ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月25日放送 「スクール革命!」 2010年上半期ニュース

今週のテーマ 【2010年上半期ニュース】
ゲスト : 森永卓郎、水道橋博士


水道橋博士の個人的な上半期のニュースを聞くと、
「尿閉塞になったこと」だと言う。
水道橋「尿道博士と呼ばれてる」

入院したと言えば、春日だが、
内村「とうの昔だな」
しかしこの春日骨折に疑惑が…。
水道橋「春日君の場合仮病なんですよ」
なぜなら、「骨折した3日後に加圧トレーニングで会った」という。
この疑惑に、
山崎「保険金騙し取ってんじゃないの?」

<2010年上半期ニュースランキング>

10位 芸能界の結婚ラッシュ
Q:西川史子さんにとって「結婚とは?」に対する答えは?

山田の回答「別に」
山崎「それも見たことあるねぇ」


正解は「最後ひとつだけ持っていなかったもの」

森永は、「結婚式に呼んでください」と西川に頼んでいたらしいのだが、
「品のない奴は呼ばない」と言われたらしい。

9位 スカイツリー
プライベートでスカイツリーを見に行ったウッチャンは、
「びっくり、でかかったです」
水道橋「高尾山(599m)より高いんですよね」
そう言われるとすごいね。

8位 上海万博

上海万博に行ったという森永。
森永「そんなことより、上海にメイド喫茶が5軒できてるんですよ」
そのときの写真が登場し、
森永「このネネちゃんだけは日本語がしゃべれるんですよ」
内村「あんた何しに行ってんの?」

万博の情報は一切語られず…。

7位 日本人宇宙飛行士
Q:野口さんは地球に帰って最初にしたかったのは何?

高地の回答「半年間溜めてた一発ギャグ」
高地「たぶん(八乙女)光くんが得意なんですよ」

と、突然ムチャぶりをする高地。
山崎「テレビ史上最高のむちゃぶりですよ」
恥ずかしがりながらも一発ギャグをやる八乙女。
八乙女「水星、木星、オナラくせえ…」
「よくやった」と全員から拍手される八乙女。
内村「デビューして1年ちょっとのやつにちょっとやれって…」

正解は「あったかいシャワーとビールを飲む」

6位 石川遼 史上最小スコア
5位 鳩山首相電撃辞任

「今度の総選挙では、菅直人と原口一博が争うことになる」と予想する森永。
「もし原口さんが総理大臣になると大変になるんです」と言う。
森永「私を日銀総裁にしてくれると言ってるんですよ」
暴走する森永に、
水道橋「ノイローゼなんじゃないですか?」
なった暁には、お金を大量に印刷すると語る森永。
内村「経済混乱しないんですか?」
森永「多少混乱するかもしれない」


4位 バンクーバー五輪
3位 iPhone、iPadブーム

水道橋がはまってるアプリ
『PullPullPic』
撮った写真を引っ張ったりしてぷるぷるさせるアプリ。
春日の写真で遊んでみる。
山田「妖怪にいそうですよ」

森永がはまってるアプリ
『KISSCOMI2』
ケータイに映った女の子にキスをしたら、キスの点数をつけてくれるアプリ。
山崎「森永さんそのアプリやってるんですか?」
森永「はい」

春日が実演してみるが、
ケータイを傾けた方に顔を傾ける春日に、
山崎「さてはこいつしたことねーな」
結果は、 25点
内村「森永先生にやってもらいましょう」
水道橋「すいません、森永先生がやるんですか?放送禁止じゃないですか?」

しかしノリノリの森永がやってみる。
春日のやり方は全然違うんですよね~、といった感じで、
森永「ためらっちゃいけないんですよ」
と、勢いつけて、ぶちゅ~っとケータイに口づけするが、
結果は、 5点
内村「なんと指南役が5点と」

2位 食べるラー油
ここで、水道橋博士が 『最新の食べる調味料』を紹介 。
・山形のだし
・焼きにんにく醤油

『焼きにんにく醤油』を試食する時、
山崎「今日キスする予定ないからいっちゃおう」
若林「結構ないでしょ」
山崎「結構ないことないわ」


・沖縄豚肉みそ
・激辛ひとさじ

ウッチャンが『激辛ひとさじ』を食べてみる。
食べた瞬間、「うわぁ」と悶絶。
それを見て、ダチョウ倶楽部並みに譲り合うメンバー。
予想通り、春日がかきこみ、噴き出す。
水道橋「ああいう食べ方はしないでください」

・めんたいこマヨネーズ
間違えて春日の茶碗に『激辛ひとさじ』を盛る若林。
山崎「もうマヨネーズってことで食べようよ」
再び噴き出す。
内村「春日!カメラの外へ行きなさい」

1位 W杯日本代表大健闘!

予想通りの1位ですね。

<水道橋博士が送るメンバーのニュース>
水道橋「東京スポーツなんかは日付以外誤報でしょ?」
水道橋の情報は確からしい。

大物歌手との2ショット写真流出!
として紹介されたのは、関根麻里。
なんとマイケルジャクソンとの2ショット写真。
子供のときイベントに来ていたマイケルと偶然写真を撮ったらしい。
そして最近その写真を友達がたまたま海外サイトで見つけたらしい。
内村「いいネタもったな~」

山崎!あの有名人とお忍び旅行!
今年の正月、有田と矢作の3人でディズニーワールドに行ったらしい。

若林!半裸で沖縄の路上をさまよう!
沖縄修学旅行のときに、飲みものを求めて、さまよったとこのこと。
なかなか見つからなかったが、ようやくさんぴん茶を買ったらしい。

ここで若林が ウッチャンの沖縄秘話を披露!

2週間前の収録で会った時、
「2週間後沖縄だな」と言われた若林。
翌週、別の番組で会った時、
「来週沖縄だな」
沖縄にて、バナナボードに乗りながら、
「沖縄楽しいな」
帰ってきて、番組で会った時、
「沖縄楽しかったな」
ず~っと話題が沖縄。
内村「あのロケただの観光だぜ!つらいこと一個もなかった」

最後に、Hey!Say!JUMPのメンバーが恋バナ
それは、
八乙女 春日 熱愛発覚!

春日「これ出さないで!」に対し、
八乙女「何盛り上がってんの?」とキレ気味の八乙女。
内村「この件に関しては距離を置いてんですよね」

春日が言うには、
「いやだいやだと言ってるが、目の奥が『アリだな』」と感じると言う。
キャラを演じている春日に忠告するように、
水道橋「(最初は演じていただけだが)、三又又三は本当になりましたから」

本番終了後、ウッチャンの誕生日を祝福するメンバー。
生徒からのプレゼントは、
子供用のアンパンマンの衣装。
ウッチャンにはバイキンマンのお面。
これをもらい、涙するウッチャンだが、一言感想、
「でも沖縄楽しかったな」

CM前に、ウッチャンが泣いてる映像が出て、番組重大発表とか言ったから、
番組が終わるのかと思ったら、ウッチャンの誕生日だったとは…。
もう46歳かぁ。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-07-25 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
