ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月14日放送 「爆笑レッドシアター」 ゲスト盛りまくりSP

★イヤイヤヨゲーム
今回のゲストは女性ということで期待膨らむメンバー。
ゲストの体の一部が映って、誰か誰かと思い、登場したのは、はるな愛。
内村「顔のアップから怪しくなってた」
はるな「内村さん、ゆうよね~」


1周目が終わり、
内村「ゲストうま~い、愛ちゃんうまい」
と言うように、なかなかの出来のはるな愛。

おねぇが集まる柔道大会 イ~ヤ~イ~ヤ~ヨ~

それに引き換え
はるな愛に「声がちっちゃい」と言われるリーダー谷田部。
答えるとき焦りすぎ。

はるなの、
『なくしたものが戻ってきた イ~ヤ~イ~ヤ~ヨ~』は、
普通ならイヤではないのだが、なくしたものが、
はるな「ゴールデンボール2個~」
ということでOK。

村健のは個人的になんか好きだな~
レモンに見えんだろツバなんだぜ イ~ヤ~イ~ヤ~ヨ~
ピーターアーツと将棋さす イ~ヤ~イ~ヤ~ヨ~


村健と福徳は演技で乗り切ってるな。

●YTB48@七夕祭り

ここで登場する後藤プロデューサーは『こんにちは根岸』と掛け持ちですね。
「根拠はないけどお金はあります」という坪倉マネージャー。
胡散臭さがイイ味だしてるな~。
娘が2人いるという川島は本当気持ち悪いな。
YTB48の3人見てると可哀想になってくる…
モーニング娘の唄ってるし…

●七夕祭り×しずる
『清美と川口先生』
面白い要素は残念ながらないな。
客が話に入り込みすぎ。

★買い取りガールズコレクション
ゴチになりますの洋服版のような新企画。
店長のウッチャンはさすがのオカマキャラ。
そんなウッチャンは老眼で値段が見えないことを暴露し、一同ショックを受ける。
ゲストは木下優樹菜。
レギュラー陣からは金田としずる村上が挑戦。
メンバーの中では女装がイケそうな二人。
しかし…金田は女装イケてんだけど、村上はゴツイな。
ユッキーナと比べるとゴツさが際立つ。
でも村純は一番楽しそうだったな、服選び。
ウッチャンも柳原もあきれるほど。

ときどき出る柳原のショップ店員もウケた。
試着が終わると、
金田はスタイルいいけど、でかいな。
『ギラつきMAX』は避けたユッキーナはさすがにかわいいな。
村純はやっぱりゴツイ。

そして結果は、
1位 木下優樹菜
2位 サトコ(金田)
3位 ジュンコ(村純)

ジュンコが買い取り。
木下優樹菜は余裕の1位。

●空港×フルーツポンチ

村健のウザイキャラは回を重ねるごとに進化しててウケる。
コント中でもどんどんキャラ変わってるし。
だんだんジェスチャーゲームになってるし。
だんだん悪口になってるし。

●空港×中川家

韓国に来た大阪のおばちゃん。
相変わらず設定無視…というより、場所はどこでもいいようなネタ。
最後は韓国語出して調整してたけど。

●盛るヤツら@空港

宇宙服姿の金田が登場してから面白かった。
宇宙服って…初のビジュアルによる盛り。
手袋とって「宇宙くせ~」
「土星経由で金星から帰ってきたからな~」
ついに盛るレベルが宇宙になったか。

★第8企画室
こちらも新コーナー。
レッドシアターでもついに登場した大喜利企画。
やっぱりウッチャン仕切りと言えば大喜利だからね。

ゲストで登場したのは小栗旬。
新入社員という設定。
「緊張しないでいいから」と言う谷田部だが、隣に座って明らかに緊張している様子。

お題 小栗監督のシュアリー・サムデイに変わるタイトルは?

あまりに不甲斐ない回答を連発する谷田部に、
内村「谷田部なんでここの社員なんだ?」

「~デイ」で攻めていくメンバー。
その中で村純の「パイオツカイデー」はウケたな。

お題 この映画のキャッチフレーズ

ここでも谷田部は、
内村「喝だ!喝!」と言われてしまう。

村純の回答を結構気に入ってる様子の小栗。
「しずる好き」と小栗に言われて喜ぶ村純。

コカドの「ムロツヨシだけカタカナです」に小栗爆笑。
村純の「小栗のプリケツ90分」は、
その後の
内村「監督!ケツが見切れてます!」がウケた。

大喜利のレベルはまぁアレだけど、意外と谷田部も数出すな。
「ヤタベーサムイデー」とか言われてたけど。

★村健ヒットスタジオ
爆風スランプ『大きな玉ねぎの下』

…いろいろずれすぎ。

今回はスペシャルということで本人登場。
普通は焦るし、村健の歌唱力なら卑屈になるところだが、
余裕でサンプラザ中野くんを迎える村健。

さすがに一緒に唄うと揃うな。

●ラジオブース×ロッチ

コカドのキャラ名は滑舌悪くてよく聞き取れず…。

コカドのギャグに無音で爆笑する中岡に、
ケンティ?(コカドのキャラ)「爆笑したら声でないタイプですか?」

何をやっても爆笑している中岡に、
ケンティ?「ツボどこ?」
しかし爆笑してると思いきや、
中岡「救急車呼んで!昨日の生牡蠣が当たったのかもしんない」
実は苦しんでいた中岡。
苦しみと笑ってるリアクションの区別が付かない…
さらに甘いものを飲んだときの顔も同じ。

ロッチはこういうの面白いよな~。

●ラジオブース×ジャルジャル

こっちは福徳のキャラが滑舌悪いし…
ただ、ラジオの本番のときだけ。

内村「滑舌悪い奴に『ん?』って言われるとムカつく。私もそういう相方持ってるもんですから」

★川島プレゼン企画を検証する
以前赤劇場でプレゼンした3つの企画を検証してみる。 → 5月19日放送 「爆笑レッドシアター」

検証その①グローバル川島
英会話が得意だと言う川島。
何も聞かされずホテルの1室で1人待つ。
そこで登場したのはピーター・バラカン。
ここから二人で英語だけの会話が始まる。
が、想像通り川島ひどすぎ。
好きな食べ物を聞かれ、
「マスト銀ダラ」
タラの西京焼きを言いたかったらしい。
西京 → 最強 → most → most 銀ダラ → マスト銀ダラ
mostの発音はモーストだけどね。

最終的に、
「How old are you?」もわからないほどのレベルということが発覚。
温和なピーター・バラカンさんもキレ気味。

検証その②目指せ東京大学
小6のテストを受け、学力を判断する。

【国語】
小6の平均…74点
川島の得点…16点
【算数】
小6の平均…80点
川島の得点…30点
【理科】
小6の平均…76点
川島の得点…38点
【社会】
小6の平均…60点
川島の得点…34点

この結果から、
「10年20年かけても難しい。小学校3年生レベルの学力」
と、言われてしまう。

検証その③ラフランス君
疲れた人を癒すキャラ。
眞鍋かをり、中野美奈子、柳原を癒しに掛かるがただ気持ち悪いだけ。

検証の結果全ての企画が不採用となった。

しかし、
「ある意味面白かったけどね」というウッチャン。
ラフランス君の「疲れて~るでしょ~」が気に入ってしまった。

ラフランス君は今後あるのでしょうかね。

今回スペシャルだったけど、狩野と杉山は出番がなかったな。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

2010-07-14 : 爆笑レッドシアター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
