ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月4日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~博多~

今週は、前回の放送の"行ってみたやってみた"で言っていた通り、博多の街を歩く。

開始早々、ホットパンツを履いた美女(後姿)とすれ違う。
三村「博多だ」
ちょい興奮気味の三村。

さらに歩いていると、
今度は別の短パンを履いた美女と話が。
そして三村と何やら話している。
大竹「三村さん!」
と注意するが、女性を見て、
二人して「博多イイ」となり、
最後に大竹、
「あと、教えて」
早速博多が気に入った様子のさまぁ~ず。



最初に『ナムラ8超』というところで食事をすることに。
豚肉を使った料理が売りのお店だが、
三村「じゃあ俺のり茶づけ」
空港で食事をとったため、すでにお腹いっぱいだという。

とりあえず、普通に定食を食べることに。
しかし出てきたご飯が超大盛り。
大江「これ全部食べると三村さんのおなかが破裂しちゃいますね」
三村「ミムラ8超になっちゃう」


真ん中に三村を挟んで、大竹と大江でおかずを交換しあう。
三村「このやり取りやめてくんない?俺の前で。バカじゃないんだから…」
「バカじゃないんだから」

そして今回も沈黙の食事が始まる。
三村「急に黙るの辞めてくれたい」
博多バージョン。



続いて井尻商店街に行く。

民家の犬がロケ隊に向かって吠える。
すると、三村だけが目撃する。
三村「カマで犬の頭をトン!」
どうやら飼い主のおばあさんが持っていたカマで犬を叩いたよう。
三村「犬のHPが3減った」



歩いていると、相田みつお風の格言が書かれた酒屋を見つけ、お店に入ってみる。

おかみさんが書いたというその格言。
利き手とは逆の手で書くことによって味が出るということで、
三村が格言を書いてみることに。
『カマで犬をトン!』
大竹も書いてみる。
『犬がカマでワン』
大江は、
『ふくおかが好き』

楽しくなってきて、2個目を書いてみる大竹だったが、
「今ねむい…」と大江が読んでしまう。
大竹「途中で読んじゃうんじゃねーよ!」と注意する大竹。
「そういうとこなんだよな」怒る大竹。
「なかなか育たない」怒りが収まらない大竹。
「ロケ中ですよ」と大江が書いて注意するが、
大竹「ホントに眠くねーよ」
ボケをつぶされたことがよっぽど嫌だったらしい。



お店を出て、今度はベトナム雑貨屋を見つける。
まつげが異常に長い犬が登場。
三村「この子はかわいいからカマでトンとかやんないでしょ?」
「カマでトン」がかなり気に入ったみたい。

そのお店でベトナムコーヒーを飲んでいくことに。
コーヒーを待つ間、視聴者プレゼントをここで選ぶ。
大江、三村が選ぶ中、
大竹「いいんじゃない?それで」
とかなり適当な大竹。
三村「早くコーヒー飲みたいんでしょ?」
大竹「ハワイのお前じゃねーんだから」


プレゼントを選び終え、コーヒーを飲むと、
大竹「なんで福岡でベトナムかね」
三村「(東京から)ちょっと近くなったくらいでしょ」
コーヒーと一緒に軽食が出てきたのだが、誰も手をつけない。
三村「8超腹」
まだ、おなか一杯らしい。
しかし
「全部食べてから帰って」とお店の人に言われると、
大竹「3時間くらいかかるよ」



と、多分完食していない状態で店を出て、
博多オリジナルのとれ高アイテムとして"とれ高ちょうちん"をやる。

お題【素人と全力マジカルバナナをして、最後に明太子につなげる】
「『辛い』、『赤』ならつなげられる」と、作戦を立てる。

近くにいたおばちゃんとやってみることに。
「マジカルバナナは知っている」と言っていたのだが、
おば「『バナナ』といったら『なすび』」
といきなりワケのわからない回答。
大竹「ちょい曲がりってこと?」
気にせず続けてみる。
三村「『なすび』といったら『紫』」
おば「『紫』といったら『黄緑』」
おばちゃんひどい。
三村「『黄緑』といったら『メロン』」
おば「『メロン』といったら『う○ち』」

だんだん怒りがこみ上げてくるほど、ひどい。

おばちゃんを諦め、先程の酒屋のとこの娘さんとやることに。
大竹「『バナナ』といったら『黄色』」
娘「『黄色』といったら『信号』」
大竹「『信号』といったら『青』」

青と言った瞬間、作戦を思い出した様子の大竹。
娘「『青』といったら『空』」
大竹「『空』といったら『赤』」

挽回しようとしたが、明らかにつながらない答えになってしまう。
ということで、訂正。
大竹「『空』といったら『雲』」
娘「『雲』といったら『白』」
大竹「『白』といったら『白子』」
娘「『白子』といったら『おいしい』」

ここで、娘のナイスアシストが決まり、
大竹「『おいしい』といったら『明太子』」

長い…。



歩いていると、中州の近くに来る。
ここでプレゼントのキーワードを発表する大竹、
1つ目は『カマ』
続けざまに、
「2つ目のキーワードは『で』です」



続いて訪れたのは、ラーメン屋さん。
福岡に1件しかないという、究極しょうゆラーメンのお店。

大竹「そんなしょうゆラーメン食いたくない」
三村「ナムラ8超がまだ効いてる」


しかし入ってみることに。

とんこつが嫌いな博多っ子のために作ったという、このお店。

食べてみると、
大竹「うまい」
三村はいつも通り1口目はむせる。
高級中華料理屋のような味らしい。
そして沈黙。
三村「もっと色々聞けばいいじゃないか!」
いつもと違うツッコミ。
三村「何でVネックなんですか?とか」



店を出て、最後に行ったのは絶景のビーチ。
大竹「ベニスかなっつう」

ここで、以前、東中野をぶらっとしていたときに購入した『空飛ぶドラえもん』
番組で用意した『ペットボトルロケット』をやることに。

その前にとれ高サイコロをやる。
・大竹、ボケが決まる度に武藤敬司
大竹の武藤敬司は全部手がキツネ状態。
・大江、エア巨大明太子一本吸い
極太の明太子を想定してやろうとする大江だったが、さまぁ~ずの理想は直径8センチらしい

そんなこんなで、『空飛ぶドラえもん』をやってみる。
動かすと同時に、横に水平移動し、スタッフに直撃する。
三村「今日のドラえさん、ライナー気味になってるけど」
強風で操縦不能ということで終了。

続いて『ペットボトルロケット』
発射装置が壊れていて、なかなか発射しない。
諦めかけ、片付けようとしたら、突然発射する。
ちょっと危険だった。
そして壊れてしまう。

これを受けて、
三村「どっかで復讐しないとダメだな。ハワイとかで」
よっぽどハワイに行きたいんですね。
大竹「飛んでるドラえもんをロケットで打ち落とすっていう」
みんなに愛されてるドラえもんに対して、大竹さすがですね~。


そして締めに入る。
最後のキーワードは『ここ』
全部合わせて、『カマでここ』

大江「たまに遠くに行くのもいいですね」
と、大江が締めようとしたが、
三村「月に一回とか」
と、また三村が話を振ってしまう。
大竹「終わらねーな」
と、大竹呆れ気味。
今度こそ終わり、かとおもいきや、
大竹「今度あのさ、北海道とかさ」

という感じで終わり。

せっかくの博多なのに東京でやってるのと変わらない感じでした。
博多らしさは全然感じませんでしたね。
もうちょっと、らしさを見せて欲しかった。

関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-07-04 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
