ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月1日放送 「スクール革命!」 美味しい店ランキング

さりげなく若林が春日を肩パンチして始まった今回。
内村「知念は食べ物の中で何が好き?」
知念「餃子です」
内村「八乙女は?」
八乙女「僕エンガワです」
内村「高地先生は?」
高地「オムライスですね」
内村「春日は?」

芸人ならここでオトすはずですが、
春日「…桃です」
内村「…今日はですね」

スルーするウッチャン。
春日「私もしかしてスベりました?」
山崎「どんぶらこどんぶらこって流れて行ったね」


今週のテーマ 【最強美食家が選ぶ本当に美味しい店ランキング】
ゲスト : 辰巳琢郎、渡部建(アンジャッシュ)


くいしん坊万才でレポーターをやっていた辰巳。
辰巳「美食家というよりくいしん坊!」
山崎「そんなダンディーな食いしん坊いますか?」

わたべ歩き』という食べ歩きブログをやっている渡部。
内村「相方は弁当だけで大丈夫、みたいな」
山崎「顔すら思い浮かばないですもんね」


<最強美食家4人が決定する本当においしいお店ランキング>
最強美食家4人に選ばれたのは、
【美食の王様】 来栖けい
【ぐるなび取締役】 吉田真由美
【美人料理研究家】 森崎友紀
【グルメ芸人】 渡部建


●ハンバーグ
第1位 ahill 広尾
第2位 大田原牛超 麻布十番
第3位 つばめグリル


Q:ahillがハンバーグの肉汁を倍増するためにしているあることとは?
山田の回答「一回焼いてからサウナにいれる」
予想していなかったのか、この大喜利形式の回答に大絶賛する辰巳。
しかし、
山崎の回答「罵倒する」
表情に頼ったこの回答に、
辰巳「ちょっと笑えんな~」

正解は肉の中にフォアグラを入れる。

ちなみに山崎の好きなハンバーグは、
「ゴールドラッシュ…か、イシイのハンバーグ」

スタジオには、ahillのハンバーグが登場し、
『くいしん坊!万才』風に辰巳が食レポートする。
続いて、山崎も食レポするが、
内村「結果顔ね。頼ったのは顔」

●パスタ
第1位 リストランテ ラ・バリック トウキョウ 江戸川橋
第2位 フレーゴリ 恵比寿
第3位 ミート屋 阿佐ヶ谷

Q:ミート屋のミートパスタをよりおいしく食べる方法とは?
若林の回答「断食」
山崎の回答「二日目は多めに寝る」
内村「どういうこと?」

確かに意味がわからない答え。
内村「今日調子悪いな」
山崎「料理関係難しいですね」


正解はトッピングで納豆を入れる。

ちなみに1位のイカスミスパゲティは、
来栖けいが 「この世のものとは思えない」 というほど絶賛。

イカスミを食べたことがない山田と八乙女に、
優木「お子ちゃまね~」
優木のこのお姉さん発言に、
内村「30すぎて、発言が…」
八乙女「味があるんですか?」
山崎「そりゃーねー、あるよー」

と、上から目線で答える山崎。

Q:パスタとスパゲティの違いは?
常識でしょ?と言った感じで自信満々に、
山崎「パスタはイタリア語でスパゲティは英語です」
渡部「全然違います」


正解はパスタは小麦粉を使った料理全般。
山崎「人類みなパスタみたいな?」
渡部「全然違います」


●餃子
第1位 東京餃子楼 三軒茶屋
第2位 悠好(ニイハオ) 幡ヶ谷
第3位 天龍 銀座


Q:東京餃子楼の店長がおいしい餃子を作るために毎朝必ずしていることとは?
山田の回答「餃子にちなんだ一発ギャグ」
山田「なんか山崎さんがいつもやってる」

先週の高地先生の流れで、ムチャ振りが…
山崎「ね~りねりねり!キュッキュッキュッ!」
内村「(それ)一発ギャグか?」
渡部「餃子作る歌じゃないですか?」

続いて、
山崎の回答「餃子にちなんだ一発ギャグをやる」
山崎「朝いつも春日君がやってるやつ」

春日にムチャ振りする山崎。
春日「酢醤油で食べてください!」

正解はその日の湿度を計る(店長の感覚で)

●カレー
第1位 神田ルー・ド・メール
第2位 ビストロ喜楽亭 池尻大橋
第3位 インデアンカレー 東京駅


Q:神田ルー・ド・メールがカレーをおいしくするために行うあることとは?
山崎「インドのかたにかき混ぜてもらう」

正解は山椒を入れる

●丼
第1位 伝説のすた丼
第2位 入船 奥沢
第3位 源烹輪 麺條居士 富士見台


Q:入船が大トロの味を引き立たせるためにしていることとは?
知念の回答「店員さんがみんなさかなくん口調で喋っている」
若林の回答「一緒に出てくるみそ汁をまずくしてる」
山崎の回答「店員さんが『今日のはクソまずいですよ』って言う」

これらのボケ回答に、
内村「みんな気持ちで行こうとしてる?」

正解はご飯に葉わさびを混ぜる。

渡部が大興奮して紹介する1位の伝説のすた丼は、
渡部「お客さんの9割5分スウェット履いてますからね」

そして2位の入船は、
渡部「マグロと言えば入船!」
山崎「入船と言えばマグロ?」
渡部「言い直す必要ないですけどね」


ちなみにウッチャンは「なか卯の親子丼」が好きらしい。

オードリーは"CoCo壱"とか"松屋"とか"てんや"とか庶民感覚で好感持てる。
ウッチャンも"なか卯"とか。
最近ランキング形式ばっかりで、みんなでワイワイ感覚が少なくなってきて残念だな。
今回は若林より渡部のツッコミが目立ったな。
ザキヤマも珍しく不調だったし。
美食家も来栖けいの意見ばっかだし。
森崎先生があんま映らなくて残念…。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-08-01 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
8月1日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~田端~ «  ホーム  » 7月29日放送 「ウンナンのラフな感じで。」 ブーイングスタジアム1or10
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神田ルードメール カレー
東京の神田で女性2.3名でランチのお勧めのお店を教えて下さい。 東京の神田で女性2.3名でランチのお勧めのお店を教えて下さい。(続きを読む) スクール革命レポ | 山田涼介~Your warm smiles keep me cheerful~ 1位 神田ルー・ド・メール 1位のところから小テスト! 神...
2010-08-03 13:29 : 話題になっているニュースはこれ!
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
