ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月4日放送 「世界の果てまでイッテQ!」

Q:珍獣ハンターイモトワールドツアー in マレーシア

イモトを探せ!で、GフォースXというアジア最大の逆バンジーに乗っていたイモト。
登場と同時にバンジーが発射された。
イモト「こうやって宇宙とか行くんでしょうね」
かなり気分が悪そうになってた。

最初に出合ったのは、『吸着人間』の異名を持つおじさん。
おもむろに服を脱ぎだす。
イモト「いや、乳首急に見せられても」

そのおじさんは、いろいろなものが体にくっつくという。
コイン、包丁、お皿、とくっつけていくが、
「若干のけぞっているが、普通はこうはいかない」というナレーション。
確かに、若干のけぞている感じはする。
「服、氷、磁石以外はくっつく」と言うおじさん。

水が入ったコップを体にくっつけてみる。
手で挟んでるように見えるが、
イモト「疑いだすとキリがないから」
無理矢理信じ込む。

続いて、バナナ
イモト「これは引っかかってるんじゃないですよね?」

最後に、パソコン
イモト「担いでるね」
「担いでるって言うんじゃないですかね」

おじさんに別れを告げ、続いては『珍味』

見た目はカキ氷だが、食べてみると、
「湿布!」
イモト「これうまい?」と現地の人に確認。

シロップはサーシという薬草を絞ったエキス。
飲んでみると、
イモト「石油を飲んだみたいですね」

スタジオでも飲んでみることに。
宮川「アカン!…しつこっ!」
イモト「体調はどうですか?」
宮川「あっ良くなってる」


即効性があるようです…。

続いてジャングルに向かう。
38度の高熱だというガイドに連れられ、最初に見つけたのは、風邪に効くという野生の生姜。
「寒気がする」とムシャぼりつくガイドさん。

さらに奥へ進むと、イモトが猿を発見!
「何あれ?」
すると、ガイド、高熱で思い出せない。

その猿は『シルバーリーフモンキー』という種類で、カニが大好物だという。
そこで木の下にカニを置いて実際に獲るか検証してみる。

中々食いつかない猿。
イモト「何だろう?ダメですね」
カニを手で渡そうとしても逃げてしまう。
後の調査によると、カニを獲る猿は別の種類とのこと。

次は『人面カメムシ』
化粧をし、『人面カメムシ』になりすましたイモトの顔を見て、ガイド爆笑。

天敵に襲われると強烈な臭いを発するという。
その臭いは凄まじく、自分も死んでしまうこともあるほどらしい。

ここでは先日放送された『うわっ!ダマされた大賞』のためのドッキリも行なっていた。
バテック族という毒の吹き矢を使う民族にイモトが襲われ、
そのときの100mの速さを検証するドッキリ。
結果こそ、18秒3と平凡なタイムだったが、バテック族の迫真の演技はすごかった。

ドッキリだったと、報告されたイモトは、
「これ何のためのドッキリ?」
スタッフ「特番」
イモト「イッテQじゃないんですか?ややこしいわ」


Q:クイズなるほどなるほど!ザ・ワールド ~トリックアートの旅~

文字だけでお送りしてるブログ泣かせのこの企画。
うまく伝わらないと思いますが、ご了承ください。

訪れたのはドイツのディンケスビュールにあるトリックアート専門の美術館。

ここで、なるほどなるほど!ザ・ワールドということでクイズが出る。
Q.あるものを使うことで絵が見えるという作品。何を使うのか?
という問題で、解答者に宮川が指名される。

宮川「えーっと…何を言うてはるかが、ちょっとわからない…」

ちなみに正解は鏡。

ここでは、光を下書きとして作られたラインアート的なのがすごかった。

次に訪れたのは、錯覚の博物館。
この博物館の人気アトラクションベスト3。

第3位『ドワーフの椅子』
椅子の脚もバラバラだったとは…

第2位『夕景の街』
気持ち悪くなりそうだな~

第1位『エイムズの部屋』
相手の外人、天井に頭ぶつけてましたね。

スタジオに『エイムズの部屋』と同じものを作ったということで実際にやってみることに。
手越ちっちゃっ!
内村「これ日テレの美術さんが作ったの?」
ベッキー「そうです」
内村「これこのまんま汐留のアトラクションでやったほうがいいんじゃない?」
ベッキー「本当ですよね~。ぶっちゃけドイツで見たやつよりよく出来てます」


海外だけでなく日本のトリックアートも紹介されてましたが、日本もなかなかやりますな~。

最後に、見る角度によって3Dに見えるというトリックアートを作る。
そしてスタジオでお披露目。
ベッキー「何が見えますか?」
内村「何か、サーって」


こういうの作品面白いよな~
ベッキーのロケはいつも楽そうだな~

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-05 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
