ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月18日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~浅草橋~

先週の続き『馬喰横山』から。
まずはタオル屋さんに入る。
そこには『パチッ!とタオル』というものがあり、結構良い商品で、欲しいなぁと思っていたら、
社員「オリジナル商品だから素人には売らないんですよ」
手に入れるには、商品を卸しているお店で購入するしかないという。
3人も欲しがっていたところ、
社員「1つあげますよ」
大竹「じゃあしょうがない」

と貰うが、
当然『パチッと』の意味ない使い方でボケるさまぁ~ず2人。



店を後にし、やってきたのは『浅草橋』
浅草橋を連呼しながら渡る3人。
「ここからスカイツリーが見えます」と大江が言うが全然見えない。
まだ完成してスカイツリーだが、みんな見に来るのはなぜか?という話になり、
三村「その理論知ってる?」
と得意気に話す三村。
「完成した後はずっと見れるけど、完成途中はそのときしか見えないから」らしい。
大竹「みんな?」
三村「全員」
大竹「みんな?」
三村「全員」

頑なに『みんな』と言わない三村。

そしてスカイツリーが見えるところまで歩くことに。
ベストじゃないけど、見えるところに到着。
実は三村の実家からは見えるみたい。



続いて門柱の資料館を見つけ、入ってみる。
三村「お前どこ中?」
大竹「モン中」
三村「俺三中」


後に、門柱は「もんちゅう」ではなく「もんばしら」と読むことを知る。

資料館には間違い探しの紙があり、間違い探しに没頭し始める3人。
割と早めに終了するが、もう一つ発見する。
紙が2枚しかなかったため、先程早かった大竹と大江がチャレンジする。
三村「♪やんない人つまんない」と唄いだす。
2個目は難易度が高かったが、難なく大竹がクリアする。
三村「2個目の方が面白そうだったじゃねーかよ!」

間違い探しを終了し、ここの女将さんにスカイツリーが見える場所を教えてもらう。
教えてもらった場所はその建物の屋上。
ということで屋上へ行ってみる。

透けてる柵を恐る恐る昇る。
大江「あっ!ハイテク屋形船がありました」
三村「下、見れんじゃねーか!」
とツッコんだ後、
三村「ハイテクじゃねーよ!」
その場所からはスカイツリーがよく見れたが、
大竹は恐怖のあまりスカイツリーを見れない。

そして安全ゾーンにまで降りてきて、とれ高サイコロを振る。
大竹のジャミロクワイ
三村の土屋アンナ
が降臨する。



続いて、尋常じゃない数のボールが置いてある、おもちゃ問屋さんに入る。
ここでラジコン3台を購入。
店を出ようとすると、おやっさんがサービスできゅうりの漬物を食べさせてくれる。
大江「きゅうりお好きなんですか?」
主人「きゅうり大っ嫌い」

という謎のおやっさん。
スタッフにもきゅうりを振舞う。
三村「全員食ったから」と、きゅうりを返すが、
主人「向こうの方食ってないよ」
よく見ているおやっさん。
スタッフ全員が食べているのを確認し、
三村「みんな笑顔だよ、おやっさん」
結局、きゅうりがなくなるまで帰してくれなかったおやっさん。
全て完食し、店を後にする。

そして川沿いの道で購入したラジコンを走らせる。
今回購入したラジコンはどれも当たりで面白そうだった。
大江「これハワイで試したいですね」



続いて車が展示してあるテーラー屋さんに訪れる。
そこにいたのは、紳士的なご主人。
全部「そうです」で返事をするご主人。
大竹「私が変なおじさんです」

きっつきつの状態で店内に車があるのだが、普段から使っているという。
お店から車を出してみることに。
主人「めんどくさいですけど」
そして、ギリギリの車庫入れを実演する。



三村「なんかクソ暑いっすね」などと微妙なキャラで話しながら見つけたのは、
3年前にも訪れた花火屋さん。
大竹「あのー亀井静香さんみたいな(ご主人)?」
しゃべりはパンチョ伊東。

お店に入るとご主人の亀井さんが登場。
三村「国民新党の方は?」
亀井「大臣辞めちゃったから」
大竹「今は花火で?」

ここからさまぁ~ずのパンチョ芸が始まる。
そして新作花火をジャンジャン購入する。
三村「また3年後にね」
と、パンチョ亀井の店を去る。



購入した花火を神社でやることに。(説明書を読まず)
「他のに引火するだろ!」という危険を感じつつ緊張感の中、花火が行われた。

そこで先週放送の水天宮を訪れた際に頼んでいた『千社札』が届き、それを視聴者プレゼントに。
イラストを書いて送ってもらうということで、
大竹「テーマ何にする?」
三村「犬とお城」
大竹「三茶のおじさんしか送ってこねーよ」


そんなこんなで今週は喫茶店には行かず終了。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-07-18 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
