ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月15日放送 「ウンナンのラフな感じで。」 アラフォー対決! 雨上がり

今週の企画は『アラフォー対決!』
内村「非常にボケ防止になります」
というこの企画。
今回の挑戦者は、雨上がり決死隊はるな愛山本モナ
雨上がりも宮迫40歳、蛍原42歳と、その年齢に驚くウンナン。
南原「(蛍原の)キューティクルは14歳だけどね」
ってゆーか、山本モナの34歳って、アラフォーじゃないじゃん…

最初の勝負は、
<歌詞を間違えずに歌えるか!>

まずは、それぞれが個室に入り1時間の練習。
ウッチャンが練習している中、隣の部屋で寝ているナンチャン。
隣から歌声が聞こえ、
南原「ずっと音はずれてるな」
それにしても、この前もウッチャンはAKB48の曲歌ってたな。

練習を終え、全員早く始めよう、という空気をかもし出す。

1番目 ウンナンチーム AKB48メドレー

ウッチャンは歌詞は合ってるけど、いわゆるお経のよう。
モナ「内村さんの3曲目合ってました?」というクレームに。
内村「合ってたよ」と、余裕の回答。
結局最後の曲でウッチャンが失敗し、ウンナンチームは4ポイント。

2番目 はるな・モナチーム 嵐メドレー

はるなの歌声低すぎ。
はるな全部歌えず、はるな・モナチームは1ポイント。

そんな中、緊張しまくってる雨上がりの二人。
加藤アナ「雨上がりのお二人、1ポイントいう結果に、いかがでしょうか?」
宮迫「知らん」

余裕なさすぎ…。

3番目 雨上がり決死隊チーム EXILEメドレー

まずは蛍原が失敗。
そのときの動揺しまくる宮迫がウケた。
そして宮迫も失敗し、「ウンっ!」と非常に悔しがる。
途中オランウータンと化す蛍原だったが、
宮迫「オランウータンにしては頑張ったでしょ」
という宮迫のフォロー。
結局、雨上がり決死隊チームも1ポイント。
で、ウンナンチームの勝利!

続いて、
<人名暗記対決!>
今回暗記する人名は、
・ハリウッド女優
・歴史上の人物
・歴代のウルトラマン


この企画は暗記している時、ウンナンのツーショットが見れる貴重な企画。
南原「ウッチャンは女優覚えよっか」
だいたいナンチャンから話しかけ、ウッチャンと呼ぶ。

途中経過で加藤アナが訪れた際、
「歴史上の人物は全部覚えた」と言うナンチャン。
ウッチャンがカメラ目線で、
「暗記王!」とナンチャンを指す。
加藤アナが試しに問題を出してみるが、頭が出ただけで、
「太宰治」と正解するナンチャン。
内村「全国大会出ます」
ないけどね。

一方、
「忘れてはならない大事なものを忘れながら覚えた。子供との大事な思い出とか…」と、
かなり身を削って今回の企画に挑戦していた宮迫。

しかし、いざ始まると全然ダメな雨上がりチーム。
間違えてしまったとき、
宮迫「ケアレスミスや!…あかん!ケアレスミスって入ってもうた」

ウンナンチームもウッチャンが足を引っ張る。
前回覚えた韓流スターが忘れられないようで、
内村「ウルトラマンドンゴン」
韓流スターと混ざってしまう。
「ホンマにダメ人間ですよ!」と、宮迫にも注意されてしまう。

終盤に差し掛かり、ここまでビリの雨上がり。
ここで間違えたら終わりというところで、
宮迫「間違えなきゃいいんでしょ」と余裕をかますが、
写真が出た瞬間、
蛍原「うわ~来ちゃったね…」
そして脱落。

結局、はるな・山本ペアが勝利!

最終的に、ウッチャンは最初に1問当てただけ。
宮迫「先輩ですけど、クズですね」

今までこの企画つまんなかったけど、今回は宮迫のおかげで面白かった。
でも終わってしまうのか…
3ヶ月で終了って短すぎるよな…

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-15 : ウンナンのラフな感じで。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
