ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月20日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~中目黒~

目黒川からスタート。
春は桜満開だが、シーズンを外すところがさすがモヤさま。
三村曰く、「今はうっそうとしている」というその風景。

大江が登場し、
「どうも」と手を出す三村。
意味不明な三村の行動に、
大竹「絡み方わからないでしょ、未だに」
そんな大竹も
「お葬式?」
と大江の衣装にツッコミをいれる。

おしゃれな中目黒だが、
今回も『おしゃれなお店は禁止』というルールで行われる。



まずは、目黒川沿いを歩く
店員を含め全員女子というお店を通りかかる。
ここに入りたがるエロさまぁ~ず。
三村「おなかすいちゃった」
大竹「ここにしよ」


しかしおしゃれ禁止。



商店街を歩いているとスポーツショップを見つけ、スポーツ大好きの三村が食いつく。
でかいグローブとでかいバットが展示されており、
「モヤってる!モヤってる!」と強引な三村の誘いにより店に入る。

お店に入ると、でかいボール(ドジボールサイズ)も登場する。
ここでは、
・ピッチング練習が一人で出来るというピッチングネット
・自分で投げて自分で捕ることができるボール(ボールにゴムがついただけ)
・ゴールデン昇格祝いでグローブ(祝いし過ぎ)
を購入
合計48,825円
モヤさま史上過去最高額とのこと。



続いて、酒屋に通りかかる。
お店の入り口には石塚とパパイヤ鈴木という 『元祖でぶや』コンビ の絵が飾られている。
早速店員に聞いてみる。
「(でぶや)来たんですか?」
「来てない」
とご主人。
『でぶや』は来てないが、これを見た人は、来たことがあると思い、お店に入ってしまうという効果がある。
なかなか策士である。

お店で琉球泡盛コーヒーを購入し、早速そこで飲んでみる。
12度あるというそのお酒。
コーヒーの味があり、甘いため、三村はグイグイ飲もうとし、
おやっさんも気を利かせておつまみを出してくれる。
「お前まだ序盤だから」と注意する冷静な大竹だが、
横にある売り物のお菓子を勝手に開けるという荒業を披露する。



ちょい酔った状態で、再び歩き出す。
「富士登山よりきつい」という長い階段を上ると、公園発見!

ここで先ほど購入した野球グッズで遊んでみることに。
きれい過ぎるピッチングフォームを持つ大江がピッチングネットをはめ、ボールを投げてみるが、ネットごと投げてしまう。
続いて、自分で投げて自分で捕ることができるボールを試すが、戻ってきたボールが自分に直撃する。
運動をしたことにより、酔いが回ってしまう大江。
かなりヘロヘロ状態

水を飲み、落ち着こうとする大江を横目に、遊具で遊ぶさまぁ~ず。
それを見て爆笑する大江。
「そんな面白くないだろ」と大竹が言うようにそんな面白くない。
完全に酔っている様子の大江。

この公園で "とれ高サイコロ" をやることに。
出た目は、『大江スローモーションで万歳』

やってみるが、
さまぁ~ず二人に「速い」と何度もツッコミを入れられてしまう。
そこで三村がお手本を見せると、ほぼ顔芸。
結局、3人でやってみることに。
そのときの大竹の顔の動きがウケた。
三村と大江は結構いい感じだと思ったが、早送りで見ると微妙だった。



公園を出て、
大竹「飯にします」

近くにあったお店で外にあるメニューを見ていると自動ドアが開いてしまい、
大竹「(この店に)決定!」

そこは、メニューに書かれた『ツ』が『シ』に見えてしまうお店。
例.カツカレー ⇒ カシカレー
カシ系のメニューが充実。

三村「カシカレーはおいしい?」
大竹「チキンカシレシにしようかな!?」

などと言いつつ、注文をする。

恒例沈黙の食事タイム…
三村「しゃべれよ」
大竹「うるさいよ!お前」
三村「何の音もしてなかったじゃねーかよ!」

店を出て、お店の感想、
三村「飯大臣最近連勝してんな」



駐車場+合鍵屋さんというところを訪れる。
途中、何かにつまずいた大江、
「気をつけてくださいね」と注意を促すが、
三村「お前だよ!」

合鍵屋さんの仕事場へ行くと、そこはトイレサイズのスペースしかない。
一人座るのがやっと。
三村「その役やらしてもらっていいですか?」
と、椅子に座り、ご主人のまねをする三村。
ドアを閉めると、
「落ち着く」という三村だが、
「さびしい」という気持ちもあるという。

大竹も試しに座ってみる。
そしてドアを閉める。
のぞき窓で助けを求める大竹の顔がウケた。



続いて自転車屋さんを発見
完全におしゃれだが、入ってみることに。
お店の外には2個の自転車を縦に合体させた自転車が置かれていた。

その自転車に乗らせてもらうことに。
恐る恐る三村が乗ってみる。
乗ってこぐまではいいが、止まるときが恐怖。
止まるときは、6、7人に助けられ、なんとか降りることができた。
続いて大竹、左肩を脱臼しかけながらも、なんとか乗ることに成功。
そして止まるときは同じく6、7人が登場。

そんなこんなで終了です。

最後の行ってみようやってみようのコーナーでは、
3段の自転車というものに店員さんが乗ってみることに。
店員さんも恐いというほど。

そんな自転車なんで作ったんでしょうね。

関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-06-20 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
