ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月1日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~田端~

納涼特別企画ということで、まずは三村が
『稲川淳二口調で大竹の怖い話』を披露。
三村「いやだな~。怖いな~。」
若干特徴を捉えてる。
三村「ササササッ。いやだな~。怖いな~。」
大竹「声ちっちゃいな~」




最初に訪れたのは老舗のおもちゃ屋さん
大竹チョイス
・無重力遊泳ゲーム ジーゼロ
・メカ虫(ラジコンヘリ)
・電撃指SUMO

いつも通りくだらないものを購入。

仮面忍者赤影の変身グッズもあり、赤影のテーマ曲を歌う大江。
赤影は1960年代後半に放送されていたようで、
三村「同い年くらいだっけ?」
再放送で見たという大江に納得する三村。
当然でしょ。



店を出て、公園に入りおもちゃで遊んでみる。
まずは、無重力遊泳ゲーム『ジーゼロ』
三村「大竹さん、大誤算!」
と言う通り、グダグダすぎ。

続いてラジコンヘリのメカ虫
大竹の雑な操作により、マンションの庭に墜落。
風があるからこうなる、という
三村「無風のハワイ用に…無風のハワイってなんだよ!」



続いて歩いていると『ダン和田』の看板を発見。
ダン和田とは、2007年9月14日放送時に同じく田端を訪れていたときに出会ったカメラマン。
そこには、『モアモアさまーずで放送された』という文字も書かれていた。
大竹「わかりました~」
三村「寄らないの?」

最近大竹の、自分だけ納得して終了させるやつ多いな。

そして今回もダン和田に写真を撮ってもらうことに。
ところが大江の姿がいなくなっていたことに気づく。
そして現れる大江。
大竹「写真撮ろうって言って、急にいなくなるんだもん」
大江「ちょっと危機的状況だったので」

急にトイレに行っていただけ。

『社長と部下と愛人と』
『ポールダンサー大江と2人の客』
『サスペンス映画犯人は大竹』

というタイトルの写真を撮ってもらう。
ダンさんがポールを取り出すと、突然ブリッジをする大江の行動が謎だった。



続いてフスマ店を訪れる。
ここのおやっさんは、趣味で新聞広告を切り抜いてアイコラ作品を作っている。
主に女性の写真を使って。
三村「別にスケベってわけではない?」
おやっさん「うん、まぁね」
いろいろ作品を見せてもらうと、
三村「おやっさんスケベでしょ?」
と言うように、若干エロス要素を伴った作品が出てくる。
その中で、木に並んで立つ大林素子がウケた。



次に訪れたのはペンギンマニアのご主人が経営する雑貨店。
店には山口百恵のレコードも置いてあり、漁る大竹。
大竹「いないね、今この感じ」
三村「若セクシー」


この店で、
・70年代のアイドルに変身できるお面
・ボイスチェンジングマイク

を購入。



店を出ると雨が強めに降ってきたため喫茶店に入る。
まずはボイスチェンジングマイクで遊ぶ。
喋ると地声が聞こえてしまうため地声をチェンジするさまぁ~ず。
喫茶店のご主人にマイクを向けてインタビューする三村だが、
三村「コレ嫌ですか?」
主人「大っ嫌い」

嫌がられる。

続いてアイドルのお面をかぶる。
大竹は天地真里
三村は野口五郎
大江は小柳ルミ子
しかし
三村「大竹さん、紙臭いんだよ~」
ということでソッコー外す。

最後におもちゃ屋で購入した電撃指SUMOをやってみる。
抑えるとカウントしてくれるハイテクなおもちゃ。
強いと自負する大江は宣言通り大竹に勝利。
しかもちょっと大竹マジで負けたっぽい。

そんなこんなで終了。

しかしまだ続きが…
とあるロケ終了後、伊藤Pが登場する。
三村「恐いな?打ち切り?」
という不安の中、
伊藤「最近どうですか?」
と、放送時間が変更されてからの反響を聞いたP。
大竹の運転手はシルシルミシルを見ているらしく、
「シルシルには負けたくない」と言う伊藤P。
さらに、
伊藤「テレ朝には個人的に恨みがある」
気になるな、それ。
テレ朝にレギュラーがあるさまぁ~ずが若干困惑気味。

ところで今回突然伊藤Pが来た理由は、
編集していて尺が足らなくなったため、穴を埋めてもらおうと来たらしい。
先週の三村が池に足を突っ込んだ件を面白くなくなるまで使ったが、まだ尺が余っているという伊藤P。
ということで残りは博多のお土産の抽選会をやることに。

そのハガキの中で、
この前放送された博多で、スッピンの女性とマジカルバナナをやった際、
全然成り立ってなかったが、あの女性はしりとりをやっていたのではないか?
ということに気づいた女性からのハガキが来ていた。
そのマジカルバナナの様子 → 7月4日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~博多~
気づかなかったな~。
怒りがこみ上げていた自分が情けない。
そしておばちゃんごめんなさい。
ってゆーか、おばちゃん知ってるって言ったのに。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-08-01 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
