ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #89」 ゲスト:鳥居みゆき

劇団SHA.LA.LAの舞台稽古真っ最中ということで、声ガラガラなウッチャン。
後半はかなり声が出てませんでした。

今回のゲストは鳥居みゆき

鳥居持参の企画をやりつつ裏で3人だけの企画も同時進行、という形式で進められる。

オープニングトークでは、7月7日発売のエルダーソルジャーズのDVDの告知をし、
内村「2次会のカラオケで杉崎が泣いてました」
というプチ情報が。

そして鳥居が登場し、タイトルコール
『自分にぴったり合う室内犬を探そう』
と、早速鳥居ワールドのボケ。

実際の企画は、
『私・鳥居みゆきの扱いに少々困っている男達!』

そして鳥居と3人のトークが始まり、
突然…
鳥居「何型だと思いますか?」
ここで、とりあえず答えてあげるところがウッチャンの優しさ。
内村「A型A型」
鳥居「調べてませ~ん!」
内村「1回病院行こうか」


早くも鳥居相手に疲れてしまった3人。
優しさもなんのその。オープニングの時点で早速無視が始まる。

序盤は鳥居含め、全員がやりにくそうな印象。

遊び①流しそうめん
裏企画の指令:鳥居を笑わせる

終始顔芸で攻める3人。
無邪気に笑う鳥居だが、不発も何度かあり、
内村「離脱していい?」
そんなウッチャンに、
三村「まだ(SHA.LA.LAの)稽古の方がいい?」

三村が流しそうめんをやる際、
鳥居のアドリブで、流しそうめんが筋肉番付風でウケた。

遊び②ジェッスチャー
裏企画の指令:鳥居を笑わせる

カンペを読む鳥居。
内村さまぁ~ずと読むべきところを
鳥居「南原…」
大竹「その間違いないぞ!」
内村「いいのいいの」

仏のウッチャン。

基本的に動きで笑わせようとするさまぁ~ず。
そんな気力もなく、
内村「離脱!」
さまぁ~ずは笑わせることに成功したが、
鳥居「思い出し笑いしちゃった」
さまぁ~ずで笑ったわけではないらしい。

ジェスチャークイズでは、大竹が2度寝をするゴリラをやることに。
胸を叩く大竹に、
鳥居「パッション、パッション」
まだ胸を叩いてる大竹をよそに、
ウッチャンの方に歩み寄る鳥居。
鳥居「同じ事務所ですよね」
いまだ一人ゴリラの真似をしている大竹…
辱めにあう。

遊び③クイズ
裏企画の指令:鳥居を辱める
ここまで、辱めにあわされていた3人。
話し合いの結果、大竹の作戦は『少し黙る』

事前に鳥居が抱く3人のイメージのアンケートをとっており、その内容をクイズ形式で出題。

■三村の良いところ
・歯並びがかわいい
■三村の悪いところ
・汗かく
■世間一般には気づかれていないが、鳥居だけが気づいている三村の一面
・○○○○○

○○○○○を当てるのだが、正解は、
・全体的にセピア色をしています
絶対に当たらない…

■大竹の良いところ
・だてメガネ
■大竹の悪いところ
・○○○○○
■世間一般には気づかれていないが、鳥居だけが気づいている大竹の一面
・ゆかたとかガウンとかがよくはだけています

「へびょう」
と答える大竹だが、正解は、
・歯並び
歯並びが特徴のコンビ。

ちなみに、本当に「へびょう」らしい。
腰痛で病院に行ったら、ガスが溜まってると言われたとのこと。

■内村の良いところ
・○○○○○
■内村の悪いところ
・ドーランが濃い時がある
■世間一般には気づかれていないが、鳥居だけが気づいている内村の一面
・スーツが似合う

「若手となじんでる」と答える三村だが、
鳥居「(早めの)ブー、若手となじんでません」

「態本を大切にしてる」と答える三村だが、
鳥居「漢字が違うからブー」
意外と頭がいいことをアピールし、
鳥居「使って使って、あの奴で」
と、Qさまの出演依頼をするが、
三村「チームワーク的に使えねーんだよ!」

ちなみに正解は、
・近くに南原さんがいる
鳥居からはよく、「ナンチャン」の名前がでますよね。

このクイズ中、鳥居を辱めようとするが、なかなかできず、
三村は突然、
「ウン」 と股間に手を当てるが、
鳥居は股間を掴もうとして、逆に辱められる。
鳥居恐るべし。

遊び④卓球
裏企画の指令:鳥居を辱める

二組に別れてダブルスで対決する。
内村・鳥居VS三村・大竹

経験者だという鳥居、
「ふー」 と勢い込めてスマッシュを狙うが、空振り。
そんな一人ボケる鳥居に、
大竹「ちゃんとやった今3打くらいが恥ずかしいわ。だいたい辱めだわ」

威嚇のポーズをし、「手を広げたら大きく見える」とウッチャンにアドバイスする鳥居。
それに倣って同じく手を広げるウッチャンだが、鳥居はすでにやめている。
内村「やめんのかよ!」
大竹「仲間入ったらすぐ裏切られる」
鳥居「始球式じゃないんだから」

と、わけのわからないツッコミを入れられ、
内村「稽古に行かせてください!」と涙ながらに訴える。
大竹「こんなことなら」

結局、さまぁ~ずチームが勝利したが、なぜか鳥居からウッチャンにご褒美が。
『小部屋で鳥居と2ショットトーク』
小部屋に入る二人。
その小部屋で29年暮らしている主としてコントに入る鳥居。
ご褒美というか罰ゲーム。

遊び⑤笑点
裏企画の指令:鳥居を大爆笑させる

うまいことを言った人には座布団ではなく鳥居の好物うまい棒がもらえる。
しかしなぜかその場で食べなければいけない。
内村「口かっさかさになるじゃねーか」
と、もらったうまい棒をほおばるウッチャン。
おじいちゃんみたいだった。

「はい、たい平さん」
と、呼ばれる三村。
色的には山田君の赤を着用。

鳥居が仕切る大喜利は、お題がどんどん変わるため、困惑する3人。
しかし3人がキレずにちゃんと挑戦するから面白い。

お題:「うんこ」の前に言葉をプラスして「キレイなうんこ」にして下さい
三村「ボジョレーウンコー」
内村「俺のうんこ」
鳥居「キレイキレイ。でも南原さんのうんこはもっとキレイ」
内村「やってられるかー!」


ついにウッチャンキレる。

鳥居「山田くん(スタッフ)!座布団もってウロウロしてー」

めちゃくちゃだったけど、鳥居とのやり取りに困惑する3人が面白かった。
でも大変そうだったな~

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-07-10 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
