ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #90」 ゲスト:内村光良?

オープニング、映っているのは、さまぁ~ず2人の姿だけ。
それは、ウッチャンが内さま収録と舞台のダブルブッキングをしてしまったから。
大竹「内村さまぁ~ずあんのに?」
内さまの収録日は変えられそうだけどね。
いつも気楽にやっていたオープニングだったが、進行役の三村は緊張気味。

ということで舞台が終わるまでウッチャンを待つ今回の企画は、
『光良を待つ男達!!』
内容:「内村光良」という男をあらゆる視点から勝手に掘り下げながら到着を待つ

大竹「初めて本気であの人のこと考えてみよう」
2人だけで掘り下げるのは照れくさいということで、今回はたくさんのゲストが登場。
ゲスト:有吉弘行、オアシズ、岡田(ますだおかだ)、狩野英孝

今回集まったのは、ウッチャンと壁を崩せないという面々。
内さま史上、最多ゲスト。
大竹「つまり内村さん1人とトレードするとこの5人になるわけだ」

<内村光良との思い出>
【有吉】
初共演から数えると15年来の知り合い。
内P時代はガッツリやっていたが、
有吉「常に壁を感じる」
「もし2人きりになったら?」と聞かれると
有吉「もう地獄ですよ」
有吉「どっちかっていうと南原さんと内村さんだったら内村さんの方が好きなんですよ」
三村・大竹「おう」
三村「『おう』じゃねぇよ」
有吉「壁がないのは南原さん」
大竹「二人でいるなら南原さんって可能性有るよね」

この有吉の毒舌っぷりに、
三村「トップバッターじゃないだろ!」

【光浦】
ゲッパチ!UNアワーありがとうやんした!?(幻の番組)で初共演。
光浦「10何年お付き合いあるんですけど、二言三言くらいしかまだ…」

【大久保】
内さまでの話
大久保「2人きりの楽屋が息苦しかった」

【岡田】
三村「T-岡田!」
岡田「K-岡田で」


カボスケで初共演。
岡田「会うたびに毎回関係がリセットされる」
岡田「なんか『法事でしか会わない親戚のお兄さん』みたいな」


【狩野】
講師として教えに来たのが始めての出会い。
・こういう遊びをしろ
・アルバイトはしちゃだめだ
と教わったと言い、
三村「内村さんて遊んでた?」
現場が一時騒然となる。

狩野「学生のときに初めて(壁を)感じたんですよ」
三村「学生はしょうがねえだろ!」


<若手に聞いた内村光良のイメージ>
アンケートに答えたのは
ベッキー、柳原、いとうあさこ、ナイツ、我が家

大竹「下(の順位)から行こうか?」
有吉「当然でしょ!」
岡田「作家泣かせ!」

進行下手な大竹。
さらにめくりも下手で有吉、岡田からダメ出しを受ける。

アンケートに答えた人を見て、
三村「谷田部、坪倉…一般人じゃないよね?」

7位 シャイ、コント師、草食系、まじめ、根暗、内気、ジャッキーチェン
6位 色白
4位 後輩大好き、後輩思い、娘さんにデレデレ、家族を大事にしてそう、親バカ
1位 人見知り、なかなか心を開かない、優しい、静か、大人しい
少数意見 すぐに棒を持ちたがる、スーツが少し大きい

<内村さんにメールを送ろう!>
有吉「内村さんってこういうの嫌う人じゃないですか?」
三村「これぐらいでねぇ、怒らないですよ」
有吉「どっか『嫌だなぁコイツら…』ってゆー風には思う人ですよね」
大竹「まぁポイントとしては溜まるだろうね」

そしてみんなで送信する。

<勝手にプロフィール作成>
【名前】
岡田「光良がネックでしょ」
ということで、光良はひらがなで。
名前 内村てるよし
三村「バカみたいだね」

【年齢】
大久保「私、でも還暦間近がいいですね」
三村「こんなかわいいのに?」
実年齢は46歳。
岡田「そこまでは上じゃないですよね」
年齢 42歳

名前と年齢が変わっただけで、
有吉「だいぶ壁とれた感じ」

【生年月日】
本来7月だが、
「早生まれっぽい」
ということで、ナンチャンと一緒の誕生日。
生年月日 1968年2月13日生まれ

【社交性】
三村「ドラマで共演の深津さんとの距離感とか見ると、3、4あるんじゃないかと」
大竹「ちゃんとやってるね。内村さんちゃんとやれてるよ!」
三村「だってドラマで共演した人必ず舞台に来るよ」
岡田「ただ、懐までは入らないんですよ」
評価3

○アドバイス
プライベートでボケましょう
岡田「マニュフェストですね」

【カリスマ性】
三村「僕らより数倍ある」
有吉「期待感がすごいある」
評価5

○アドバイス
大竹「ボケましょう!」
有吉「南原さんにも教えてあげましょう」
南原さん4ですから
南原さんも5だわ
5同士だとぶつかっちゃうからね
三村「岡田さんの増田2だもんね
岡田「デリケートな部分です。そこ、さまぁ~ずぐらいです、ごしごし来るの」
ということで、アドバイスは、
もう伝説です!ありがとう

【髪型】
大竹「たまにボクちゃんみたいに短くなるときあるよね」
有吉「例えば5は誰なんですかね」
岡田「つるべさんみたいな、真似できない」
三村「若干ハゲちゃってるからね」
女性目線から、
光浦「たまに冒険して欲しい」
評価2

○アドバイス
保守的です。もっと冒険しましょう

【ギャグセンス】
三村「コレは俺ら言えるか?」
三村「コントセンスは5ですよ」
有吉「一発ギャグってことですか?」
三村「岡田!ギャグってどんなこと?」
岡田「ワオ!」
大竹「例えば干支ギャグとか?」
岡田「ギュウ!」
三村「これは5段階のどこなの?」
岡田「これは有吉さんが…」
有吉「1ですよ」
大竹「勇気は5だよね」
大竹「こういうの内村さんないからね。顔オチだからね」
評価2

○アドバイス
やっちゃうとカリスマ性がなくなるので、
そんなのいりません。
でも顔でオトすのは・・・


【ファッションセンス】
大竹「私服は奥さんが決めてるから」
有吉「基本はアイボリーのチノパンに白のトレーナーじゃないですか?」
大竹「基本はね…だっせえの」
岡田「モノはいいんでしょ?」
大竹「モノもよくない」
岡田「日曜のお父さんでしょ?いわゆる」
大竹「結婚して変わったの。今だいぶオシャレだよ」
評価3

○アドバイス
結婚して3になりました。
でもあなたのセンスは1だ


【性欲】
狩野「初体験が…」
急にウッチャンの初体験の話をする狩野。
三村「お前壁けっこう壊れてない」
狩野「勝手に何か喋ってたんですよ」
大久保「顔から見るにチ○コが白くて長い…」
三村「チ○コがピョンとしてる」
大竹「有吉のチ○コといい勝負」
三村「俺とレッドはみっともない」
有吉「くしゃくしゃってしてる」
三村「紙丸めたのを付けたみたいな…」
三村「うっせぇ!」
関東のノリツッコミ炸裂。
大竹「ただレッドの○○○はきれい」
『だるまさんが転んだ』で間近で確認したようです。
話はウッチャンに戻り、
光浦「普段紳士で全然イヤラシさを感じない」
三村「でも紳士に喋ってる時に、ギンギンだったらどうする?」
評価5

○アドバイス
ド変態なんじゃろ?

時間がなくなり、ここから雑に決めていく。

【特技】竹馬

【趣味】洗髪

有吉「急にグレードが下がった」
大竹「リアクション取れないよ」
大竹「内村さんが急に、『竹馬って!』ってノッたらどうすんだよ!気使って、みんなに」
やっぱり雑はやめることに。

【好きなもの】
巨尻
「精が付く」って言われたもの
大竹「お前(三村)と一緒じゃん。どんなゲテモノでも食うからね」
スッポン

【キライなもの】
渋谷
トランス
ディスコ

【性格】
大竹「車に乗ったときにドッキリってすぐバレたからね」
三村「なんかね違和感に気づく」
大竹「スパイみたいな」
光浦「そういわれてみるとスパイっぽい」
大竹「じゃあスパイ」
三村「性格だよ?」
大竹「潜入捜査官にしようか」
三村「性格だよ!?」
大竹「的な。スパイ的な」

【口癖】
大竹「口癖はだから、『スパイじゃないけどね』
大竹「よく言ってるよね?」
このときウッチャンの顔オチ顔写真が出て、「スパイじゃないけどね」と言っているのがすごい面白かった。

【長所】
狩野「いなくても…安心する…みたいな…」
三村「どういうこと?」

【短所】
狩野「すぐ点数制にするみたいな」
大竹「狩野に対してだろ?『かのう』だっけ?」
狩野「『かの』です」
大竹「有吉があるんじゃないの?」
有吉「ま、面白いことは言わない。聞き役じゃないですか?エピソード(世間話)が無い

【頭の中】
子供33%
たばこ33%
南原33%
入江1%

(舞台中のため)

全てが終わり、
三村「良いのできたね」
岡田「そうなると趣味の洗髪が…悔やまれる」
ということで、
【趣味】ネイル
【好きなもの】ロケ弁
に変更。

<内村光良の取扱説明書を作成>
第1問 内村さんが○○してる時は話しかけてはならない
大竹「ウンコしてる時」
岡田「顔オチ」
有吉「洗顔」

第2問 内村さんが○○したら心を開いた証拠
光浦「一口ちょうだい」
大久保「その靴はかせて」
大竹「パンツ交換しよ」

ここでウッチャン登場!
三村「今、これをやってるんですよ」
内村「知ってるよ、何となく聞いてんだよ!俺をバカにする会だろ?」
大竹「メール来てなかったですか?」
内村「当たり障りのないメールが来たよ」


<確認タイム>
プロフィール確認。
ウッチャンすでに爆笑!
以降ずっと笑ってるウッチャン。

生年月日を見て、
内村「それ南原と出川!」
的確なツッコミで全員から拍手。

【社交性】自己評価は2
岡田「どうも上辺というか…」
内村「それは変わんないよぉ、俺は」


【カリスマ性】自己評価は2
内村「だんだん俺出川に近づいてんのわかってるもん」
しかし評価は5。
三村「ますだおかだで言うと、岡田が3で増田が2だよね?」
大竹「有吉が言うには内村さんが5で南原さんが4」
内村「これ(有吉)は危険だから」

伝説というアドバイスには、
大竹「イジリようがなかったです」

【髪型】
内村「こっからだよ」
自己評価は3だが、評価は2。
有吉「自意識過剰ですね」

【ギャグセンス】自己評価は3
三村「岡田どんなんだっけ?」
岡田「ワオ!」
岡田「これがなんだっけ?評価」
有吉「1です」
岡田「勇気5です」

評価は2で、
内村「(カリスマ性に)『もう伝説です』って書いてある」
有吉「3はないですって」
三村「3程ない」


顔でオトすのは・・・というアドバイスに、
内村「やっぱりどっかでみんな思ってんだぁ」

【ファッションセンス】自己評価は1
評価は3で、
内村「え?ギャグセンスより…」
岡田「(ギャグセンスは)いらないです、いらないです」
内村「いるわ、ギャグセンスの方が」


【性欲】自己評価は3
狩野「(初体験が)遅咲きというか…」
内村「俺の何を知ってんの?」

評価は5
光浦「普通の顔してチ○コがギンギンだって言ったから」

【特技】竹馬に
有吉「イメージです」
三村「この顔から繰り出すイメージです」
内村「ちょっと面白い」


【趣味】【好きなもの】【嫌いなもの】
ずっと笑って聞いてるウッチャン。

【性格】
三村「ロシアのスパイみたいな」
岡田「ドッキリんときも」
三村「詳しくは、焼いたDVDで」


【口癖】スパイじゃないけどね、に、
内村「何だよ、コレ?フリップ芸じゃねーかよ」

【長所】いなくても安心する、に、
内村「俺は死んだ人か?」

【短所】エピソードが無い、に、
有吉「内村さん自身から、『昨日こういうことがあってね…』っていうのがあんまないんですよね」
大竹「聞いてくれる人だからね」


【頭の中】子供、たばこ、南原、入江、に、
三村「今はね」
内村「南原大きいな」


三村「最後は内村さんの一発芸でお別れしたいと思います」

<内村てるよし一発芸披露>
内村「やったことあるやつはやらない」
攻めるウッチャン。

コンコン!コンコン!コンコンコンコンコンニャロメ~!
三村「出川さんの0点のやつ、それ」
内村「出川化」


今回はウッチャンがいない前半はみんな言いたい放題。
岡田とオアシズは本当に壁がある気がしたな~。
そこをさまぁ~ずがフォローするという感じで。
グダグダ司会のさまぁ~ずの前半から、
ウッチャンが登場した後半はやっぱり雰囲気が変わって、番組の質が上がったし、華がでた。
狩野のイジりもウッチャンは優しさを感じるし。
やっぱりカリスマ性は5だね。
今回はワイワイガヤガヤ面白かった。
でもオアシズいらなかったかな。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-07-19 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
