ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月18日放送 「世界の果てまでイッテQ!」 イモト、7月カレンダー

Q:珍獣ハンターイモトワールドツアー in マダガスカル

『イモトを探せ!』でマングローブ畑に隠れていたイモト。
そこには珍獣であり絶品という"ノコギリガザミ"がいる。
実際に食べてみるが、味よりも作ってくれたおばちゃんの日焼け止めの化粧が気になる。

2年前にも訪れているマダガスカル。
そのときに出会ったトマトガエル(毒を持つ)は気持ち悪すぎ。
イモト素手で触ってるし。

そして今回の目的でもある動物は『アイアイ』
アイアイの歌詞を改めてみると、
イモト「アイアイアイアイ」
坦々と歌詞を読んでいく。
イモト「おさるさんだよ」
イモト「おさるさんだね」
イモト「知ってるね」


想像ではかいいいイメージだが、地元では悪魔の使いと言われているという。
現地のガイド「百聞は一見にしかず、見に行きましょう」
マダガスカル人らしからぬ発言…。
そして実際に見てみるとアイアイ恐すぎ。
本当に悪魔の使いのよう。

続いては世界的に有名なパワースポット『バオバブの木』
木の上から夕日を見るツアーが大人気ということで、
15mの木を登る。
そこから見る夕日は絶景
イモト「すげぇ怖かったけど…後悔したわ、登んなかったら逆に」
しかしナレーションで、
「そんなことはありません。登らなくてもそれと同等…いや、それ以上の絶景が楽しめます」

続いてはパワーの出る食事。
『サクンヂ』という気持ち悪い虫。
イモト「めっちゃうまいそ!コレ」
海老や蟹の素揚げような味らしい。
高級品ということで地元の人が群がってしまった。

次は、乾季のときしか行けない『ツィンギ』という絶景を見に行く。
岩の隙間を入って行く。
そしてそこを抜けると、『ツィンギ』
まるで剣山。

『ツィンギ』にはハチミツ採り名人がいるということで、会いに行く。
剣の山を裸足で歩くハチミツ採り名人。
軽装備(裸)で蜂の巣を攻める名人。
採っている間、刺されまくっている名人。
採ったハチミツを食べてみる。
ハチミツは高価ということで、ハチミツをガイドと奪い合う。
イモト「サセフィじゃなくて」

最後は、マダガスカル名物『牛祭り』
ここの牛は本当に凶暴。
そして赤いハッピを着てイモトが出場。

10秒以上コブを掴んでいれば勇者になれるという。
何度も挑戦するが、なかなか10秒まで行かない。
観客も飽き始めた十数回目の挑戦、
ヘトヘトの牛をヘトヘトのイモトが押さえ込む。
なんとか10秒押さえ込んだが、観客からの拍手はなし。

内村「牛と闘ってお金もらうって、特殊な仕事だよね」

Q:イッテQ!カレンダープロジェクト7月編 ~海の帝王『ザトウクジラ』~

声がガラガラの出川。
舞台の影響かと思いきや、
出川「カラオケ行っちゃったからかな?」
そして今回の相棒はドSの女王北川弘美。

スタジオで出川がザトウクジラの説明をする際、
カンペを読もうとするが、眼が悪くて見えない様子。
出川「最近コンタクトが合わなくて見えないんだよね。レーシックにしようか悩んでんのよ」
本番中に何言ってんの?という感じ。

VTRが始まるとオープニングからドSっぷりを発揮する北川。
そしてガイドが登場。
ガイドがハリウッド俳優に似ているようで、
出川「ベリー!ニアニア」

早速クジラの捜索開始。

船上でドS北川に怒られる出川。
隣にいるガイドに出川が鬼の角のジェスチャーをしていたけど、あれは外人に通じるのかな??

しばらく乗っていると北川が遠くで潮を吹くクジラを発見する。
出川「え?どっち?どっち?」
確認できない出川。
出川「俺やっぱレーシックしよ」
コンタクトの度を変えればいいじゃない、と言ってあげたい。
再びクジラが潮を吹く。
出川「いたいたいた!ニアニアニア!」

そして船で近づき、近くに来たら泳いで近づく。
船で近づくと逃げてしまうようで。
しかし逃げてしまった。
この日は終了。
運悪く次の日は雨で中止。

そしてロケ最終日。
朝日を見ながらイチャつきあう二人。
いい雰囲気だが、出川はやらしいから油断ならない。

空からクジラを確認し、船でその場所に行ってみる。
船で近づき、そして泳いで近づく。
B'zの『ultra soul』に合わせて出川がクジラに近づく。
が、なかなか追いつけない出川。
しかし北川がナイスアングルで近づくことに見事成功!
北川とクジラの見事な2ショット写真ができあがった。

スタジオに戻り、
出川「これはおかしい。リアルにおかしい」
と、自分はクジラの真横に行ったと主張する出川。
スタッフ曰く、その瞬間をカメラで撮ることが出来なかったらしい。
しかしできあがった写真をよく見てみると出川の手だけが写っていることを確認する。
出川「あぶねぇあぶねぇ…よくねぇよ!」
出川のノリツッコミが決まったところで、終了。
カレンダー企画残りは、手越とオセロ。
中島は日本の温泉巡りと言っていましたが、果たしてどこに行くのでしょうか。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-18 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
