ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月18日放送 「スクール革命!」 夏休みに家族で行きたい場所

いよいよ夏休み突入ということで、
内村「みんなの心に残ってる夏休みは?春日なんかは?」
春日「大学1年生のとき、自転車で日本一周しようかと、埼玉の実家から熱海まで行ったんですが、めんどくさくなって熱海に自転車置いて帰ってきちゃいました」

今の春日だったら、捨てるなんてことはそなさそうですが。
内村「山田は?」
山田「お母さんが川でバタフライを始めて」
恥ずかしがってる山田にウッチャンがフォロー。
内村「俺も温泉でバタフライやっちゃうんだぞ!」

今週のテーマ 【夏休みに家族で行きたい場所 ベスト15】
ゲスト : 土田晃之


内村「なぜ土田先生が夏休みの旅行紹介の先生かと言うと」
土田「子供が4人いて…」

休みの日は家族旅行によく行っている上に、
土田「5年前までロケ芸人だったので。太陽の下大好きです!」
内村「お前うそつけ!ロケあんま好きじゃないって言ってたじゃねーか」


今回も面白エピソードがあったとこだけ書いていきます。

14位 アウトドアセンター長瀞
内村「俺も長瀞ライン下りは行ったことがある」
上々でココリコとバードウォッチングで行ってたな、と思いきや
内村「真冬の長瀞、西遊記で行って死ぬかと思った」
西遊記でも行ってたんですね。

13位 明治神宮外苑 森のビアガーデン
土田「竜兵会でも行くんです」
芸能人が行ってもバレないからよく利用しているようなのですが、
土田「竜兵会だからかもしれないです」

12位 東武動物公園
内村「忘れてました。大型クイズ番組でございます」
ということでここでクイズ!
Q:あるものを1年中観察できる世界初の施設は?
若林の回答「旭山動物園の様子」
山崎の回答「東武動物公園のお金の流れ」

今回も春日だけ挙手制じゃなく
内村「春日!」
春日「園長の生活」
内村「お~!当たってるかな~?」


正解は蛍。
春日全然違う。

東武動物公園は、
土田「僕が中学生の頃はトップアイドルが毎週来てました」
電車の中吊りに、来るアイドルが載っていたようで、
土田「今週は井森美幸かぁ、ハズレだな」
などと話していたそうです。

10位 あらかわ遊園
内村「ロケに行ったけど、本当イイ。ちょい夢の世界なのよ」
全てのスケールが小さいようです。

9位 諏訪湖祭 湖上花火大会
Q:50万人が楽しむ花火大会の名物は?
八乙女の回答「会長さんの開会の演説」


正解はナイアガラ花火。

長野にも詳しい土田にウッチャン大ウケ。
土田「長野で番組やってましたから」
山崎「るるぶみたい。芸人界のるるぶ」


8位 横浜赤レンガ倉庫
土田「あぶない刑事で柴田恭平と舘ひろしが走ってた場所ですね」
いろいろ詳しい土田。
山崎「あぶない刑事も知ってるんですね。逆に何知らないんだろ」

7位 初島アイランドリゾート
「20年前"出川哲朗"と"入江まさと"とプライベートで行った」というウッチャン。
「(出川風に)初島にはアバンチュールがあるから」と出川に言われていってみたら、
内村「親子連れが多くて延々サインしてました」

5位 新江ノ島水族館
Q:新江ノ島水族館で日本で唯一の体験プログラムとは?
山田の回答「海亀に乗って竜宮城に行ける」
内村「正解!夢がある人は正解です」
山崎の回答「1日飼育委員になって、他の飼育委員さんとの人間関係の難しさを体験できる」
内村「春日!」

春日の回答「イルカの調教師に調教してもらえる」
内村「お~!正解かな~」


もちろん不正解。

ベスト3はなぜかボビー親子が訪れて紹介。
ボビー「夏休みぐらい子供たちにサービスをしてあげたい」
ジョイ「でもさ、サービスって言ってもロケじゃん」


3位 ナムコ・ナンジャタウン
Q:ボビーが驚いた秘密のチーズプリン。一体その秘密とは?

知念の回答「コンビニとかで売ってる市販のプリンだった」
優木の回答「プリンじゃない。茶碗蒸し!」
内村「春日!」
春日の回答「仕入れルートがやばい」
山崎「ってことは?」
春日「プリンじゃない」
若林「一緒じゃん」


正解は納豆が入ってるチーズプリン。
納豆が苦手なボビー。
ジョイ「パパ!好き嫌い言っちゃダメだよ」
ボビー「すみません。だってアフリカでは悪魔のフンって言われてんだよ」

この言い訳に、
山崎「追放だよ!追放!」

2位 富士急ハイランド
ジョイ君と手をつなぎ、ローズちゃんを抱え、お化け屋敷に入るボビー親子。
ボビー「どんなことあってもパパいるから安心しろ」
かなり恐がってる3人。
ボビー「ジョイ!パパ信用してる?」
ジョイ「してない」


結局途中でリタイアしてしまい、
ボビー「いい思い出なりました?」
ローズ「なりません」


1位 東京サマーランド

1箇所ごとに絵日記を書いていたジョイ君とローズちゃん。
その思い出がほとんど、
「パパはうるさかったです」
「本当はチキンだと思います」

ボビーに対する感想。

<おすすめパーキングエリア>
パーキングエリアで食べれる料理が登場し、内村先生のみ試食。
メロンパンでは得意の変顔で、
「うんめぇ~」
土田「あんな顔になるなら、このメロンパン食いたくない」

ここからコントっぽくなる。
内村「みんな!食いたいか?」
「食いたいっす」

内村「みんなこう言ってんだ」
コントに持っていった張本人だが、オチを土田にふる。
ノープランでオチがなく、みんな爆笑!
土田「最後俺にパスしようとした。ビックリした」
土田「ちなみにみんな食べたいですか?」
生徒「先生!食べたいです」
土田「お前ら食べたいのか!」
土田もコントに入るが、
土田「…よし…食え」

オトせず。

そしてみんなで食べることになるが、
春日「箸の数と丼の数が合ってないんですけど」
内村「深く考えるな」

構わずみんな食べている。
内村「春日はもっと美味しいものがこのあとあるから」

春日にはコレ。といった感じで、昆虫が登場。
春日「逆に食べちゃっていいんですか?」
と、食べそうな雰囲気の春日に、
山崎「GOさえ出れば食べるの?」
カブトムシを入れるからと、春日に目をつぶらせ、
ワサビを入れる山崎。
むせる春日。
離れて立っているウッチャンと土田。
この光景に、
内村「良い学校だろ?」
土田「良い学校ですね」


今回は残念ながら情報番組でしたね。
でもグダグダコントが見れて面白かった。
VTRあけの山崎の意味不明な顔も面白かった。
若林「Vあけそんなでしたっけ?」
山崎「Vあけ一番元気な芸人」


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-18 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
