ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月21日放送 「イメ×ドキ」

【解答者】 劇団ひとり、神戸蘭子、若林正恭、春日俊彰

自分のイメージを聞かれた若林、
「自分の実感では性根が腐ってる」と答え、
スーパーでおばちゃんが「あんた頑張ってるねぇ」と肩を叩かれると、
「馴れ馴れしく触らないで欲しい」と思っているという。

<悪徳商法に引っかかりそうな芸能人>

春日の予想…武田修宏
理由…海外のものに弱そう。

若林の予想…狩野英孝
理由…ドッキリ明かしても気づかない

神戸の予想…スザンヌ
理由…赤ちゃんに憑依されてる(ホントに)

劇団の予想…上島竜兵
理由…焼酎の空き瓶に水を入れて、飲んだらヘベレケ

【結果】
10位 神戸蘭子
9位 具志堅用高
8位 武田修宏
7位 辻希美
6位 ゆってぃ
5位 ウド鈴木
4位 ガッツ石松
3位 狩野英孝
2位 里田まい
1位 スザンヌ


●ドッキリターゲットはスザンヌ
ドッキリの内容…ニセ占いを信じ込ませ、なんの効果もないブレスレットを売りつける

事前情報から占い師が『母の腰痛』『心霊体験』を当てる。
驚くスザンヌ。
スザンヌ「味塩振ったんですよ~」
そして胡散臭いブレスレットを取り出す占い師。
スザンヌに「まずはタダで貸す」と言い、
ブレスレットを渡し、退席する占い師が。
すると、母から「腰痛が治った」とメール来る。
次に、スザンヌに大河の出演が決まる。
と、いった幸運がやってくる。
数日後、占い師と出会い、そのブレスレットを買うかどうかの交渉に入る。
20万円のところ10万円で売るという。
買えばイメージ通り、買わなければ、イメージ違い。

解答者の予想は、
イメージ通りが3人でイメージ違いが若林だけ。
劇団「半額にしなくても買ってると思います」

結果は、
スザンヌ「大丈夫です!自分の力で頑張っていきます」
と予想外にしっかりした態度をとってイメージ違い。

ネタばらし
スタッフからブレスレットの効果を聞かれ、
スザンヌ「母の腰痛がすぐ治ったんですけど」
スタッフ「それもウソです」
スザンヌ「洋服のお仕事も決まったんですけど」
スタッフ「それはイメドキではありません」
スザンヌ「それじゃ若干効いてると思うんですけど」


意外と効いてしまったイメドキブレスレット、恐るべし。

★自分のイメージを当てろ、マイメージクイズ

ゲストがそれぞれ周りにイメージを書いてもらって、
自分がどう思われているかを当てる恥ずかしいクイズ。
内Pか内さまでも似たようなことやってたような。

【若林の良いイメージ】
劇団…愛情を感じる
神戸…普通なところ
春日…顔がかわいい

そして若林が自分の良いイメージで予想する。
「瞬発力がある」
「ツッコミが的確だ」
「自分の尺を守る」


【神戸の悪いイメージ】
劇団…うんこが太そう
若林…悪い男に引っかかる
春日…男に媚びている

神戸が自分の悪いイメージで予想する。
「頭が悪そう」
「酒癖が悪い」
「運動音痴そう」
劇団「ちょっとかすった」
「神経が図太そう」
内村「そうそう」
劇団「神経以外に太いって言ったらあるでしょ」


結局劇団のイメージは当たらないまま終了したが、
劇団「こんなに近づくとは思わなかったです」

【春日の良いイメージ】
劇団…意外と常識人
神戸…姿勢がいい
若林…好青年

春日が自分の良いイメージで予想する。
「面白い」
「裕次郎が春日だ」
「ナニがでかそう」
内村「ホントの春日を言ったらいいんだよ」
「真面目だ」


終了し、
若林「共演する人のことを前日に必ずウィキペディアで調べるんですよ」

【劇団の悪いイメージ】
神戸…情緒不安定っぽい
春日…度を越してエロい
若林…すべてが演技くさい

劇団が自分の悪いイメージで予想する。
「一応言っときましょう。うんこが太そう」
「文化人気取るときがある」
「人をオイシくしようとしない」
「髪の毛をむしってそう」


全てが終了し、最下位は劇団と春日。
モノマネの罰ゲーム。
春日は中尾のモノマネ
劇団は田原俊彦のマネ
「田原俊彦です」
「田原俊彦でした」


スクール革命のメンバーの出演率が高いけど、なんか繋がってんのかな??
やっぱ劇団ひとり面白いな~。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-08-22 : イメ×ドキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
