ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月27日放送 「世界の果てまでイッテQ!」

Q:世界で一番盛り上がるのは何祭り?~石鹸箱祭り in イタリア~

いつものように楽屋でくつろぐ宮川。
すると仕掛けてあった巨大な風船が膨らみだし、破裂する。
「今月も祭りの季節がやってきました」と、登場したスタッフ。
だんだん登場ドッキリも凝ってきましたね。

今回宮川が引き当てたのは『石鹸箱祭り』
その祭りの名前から、
宮川「危険な感じはしないです。なんとか族じゃないんで」

スタジオに戻り、
手越「どうだったんですか?」
宮川「は?アホちゃうあんたは?何で見る前から結果のこと聞く?」
手越「なるほど、なるほど」
お約束のやり取り。

今回の案内役兼パートナーは、祭り実行委員のフェラーリさん。
宮川「今までで一番ゴージャスな名前ですよ」
フェラーリ「完全に名前負けしてるけどな」
相変わらず外人の吹き替えが面白い。

会場へ到着すると、『石鹸箱祭り』の内容が明らかに。
みかん箱のような石鹸箱に乗って、様々な障害物を乗りこえてレースを行うという内容。

ここで見た障害物はジャンプ台だけだったが、早くも心配している宮川。
本番では7つの障害物があるが、どんな障害物が設置されているかわからないという。

早速練習を開始する。
二人が石鹸箱に乗り込み、宮川が前でハンドルを切り、フェラーリがブレーキを担当する。
二人の息が合うことが大事。

続いて7つの障害物の内、必ず入っているというジャンプ台の練習を行う。
危険ということで今回も祭りグッズが登場!
それはハッピレーシングスーツ!
着てみる宮川、
「ジャストサイズ!」

そしてジャンプ台に挑戦。
宮川「怖っ!すごい衝撃やね」
ただの箱に乗っているだけでクッション性のものがないため、その衝撃はすごいらしい。

日本からはるばる来たということで、地元テレビ局で宮川が紹介される。
テレビに映った宮川の姿を見たウッチャン、
「緊張してんじゃん?」

そして祭り当日!
昨日のテレビ放送により、サイン攻めに遭う宮川。

26組が参加し、1.5kmのタイムトライアル

宮川たちの出番

第1の障害
『ジェットスプラッシュ』
コースにプールが設置され、そこに突っ込む。
予想外の大量の水が襲い掛かる。

第2の障害
『ウォーターノックダウン』
アーチから100リットルの水が滝のように流れる。
こちらも予想外の水の量。

「次何?次何?」と興奮気味の宮川。

第3の障害
『アングリードラゴン』
マシンの横に火が立ち昇る。

第4の障害
『ロード・オブ・ザ・ヘイズ』
コースに煙が立ちこめる。

火、煙はすんなりクリア

第5の障害
『バブルボム』
泡いっぱいの壁に突っ込み、眼鏡に泡がつく。
一時視覚を奪われる。

第6の障害
『ディープインパクト』
階段の上り下り。

第7の障害
『クレイジージャンプ』
ジャンプ台。
まさにクレイジー。

そしてゴール!

宮川「メッチャおもろい」
フェラーリ「最高のお祭りだろ?」

そして結果
中島、ベッキー「あれ?あれ?」

26チーム中14位という泣かず飛ばずの結果に。

しかし宮川の活躍が翌日の新聞に取り上げられた。
イタリアの人々は勇気あるジャポネーゼを生涯忘れることはないだろう
その男の名は・・・ダイスケミヤジャガ

地元の祭りらしいかわいらしさとデンジャラスさが混ざった祭りでした。
自ら障害がところに向かっていかなければならないのがウケた。

Q:マグロ1匹でお寿司何貫できるの?2010 in スペイン

毎年恒例らしいこの企画。
これまでの記録は2007年に東MAXが達成した50kgのマグロで2321貫。

今回の挑戦者はイカ女以来の若槻千夏。

前回の挑戦者、金子貴俊は釣ったマグロで「金子フェア」を開催。
今年も回転寿司店『すし銚子丸』とコラボし「千夏フェア」を開催するため、釣らなければならない。

今回目指すのはクロマグロ。
船長は過去に397kgのマグロを釣ったことがあるという。

期待は高まるが、荒れる波に揺られテンションが下がる。
そこで若槻のテンションが上がるという曲をスタッフが流す。
若槻千夏『愛のカケラ』
第二の安室といわれたらしい、が、全然知らない。

そんなこんなで、ついに竿に当たりが来た…が、
船酔いで誰も気づいてない。
ようやく船長が気づく。

釣ったマグロは12kg。
30kg以下は日本に持ち込めない決まりがあるという。

千夏フェアに間に合わせるための時間が少なくなり、
若槻「(マグロは)買えば?千夏フェアに間に合うでしょ。みんなが平和でしょう?」

そこで若槻が考えた作戦は、
・マグロを釣る瞬間はCG
・千夏フェアでは買ったマグロ


若槻「CGは青バック(海)だから大丈夫でしょ」

実際にCGでやってみるが、バレバレ。
やってみるところが、ここのスタッフのすごいところ。

結局釣れず、時間になり、港に戻ることに。
しかし帰る途中当たりがくる。

竿を持ち、踏ん張る若槻、
「連れてかれるあたしの股間が!」

そして釣れたのは鯛。
結局手ぶらで帰国。

銚子丸に行くと、笑顔と期待で出迎えてくれる店員。
「いらっしゃいませ~」
ここで、結果を報告。
「どうするんですか?千夏フェア」
「私の代わりに、バトンタッチである男が戦ってる」と若槻。

その男は、
なんとヴィンテージ武井!

武井がついに違う企画で使われるときが来た!と思いきや、
いつものように暗い画面になり…

別れの朝

号泣している武井、
「グラシアス」

そしてアントニオ(船長)の家族と楽しげな生活をしている武井の姿が映し出される。
今回も腕相撲は負けていた。

完全にコーナーが変わってる…
武井の歌が始まり、
このまま武井のコーナーかと思いきや、
映像は『すし銚子丸』になる。
そして、『若者たち』を歌うのは、若槻。
その後デュエット。

二人で『すし銚子丸』で土下座をしている映像。
スタッフが築地で奄美大島産のマグロを購入。
「裏方なのぉ~」と皿洗いをしている武井。

さすがイッテQ!といった感じ。
若槻の前半はつまんなかったけど、まさか武井をもってくるとは…
完全にコーナーが変わったと思ったら、デュエットで。
ここのスタッフはすごいな。

そしてスタジオには初めて武井が登場する。

内村「日本人の黒さじゃない」

初めてのスタジオなのに、早くもエンドロールが流れ、
武井「そうなのぉ~!」

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-06-30 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
