ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月25日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~駒込~

大竹のくしゃみ3連発で始まった今回。
訪れたのは3年振りの訪問、駒込
3年前を振り返る。
大江「あの日も暑くてワキ汗いっぱい出てきたんですよ」
駒込は ワキ汗パラダイス事件 が勃発した街。
しかしこの日の大江の衣装は汗がわかりずらく、
三村「こういう素材はワキ汗かいちゃうよっていう服着てこないと」

そして駅前から出発する。
大竹「何かあるかね」
三村「何もないっしょ」




最初に見つけたのは、
水草が売れ筋1位であるペットショップ
店の前には、なにやら見慣れない生物が。
三村「うわ何あれ?」
大竹「ツチノコ?」

それは『サバンナモニター』というトカゲ。
意外にも大竹が持っている。
対する大江は触れず。
触るのがイヤだと、抱きかかえる大江。
手で持つのがダメらしい。

ザリガニが大好きなサバンナモニターのモニタ君。
モニタ君の前にザリガニを置いてみる。
が、食べる気配なし。
おつまみのチーズもよく食べるというが、これまた食べず。
頭の上にチーズを置いてみてもリアクションなし。
ちょっとかわいいトカゲだった。



続いて『私の庭・みんなの庭』と書かれた公園に入ってみる。
ザニガニ釣りが出来るらしい。
『ザリガニの竹ちゃん』と言われるくらいザリガニを獲るのが得意だという大竹。
さきいかを購入し、ザリガニ釣りをやってみる。
(その際、挿入歌でNOPLAN『Oh!サマー』が一瞬流れる)
惜しいところまで行くが、なかなか釣れない三村。
釣りに集中するあまり小川に片足が落ちてしまう。
靴が泥だらけになり、
「臭っせーよ」
ということで、
「一回テレビ界から離れる」
と、言い残し靴を洗いに行く。
そして声を殺して悔しがる。
その間にザリガニ釣り名人の大竹がザリガニを釣り上げる。
一方、未だ悔しがってる三村。
その後も声を殺して悔しがり続ける。
三村「惚れてまうやろ~!」



次に訪れたのは、ブラシとハケの専門店
店の中には、この道40年のような見習いのおっさんがいた。
「ほら失敗だよ」
ベテラン風なのに明らかな失敗をし続けるおっさん。

おっさんを横目に店長に電動ブラシを見せてもらう。
「裏を使えばマッサージになる」と聞き、三村が大竹の肩に乗せる。
続いて、大江の肩へ。
ここでちょっと悩んだ表情を見せる三村だが、そのまま肩から外す。
大竹「最近覚えたんだね、止めるってことを」
セクハラを思いとどまることに成功する。

おっさんを見てみると、その後も失敗し続けていた。
大竹「おじさん、何個失敗してんだよ!」
三村「もう無理なんじゃない?」




外へ出ると雨が降っていたので、飯タイム。
ネパール人が経営しているアジアンダイニングのお店。
『エビフライどんぶりセット』という名称が気になる3人。
三村が頼んでみることに。
出てきたのは汁なし天丼。
タレも付いてきたが、まずはかけずに一口。
大竹「味ないだろそれ?」
三村「味ないわ」

タレをかけて食べてみるが、
三村「こうなると天丼でもなんでもない」
二人は別メニューを「おいしい」と言って食べている。
三村「全取っ替えする?」
大竹「それ大丈夫っす」

『エビフライどんぶり』は天丼と思って食べてしまうとダメらしい。
三村「切り替えられる人は全然」と言うが、
三村「今日俺なんかいろいろあって切り替えられねーんだよ」



お店を出て、とれ高サイコロを振ってみると、、
・大竹のアニマルレスリー
・大江のねづっち

が降臨する。
そこで出てきたレベルの低いなぞかけ
三村 じゃがいもとかけまして浅田真央ちゃんととくその心はカレーに入っている
大竹 じゃがいもとかけまして日曜日に家族ともめてるお父さんととくその心はじゃ、がいもの行こう
大江 小石とかけまして恋愛とときますその心は恋しい
もはやなぞかけじゃなくダジャレ。

アニマルレスリーは風雲たけし城思い出すなぁ。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-07-25 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
