ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月27日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~三軒茶屋~

今回の訪れる街は『三軒茶屋』(2回目)

三村が住んでいる街ということで、
三村「俺の中では通勤路」
大竹「ただ、歩かないでしょ?」
三村「TSUTAYA行くときだけかな」



早速路地に入ってみると以前も訪れた、
「絵は好きじゃない、覚えたて」と言い張るおやっさんがいるお店を見つける。

相変わらず絵は描き続けているようで、3人の絵も描いたという。
そしてその絵を持ってきてくれる。
おやっさんの絵は正直うまくはないけど、味がある。

大竹「絵が好きなんですよね?」と聞いてみるが、
「好きっていうか覚えたから」と、相変わらず好きではないと主張するおやっさん。
三村「でもやっぱり絵好きなんですよね?」
「好きっていうか自分で覚えちゃったから」頑固なおやっさん。



続いて蜂蜜専門店を訪れる。

店の前には熊のはく製「くまみちゃん」が置かれていた。
お客さんから公募したというこの名前。
他にあった候補は「はちみつプーさん」
まんまですね。

お店には スズメバチ を生きたまま漬けた蜂蜜もあるという。
16,800円するというその蜂蜜を飲んでみることに。
「うまい」
ここでなぜか三村はそれを大竹に買わせようとする。
大竹「どしたんだよ?」
「お前に健康になってもらいたいんだよ!」と訴える三村。
すると「お前も買うなら買う」と大竹。
健康に良いということで、独身の大竹にはこういうものにお金を使ってほしいという三村。
結局、二人とも自腹で購入。
これで「朝飲むのが5種類になっちった」という三村。



店を後にし、続いて訪れたのは前回も来たおもちゃ屋さん

店の前にシャボン玉が置いてあり、しばらくそこで遊ぶ3人
しかし天然の三村は商品に水鉄砲を当ててしまう。
お構いなしに店に入る。

大竹と大江がおもちゃを見てるとき、一人ピアノで弾き語りをする三村。
♪おれの おれの おれの勝ち~
しかし誰も聞いてない。
大竹「お前の負けだよ」

ここで、
『電子だるまさんゲーム』
『カバキック』

を購入する。
すると、ピロピロがオマケでついてきた。
しかし三村のだけ壊れていた。
大竹がそれを修復すると、直った…ように見えたが、
ピロピロが戻るときにおかしな感じになり、
ピロピロ史上初の『伝説の戻り』が誕生した。



続いて、元クリーニング店で今は趣味でからくり人形を作っているお宅を訪れる。

家の横には花笠踊りのカラクリ人形があり、ボタンを押すと人形が踊りだす。
ご主人と話をしていると、すでに立ち去りたがっている大竹。
人形は30分くらい歌うようで、
主人「30分くらい聞いてれば十分でしょ?」
大竹「(すでに)十分です」

横には閻魔様の人形もあり、大江が触れると、
「あっそうだ!閻魔様の写真見せてあげる」とご主人が写真をとりに家に入る。
嫌そうな顔をする大竹。
持ってきた写真を見ると、その写真はなんと 心霊写真
閻魔様のお腹のとこにネコの顔が!

家の玄関でネコが死んでいたそうで、ご主人がそれを木の下に埋葬し、
その木端で閻魔様を作ったという。
思わぬところで、登場した恐い話。



家を後にし、再び歩く。
すると、『古畑病院』という病院を発見!
三村「古畑病院の面白い話知ってます?」
大竹「はい」
古畑任三郎の名前はこの病院から来たのだという。

そして近くにあった英会話喫茶を訪れる

不安ながら入ってみる。
するとお客は外人だけ。
外国のお方と喫茶しながら英会話を学ぶというこのお店。

トニー「My name is Tonny.」
三村「My name is Tonny.」
トニー「Really?」
三村「No!」


などと、緊張しながらも意味のない会話をする3人。
そこでモヤモヤさまぁ~ずは英語で言うと、
「Complicated summer」ということが発覚。



店を出て、今度は普通の喫茶店

先ほど購入したおもちゃで遊ぶことに。
最初は『カバキック』
これはロシアンルーレット的なもの。

結果、三村キックをくらう

今日はついてない三村

『電子だるまさんゲーム』
センサーで「ダ~メだっぺ」とやたらと言われてしまう三村。

三村今日はとことんついてない様子。

ここで、とれ高OK!
大江「今日の印象はどうでした?」
大竹「もう何も思い出せない」


<行ってみたやってみた特別編>

毎年この時期はハワイに行っているモヤモヤさま~ずだが、
今のところハワイの予定はないという。
3部で完結してましたからね。

ということで、今回は博多にあるテレ東系列のTVQ九州を訪れる。
そこから 博多の街をブラブラしてくれ! という依頼が来たようで。

会社に行くと、社員が迎えて待っていた。
TVQ九州のマスコットのモニ太も一緒に。
モニ太に食いつくさまぁ~ず。

三村「モニ太ギャグあんの?」
モニ太がかわいい挨拶ギャグをする。
しかしなぜか大竹モニ太を殴る。(ボクシングスタイルで)
「もし!中に、モニ田一義さんが入ってたらどうすんだ!!」 とキレる三村。
構わずモニ太を殴る大竹。
三村「もし!モニ田健作さんが入っていたら!!」

そんなやり取りもあり、博多の街を巡ることに。
メジャーは禁止ということで、
『とんこつラーメン』、『明太子』、『ホークス』は禁止。

ということで 次回は博多

関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-06-27 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
