ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月15日~30日配信 「内村さまぁ~ず #88」 ゲスト:寺門ジモン

今回のオープニングトークでは、ウッチャンの娘(心音ちゃん)が1歳になったという話。
「チェジウと同じ誕生日。あとガッキー(新垣結衣)」
という美人揃いの誕生日ということで、「将来有望」と親ばか全開。

映画を見ていても、娘がいると娘の顔しか見ない、と、かなり溺愛している様子。

今回のゲストは、過去1番のベテランと紹介された男、寺門ジモン!
最近ウッチャンと絡み多いですね。

「トークに安心感があるね」と登場してきたジモン。
そんなジモンに、
三村「四角くなりましたね」
内村「草野さんみたいに」

土田の顔面がでかくなった同様、見た目をいじる。

「なんで呼んでくんなかったの?」と、かなり出たかったらしいジモン、
「しょうがないから裏ルート使ってきた」
と、大内プロデューサーに頼んで叶ったそうです。

ウッチャンナンチャンとダチョウ倶楽部は、デビューしてすぐ、円山見番寄席という場所でネタをやっていたときからの知り合いとのこと。
「同期だから」というウッチャンに対し、
年上なのに、ウッチャンナンチャンのことを「先輩!」だと思ってるジモン。

そんな昔からの知り合いである二人だが、
寺門「どういうわけかナンチャンの方がロケが多くて」
大竹「内村さんからNGが出てたんでしょうね」


さまぁ~ずとジモンの絡み…
寺門「二人とも(俺に)興味ある?」
三村「テレビで見てるだけでいいかな」
大竹「遠くで見てる方が…」


今回の企画は、
『ジモンワールドに入りたがる男達!』
と、カンペ棒読みのジモン。
それまで、軽快に喋っていたジモンだが、司会のプレッシャーから、急に緊張しだす。

しかし、
「トリオの時より活き活きしてる」とウッチャン。

<ジモンワールド>
ジモンお得意の全16ジャンルの中から出題されるクイズに挑戦!

正解の場合 短めの解説&商品(ジモンの私物)
不正解の場合 長めの解説

●ジャンル【ホルモン】
「放るもんって言って昔は捨ててた部分なんですよね」と大竹のうんちくが飛び出すと、
「お肉の…」と活き活きして語りだすジモン。
三村「うれしそうですね」

クイズ:A~Dはどの順で焼くのが最適か?
Aハツ
Bテッチャン
Cセンマイ
Dコブクロ

3人で相談する中、Cは最初じゃないと言うウッチャン。
三村「内村さん違う理由は」
内村「別に…」
寺門「ウッチャンあんま興味ないの?」

ちょっとキレ気味。

そしてD→C→B→Aと回答した3人。

しかし正解はC→A→D→B

不正解したため、長い説明が始まる。
しかし解説がタメにならないと感じたら、手元のボタンを押し、それが30ポイントたまると強制終了になるという追加ルールがあるという。
寺門「これないと説明止まんない。俺病気だから、喋るのは。しかもウッチャンといられるの嬉しいから。あれ!?ナンチャンじゃねえって…」
などと一人喋ってるうちに30ポイントたまってしまい、強制終了。

しかし一応説明してもらうことに。
説明しだすと、あれよあれよと30ポイント目前になるが、ジモンはそれに気づかず、
寺門「あれ?ボタン押してんの?」
三村「押してないです」
他と違って、ここでは話を聞いてくれるという喜びが出ているジモン。
寺門「相性いいよ、内村さまぁ~ず。焼肉のおいしいお店教えてあげる」
しかしここで、30ポイントになり、終了

●ジャンル【護身】
『ジモンの後ろから襲ってみろ!』
ルール:危険を察知できるというジモン。後ろから襲おことができたらクリア

寺門「バットで俺を思いっきり殴って下さい」
三村「死んじゃいますよ?」
寺門「殺してください、俺を」
大竹「復讐が恐い」
寺門「当たり前じゃん。俺は殺されるんだから殺すよ!」
内村「これさクイズじゃないじゃん」
ジモンが真顔で恐い…。
やはり危険すぎるということでバットではなく柔らかい棒でやることに。

寺門「俺は座ってるからバンバンやって」
などと説明しているときにバンバンやられる。
寺門「これは無理だ…」

ということで、内さまチームの勝利!
本当に絡みづらそうだな。

【プレゼントタイム】
このコーナーで勝利を収めたため、ジモンが提供した私物の中から好きなものを貰えることに。
アクセサリーを取った三村だが、
ジモンの名前が入っているということで
「じゃあいいわ」

大竹はG-SHOCKを獲得
三村「ホントに持って帰っていいんですか?」
寺門「ん?」
内村「さっきカタチ上って…」

ジモン曰く、カタチ上のプレゼントらしい。

●ジャンル【足の指】
小学生の頃には足の指で鉄棒のぶら下がりができるようになり、プラモデルも足で完成させたこともあるという。
『足の指で書いた字を当てるクイズ』
3つの中から、足の指で書いた文字を当てる。

3人がすごい悩んでる状況に喜ぶジモン。
三村「このクイズおかしなことに当てたいんだよね」
大竹「クイズが好きなんですよね」

この問題は、予想は当たっていたのだが、裏を書いて不正解

足で書いたという字は、なかなかの出来だったので、実際にここでやってもらう。

左脚で紙を押さえながら書いていき、すっすっ
本当に手で書いているようで面白かった。

そしてここまでを振り返り、
寺門「楽しんでますか?」
三村「意外にも食いついてしまいました」
寺門「ウッチャンあんま目合わないけど大丈夫?大竹は結構目あうんだよな」

●ジャンル【笛】
『笛の音聞き分けられるかクイズ』
いつ地震がおきてもいいように常に笛を持ち歩いているというジモン
4つの音の中からジモン私物の最高音の笛はどれかを当てる

Aが怪しいと話し合う3人。
三村「いきなり吹くかな?A」
大竹「吹いちゃったんじゃない?いきなり」
大竹「最初吹くはずないってとこで吹いたんだよ」
三村「吹きたくて?」


Aが正解だったが、裏を読み変えてしまい不正解

三村「ジモンさんもわかるんですか?」
ということでジモンに後ろを向いてもらいやってみることに。

しかしジモン不正解

「(間違えたのと)同じメーカーなのよ」と言い訳をし始めるジモン。
寺門「メッキが違うだけなんです。で中のコルクがちょっと違うっていう」
三村「じゃあ結構違うんじゃないですか?」
寺門「いやいやいや吹き方変えられちゃったら…」
三村「吹き方が同じだと相当違いが分かるんですか?」


ということで再びやってみることに。
2つを吹くと、
寺門「わかんないな」
そして間違える
大竹「2択でハズしちゃった」

●ジャンル【お米】
『早押しクイズ』
3人の内、誰かが正解すればクリア
このルールに対して、ぼそっと、大竹、
「早押しである意味があんまないですね」

問題「私ぐらいになるとどこでお米を買うでしょう?」
内村「農家から直」
正解!

【プレゼントタイム】
杉で出来たお弁当箱に食いつくウッチャン。
寺門「お弁当箱はサバイバルグッズなんです」
内村「ジモンちゃんさ、常にサバイバルを考えてるよね?」
すると、ジモン、話しが止まらないので、急いでボタンを押して強制終了

寺門「ナンチャンなら聞いてくれるよ!」

●ジャンル【懐中電灯】
『値段並べ替えクイズ』
ジモンコレクションの懐中電灯を高い順に当てる。
しかし1つだけ番組が用意した安いものが紛れている。

1つずつ実際に灯りを点けて紹介していくジモン。
しかし最後4つ目を紹介する際、電源の位置がわからず。
内村「これ番組のだわ」
三村「3択になりましたね」

そして見事正解!

一番高かったものを大竹が見ていたとき、
「俺が持った時に、結構バッて取りました」
寺門「あんまイジって欲しくなかったんだよね」

●ジャンル【肉体鍛錬】
『この筋肉はどこだろうクイズ』
寺門「さて問題です」
おもむろに服を脱ぎだすジモン。
寺門「僧帽筋はどこでしょう?」
ABCDのシールが体に貼られ、どこに貼られたのが僧帽筋かを当てる。

三村「ここ(B)の(筋肉)すごいから、ここ自慢したいんじゃないですかね?」
内村「Bだね」
三村「Bを自慢したいんですね」
内村「Dはないがしろにしてるから違うね」


見事正解!

読みがすごい3人に、
寺門「スタッフの意図なんかを読み取っちゃうんだよ」
三村「ジモンさんがそそっかしいんですよ」

●ジャンル【サバイバル】
『早押しVTRクイズ』
「何をやっているんでしょうか?」
VTRには、集中して気を溜め、大声を出すジモンの姿が映っている。

これをやることによって熊が逃げる、というのが正解

正解発表後、
・山で熊に会わないようにする為の心得
・イノシシを避ける時の横隔膜の揺らし方

について語るジモン。

内村「こうしてる(気を溜めてる)間に襲われないの?」

横隔膜の話は以前ウッチャンナンチャンが司会の「ザ・レジェンド」で寺門ジモンの伝説として紹介されていましたよね。(リンク先にそれは書かれていませんが)

●ジャンル【スピリチュアル】
『ジモンを怒らせろ!』
日頃の自然の教えにより感情をコントロールできるようになったというジモン。
そこでジモンを怒らせることができればクリア。

「スピリチュアルってそういうやつかぁ」と内容を聞き、選択してしまったことをガッカリする大竹。

大竹「じゃあ緊張することもないんですね?」
寺門「お笑いは緊張します」

そしてスタートと同時に大竹が【プレゼントタイム】のため用意されていた、ジモンの私物を持とうとすると、
寺門「何やってんだオイ!!」

その後も私物をいじり、ジモンが負けを認める。

ジモンちゃんはお笑い向いてないんじゃないかと思ってしまうような真面目さが伝わりました。
それと、ウッチャンとの共演がうれしそうでしたね。

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-07-03 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
7月4日放送 「スクール革命!」 お金の裏ワザBEST10 «  ホーム  » 7月2日放送 「うわっ!ダマされた大賞2010」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウンナン 新番組
これ、調べてみました。まずは、本日のおすすめ♩・・・女性の方、ご存じですか??いま、人気の スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボールこの雑誌の「フロク」に、美顔器がついてるんです!しかも・・・お安い・・・6月15日~30日配信 「内村さまぁ~ず #88」 ゲス...
2010-07-09 15:02 : あなたに素敵な贈り物
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
