃいときタッキーバックに歌ってたんだよ!」

12位 村上&大島のスピード婚カレンダー

<村上の場合>
出会って3週間後に結婚


<大島の場合>
毎週水曜の飲み会を7回重ね、
その間毎回村上と黒沢が鈴木おさむにプレッシャーを与え、
次の水曜に結婚(飲み会で)


全てが水曜なのがウケた。

11位 魚ちゃんの辛口占い

占いでメンバーの運勢の順位をつける
<8位のスザンヌ>
スザンヌ「運だけはいいなって思ってたんですけど」
魚「実力より運だけです」
スザンヌ「泣いちゃう泣いちゃう…」


<6位の山崎>
魚「山崎さんは今がMAXです」
魚「すごい血液が汚いです」
 ←占い関係ないじゃん(笑)
山崎「落ちないためにはどうしたらいいとかないですか?」
魚「無いです」


<ビリの若林>
魚「何も無い男」

10位 ジャガー流 夫の殴り方

黙らせるための殴り方は3種類
1.表面的にたたいて音を出すが、それほど痛くない(頬を押さえる木下)
2.黙らせるために体の芯まで衝撃(悶絶する木下)
3.本当に殺してやろうかな(怯える木下)


8位 ゆうこりんのキャラと素顔を比較!

・出身
妄想キャラゆうこりん:こりん星
現実小倉優子:千葉県茂原市

・ここまでどうやってきた?
妄想キャラゆうこりん:いちごの馬車です
現実小倉優子:エスティマです

・趣味は?
妄想キャラゆうこりん:妖精さんとおままごと
現実小倉優子:株(不況下にもかかわらずトントン)

4位 強烈キャラ!サンドウィッチマン富澤の妻

富澤「今何やってるの?」
妻「アハハハハハハハハハハ」
内村「富澤から1日何回くらいメールが来る?」
妻「200回。アハハハハハハハハハハ」
電話を切ろうとしたら、
妻「主人もあたしも内村さんのこと大好きなんです。アハハハハハハハハハハ」

3位 イタズラ選手権!

山崎にドッキリ!カレーに携帯が…
何も知らない山崎がカレーを食べる、
八乙女がカレーに仕込んだ携帯を鳴らす。

「電話鳴ってない?」
「は?」
「カレー鳴ってない?」

と芸人ならではの驚きを見せる山崎。
ネタばらしに登場した八乙女、
「テッテレーです」

2位 大喧嘩!ボビーVSローラ

『中国ではご飯をちょっとだけ残す』
というクイズの答えに、
ボビー「もったいなくない?」
ローラ「うるさい!私のコーナーだよ」


中国の婚活事情を説明するが、
親からは結婚はまだ早いと言われているローラに、
ボビー「そろそろしてもいいんじゃない?」
ローラ「やめて」


会話中、なぜか手の甲を拭くローラ、
「(ボビーから)すごいツバが飛んできた」

ローラと言い合い、怒るボビーに、
ローラ「口が変な臭いする」

1位 怖いお兄さんに絡まれたときの対処法

<八乙女の対処法>
本当に怖そうなお兄さんの登場に八乙女、
「ちょっとタイムいいっすか?」
「声の音量がテレビ用じゃないっす」
「クソガキってのが聞こえた」


<春日の対処法>
不良に近寄られた春日だったが、
「俺か~すが!」
「トュース!」
「鬼瓦!」

などと、徹底したキャラぶりで対抗する。
しかし最後は殴られ、
講師役の土田は、
「街だったら秒殺です」

<山崎の対処法>
最初は目を合わせようとせずトボけ面の山崎。
腰を低くし、靴も舐める徹底した手下キャラ。
そんな山崎に、さすがの不良役も後ずさる。

以上で、ランキングは終了。
そういえば、VTRにも出てましたが、以前はブラマヨも出てましたね。
体育の時間も最近はやらなくなりました。
最近は大喜利番組と化してますね。

3年J組スペシャルライ部!では、
Hey!Say!JUMPの『すまいるそんぐ』に合わせて、
名場面コレクションの映像が流れた。

メンバーが楽しそうにやっている映像に、
「この番組終わんの?」という雰囲気が。

この番組はかなり面白く雰囲気もいいので、このままの感じで続いて欲しいですね。
次回もボビー登場で面白くなりそうです。

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-06-20 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
