ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月5日放送 「ウンナンのラフな感じで。」 最終回 お笑いW杯祭

内村JAPANナンパラグアイに分かれての対決!
内村チーム
大久保佳代子、春日俊彰、若林正恭、加藤歩、松尾陽介、たむらけんじ、ヒデ、ワッキー、岡田圭右、坪倉由幸、谷田部俊


南原チーム
田中卓志、山根良顕、板倉俊之、川島明、田村裕、小島よしお、木本武宏、椿鬼奴、原西孝幸、藤本敏史


南アフリカW杯のネタ満載で進められる。
マラドーナの指差しポーズをやるナンチャン。
藤本「ナンバラドーナ!」

そして選手宣誓ギャグ。
両チーム、監督からキャプテンが指名される。
南原チームはFUJIWARA原西。
原西「三三二拍子!」

内村チームは岡田監督と本田選手の両方の名を持つ男、岡田圭右。
岡田「ワオ!」

勝利したチームはピッチ上のサッカーボールを1マス前進し、ゴールに入れば1得点というルール。
<一言PK(ピクチャーキック)対決>
写真を見ての大喜利。

●1回戦
南原チーム 川島
内村チーム たむらけんじ

Q:長友に説明している岡田監督の写真。岡田監督が言った一言は?
川島の回答「これぐらいの加湿器あります?」

たむけんの番になり、
本田のFK場面「下がれ!」をマネし、
岡田「無回転ボケ!」
たむけんの回答「俺の見たUFOこれくらいやってん」


南原チーム川島の勝利!

●2回戦
南原チーム 板倉
内村チーム
内村「うちのチーム日本代表と同じ名前いました」
選ばれたのは、大久保さん

Q:審判団が4人集まった写真。主審が言った一言は?
大久保の回答「俺さぁブルーマン断ってここ来たからさぁ」
板倉の回答「終わったら麻雀しような」


内村チーム大久保さん勝利!
板倉を慰めるキャプテン原西。
原西「お前はスベっただけや」

●3回戦
南原チーム 小島よしお
内村チーム
内村「うちにまだサッカー選手いました」
選ばれたのは、ヒデ

Q:変な格好したマラドーナの写真。マラドーナ監督が言った一言は?
小島の回答「はい!オッパッピ~」
ヒデの回答「ハイ!!これ何~度?」

ウッチャンのガヤ「45度!」

内村チームヒデ勝利!

●最終戦
内村チーム 谷田部
内村「ここに来ての谷田部」
南原チーム 山根

内村「いいツーショットですねぇ」

Q:眼鏡を持ったアップの岡田監督の写真。岡田監督が言った一言は?
谷田部の回答「むむ!!なにヤツ!!」
山根の回答「手のひらから草のにおいがする」


まさかの内村チーム谷田部の勝利!

<一発ギャグFK対決>
30秒のモノボケ。

後がない南原チームは安定感のあるメンバーを選ぶ。
●1回戦
南原チーム 藤本・庄司
内村チーム 春日・ワッキー

・無回転ワッキー
・雑にトロフィーを扱う春日
と、内村チームの方が面白かったと思ったのに、南原チームの勝利!

●2回戦
内村チーム ザブングル
南原チーム 原西・田村

・キッカーASIMO
・線審ASIMO

には勝てるギャグは存在しないので、南原チーム勝利!

●3回戦
内村チーム 岡田・若林
南原チーム 木本・板倉

岡田面白すぎ。
雰囲気がレッドに近いものがある。

内村チーム勝利!

板倉のギャグの時間をとってしまったため謝る木本。
木本「すみませんの世界です」

●最終戦
内村チーム たむけん・坪倉
南原チーム 小島よしお
小島の次世代のラッキー池田の意思を継ぐものは意外とウケた。
が、最後に下ネタに走りかけてしまったため、内村チーム勝利!

ここで内村チーム1ゴールが入る。

<ききヘディング対決>
頭の上に乗せられたものを当てる。

内村チーム たむけん・谷田部・坪倉
頭の上に"スイカ"を落とされ、何かわかってない3人はパニくる。
しかし見事全員正解!

南原チーム 原西・田中・山根
頭の上に"いが栗"を落とされ、「痛い痛い」とパニくる3人。
原西だけが"うに"と答えてしまい不正解

南原チームのオウンゴールにより、ここで2対0

内村チーム 加藤・若林・春日
頭の上に"うなぎ"を落とされ、「動いてる動いてる」とパニくる3人。
若林の回答「タコ」
春日の回答「うなぎ」
加藤の回答「ヘビ」
で、不正解。

南原チーム 藤本・庄司・椿鬼奴
頭の上に"亀"を落とされ、「キャー」とかすれた声で絶叫しまくる椿鬼奴。
「痛い痛い」と藤本・庄司。
それまで絶叫していた鬼奴が
「せーの」の掛け声の後、
真顔で「カニ」と他の2人の答えをパクるのがウケた。
鬼奴の尋常じゃない怯え方が面白すぎ。
カニじゃないので不正解。

<布団神経衰弱対決>
布団をめくって神経衰弱。揃ったら相手チームがその職業の攻撃を受ける。

南原チーム
足ツボマッサージ師を当て、マッサージ師が内村チームに襲い掛かる。

続いて
ゴルゴ13も当て、内村チームは熱湯鉄砲を浴びせられる。
内村「なんで当てるんですか?」

さらに続いて
ムエタイも当て、内村チームは重量キックを受ける。
内村「あとは…勘弁して下さい」

ウッチャンの願いは届かず、
忍者も当て、内村チームはけむり球を受ける。
内村「けむり玉ってなんですか?」
ここで、けむり玉攻撃を受けていた内村チームのワッキーに粉を盛ってる疑惑が出て、
結局ムエタイの制裁を受けることに。

そして最後の
サッカーも当てて、内村チームはサッカーボールの攻撃を受ける。
両チーム入り乱れてのサッカー攻撃の中、
さりげなく布団を干してるたむけんにムエタイの制裁が与えられる。

結局2対5で南原チームが勝利!
MVPは椿鬼奴が選ばれた。
締めのギャグで再び、
椿鬼奴「キャー!」と絶叫し、
「何乗ってんの?」という質問に、
椿鬼奴「カニです」

神経衰弱んとこで、ナンチャンまじめだなと改めて思った。
内村チームがかわいそうだった。

最後は最終回なのにあっさり終わってしまった。
最終回で、ようやくお笑いっぽい内容だった。
ちょっとイロモネアの要素も入ってて。
この番組、最初っからこういう風に芸人を集めてれば良かったのに…。
終わるのが惜しい。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-08-05 : ウンナンのラフな感じで。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
