ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #91」 ゲスト:TKO

オープニングではいつもの近況報告。
しかし今回は…
内村「午前中何やってました?」
大竹「寝てましたよね」
三村「かみさんの怒鳴り声で目が覚めて、娘が数学だけ自信があるって言ったのにとんでもない点数だったんで」
内村「PONを観てました」

と、近況すぎる報告。

今回のゲストは、
内村「一人は待ち企画で出た久保です」
登場したのはTKO!

内村「TKOは午前中何してた?久保は?」
木本「嫁の名前も木本ですから」

久保は木本の嫁の旧姓。
木本「ipadの設定をしてました」
内村「木下は?」
木下「僕は…女といました」
三村「苗字なに?」
木下「久保とです」
三村「久保好きだなぁ、TKO」


今回の企画を説明する木本。
木本「みなさんてエセじゃないですか?」
『エセな男達!!』

木下含め4人はハッキリしたものがなく、浅くて表面的だと主張する木本。
三村「深いわ、広いわで、なっていっちゃうよ」
木本「それやったらそれはそれでOKやと思うんですよ」
三村「そしたら謝れよ」
木下「そんな引っ張るもんちゃいます」
木本「それまで言うちゃダメなんですか?」

『すいませんの世界です』オチが最後に登場予定ということで。

前回ロケ終了後に熱く語れるものを聞かれ、
そのテーマについてのトークをする。
そしてマジメに熱く深く語り、4人がエセじゃないことを証明する。

●サッカー通が「W杯」を熱く深く語る!!
各国のユニフォームが登場し、背中に書かれた名前を読んでいく。
大竹はじめ、なかなかの知識を披露するが、
『DROGBA』が登場すると、
三村「オローバね」
『SNEIJDER』
が登場すると、
三村「シャナイダーね」
『DAVID VILLA』
が登場すると、
三村「ビジャもいるしジャビもいるんだよね?」
木本「シャビです」


好きなサッカー選手を事前に聞かれたウッチャンは、
オーウェン、ロマーリオ、マラドーナなど、なかなかの渋さ。

日本代表の試合を観ながら語り合う。
そして観終わったあと、W杯についてトークする。
結構詳しい4人。

しかし三村が熱く語っているとき、オナラをする大竹。
「ブブゼラ鳴らすんじゃねーよ!」
「短けぇブブゼラだな~!」
「『ブッ』じゃねーよ!」

と三村ツッコミ。

そしてここで突然のサッカーW杯クイズ!
Q:オランダ代表の背番号11番は?
大竹のみ『ロッベン』と正解。
他の3人は『ロッペン』と答えてしまった。
しかしウッチャンはアリエンを知ってたのがすごい。

Q:「相手の攻撃の芽をつむ」という阿部選手のポジションをカタカナ4文字で。
全員ボランチと回答。
ウッチャンは王様の…と加えての回答だが、全員不正解。
正解は『アンカー』
大竹「アンカーって一回も誰も言ってないよ」
内村「萎えちゃうようなひっかけですよ」

と、全員からクレーム。

早押しを明らかに見ていない進行の木本。
木本「そこのクレームはしんどいです」
続いて、木下がボタンを押したあと、あきらかに遅く押したウッチャンに解答権がいき、
木下「誤審誤審」

今回の公式ボールが登場し、それについての情報を披露する。
三村「更に丸い」
木本「軽い」
三村「縫い目が少ない」
内村「白黒じゃない」

そこで
木本「なんで白黒だったか知ってます?」
三村「あんとき丁度ね、パンダがブーム」
大竹「こんなにちっちゃいんだよ、パンダ最初」
三村「肌色なんだよ」

赤ちゃんパンダトークを開始する
木本「そこ広げるとそこが結構面白くなるから」
しかしパンダトークが終わらない。
木下「面白いとこ作るな!オンエアそこ多くなるから」

『サッカー通が腕前を見せる』ということで、
4人でボールを回して、木本がボールを奪う勝負をする。
しかし、何回かパスを回した後、シュートを決める大竹。
木本「なんで決めるんですか?」
木下「4対1だろ」
木本「ガチの4対1ちゃうわ」

ここでルールを説明する木本。
内村「言わねーから」
木本「サッカーで4対1って言ったら…」
内村「だって小木とはこうやってやったもんな」
内村「小木は何も言わなかったもんな」
三村「小木は黙~ってやってたもん」
木下「小木とやりたいなぁ」


そして勝負が再開する。
木本がボールを奪うが、木下が木本を倒してボールを奪い返す。
倒れてる間にウッチャンがシュートし、ゴールが決まる。
南アフリカ代表の先制点後のゴールの舞を披露する4人。

●サーファーが「サーフィン」を熱く深く語る!!
上々ロケで大竹と行ったことを言うウッチャン。
名倉とのチーム『ゴリラ率いる』の話ですね。

ウッチャンもトレードマークの眼鏡を外し、全員サングラスを掛け、
サーファーっぽくかっこよく語りだす。
木本「こんな天気やったら行こうかぁみたいなあるんですか?」
内村「逆に雨?」
大竹「逆に冬?」


ワックスを取り出す木本。
4人「SEX WAX」
木本「やっぱりサーファーと言えば…」
4人「SEX WAX」
木本「ボードに塗るとしたら?」
4人「SEX WAX」
木本「でも調べたらですね」

と、別のワックスを取り出し、
木本「最近の8割はこれを使ってるみたいなんですよ」
全員、かけていたサングラスを外し、商品名を確認する。
内村「あースティッキーの方ね」
木本「だいたい今の人たちはスティッキー。だけどみなさんは?」
4人「SEX WAX」
内村「カルテットここ?」
木下「イジってんちゃうよな?」


そしてまたも突然のサーフィンクイズ!
テイクオフ、シェーパーなど、そこそこの知識を披露するが、
Q:波の上部の事をトップと言うが、波の表面の事をなんと言うか?
木下「アンダー」
トップとアンダーと中学生レベルの回答をする木下。
三村「海」
小学生レベルの回答の三村。
内村「ヒントは?」
木本「カッコイイです」
木下「スペンサー」
三村「バーター」
内村「ブッキング」
大竹「オプション」
三村「ザギン」
木本「サーフィンの言葉でカッコイイやつ。ヒント言いますよ?サー?」
大竹「サーメン」


正解はサーフェイス

●オシャレ自慢が「ブランド」を熱く深く語る!!
三村「しょっちゅうザギンで物買いしてっから」
大竹「カンダイサン(代官山)で」


●カレーの達人・木下が「カレー」を熱く深く語る!!
オススメのカレーはインデアンカレー(丸の内店)

●物件の達人・木下が「物件」を熱く深く語る!!
木下「大阪捨てましたんで…」

●ソフトクリームの達人・木本が「ソフトクリーム」を熱く深く語る!!
オススメのソフトクリームは白一(NHKの近く)
熱く語る木本に、
三村「長いそれ?」
大竹「お腹空いたよ」

自由すぎるさまぁ~ず。

●メジャーリーグ通が「MLB」を熱く深く語る!!
松井、イチローの活躍VTRを観る4人。
サッカーと違って無言で観戦。
内村「感動したね~」
三村「飯食いに行こう」

メジャーリーグに詳しい雰囲気を見せたが、
木本「イチローと松井以外で好きな選手っていますか?」
大竹「メジャーリーガーで?」
木下「セ・リーグで?」
三村「小笠原とか?」
大竹「由伸」
木下「桧山とか」
内村「お前のネタじゃねーかよ」


そしてMLBクイズ!
全員でワイワイと仲良しクイズが始まる。
その中で、群を抜いて正解率の高かった大竹、
大竹「アレにしとこうかな?」
内村「マニア10?」


そして全てが終了し、お別れの一発ギャグを披露。
木下『W杯中継冒頭の黒人の男の子』
木本『ホラー』

ギャグをする木本。
手を上下に振り、
木本「ほら!ちょっと長なったでしょ?」
三村「え?ホラー?」

タイトルが『ホラー』なのか『ほら』なのかよくわからず、
三村「ちょっと謝ってくれよ」
木本「これはもう完全にすいませんの世界です」


ここでウッチャンからの朗報!
9月配信の超大自然クイズ沖縄でやることに。
MCには木本が決まっているが、全く話を聞いてない木下は、
木下「えっ!マジで?」
木下は映画撮影の為、スケジュールNG。
木下「内さまで沖縄なんて面白いだけのロケじゃないですか?」
大竹「楽しいだけの」
内村「1泊1泊」
木下「うわっ、めっちゃええ」

そんな木下に、
内村「すいませんの世界です」
三村「行ってきますの世界です」


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-08-19 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
