ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月8日放送 「スクール革命!」 快適ライフ

今回もウッチャンの突然の質問から…
内村「春日だいぶ儲かったろ?」
春日「のっけからなんですか!?」
内村「だいぶ貯まったろ?」
春日「…まぁね」


そろそろ引越しでも?ということで、
内村「引っ越すために1番に何考える?」
春日「…値段」

いくらぐらいを考えてるか?と聞かれ、
春日「5~600万」と貧乏キャラを貫くが、
山崎「それは知ってるでしょ?在るわけないってことは」

今週のテーマ 【住まいの達人に学ぶ!快適ライフ】
ゲスト : ピーター、細川茂樹


★小テスト
Q:細川にとって自宅は○○と同じである

山崎の回答「焼肉」
山崎「ずっと何もしないと汚れていってしまう」
と力説し、
焼肉を口に入れるジェスチャーをして、
山崎「収納する」
この答えに、
内村「答えの前後で行ったな?」
山崎「正直焼肉食べながら…」


若林の回答「家電量販店」
若林「家電を並べてLABIみたいになっちゃったんじゃないか…」


関根の回答「恋人」
関根「だから結婚できない…」
山崎「二股になっちゃうからね」


正解はポケット
内村「乙女チックな答え」

★細川先生流・快適ライフ術
・家具は全てオーダーメイド
「楽屋の配置も変える」
「スタジオ内の配置も気になる」
・お風呂はプラネタリウム
「宇宙は俺のもの」
・寝室はナイトスチーマー2台

若林「細川さんOLみたいですね」

★ピーターこだわりの自宅
東京、熱海、湘南と自宅を3軒持っているピーター。
前回は湘南の自宅へゆってぃが訪れたが、
今回は東京の自宅へ我が家が訪問する。
我が家の我が家で小テスト探し!
と、ややこしいタイトルの企画。
ダジャレ先行のため、断ろうと思ったらしいのだが、
坪倉「内村さんの頼みだからしょ~がね~かなと」

入る前、「ピーターさんて怖いよね」と、前回のゆってぃは散々の結果で恐れていた我が家。
谷田部「(あれ以来)テレビで見てね~ぞ」
でもなんだかんだで、
坪倉「おじさんだから」と、
結局あっさりインターホンを押し、家に入る。

Q:ピーター流快適ライフの意外な秘訣とは?

山田の回答「毎日札束のお風呂に入る」
山田「雑誌の後ろの方に書いてあるような」

度々、雑誌の後ろのネタを持ってくる山田に、
内村「お前そういうとこあるよな」

正解は人の家を見る

Q:ピーターの自宅の壁にある秘密とは?

若林の回答「壁がファンデーションで出来ている」
高地の回答「浮気した恋人が埋まってる」
若林「有り得るだけあって怖いよ~」


正解は湿度を調節してくれる
珪藻土という土は水分をすぐに乾燥させる作用があるらしい。

Q:ピーターの家にある謎の取っ手の使い道とは?

山田の回答「ピーターさんも何だかわからない
知念の回答「着替えるときにバランスがとれなくなるんで…」


正解はベッドが収納されている

Q:ピーターが4軒目に建てたい家とは?

八乙女の回答「浮気した相手を埋める家」

正解は崖っぷちに建つ透明な家

最後は使用人になる谷田部でした。

途中ピーターの料理、
食べるラー油を使った
・こんにゃくきんぴら
・豚バラ丼

がすごいうまそうだった。

スタジオに戻り、
ピーターの家に以前行ったという春日、
「大画面の前でF1見ながらカレーを食べた」
という思い出が。

細川はまだ行ったことがないらしく
ピーター「恐がってるんですよ」
ピーター「春日大丈夫だよね?」
春日「ちょっとした勇気です」


★細川イチオシ最新家電
・おこげが作れる炊飯器
・270度撮れるパノラマデジカメ
・3D写真が撮れるデジカメ
・コントローラー無し!究極の体感ゲーム

進化についてけないですね。

★最新アイデア住宅
Q:最新の家で携帯電話の機能を使って出来る最新機能とは?

知念の回答「アメリカとかはハリケーンとか多いんで、携帯ポチとか押すと、家がもぐる」
内村「アメリカじゃねーし」
山崎の回答「家の中にカメラが付いてて携帯で家の様子が見れる」


正解はiPhoneで照明やエアコンをコントロールできる

山崎が言った家もあり、過去に泥棒を捕まえた実績もあるよう。

Q:最新の浴槽についている画期的な機能とは?

八乙女の回答「しゃべってくれる」
山崎の回答「服で入っちゃったときに教えてくれる」
山崎「パンツ着てますよ!」


正解は体脂肪を測ることができる

Q:メガソフトという会社が1万円で行ってきる新サービスとは?

若林の回答「1万円払うことで物件紹介の本音を教えてくれる」
関根の回答「記念にお家のプラモデルを作ってくれる」


正解は自分でデザインした家の模型を作ってくれる

3Dプリンタで家をプリントアウトしてくれ、
山崎「イリュージョンですよね」

春日の理想の家も3Dプリンタで模型を作り再現する。
春日の理想の家は、正面から見ると、春日になっている。
全面をピンクにしたかったが、
春日「近隣住民ともめるということで」
と、色は普通の茶色。
2階はほとんど風呂
山崎「この部屋湿気ハンパない」
1階は春日劇場という劇場が。
内村「温泉旅館なの?これ」
さらに、
内村「ビリヤードこれ?」
春日「春日のネタに飽きた人がビリヤードを」


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-08-08 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
