ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月15日放送 「世界の果てまでイッテQ!」 絶叫とカレンダー8月編

Q:夏休み恒例大絶叫ツアー2010 in オーストラリア

夏休み恒例だったのは知らなかったけど、今回のチャレンジャーは森三中。

・タワーオブテラー
これを乗るのは一人だけということで、
誰が乗るかを決める際、
村上「こういうのは大島さんでしょ?」
大島「そうしたら全部私になっちゃうから」
村上「そのために森三中にいるんでしょ」


ふわっと感が苦手の大島。
体を張ることが全般に苦手な村上。
極度の高所恐怖症でマンションの2階に住んでいる黒沢。
協議の結果村上が自主的に行くことに。

弾丸のようにトンネルを飛び出し、タワーを垂直に上昇!
そして後ろ向きで戻ってくる。
降りてきたら逞しくなっていた村上。
その姿はまるで部屋から出てきた親方。

・ザ・ジャイアントドロップ
世界最大の119mのフリーフォール。
落下時には4Gの負荷がかかる。

これは大島が乗ることに。
足がピーンとなった状態で豚のような表情の大島。
最後Gがかかるところでは、
肉が垂れ下がり、この世のものとは思えない顔に。

大島

内村「一瞬で婆さんになるマシーン」

次はウォータースライダー。

・ザ・リップ
3人で乗ることに。
開いた口が塞がらない黒沢。
アトラクションを終え、
黒沢「心臓が…」
村上「黒沢さんが死んじゃう」


・フローライダー
サーフィン気分を味わえる最新マシン。
半ケツ状態になる大島。
2秒で上陸の黒沢。
片乳ポロリの村上。

次は一風変わったアトラクション。

・ケージオブデス
透明の籠に入り、ワニの水槽の中に籠ごと入る。
大島が挑戦するが、ワニに反応がない。
大島「ワニー!起きろー!芸人を潰す気か!」
結局反応がなく潰された大島。

ここで「ご意見番ならどうするか」ということで、出川に聞いてみる。
出川「大島!動物ロケをなめるな。これがリアルだから」
大分のワニ地獄のワニが一番絡みやすい、と説明する出川。
理由は甘噛みしてくれるから。

・ボマトロン
巨大ブランコ的なやつ。
クジにより、大島と黒沢がチャレンジすることになるが、
抵抗し、本気で嫌がる黒沢。
現場の空気が悪くなる。

黒沢「私、新ネタ書きますから」
村上「本当ズルい女だな」

と、村上が代わりにやることに。

絶叫タイムが終了し、
下から見てて「恐かった」という黒沢。
村上「上から見るのは1000倍恐いよ」
黒沢「逆にね」
村上「逆じゃねーよ」


・フライコースター
巨大ブランコ的なやつ。

絶叫

Q:イッテQ!カレンダープロジェクト8月編 ~灯篭飛ばし~

今回の担当は オセロ松嶋
30代最後のプロジェクト。

作る灯籠は、空飛ぶ灯籠コムローイ(コム(光)ローイ(浮く))と呼ばれ、
灯籠の中の空気をロウソクで温めて気球のように飛ばす。

早速灯籠作りを開始する。

まずハチの巣から蝋を作る。

張り切って動く松嶋に、町の人も
「完璧だ。とても40歳の動きには見えない」

続いてトイレットペーパーで芯を作る。

続いて紙作り。

そして組み立て。

完成。

コムローイには飛ばした人の願いが込められていて、
落ちているコムローイは必ず拾って処分する風習がある。

そこでイッテQメンバーの願いも飛ばすことに。
【イモト】 手越君といけるとこまでいけますように
松嶋「これは燃え上がってしまうと思います。そしてBBSも炎上すると思います」

【武井】 割愛されませんように
いろいろ書いてあったが、
松嶋「以下、割愛」
ちなみに割愛された以下の部分は、
・割愛されませんように
・スタジオに呼んでもらえるようになりますように
・新しい布団が買えますように
・おもしろくなれますように
・顔がもっと大きくなりますように
・歯の痛みがなくなりますように
・沢山の人に出会えますように

何気に最後はいいこと書いてあった。
『顔がもっと大きくなりますように』は謎だけど。

【ベッキー】 世界中の子どもたちの笑顔が増えますように
逆にやらしい。

【宮川】 いつでも祭りが出来る平和な世界であります様に
松嶋「そうやな、なくなったら仕事なくなるもんな」

【手越】 次の祭りでは大輔さんに勝てますように
松嶋「なるほどなるほど」

【黒沢】 おいしいご飯がずっと食べれますように

【村上】 もう少し腕が伸びますように

【大島】 毎年夏になると足の指がかゆくなります。もしそれが水虫ならば、治りますように

松嶋「皮膚科行け」

【中島】 美味しい食べ物が増えますように

【内村】 エンジェルスの松井に会えますように

【松嶋】 禁煙ができますように


このラインナップだとウッチャンさすがだなと。
そして本番。
5000個の灯籠が夜空に浮かぶ。

灯篭

これまでと比べて、今回のカレンダー企画、
体を張らないまでも大変さはあんま感じなかったな。
幻想的な画は良かったけど。

★登山部のテーマ曲を作る
曲を作ってくれるのは、 持田香織
イモトとは知り合いで、2人きりで恵比寿で食事をしたこともあるという仲。
持田「会ったら大人しくて」
内村「眉毛落としたら普通の子です」


そして曲作りにあたり、
内村「イモトだけでなく、『不思議だね』って言ってるディレクター陣のためにも」

とうとうこの番組でも曲作りに手を出してしまったか…

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-08-15 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
